人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲アイランドウェルカムフェスティバル

日曜日は、六甲アイランドでちょっとしたお祭りがあることと、フリーマーケットが同時開催。
わんこ?の散歩のついでに、ウロウロしてきました。
六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_2224954.jpg六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_2225954.jpg








前回は閑散としていたフリマですが、この日はそこそこの出店数があって、眺めて歩くのも楽しい。
こういうのは気持ちの良い値引きに、じゃあって気分になるもんですよね。金額そのものよりも
ちょっとしたやり取りが楽しいのです。冷蔵庫で使用するマグネット、脱臭剤、脈絡の無いものを
あちこちで買って、フリマ堪能!!(笑)

目の保養が済んだら、今度は胃袋孝行♪ ウェルカムフェスティバル会場へ移動です。
六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_2285374.jpg六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_229735.jpg










六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_2293241.jpg六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_2294564.jpg










上の串焼きは1本700円。でも長蛇の列でこちらは諦めて、ステーキ1000円を並ばずゲット。
お肉は、柔らかい部分と、ちょっと硬い部分と混在。

六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_22114297.jpgでも、大丈夫!!
しっかり丸呑みしちゃう食い意地犬が
控えております(笑)
お肉の匂いに、目はランラン。
横目で見ると涎が・・・・・008.gif

か、飼い主に似るのか・・・やっぱり

旦那様はおいなりさんを買って




六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_2283039.jpgこんなん眺めながらの昼食

ふと・・・・先日の会話を思い出す。
フラメンコ習ってみたいという私に
それで膝がダメになるとフラに移行する
のよね~って・・・・・すまし顔の友人。
慌ててフラの衣装を身につけた自分を
頭から追い出す(笑)

ま、願望と現実は一致しないものさ
フラメンコは見るだけにしとこ037.gif



六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_22292536.jpgカレーハウスCoCo壱番屋













六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_22323252.jpgかなり気になったワインの
試飲ブースはピーロート・ジャパン
20種類のワインの試飲ができる
ようでした。
下戸の旦那様同伴ではスルーです007.gif




















六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_22363369.jpgん?ここは・・・・・・
実はこちら、3度食べに行って
3度ともお店が閉まっていたところ
休日とかチェックして行かないのが
いけないのだけどね・・・・









六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_22384255.jpgこーんなところで味見が
出来るとは・・・・・・
当然麺を注文しましたよ
















六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_22395152.jpg500円でした。
念願かなって思わぬところで
味見する事が出来ました。
めでたし、めでたし!

これでもうお腹一杯。
後先考えずに食べちゃうから・・・・







六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_22412912.jpgこーんなのや













六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_22415967.jpgこーんなのは横目で眺めるのみ













六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_22424231.jpg挙句にこちらも締め切り002.gif













六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_22435757.jpg


六甲アイランドウェルカムフェスティバル_d0017632_2244920.jpg
胃袋が締め切りになっちゃうと、ウロウロ度数も急激に下降して、後はお買い得品をゲットして
帰宅するのみ。
本日の戦利品、ぷりぷりのピーマン2袋150円、パン2種類100円、南高梅大500円、同じく
小カップ100円×2、醤油漬け沢庵300円、その他何を買ったか忘れ・・・(笑)

重いから最後にしようと思っていた、コシヒカリ5Kg1500円。すっかり忘れて悔やまれ・・・・・・
未だにライスストッカー眺めるたびにため息。
誰かー、物忘れしなくなる帽子とか開発してくだされーーーー!!
by mamicha2 | 2011-04-27 22:52 | 神戸市内の紹介 | Comments(6)
Commented by marukosolt at 2011-04-28 07:51
おはようございます♪
出店って見てると食べたくなっちゃうから
なるべく ふ~んって通りすぎるようにしています(笑)
でも刀削麺、自分も食べてみたいです。
う~ん、おいしそ!(^^)
Commented by marumaru1192 at 2011-04-28 10:03
あらー、こんなおいしいイベントが!!!
我が家、日曜どこいくか迷ってて、特にコレといってなかったから
ちょいと遠出したんです♪こんなんあるってしってたら
きっと行ってたわ^^こういうの大好きですもん♪

私はフラメンコより、フラダンスをしてみたい♪
でもかなりきついらしいんですよねー^^;
Commented by cocollier at 2011-04-28 11:09
こんにちはー!
お手紙、届きました!
ありがとうございました♪
読み返しては、心を温めております*^^*

やはり、食べるのが1番ですね!!
食欲の春(?)ですし(笑)

六甲のお祭り、賑わっていますねー。
ワインの試飲、興味津々★
ちなみに、私はフラダンスの体験レッスンを受けたことがあります。リズム感に問題有りなのか、なかなか難しくて疲れ果てました(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-04-28 18:14
★marukosoltさんへ
あまり人が並んでいないところのだけ買って食べるので、美味しいのを
逃している可能性が大なのですが、あまり並ぶのもね~
最近は、しっかり食べる出店が多くなりました。
来年は、朝ご飯抜きでしっかり準備してから出かけます(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-04-28 18:18
★marumaru1192さんへ
あ、そっか~、この手のもの大好きって言ってたわよね。
次回から見つけたら、とりあえずはお誘いしときます。
かなりな種類があって、二人じゃ全部の味見は無理でした。

フラダンスの方がお好み??
私は音楽でフラメンコなんだけどな~
   ↑ 自分が動けるかなんか全く考えてない(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-04-28 18:20
★cocollierさんへ
届きましたか~♪
なんか超久々に生文字書いたので、手が痛くなりました(笑)
最近メールばっかりだものね~
でも、手紙ってなんかほっこりするわよね。
気が向いたらまたお手紙下さい。読まずに食べるなんてことは
しませんので(笑)
近いうち美味しいものツアー、ご一緒しましょ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル