人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セグウェイ初試乗。そして明日のために取り急ぎ

HAT神戸海辺の音楽会2011が、21日、22日と開催されております。
もし明日朝から雨でなければ、中止にならずに開催されると思われるのですが・・・・・
詳細はこちらでご確認ください。 
(※本日22日も予定通り開催が決まりましたが、天候の状態で中止もあるとのこと・・・・
    小雨決行です、雨具の用意をしてお出かけになられると良いと思います。) 


フリマがあったり、屋台が出たり、イベントがあったりと、家族揃って楽しめそうですが、中でも
セグウェイに試乗出来るイベントが行われていて、こちらは子供300円、大人500円と有料に
なっていますが、これらは東日本大震災への義援金としているので、私も一口・・・・・

いや、本命は勿論セグウェイ試乗なんですけどね、それで義援も出来るのであれば一石二鳥♪
しっかりこちらで試乗してきました。

セグウェイ初試乗。そして明日のために取り急ぎ_d0017632_23495876.jpg
小さなお子さんだって、ちょっと練習したら、それなりに乗りこなしておりました。


セグウェイ初試乗。そして明日のために取り急ぎ_d0017632_23504220.jpg
大人は、ほんのちょっとレクチャーを受けたら、あとは自由に乗ることが出来ます。
まずは、重心を決めたら、前進、左右回転の練習。ほんの少し前かがみになるだけで前進し
基本の操作は、左右にバー?を動かすだけ。停止は身体を若干そらし気味にすればOK。

(こちらの画像は私のちょっと前にレクチャーを受けていた方。お断りしてないので、モザイク入り)



セグウェイ初試乗。そして明日のために取り急ぎ_d0017632_23553397.jpg
いざ、私も足の位置を決めて、前進、左右のターンを習ったら、即一人乗り♪
最初はちょっぴり恐々乗っていたけど、すぐに慣れてしまいます。
快適、楽しい!!(こちら本人は了承してますが、不快感を与えないためにモザイク入り)(笑)

セグウェイ初試乗。そして明日のために取り急ぎ_d0017632_23573466.jpg
私の前にちびっ子が操作していて、持ち手の高さの調整をしないままで私に・・・・。
前進の際のスピードがあまり出ずに、ちょっぴり物足りなさを感じる。
コツを掴めば、年齢に関係なく乗りこなせそうです。これで一般道を走れるなら買っちゃうんだけどな
普通に街中走れ無いなら、無駄な乗り物だよね~

でも、もっと本格的な広さと距離を走ってみたいので、やっぱり「グリーンピア三木」まで行っちゃう
かな~。

おっと、話が脱線しないうちに、つまり明日、雨で中止にならなければ、セグウェイに乗れますよ!
というご案内でした。早目に行ってささっと試乗してみては如何でしょうか♪


セグウェイ初試乗。そして明日のために取り急ぎ_d0017632_7482737.jpg
射的の様子

セグウェイ初試乗。そして明日のために取り急ぎ_d0017632_7491658.jpgコンサートなどイベントの様子













セグウェイ初試乗。そして明日のために取り急ぎ_d0017632_750511.jpg屋台などの様子













セグウェイ初試乗。そして明日のために取り急ぎ_d0017632_753436.jpgそしてお決まりの買い食い♪
by mamicha2 | 2011-05-21 23:59 | 神戸市内の紹介 | Comments(2)
Commented by lilytandog at 2011-05-22 10:30
パリでセグウェイツアーって言うのがあって参加したかったけれど
時間がなくて断念(泣)
見ていたらとっても楽しそうでした。
グリーンピア三木なら いつでも乗れるんですか?
行って見ようかな?
Commented by mamicha2 at 2011-05-23 07:50
★lilytandogさんへ
いつでも乗れるみたいです。
ただし、有料で、3000円かかりますけどね~。
それでも、きちんとしたコースで乗れるなら、楽しいかなと思います。
行くときは声をかけますので、出来るだけ日曜日に♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル