むかつく~!!バス定期代のカット

突然会社から、交通費のバス代がカットとの通達。
規定では距離が1.5キロ以下の場合は、バス代は出ない事になっているが、我が家の場合高低差が
きつく、歩くのは困難との申請で、今まではバスの定期代が支給されていた。

ところが、今回見直しがあり一律で、1.5キロ以下の人は皆支給がカットされることになった。
計測方法が凄い、地図を見て、最短距離で割り出し、その道が徒歩可能かどうかは一切関係なく
駅まで1.5キロ未満なので、支給カットと通達される。

我が家と同じように、そんな道、人は歩けないよという苦情も出たそうだが、無慈悲に一律カット。
我が家も、とにかく帰りの登山は困難と食い下がったが、聞く耳一切持たないという感じ。
平坦地の1.6キロの人はバス代が支給されて、我が家のように歩くのは困難だと申し出ても、距離が
無いとあっさり拒否。

直線コースじゃ無理なので、バスが通る道を計測してくれれば、ギリギリ1.5キロはある!と主張
しても、一律最短距離での算出だとけんもほろろ。
こういう決定を下す人に一言言いたい。貴方のご家族の立場なら、同じようにそんな程度歩きなさい
と突っ張ねることが出来るのか?と。

我が家に来られた方なら皆同じように異議を唱えてくれるはず、一体一律って何だ??

震災の義援金をたっぷり送るのはいいでしょう、節電にやたら協力し、社員の家庭にまで、節電を
強いる態勢にも文句は言いません、でも、何より大切なのは会社の為に働いてくれる社員では
ないのでしょうか、その社員の体力消耗も全く考慮しない会社が、義援だの節電だのと偉そうに
言って欲しくない。こんなやり方、会社が掲げている理念に反してるだろうよ!!

前回の健康診断で、不整脈有りなんてありがたくないチェックが入り、今後これが悪化したら
会社を訴えてやる!! 
昨日はボーナス支給日だったが、ちっとも有り難味を感じなかった。
自腹で年間9万円のバス定期代は、しんどいです。


しんどいなと思っているのは、人間だけじゃなくて、こちらのお方も・・・・・
d0017632_12204879.jpg
寝室一歩手前で行き倒れておりました037.gif


d0017632_1222810.jpg
涼しいところを求めて、家中ウロウロしているラッキー君ですが、昼間は寝室のみ除湿に
和室の前(我が家では自然ではここが一番涼しい)とかでごろ寝していたお坊ちゃんですが、
さすがにそこでも涼は取れないと判断したらしく、寝室へ逃げてきたらしいのですが・・・・・


d0017632_12251020.jpg
ドアから涼しい風が漏れてくるのを感じて、中に入らずその場でお昼寝開始。
もうちょっと中に入って、ふかふかのベッドで寝ればいいのに・・・・・後一歩も動くのが嫌だったのか
去年は居間も涼しかったもんね。毛の多いペットには受難の夏のようでございます。
by mamicha2 | 2011-07-09 12:29 | あ~、無理 | Comments(4)
Commented by あいちゃんのパパ at 2011-07-09 23:47 x
暑いですね!梅雨が明けたと思ったらいきなり夏のど真ん中。ウチのあいちゃんは足が短いので、アスファルトの照
り返しが堪えて歩けません。散歩はいつもパパがダッコ。
一体誰の散歩やら?

ところで、フリーの身だから言えるのですが、どこの会社
の人労屋も似たり寄ったりmamichaのクレームなど蛙の面
に何とかです。下とか他部門にはムチャムチャ強い彼らに
言う事を聞かせようと思ったら方法は1つ。
彼らの上役になるか彼らの上役を動かせるポジションにな
るしかありません。彼ら上にはムチャムチャ弱いですから。
さぁ、旦那様のお尻を叩きましょう!
Commented by empiK at 2011-07-10 05:16
こんにちは!お久しぶりです! ラッキー君もやっぱり暑さには弱いようですね。家のエンピも夏は苦手なようです。
年間9万円の交通費ってやっぱり痛いですね。。。神戸は坂が多いしね。。。
私の職場は交通費なんて夢みたいなものはもとからなし。ボーナスどころか、お給料もここ数年上がってません。。。それでも仕事があればラッキーなんて言われるような状況ですからまぁ仕方ないと言えば仕方ないのですけどけどね。。。
Commented by mamicha2 at 2011-07-10 19:21
★あいちゃんのパパさんへ
いや~、ほんとに暑いですね~。
今日はちょこっと買い物に出かけたんですが、あまりの暑さに
寄り道無しで真っ直ぐ帰宅、家が一番ホッとします。

私がブログで吐き出したところで、何がどう変わる訳でもないのですが
スッキリしたくてついつい(笑)
うちの旦那さん、昇進願望はゼロです。
自宅では妻に叱られ毎日傷心で過ごしていますのでね、それでもう
十分なようですよ(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-07-10 19:25
★ empiKさんへ
おかえりなさーーい♪
やっと復帰?されましたね~。いつもの場所に期待した記事が無いと
とっても寂しいですよ。

会社が測定した道は、私はこの8年間でたった一回登ってみましたが
二度と登る気にはなれません、そんくらいしんどいですよ。
でも、職場があって、お給料が普通に貰えるだけで、ありがたがって
いないといけないのでしょうね。
ただ、どうしても一律でぷつんと切るやり方に、不公平感と憤りを
感じてしまうのです。どうにもならないんでしょうけどね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 08:40
私も思った~リクライニン..
by mahyah2 at 20:56
★Hiroさんへ 御影..
by mamicha2 at 06:45
ハハ、そういえば「ボコボ..
by Hiro at 09:48
★Hiroさんへ リン..
by mamicha2 at 09:17
ウチの会社の人が長崎出張..
by Hiro at 22:33
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:38
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:21
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:17

最新の記事

焼肉で暑気払い
at 2017-08-17 00:17
カレーとパンとパンとパン、そ..
at 2017-08-15 08:19
初めてのマツエク
at 2017-08-13 01:05
外ご飯などをまとめてアップ
at 2017-08-09 19:20
買って良かったもの、ダメだっ..
at 2017-08-07 23:40
赤ちゃんの顔が見れない、コシ..
at 2017-08-04 07:00
お誕生日当日は、同じ誕生日の..
at 2017-08-01 00:22
誕生日前夜祭? メリケンパー..
at 2017-07-31 11:34
ちょっぴり残念だった日
at 2017-07-30 15:31
プレーリードッグと目が合った..
at 2017-07-29 07:14

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(777)
(685)
(589)
(583)
(551)
(520)
(510)
(413)
(341)
(340)
(319)
(290)
(186)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...