人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調イマイチでも、ご飯は作っておりました

7月の24日の日曜日、三田のアウトレットへ行ってウロウロしたのがまずかったのか、翌日から
喉がガラガラ、声が出なくなって、途中ちょっと回復か?なんて、外ランチしたら、またもや撃沈。
今度は熱まで出て、結局丸ごと一週間、ベッドと仲良し生活。

そんな状態の中、旦那様が自ら晩ご飯の心配をしてくれる日は、一度も無く、いや、正確には
私がブツブツ文句を言って、「ひょっとして今夜は晩ご飯、僕が作らないとならないんでしょうか?」
なる質問を受けた事が一度、既に即席に近いカレーを作り終わっておりましたけどね。

この前の日曜日、釣りに行くなら、帰りにコンビニ弁当を買ってくるよう、言い渡すと、さすがにその日
だけは、弁当ぶら下げて帰ってきたけど、奥さんが寝込んでいても、どこも旦那っていうのはこんな
感じなんでしょうかね~?

ただ、コンビニで弁当を買って、今はあれこれ種類も豊富で、味もそこそこ良いって事が解ったようで
きっと今後は、自ら帰りにお弁当でも買って帰ろうか?なるセリフも出るのではないかと期待を・・・・。

だってね、土曜日はやっぱり夕方から釣りに行って、遅い帰宅後、僕のご飯は?とのセリフに
思わず包丁持っていたら、刺しそうになりました。自分のご飯の心配しか出来んのかい!?と
さすがに怒鳴ってしまったワタクシ。しみじみと、教育間違えたな~と後悔。

まあ、食い意地張ってる私が、ちょっと体調回復?なんて折には、台所立って、簡単なもんでも
作ってしまうのが悪いのだろうけど、それに甘えておんぶに抱っこされてるおっさんってのは
あまりにも可愛くない構造、以後しっかり再教育を考えておりまする。





↓ 続きは・・・・・



体調イマイチでも、ご飯は作っておりました_d0017632_2238285.jpg先週の月曜日の晩ご飯












体調イマイチでも、ご飯は作っておりました_d0017632_22391076.jpg具沢山の玉子焼き












体調イマイチでも、ご飯は作っておりました_d0017632_22393761.jpgでっかいサバの干物の塩焼き。

味噌汁、沢庵、糠漬けを添えて














体調イマイチでも、ご飯は作っておりました_d0017632_22413154.jpg先週の火曜日の晩ご飯












体調イマイチでも、ご飯は作っておりました_d0017632_22421143.jpgジャーマンフランクソーセージ。
エゴマ入りの粒マスタード添え












体調イマイチでも、ご飯は作っておりました_d0017632_22425673.jpgサーモンの刺身。
ツマは、海草麺ときゅうりの千切り











体調イマイチでも、ご飯は作っておりました_d0017632_22434086.jpg大根と茄子の味噌汁
具沢山で











体調イマイチでも、ご飯は作っておりました_d0017632_2244981.jpg自家製ザーサイ。
















体調イマイチでも、ご飯は作っておりました_d0017632_22444631.jpg先週の金曜日の晩ご飯

途中間が空いているのは・・・・・
カレーの日と、551の惣菜で
済ませた日が入っているため








体調イマイチでも、ご飯は作っておりました_d0017632_22464653.jpgポークソテーの日。
お肉が食べたい!と思って作ったけど
半分くらいしか食べられなかった。















体調イマイチでも、ご飯は作っておりました_d0017632_22475021.jpg8月に入った月曜の晩ご飯













体調イマイチでも、ご飯は作っておりました_d0017632_2249468.jpg大根とタコの煮物













体調イマイチでも、ご飯は作っておりました_d0017632_22495472.jpgゲソ天のご飯。
生姜が効いていてサッパリです。












体調イマイチでも、ご飯は作っておりました_d0017632_22503140.jpgこの日のメインは茶碗蒸し

夏場に茶碗蒸し?って感じですが
つるんと食べれて良さそうだったので










体調イマイチでも、ご飯は作っておりました_d0017632_22514610.jpgカラスミ入りの茶碗蒸し。
これが妹のドツボだったようで
一気食いしてました。

カラスミと茶碗蒸し、なかなか良い
取り合わせでした。
カラスミは、これとお茶漬けで最高かも
by mamicha2 | 2011-08-03 22:53 | うちご飯 | Comments(6)
Commented by Hiro at 2011-08-03 23:35 x
その後お加減は如何でしょうか。
ふと思い出したのですが、以前にもこの時季のご旅行の際に体調を崩しておられたのではなかったでしょうか。
ウチのうさおも、夏になると毎年のように命にかかわるほど具合が悪くなっておりましたが、去勢してからはそれもなくなりました。。。
Commented by いかさし at 2011-08-04 14:16 x
自分に言われている様です。
既に我家では教育が始まって
います。(>人<;)
Commented by sako376 at 2011-08-04 15:57
この手のムカつきはキリがありませんねー。
コンビニで買うのがお弁当なら,かなりマシなダンナ様ですよ。
うちの場合は,おむすび2個。買ってきたぞ,と嬉しそうです。
ワタシは、イヌの散歩のため夕方起きますが、mamichaさんのようには作れません。
さすがですね。
以下,前回のコメントと同じ。
とにかく,イラツクと治りが遅くなりますから、
無理せずがんばって(?),いつも元気て過ごしましょう。

Commented by mamicha2 at 2011-08-04 20:39
★Hiroさんへ
いつも、爆笑させられています。
きっとこのコメントをうちのダメダメ旦那が読んだら、そうか~、去勢か~と
一人納得をしていることでしょう。
でもね・・・・そんな程度じゃ治まらないのが山の神の異名を持つ
妻たちなのです。悪あがきはおやめになって観念して下さいませ(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-08-04 20:40
★いかさしさんへ
むふふ、反省の境地に達しておられるようで・・・・・
我が家もしっかり再教育開始します!!
って・・・・・暖簾に腕押し、馬の耳に念仏、かえるの面にしょんべんかも
Commented by mamicha2 at 2011-08-04 20:45
★sako376さんへ
やっぱり同じお仲間・・・・・・
いつか、フルコースでも食べながら、一緒に全部吐き出しませう
今は、とにかく100%の状態に戻すのに全力投球で
イライラするからなのか、歳なのか、一日ちょっとずつ、スッキリ
爽やかって状態での目覚めがありませんね~カナシイ
でも、今日は買い物に行きました。ちょっと痩せて、入らなかった
レギンスがすんなり♪ 結構喜んでいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル