人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速1000円割引、最後の週末は・・・・

高速1000円割引が終わっちゃうな~、最後にどこか遠出するかな~などと、あれこれ行き先を
考えてはみたものの、最後だもの、みな考える事は一緒よね~、どこ行っても混雑するだろうし
それにお天気がイマイチ。なら思い切って予定全く無しの週末を過ごす事に。

土曜は、車の給油と、ラッキー君のお散歩、買出しを兼ねて、六甲アイランドへ雨の合間に
ささっと出かけたのみ。後はひたすらゴロゴロして過ごしました。
どうも歯が痛み始めたのか、鈍痛が・・・・左目が痛くて、土曜は早めの就寝。

で、日曜日、雨の予報だったけど、曇りで持ちこたえそうな雰囲気に、旦那様、そこらへ釣りに・・・と
ジロッと睨んだら、あ、ラッキー君連れて行きますと、自らラッキー君のお散歩を買って出た。
ならばと、私はDS片手にベッドでTV三昧。

が、前日からゴロゴロをくり返したせいで、腰が痛い!!
具合の悪い時って、いくらでも寝ていられるのに、どうして健康だと寝ていられないのかしら??
これってやっぱ歳のせい?などとブツブツ言いながら、台所へ。

わんこが居ないと、こんなにもスッキリ伸びやかなのか?などと不謹慎な事を考えながら、俄然
やる気が出て、冷蔵庫へ首を突っ込む。
お出かけは無しだけど、休日気分を食で味わおうと思った次第。やっぱ食い意地何より優先(笑)

高速1000円割引、最後の週末は・・・・_d0017632_21384593.jpg



高速1000円割引、最後の週末は・・・・_d0017632_2139175.jpg
ささみを茹でた汁に固形ブイヨンを足して、トマトとささみ入りのスープ作成。


高速1000円割引、最後の週末は・・・・_d0017632_21425039.jpg
エビと野菜のグリル。バジル風味のソースで。


高速1000円割引、最後の週末は・・・・_d0017632_21433623.jpg
エビ、ズッキーニ、玉葱、ブラウンマッシュルーム、パプリカ、いんげんのグリル。


高速1000円割引、最後の週末は・・・・_d0017632_21445764.jpg
メインは、ラムの香草焼き。


高速1000円割引、最後の週末は・・・・_d0017632_2146951.jpg
私のお肉は、こんな感じだけど、旦那様と妹のは完全に火を通してます。
気持ちもうちょいレアっぽくても良かったかな~と。最近やっぱり火をしっかり通します(笑)


高速1000円割引、最後の週末は・・・・_d0017632_21481214.jpg妹がダイエット中なので
たっぷりのサラダをと思って
キャベツたっぷり入りのサラダに。
でも、これって何故かチープに見える

折角のコース料理が台無しって風037.gif
レストランではキャベツのサラダって
出ないもんね~。
美味しいのだけど、見た目イマイチ





高速1000円割引、最後の週末は・・・・_d0017632_2150339.jpg
そして最後のデザート。
抹茶ロールと、ライチ。これで最後のライチでした。

自宅でまったりコース料理ってのも、なかなか乙なもんよね。
だってその後すぐにゴロンって出来るもの(笑)

高速が混むからって理由よりも、水曜日の釣り強行軍がの疲れがなかなか抜けず週末まで
尾を引いたってのが正しいかも。でも無駄な出費せずに正解だったかな。
TV見てたら、あっちもこっちも渋滞みたいだったものね~。
by mamicha2 | 2011-06-20 21:58 | うちご飯 | Comments(14)
Commented by mahalo5656 at 2011-06-20 22:51
mamichaさん、こんばんは〜♪
高速1000円、終わっちゃいましたね。
でも最近は葉山しか行かないので、
一度も恩恵を預からずに終わってしまいました。
東京もお天気が今一つでしたが、
日曜は何とかもってくれました。
お料理、どれも美味しそう。
肉好きの私は、やっぱりラムの香草焼きですね。
海老のグリルも好いな。
渋滞の中出掛けるより、有意義な週末を過ごされたのではないでしょうか。。。
Commented by chocochoco at 2011-06-21 00:30 x
家でのゴロゴロが一番最高!!!
ところでDSのマジコンR4が使えないゾ。
TTdsは問題なしで使えるヨ。
まあ違法商品になってしまったので、おおぴらに聞けないのが残念だけど・・・・
Commented by mamicha2 at 2011-06-21 06:44
★mahalo5656さんへ
はい、のんびりゆったり、渋滞に巻き込まれることも無く、穏やかな
休日が過ごせました。
これから暫くは、旦那さんは釣竿かついで近場をウロウロ、私も
のんびり休日が満喫できる事と思います。
坂道が無ければ、自転車でのんびりお散歩も可能なのですが・・・・
きっとゴロゴロゲーム三昧の週末が増える事になると思います(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-06-21 06:46
★chocochocoさんへ
おっちゃん、いい年してなにやってるんだべか??
頭にお決まりのエイチティーティーピー、コロン、スラッシュ付けて
home.att.ne.jp/lemon/cool/column/pc/r4.html
ここは見たの??
Commented by oyajisans at 2011-06-21 09:18
いやはや、今年は淡路へ遠征って考えてたのに…。
ホンマに政府は愚作しか思いつかないのかねぇ?
東北民の為とあちらの方を利用してるようにしか思えない。
確かに復興の為の予算は大事だけど、明石のフェリーもとんだ迷惑。
少数派はどうでもエエって感じがして仕方が無いっす。。。
Commented by marumaru1192 at 2011-06-21 10:00
冷蔵庫に首つっこんで、ラムやらなんやらでてくるところが
すごいっ!!!
結局のんびりな週末だったのですね^^
やっぱり前にいってたよーに、ダンナたちは釣りにいかせて
女子でのんびりお買い物とかを決行しないとですねー^^♪
Commented by あいちゃんのパパ at 2011-06-21 10:37 x
土日は某所でボランティアやってましたぞ!
えっ、似合わん?
ええ、足腰が痛くて堪りません。年は取りたくないねぇ。
Commented by lilytandog at 2011-06-21 21:29
1000円割引 終わっちゃいましたね。
こないだ台風が来なければ 淡路に釣り行けたのに(泣)
mamichaさんと遊ぶならば あのカラオケに行けばいいしね(笑)
私も思いました。 冷蔵庫覗いて骨付きラムが出てくるなんて
うちではありえない。 
Commented by konamon-mania at 2011-06-22 00:38
オーベルジュmamicha。
うちの冷蔵庫だったら、粉関係かジャムかナッツくらいしか
出てきません・・・
魔法の冷蔵庫、って言うよりも、魔法の手です。
いいなぁ。
ETCの付いていない私は、高速道路が空くので嬉しい~♪
って思っていますが(^^;
Commented by mamicha2 at 2011-06-22 22:11
★oyajisansさんへ
ほんとにねぇ~、淡路島や四国の飲食店などは、駐車場を拡張したり
移転までしたお店がある程、今後どうなっちゃうんでしょうかね~
思いつきであれこれやられてちゃ、たまりませんよね。
淡路島も、気分的にかなり遠くなってしまいました。
Commented by mamicha2 at 2011-06-22 22:16
★marumaru1192さんへ
冷凍庫だけ別に欲しいなと思うこの頃。
コストコ行くとムズムズしちゃうのですが、さすがに体脂肪が気になる
お年頃、後の事を考えると・・・・我慢しちゃうのでした。

私ももう紫外線が怖くて、同行不可能な季節、なので相方だけ行かせて
私達はのんびりしましょ。釣りOKスケジュール提出しといて下さい(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-06-22 22:19
★あいちゃんのパパ さんへ
ボランティア、お疲れ様でした!!
私は寝すぎて足腰がだるくて・・・・・(笑)
どんだけ寝ても、寝ても、寝たり無かったあの頃が懐かしい(遠い目)
Commented by mamicha2 at 2011-06-22 22:22
★lilytandogさんへ
釣り、残念だったわね~。南芦屋浜付近のイカ釣りも、そろそろ
お終いっぽいし、場所を見つけるのが難儀です。
残るはキス釣り、これならまだまだ可能性がありますよ。
イカは・・・・六甲アイランドがちょっと釣れてるらしい
あ、こんなところで何だけど、切り昆布出来たわよ♪
Commented by mamicha2 at 2011-06-22 22:29
★konamon-maniaさんへ
これから暫くの間は、週末は高速道路ガラガラかもね~
何だかんだ言っても、1000円だから利用する人多かったと思うのよね
ただ、東日本復興の財源とか言ってて、全く別な事に使いそうだね。
単なる口実のような気がする・・・・。

うちの冷蔵庫、買出し後はとにかくパンパン。冷凍庫はジグソーパズル
状態よ。一度あれこれ取り出しちゃうと、元通りにならないのよ
なので、使うしかないと・・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル