人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上だけってのは、どの部分まで??

上だけってのは、どの部分まで??_d0017632_17354460.jpg
昨夜は、ボーナスが出たからと、妹がでっかい箱でケーキを買って帰ってきた。
お腹の調子もほぼ治ったようなので、いそいそご相伴に預かることに・・・・。


上だけってのは、どの部分まで??_d0017632_17361964.jpg
以前、ここの何かが美味しいと言ったのを覚えていて、グラマシーニューヨークのを買ってきた。



上だけってのは、どの部分まで??_d0017632_17413851.jpg
お腹が復帰したばかりなので、どれを食べようか迷った挙句に・・・・・



上だけってのは、どの部分まで??_d0017632_17424620.jpg
チョコムースのを私はチョイス。でも、桃たっぷりのにも心魅かれ・・・・・・



上だけってのは、どの部分まで??_d0017632_17432668.jpg
チョコ好きの妹は、これは自分用です!と早々宣言。 旦那様は、メロンの乗ったのに決定。
しばし、スイーツから遠ざかっていた私は、ひとつ食べ終えたらお腹がいっぱい。
それでも目だけは、桃のが食べたい!

うめくように食べたいのに入らないと呟くと、旦那様が、半分食べたるで~♪とご機嫌な一声。
すかざす妹は、下のタルトのところは私が食べたいから、上だけなら食べてもいいよと許可。
それではと、いそいそフルーツをつまみ始める。

が・・・・やっぱりお腹は勝手に減ってはくれなくて、ちょこっと突いたら、ギブアップ。
旦那様がせっせと手を動かして・・・・ふと気付いたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上だけってのは、どの部分まで??_d0017632_17442991.jpg
こんな状態に005.gif
で、そこで妹と旦那様が揉める。
妹   : 上だけって言ったのに、どうしてこんなとこまで食べちゃうのよ!
旦那様: 上だけしか食べてないだろ?ちゃんと下の土台には手をつけてないし
妹   : あのね~、上だけって言ったら、普通クリームとか、ムースとか平に入ってるとこより
      上ってことでしょ!? こんなに食べちゃったら、何の味もないでしょーが!
旦那様: そんな規定、誰が決めたんだよ、ちゃんと上だけ食べてやったのに、文句言われる
      なんて、しーんじらんない!! 境界線があるなら、最初から線付けとけよ!
      それ、十分に食べられるから、残ってるから、美味しいから、じゃね!
と言い残し、すたこらさっさ自分の部屋に逃げ込んで行ったとさ。

残されたタルトの土台を眺めて、あまりにも可笑しくて、大笑い。
女子だったら、決して侵さない領域を平然と攻め込んで、悪びれも無いその言動には脱帽です

で、このタルトの土台に、妹は自分のケーキのクリームを押し込んで、齧りついておりましたが
食べながら一言・・・・あ、クリーム要らねぇ・・・・タルトだけで旨いやこれ・・・・・超満面の笑み

昔から、馬鹿に付ける薬は無いと申しますが、こんなのに挟まれ暮しているワタクシ。
唯一、日本語がちゃんと通じるラッキー君だけが救いの毎日です。




↓ 続きます



上だけってのは、どの部分まで??_d0017632_18134047.jpg
やっぱ和食ですよね。ちょっと恐る恐るって感じでしたが、大丈夫のようでした♪ 


上だけってのは、どの部分まで??_d0017632_18145636.jpg
3人分、まとめて焼いた巨大オムレツ。



上だけってのは、どの部分まで??_d0017632_18154163.jpg
伊豆名産のえぼ鯛(イボ鯛) 関西ではあまり馴染みが無い様で、旦那様は何度も名前を確認。
小さいけど、干物にしたら、とっても美味しいのです、これ。


上だけってのは、どの部分まで??_d0017632_18172596.jpg
コストコでみかけて買ってしまったシュリンプサラダ。美味しいのだけど、にんにく強すぎ。
これは今度自宅で作ろうっと。あ、にんにく控えめで♪


上だけってのは、どの部分まで??_d0017632_18184181.jpg
キムチ。他には糠付けと、わかめの味噌汁、ご飯でした。
ちゃんと食べられるって、やっぱ幸せ~~♪ でも、ちょっとでお腹一杯に。
旦那様、そのままあまり食べずにいたら、痩せれるよって・・・・・・ジロッと睨まれて口チャック。
by mamicha2 | 2011-07-20 18:21 | 疑問に思うこと | Comments(14)
Commented by sako376 at 2011-07-20 22:16
あのう、いくらお腹がほぼよくなったからと言って,
チョコムース系はキツいのは当然と思われます。
先に、桃のにすれば良かったのに。
と、すぐ、人のお腹に首を突っ込むワタシ。
でも,ちゃんとお腹の具合を見計らって買ってきてくださる妹さん,優しいじゃありませんか。

Commented by 神戸のおいたん at 2011-07-20 22:25 x
スィート・・・・まるでベタなTVのひとこまを見ているようで、微笑ましいですね。
上だけ・・・うぅーん難しいですね。 フルーツのみ?
旦那さんの食べたとこへこんでるし・・・。

おいたんも、甘いもの大好き人間なのでよだれが;;;;;;
おいたんなら縦半分に切っちゃう。
Commented by MUNI at 2011-07-20 23:12 x
お腹の調子はよくなりましたか?食べれないってホントに辛いですよね。
すごく美味しそうなケーキ!私・・・クリームはいらないからフルーツのいっぱい乗ってるケーキが好きです♪
フフフ・・・境界線ねぇ。。。
男性と女性ってそういう所の感覚が違いますよね。
Commented by marukosolt at 2011-07-21 12:24
お、おもしろすぎる 旦那さんと妹さん(^^;)
事務所でパソコンの画面見ながら笑ってます。
今度インターネット中継お願いします~。
Commented by 霜月一八 at 2011-07-21 17:21 x
ワハハハ
子供のころを思い出しました。
夕飯の用意が出来たのに、まだ皆集まらない。
食卓には同じ内容のおかずが、人数分の器に盛ってある。
お腹を空かしたボクは自分の分を少し摘み食いをした。
やばい、母親が来たら摘み食いがバレる。
そこで皆の器から同じ物を失敬した。
これで同じだから気がつかないんだな。

ボクの頭の程度が分かるでしょ。
Commented by Hiro at 2011-07-22 00:01 x
その昔ネタで、ボーナス支給日に「ボーナス」(P&G)を買って来ましたが、あまりの反応の薄さに後悔したものです。
ストレート過ぎてダメなら、今は「生葉」(=ショウヨウ、小林製薬)という手もあります。
Commented by konamon-mania at 2011-07-22 00:43
タルトの台だけの状態をみて、吹き出しました。
やるねぇ~。
上だけって言ったら、トッピングされてる部分をいうのでは・・・
ってか、その「上」が重要なんじゃないかと思いますの(**)
Commented by mamicha2 at 2011-07-22 18:40
★sako376さんへ
口を付けちゃってから、桃のにすれば良かったな~と後悔しきり。
桃のは以前に食べた事があったので、つい他のに・・・・。
チョコはやっぱりヘビーでしたね(笑)
妹は、私のお腹のことなんてあまり考えていませんよ。買ってきた日は
たまたま食べられる日だったというだけです。
昔、お腹を壊しているとき豚汁作ってくれたやつですからね~
Commented by mamicha2 at 2011-07-22 18:41
★神戸のおいたんさんへ
今回ばかりじゃないんですよ、なんかね、どっか変なんです。
大皿で料理を盛ったら、普通は何人前で、自分の分はどのくらいって
当たり前に考えて箸を付けそうなものなんですが、食べたいだけどんどん
食べ進めてしまいます。クレーム入れると、あれ?食べてないの?(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-07-22 18:44
★MUNIさんへ
ありがとうございます。お腹の調子はもう完璧復旧しました。
なので早速明日は・・・・・お食い初め?です(笑)
男性と女性って、どうしてこんなことが・・・ってところで違いますよね
やっぱ日本の母親が男の子には甘すぎるからなんでしょうかね~
それともコミュニティーの差かしら???
何とも不思議な生き物です。
Commented by mamicha2 at 2011-07-22 18:46
★marukosoltさんへ
たぶんですね、この場にいたら、お腹をよじって笑い転げているんじゃ
ないかと・・・文章にしちゃうと、どうも細かなニュアンスまで再現出来なくて
ネット中継ですか?・・・・うーん、それしちゃうと、バカ家族が世界中に
知れ渡ってしまうでしょ(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-07-22 18:48
★霜月一八さんへ
要するに、男性と言うのは、食べたい!と思ったら、自分の意思では
手が止まらないってことなんですね?
きっと本人も、こりゃ食べすぎとちゃうか??なんて思いながら
食べ進めてしまったのではないかと・・・・で、やっぱりクレームが
そしたら、はったりかまして逃げるしかないですよね~
Commented by mamicha2 at 2011-07-22 19:35
★Hiroさんへ
大じゃなくて、小よって感じのボーナスだったのか・・・・・・・
週末、アウトレット行こうよ!なんて景気の良い話題は出ませんでした。
ボーナス握り締めて新車をポンとなんて時代は、もう二度と無いのかしら?
Commented by mamicha2 at 2011-07-22 19:37
★konamon-maniaさんへ
我が家はそれぞれ好みがマチマチで、ケーキが3っつあったら
指差すのはそれぞれ別なもの、万が一重なっても、味音痴は
残りを取るので問題なし。でもね~、加減ってのは知らないのよ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル