人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして風のように去っていった風子ちゃん

はい、昨日の続きです。
異人館巡りをした後は、メディテラス前を通って、大丸前を通過、旧居留置を抜けて、そのまま
神戸空港方面へ。ランチに向かったのは、雨じゃちょっとイマイチなロケーション。

そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_2057146.jpg
晴れていたらこんな風景が見れたのにね~。
4月からディナータイムは完全予約制になったラヴィマーナ神戸です。

そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_2057413.jpg
Cafe Pahca 窓の外はグレーの景色、こちらもまた出直しして貰うしかないですね。
で、ちょっと残念な事に、お得感たっぷりのPachaプレートがメニューから消えておりました007.gif


そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_2103857.jpg
なので1995円のセットメニューを選択。こちらは人参のスープでした。


そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_2172761.jpg
私のメインは、大山地鶏モモ肉のコンフィ、ジャガイモと茸のソテー添え


そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_2174581.jpg
皮がパリッとした焼き加減の地鶏です。ボリュームもしっかりあってお腹いっぱいに♪


そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_2191191.jpg
こちらは風子ちゃんのメイン、長崎産的鯛と彩野菜のオーブン焼きです。


そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_2194051.jpg
美味しい!と満足げに平らげておりました♪


そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_21102716.jpg
フルーツがトッピングされたチーズのムース。フルーツがかなり酸っぱいけど、下は美味しい!
これに飲み物がついております。でも・・・今までのプレートの内容と比較すると物足りないかも


食後、ショコラリパプリック摩耶店に寄り道して、工場直販特別価格にてフィナンシェをお土産に。
昨今は、支店が東京にもあって、神戸だけでしか買えないお店ってのが少なくなりましたよね。
ここはたぶん東京には進出してないと思うよ~と、お薦めしときました。


そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_21183765.jpgその後、酒蔵巡りへ。
最初に向かったのは櫻正宗

風子ちゃん利き酒300円で
すっかりいい気持ちに(笑)
3種類飲みましたからね。
あ、追加で何か他のも
味見してたわよね~






そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_21172642.jpgお酒好きの人はこちらがお好み。
のん兵衛のお客様は、こちらの
お酒をよく買って帰られます。
なので、風子ちゃんの伯父様には
こちらのお酒を勧めときました。

金稀をご購入。







そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_21225366.jpg次は、展示場が大きいので早めに
受付終了になってしまう白鶴へ。
雨にぬれた外の生垣が綺麗でした











そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_2124935.jpgここの展示物は見応えが
あるんですよね。
酒造りの行程がずーずーっと展示
されています。










そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_21251820.jpgリアルでこんな作業をしている
お兄さんを目の前にしたら
惚れてしまいそうです(笑)











そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_21262691.jpg白鶴の試飲は一種類のみ
のはずなんだけど、風子ちゃんって
やっぱ凄いは。
なんとな~く会話しているうちに
梅酒やら原酒やら、他に3種類も
飲み比べさせて貰ってるし・・・・(笑)

やわらか~い口調に、何故かついつい
乗せられちゃうのかな?
そういう私も風子ちゃんの声質
イントネーションが大好き♪
なんか引き込まれちゃうのよね~



そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_2131125.jpgそして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_21311189.jpg










そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_21314231.jpgそして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_2131527.jpg










少し後戻りするようにして、3箇所目は、菊正宗。ギリギリセーフ。
こちらでも、しっかり試飲だけは忘れない風子ちゃん。でも、お店の方がしきりに薦めるんだけどね
なんか、どこいっても振る舞い酒して貰える人なんだよね~(笑)



そして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_2134062.jpgそして風のように去っていった風子ちゃん_d0017632_21341090.jpg










最後は、私が一押しの酒心館。私はこちらでお買い物がお目当てで、ちょこちょこ行ってます。
で、こちらの利き酒セットが絶対的にお薦めだったのだけど、どうやら4時でお終いのようでした。
なので、風子ちゃん、タダの試飲コーナーへ。ここでも5種類くらい飲み比べ。
なんだろうね~、風子ちゃんってやっぱ不思議な雰囲気を持ってるのよね。お店のおじさんとの
やり取りに、頬が緩みっぱなしのワタクシ。

そこそこ良いご機嫌になった風子ちゃんを、新神戸駅まで送っていって、無事新幹線に乗せました。
いや、乗ったのはあくまでも自分でだけどね~(笑)
帰宅したら、出来るだけ早くパソコンを買います!!と言っていたけど、ここにコメント入るのは
いつになることやら・・・・・。時々せかすメール入れなくっちゃね♪
だってきっと、密かな風子ちゃんファンが出来ちゃってるかもだもんね037.gif
by mamicha2 | 2011-04-26 21:44 | 神戸市内の紹介 | Comments(10)
Commented by lilytandog at 2011-04-26 22:18
ラヴィマーナ神戸でランチ♪お天気だったら言うこと無しだったのに残念でしたね。
Pachaプレート無くなったの?とってもお得感があったのになぁ~
異人館めぐり~酒蔵巡り てんこ盛りの神戸観光案内 mamichaさん流石です(笑)
これで またすぐに 風子ちゃん 神戸に来てくれそうですね。
Commented by あいちゃんのパパ at 2011-04-27 10:31 x
菊正宗や桜正宗の楽しいおみやげありがとうございました。CDまでついていました。昔菊正宗のコマソンといえば西田佐知子だったんですが、今はジェロなんですね。
Commented by 神戸のおいたん at 2011-04-27 12:32 x
利き酒、良かったですね。
私はアルコール駄目なので・・・・・。
と、言うか風子さん帰りの新幹線で迎え酒か爆睡???(笑)
(車の運転は誰が・・・・・)

CMと言えば大昔、金露のCM、元MBSのアナウンサーの斉藤努さんも
やってた。
Commented by hisae-18 at 2011-04-27 18:40
はじめまして。
神戸にお住まいなんですねーー。
確かこの利き酒めぐり、息子も友達と行ってきたみたいです。

震災の頃は、菊正の近くに住んでおりました。
また、美味しい情報を楽しみに伺いますね。
Commented by mamicha2 at 2011-04-27 21:42
★lilytandogさんへ
そーなのよ、プレートランチなくなっちゃったのよね。残念!!
なので次回はアフタヌーンティーでもしてみる?
例のそのままだからさ♪
きっとまたそう遠くない日に、風のようにやってくると思うので、その時は
一緒に山歩きしてやって下さいませ。
Commented by mamicha2 at 2011-04-27 21:52
★あいちゃんのパパ さんへ
酒蔵巡りで、ちょっと面白そうなものを選んでみました。
楽しんで頂けたら嬉しいです。
CDはジェロ君にカバーして貰ったのだそうです。
これで初めてCMソングの題名を知りました♪
Commented by mamicha2 at 2011-04-27 21:55
★神戸のおいたんさんへ
風子ちゃんは、新幹線で寝る為にしっかり試飲をしたようでした。
でも・・・・彼女はどこでも寝れるタイプだと思うのだけどね(笑)
車の運転は私がしましたよ。
初めて運転手さんの気持ちが解ったような・・・・・
あ、でも、うちの旦那さんは下戸だから、試飲してるの見ても、羨ましくも
なんともないと言い切っていますけどね。
Commented by mamicha2 at 2011-04-27 21:58
★hisae-18さんへ
今晩は!初めまして♪
コメントありがとうございます。
私はエセ神戸人なので、未だに観光気分であちこり巡り歩いています。
どこかお薦めがありましたら、教えて下さいませ。
hisae-18さんのブログ、写真とか綺麗で感激しました。
それに・・・・スイーツ、涎モノです!!
Commented by hisae-18 at 2011-04-27 22:08
はーい!
ありがとうございます。
私も、本当は関東人の似非神戸人です。
神戸歴 28年であります。

迷わずお薦めは、六甲道の「リストランティーノUZU」さんです。
とっても美味しいハートフルなイタリアンレストランです。
王子公園のスペイン料理「パブロ」さんや、「六甲厨房」
など、地元で楽しんでおります。
是非いらして下さいね。
Commented by mamicha2 at 2011-04-27 22:59
★hisae-18さんへ
早速の情報ありがとうございます!!
リストランティーノUZUさんですね、近いうちに出向いてみます。
その他のお店もチェックしてみます。
六甲道にはたくさんのお店があるのに、あまり利用したことがありません。
お薦めのお店を足がかりに、行動範囲を広げてみますね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル