人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティーパーティーに

ふうてんの風子ちゃんの続きは、ちょっとお休みして・・・・

昨夜は、私のブログにいつもコメントをして下さる「あいちゃんのパパ」さんが、会社設立をされて、
記念パーティーを催されました。ミクシーの方で、ごくごく末席に、お友達として名を連ねさせて
頂いているだけの私にまで、ご招待のメッセージを頂きましたので、お祝いの言葉だけでもと
伺わせて頂きました。

あいちゃんのパパさんは、お祝い金は辞退され、それを全て東日本被災地の義援金に回したいと、
チャリティーパーティーとして開催されたのです。
普段なら、多くの方々が集う場所へ直接伺うような事は、ほぼ無いのですが、趣旨が趣旨だけに、
これを辞退してしまっては、女が廃る!と、自分で自分の背中を押して行って参りました(笑)

実は、この義援金、直前まで私はどうしようか悩んでいたのです。
夫と妹は、社内で震災募金箱が回ってきたり、それぞれが既に義援金を済ませているのですが
私はまだで、気持ち的にはちょっと取り残された気分?

ただ、原発で避難している友人宅には、お水とか食料品とかを送ることで、直接的な応援はして
いるのですが、それってやっぱり義援じゃなくて単なる友情よね?と悩んでみたり・・・。
そうかと言って、自分のお金がどのように使われるのか、流れの見えない場所へ送金するのも
躊躇ってしまう、ちょっとばかりへそ曲がり(笑)

てな訳で直接的な支援に「うらと海の子一口オーナー制度」か、「三陸復興支援オーナー制度」の
どちらかに一口申し込みをしようとほぼ決めていたところだったのですが、牡蠣好きの妹と
生牡蠣イマイチの旦那様との間で、どっちにしようか迷っていたのです。

そんな最中の「あいちゃんのパパ」さんのチャリティーパーティーへのお誘い。
あ、それならこちらに一口させて頂こうと、いそいそ出かけて行ったと言う訳です。

パーティー会場は、岡本の「アリオリオ」というイタリアンバー。
ご挨拶だけしたら、すぐに退散するつもりで出向いたのですが、たまたまお店に到着したら
あいちゃんのパパさんは、お客様を送っていかれて不在。
戻られたら、すぐに一曲披露となりましたので、やっぱりそこは聴いて帰らねば・・・・(笑)

チャリティーパーティーに_d0017632_21574319.jpg
社歌?を披露されました。ダンディーなパパさん、ネクタイとサスペンダーがお揃いで素敵!


チャリティーパーティーに_d0017632_21592371.jpg
続いて無理矢理らしいが・・・「神戸のおいたん」さんも素敵な喉を披露。
神戸のおいたんさんは、あいちゃんのパパさんのところで、何度かコメントを拝見していて
勝手に顔見知り気分(笑) この日ちゃんとご紹介して頂きましたけどね♪


チャリティーパーティーに_d0017632_2215283.jpg
とっても仲良しのお二人。仲間っていいわね~なんて思いながら帰って参りました。

この日、11時頃まで演奏会が続いたとの事です。
楽器仲間っていいですよね。お酒に、会話に、音楽があったら、この世の中全てまん丸。
余談ですが、チャリティーの義援金は13万円集まったそうです。この夜の笑顔が、被災地の
どなたかの笑顔に繋がってくれるといいですね。

そして改めまして、あいちゃんのパパさん、会社設立おめでとうございます!
これからの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
あ、仕事も頑張って欲しいけど・・・・・遊び場の新規開拓も忘れず宜しくお願いします!!037.gif
by mamicha2 | 2011-04-24 22:12 | 最高だね | Comments(8)
Commented by konamon-mania at 2011-04-25 00:51
義援金を集めても、即座に被害に合われた方に渡らないと
意味が無いんですよね。。。
こういう直接的な支援もあるのですね~。ふむふむ。
Commented by あいちゃんのパパ at 2011-04-25 01:04 x
昨日は本当にありがとうございました。
漸くお目にかかれて嬉しかったです。いくつかのグループの同窓会状態のところで、居心地がお悪かったのではときになっています。救いは共通のマイミクをご紹介できたことでしょうか。
今後ともローカルな情報交換を含めてよろしくお願いします。
コストコが出来たらウチの庭で、マイミクのガーデンパーティでもやりましょう!(トーゼン食材はコストコで調達)
Commented by mahalo5656 at 2011-04-25 20:34
こんばんは〜♪
いやいや、ホント長らくご無沙汰してしまってすみません。
別ブログで寄り道してたもので、コメントを入れる術を忘れてしまいました。笑)
しばらく遡って拝見させて頂いたら、美味しい手料理や
お出掛けの記事がいっぱい。
しばらくぶりに見るラッキーくん、可愛いですぅ。
新しいセーターも編んでもらったのですね。
konamon-maniaさんも懐かしいな〜。
ふうてんの風子ちゃんは初めてでした。
会社設立のパーティーをチャリティーにするって、良い考えですね。
お祝いをして、しかも義援金になるのなら、二つ良い事をした気分になりますね。
また、お伺いさせて頂きますね。
これからも、よろしくお願いします。。。
Commented by mamicha2 at 2011-04-25 21:09
★konamon-maniaさんへ
そそ、行き先の見えない義援金って、どうもね~って思ってしまう人には
ピッタンコの支援の仕方でしょ?
他にもいろいろあるようです。復興したら何がしの形が見えるって
ちょっと楽しいよね。忘れた頃に届く復興の知らせ、嬉しいなって思います。
迷ってる人がいたら教えてあげてね♪
Commented by mamicha2 at 2011-04-25 21:15
★あいちゃんのパパさんへ
いえいえ、私としてはお祝いの言葉を述べて、義援金を入れたら
そのまま引き返そうと思って出かけましたので、大丈夫ですよ。
素敵な演奏と歌とをお土産に貰って、楽しい気分で帰りました。
また機会がありましたら、素敵な歌声を聞かせて下さい。
Commented by mamicha2 at 2011-04-25 21:19
★mahalo5656さんへ
写真の方はアップされるたびに拝見しておりましたが、コメント欄が
復活してて、いそいそ書き込みさせて頂きました♪
また素敵な写真と、美味しいものと楽しみにしております。

縮ませちゃったセーター、また編んでもらったのです。暖かくなってきて
ちょっぴり残念に思っているところです。
ラッキー君のへたれっぷりも全開ですよ(笑)

チャリティーパーティー素敵ですよね。お祝いをしながら義援金も・・・
これは行かなくちゃと、押しかけちゃいました♪
Commented by 神戸のおいたん at 2011-04-25 23:11 x
まさかまさか・・・黙って足跡ペタペタ付けてる変なおっさんと思われてましたよね。
当日いきなりあいパパさんが「マイミクさんの・・・・」って。
びっくりしました。掟やぶりですよね(笑) 

だけど mamicha2さんって、とっても素敵な可愛い方で2度びっくりでした。(会場少し暗かった・・・・。)
 でも、写真「お日さん」と「祝」・・・ははは

また、どこかでお逢いできことを・・・・・。
Commented by mamicha2 at 2011-04-25 23:37
★神戸のおいたんさんへ
いえいえ、いつもコメント楽しく拝見しておりました。
全くどなたとも面識の無い中、ご紹介して頂いてちょっとホッとしました♪
暗い中でお会いできて更に更にホッと胸を撫で下ろしております(笑)
お写真はお断りせずに載せましたものですから、お顔は隠して・・・・
でも、お日様みたいに爽やかな笑顔でしたよ、お二人とも♪
これを機会に、どうぞ宜しくお願いします。
またお会い出来ると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル