人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り

さてさて、ふうてん風子ちゃんの神戸2日目。
やっと神戸観光らしい観光をしましたよ。


やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_2141336.jpgまずは、しっかり腹ごしらえ。
蕎麦屋の娘さんなのに、ご飯党!003.gif
朝は和食にしようかなと思ったけどパンが余っちゃったのでパンで。でも、ご飯もちょっぴり付けました。

ビーフシチューが残ってたので、
朝からヘビー?とか思ったけど
これも食べて貰いました。

で、予定より1時間遅れて観光スタート
風子ちゃん夜は強いけど朝は苦手
さすがにこれ以上はってとこで
叩き起こします(笑)
一発で起きるところがまた凄い!
アフリカで生活出来る訳だな~と
妙なところで感心037.gif



で、いざ、北野へ!!




やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_2146215.jpg神戸土産にイグレックのラスクを
お薦めしてお店に向かったらクローズです。そういうえば何かで読んだような記憶が・・・。
北野店、暫く行ってなかったので
店仕舞いした事に気付きませんでした
ぐるんと回って、モスクに反応。
風子ちゃん中を見学♪







やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_2149633.jpg一番の有名どころの風見鶏の館なんとこの前、修学旅行生が占領。
しばし待つも、相変わらずの状態
引率の先生と思わしき方の前で、記念写真が撮れないですね~、移動して下さいな~と声に出す。
それでもちょっとした揉め事が起きていて、誰も統率を取らず、唖然。
目の前の観光案内所にて時間を潰すも、改善せず。お店の方もさすがに外に出て、館の中心からどいて貰うように懇願。
困った学校だね、こりゃ。

そんな最中、自分の生徒たちの
記念撮影は着々と進めてたり・・・・館に傘なんか立てかけるな!!






心の中で叫びながら撮影して通り過ぎる。こういう学校悲しいな




やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_2159289.jpgやっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_21594918.jpg












こちらは萌黄の館。風見鶏の館のすぐ下にあります。中には入らず外から眺めただけ。
異人館巡りは、全部巡るとかなりの料金がかかります。お得なプランを利用して回りましょう!



やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_22822.jpg


真ん中部分だけ少し空けてくれたけど、私たちがこの場から立ち去るまでずーっとここを占領。午前中で雨が降っていて、一般の観光客が少なかったのがせめてもの幸い。




やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_22181374.jpg
北野館と看板があるこちら、ここは普通のマンション?? 




やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_22331474.jpgこちら、うろこの館の庭に鎮座するイノシシの銅像?
TVで急に人気が出た、サターンの椅子と違って、本家本物のパワースポット。
鼻をなでると願いが叶うのだとか・・・・・

でも・・・・目の前の小銭に左右される貧乏性の私達はここをパス。
写真だけ隙間から撮って、写真の鼻を撫でるのみ。
でも・・・なんかね、それでも何か感じる気がするワタクシ。
思わず目を閉じて、宝くじ一等が当たりますようにって願掛け006.gif
信じるおバカは救われるのだ!!










やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_22411045.jpg

うろこの館は、外壁がうろこのように見えることから名づけられました。




やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_22433649.jpgやっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_22434795.jpg
















はいはい、やっぱりTVの影響は偉大よね、こちら「山手八番館」はちゃんと入場料を支払って入館。お目当ては、当然こちらのサターンの椅子。これは二つあって、向かって右側の椅子にはが女性が左側の椅子には男性が座ると願いが叶うといわれていて、勿論しっかり右側に座って願いを。
風子ちゃん、何を願っているのかな?やっぱり包容力のある旦那様ゲットか!??(笑)

私もしっかりお願いしましたよ、東日本の速やかな復興と原発の終息を。
じゃなくてね、ここに座ったらふと頭に浮かんだのが我が家のリフォーム費用。800万くらいあれば新品同様になるかもなんて欲深いこと。で、慌てて、いえいえお風呂だけ、あの、100万でいいですなんて願いなおす、気の小ささ。ワタクシには世界制服は100%無理だわとか思った次第008.gif



で次は、私も一度も足を踏み入れていない館がありまして、もう一箇所はそちらへ。

やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_2254677.jpg

プラトン装飾美術館」通称イタリア館です。
外観撮り忘れていきなりキッチンの写真。
あまりにも可愛くて、二人で思わず大はしゃぎ。これこのまま欲しい!!



やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_22584472.jpgこちらでちゃんとお豆さんを煮ておりました。
こちらの館は実際にオーナーさんが住んでおられるのです。
それを一般公開しているんですって










やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_23146100.jpgやっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_232070.jpg










かわいいのはバスルームも!!ここのバスにのんびり浸かってみたい!



やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_2331059.jpg


やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_2335117.jpgやっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_234564.jpg












やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_235468.jpg


やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_2354880.jpgやっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_2355741.jpg















こちら貸切にしてパーティーを開くことも可能なんですって!!かなり素敵♪
思わず風子ちゃん、次来るときは、ここでパーティーしたい!って。・・・・・か、考えときます(笑)



やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_2363524.jpgやっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_2382777.jpg











やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_2393640.jpgやっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_2395824.jpg













そして、地下室があって、そこにはミニカフェ?と、ワインセラーが。小規模会食が可能ですね。



やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_23131843.jpg入館された方は、こちらでランチやお茶が可能です。
今度時間のある時にゆっくりここで寛ぎたいなと思っています。
とってもとっても素敵でした♪

私たち時間に余裕がないから、ささっと勝手に回ってきちゃいましたがしっかり案内をして頂けるのです。
詳細な説明も聞けますので、余裕を持って伺うことをお勧めします。




やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_23403774.jpg雨の中、裏路地を散策。
小さな可愛いお店がいっぱいなので風子ちゃん、ちょっと焦っております。
でも、山歩き優先は、絶対らしく
あれはリセットには不可欠なんだとか

カフェ巡りしにまた来て下さい。








やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_2319466.jpgここも外せないですね~
異人館を利用したスタバで休憩。
雨だから貸切状態でまったり?
なんて目論んでいたら、修学旅行の時期なんですね。こちらにも学生があちらこちらに・・・・・

でも、完全貸切にはならなかったけどそれでもゆったり過ごせました。













やっと、らしい神戸観光を・・・異人館巡り_d0017632_23221816.jpg風子ちゃん、やっと神戸って街中が素敵なのねって事に気付き、また来ます!!って。
そうでしょ、そうでしょ!(笑)

この後繁華街を車でささっと通ってランチへと向かいました。








続きは・・・・・長くなったのでまた明日。

by mamicha2 | 2011-04-25 23:32 | 神戸市内の紹介 | Comments(6)
Commented by 神戸のおいたん at 2011-04-26 00:26 x
イグレック、国際会館の斜め前にも有りますよ。
日曜日に、教会跡のフラインドリーブ、クローネの磯上亭行きました。

お昼は、Nisioka でBランチ(昔のバラオンダ)を戴きました。
Rバレンチノでパスタをと思ったのですが、予約取れずで;;;。

アメブロにも・・・・ありがとうございます。
Commented by あいちゃんのパパ at 2011-04-26 09:59 x
おはようございます。
アチャ、神戸のおいたんに先越されちゃった。
北野巡りのご案内は是非てまえにご用命を。
何と言っても元住民ですから。
Commented by lilytandog at 2011-04-26 18:03
やっと神戸らしい観光案内出来ましたね(笑)
異人館めぐり 1軒1軒入ると入場料 バカにならないからよく吟味しないと。
次回 風子ちゃん来神の時はぜひ 有馬まで山歩きご一緒したいです。
mamichaさんは有馬で待ってて~(笑) 
Commented by mamicha2 at 2011-04-26 19:00
★神戸のおいたんさんへ
イグレック、他の店舗でラスクの置いてあるお店探さなくちゃ・・・。
私達は今回は、日程に余裕が無く、フロインドリーブは口頭で教えただけ
磯上亭にも連れて行きたかったけど・・・・・次回ですね~。

えと、Nishiokaって言うのは、なんか妖しげな高架下のあそこですか??
まだ入ったこと無いのですが、イタリアンなんですね~
今度行ってみます!
Commented by mamicha2 at 2011-04-26 19:02
★あいちゃんのパパ さんへ
北野巡りは、ほんとにさささーっと済ませてしまいました。
お友達、ちょっと心残りで帰っていきました。
あれはきっとちょこちょこやってきそうな雰囲気なので、次の機会に
穴場とか教えて頂けると嬉しいです。
Commented by mamicha2 at 2011-04-26 19:04
★lilytandogさんへ
うんうん、こっちに山友がいることが解って、次は本格的な山歩きの
装備でやってくるかも知れないです。
都会で煮詰まったら、きっとまた押しかけてくるでしょう。
その時は、目一杯引き回してやって下さい。
次回は、おそばの手土産要求しなくちゃね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル