人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突撃!隣のティータイム♪

土曜日は粉もんさん家にお邪魔しに行きました。文字通り、ホンマモンのお邪魔です037.gif
その日はパン教室のある日、募集要項の中に、お茶と軽食ってのがあって、それだけ参加したい!
なる、半分本気な突込みコメントを入れて置いたのですが、太っ腹な粉もんさん、渋々快く私の
ワガママに応じて下さり、お茶に招待してくれました。

その日、パン教室に参加していた「まるちゃん」さんも、否応無しに引き止めて置いてくれて、初対面。
とっても楽しいティータイムを過ごさせて頂きました。
勿論メインは、「なんか出てくるはず」「パンだけってことないよね?」と、期待100%で出向いた私の
魂胆を見抜いたように、ワッフルなぞをその場で焼いて出してくれました~003.gif

が、食べるのに忙しくて、その場の写真無し。帰り際に、あっ!写真撮るの忘れた!
粉もんさん、静かに、それってブローガー失格よ!って。そういう貴方は???
この日、3人ともカメラを取り出すことなく・・・・・・どんだけ食い意地張ってるんだか・・・・037.gif

突撃!隣のティータイム♪_d0017632_23483612.jpgなので写真は翌朝のご飯。
妹が買ってきたパンと、戦利品とを
一緒盛り。
カレーパンとサンドイッチ以外は
粉もんさん家からの略奪品です。

ワッフルに至っては、そのちょっと
色が濃いめに焼けちゃったやつ
生徒さんには出せないでしょう?
しゃあない、私が貰って帰るから
包んで!と脅してさりげなく要求して
頂いてきたものです♪











突撃!隣のティータイム♪_d0017632_021580.jpgうふふ、しっかりジャムもゲット♪
抹茶かのこ、最高!!
ラズベリーミルクは、お取置き
蓋を開けちゃうと、どっかのおやじが
あっという間に食っちまいやがるので
この二つは隠してあります(笑)







突撃!隣のティータイム♪_d0017632_04387.jpgそして、まるちゃんさんからも
頂き物♪
バームクーヘンのラスクを頂きました
これ、普通のバームクーヘンより
食べやすくて、好きかも~♪
今のところ、私の口にしか入って
おりません。
最後まで死守できるか!?
この他に、最高の笑顔もプレゼント
してくれました。
一緒に釣りに行こうねとのお約束も♪



うーん、粉もんさん家襲撃は、なんたって最高ですわ。時々勝手に押しかけお客さんしなければ♪
食材も魅力的だけど、やっぱ女同士のお喋りって楽しいのよね~♪
ん?居留守使うって?だーーめよ、外でスピーカー持って騒ぐもん(笑)

で、この日は、旦那様にお迎えに来て貰って、そのままコストコへ。
夕方遅めに行くと、空いててgoodなんですよね。
by mamicha2 | 2011-04-19 23:58 | 最高だね | Comments(8)
Commented by marumaru1192 at 2011-04-20 10:36
やっとやっとやーっとお会いできましたねー^^
ほんとお話とタイカレーに夢中でカメラなんて思い出しもしなかった^^;
たのしゅうございました♪
ぜひぜひ、第2回、3回・・・と女子会?いたしましょー^^
暖かくなったら釣り&BBQ(これがないと誰かさんが来ない^^)も
いたしましょー♪

*「まるちゃん」に「さん」なんぞいりませんですです^^

Commented by empiK at 2011-04-20 11:43
そうそう、おいしいものが出るとカメラ撮る時間も惜しくなる、っていうか、写真撮るの忘れちゃいますもんね。それにしてもおいしいものが次から次と。。。バームクーヘンのラスクもラズベリーミルクに抹茶かのこも気になりますぅ〜〜〜!!
Commented by konamon-mania at 2011-04-20 22:33
mamichaさんって、やっぱりただ者じゃない!!
って思いましたo(^-^)o
まるちゃんともご対面を果たせたので、次はBBQですね(^O^)/
美味しいもん食べられたし、おしゃべりし倒したし
色々と充電できました~♪
あ!美容院ってのは効果絶大ね~☆
Commented by lilytandog at 2011-04-20 23:26
さすが!mamichaさん パン教室の後 粉もん家を襲撃にいったんですね。
そりゃ~戦利品あったコトでしょう(笑)
カメラより食い意地が勝つなんて きっとどれも美味しかったんでしょうね~うらやましい。。。
Commented by mamicha2 at 2011-04-21 09:38
★marumaru1192さんへ
ブログって、それぞれの方が勝手にイメージを作り上げておられるので
直接お会いする時は、かなりのドキドキもんです。
たぶんですが、大きく期待を裏切った気が・・・・(笑)
でも、ちょっと話始めたら、もう既知の存在。細かな説明の不要なところが
ブログの最大の利点ですよね~♪
どうぞこれから夫婦ともどもいっぱい遊んでやって下さいね。
まずは釣りBBQだね♥
Commented by mamicha2 at 2011-04-21 09:44
★empiKさんへ
すっかり食べ終えて、帰る支度を始めた段階で、あ!!(笑)
しゃしん~~・・・・・・既に時遅し
でもね、私だけじゃ無かったことがちょっとホッとしとります♪
バームクーヘンのラスク、洋風お煎餅って感じで食べやすいです。
今ちょっとしたブームのようなので、お土産に催促してみてください。
Commented by mamicha2 at 2011-04-21 09:50
★konamon-maniaさんへ
ただ?そりゃあ無理よ、えーとね、大体100g2000円以上はすると
思うので・・・・だってたっぷりの霜降りですもん♪

次回は、釣りBBQを企画しましょうね。釣りもチャレンジよ!(笑)
美容院は、侮れないです。
Commented by mamicha2 at 2011-04-21 09:52
★lilytandogさんへ
ね、でしょ?
パン教室のある日を襲うってのは、最高の企画でしょ♪
次回は、外で釣りBBQですよ~
作りたてのベーコンご馳走しますからね。
ん?焼きたての魚じゃないかって???
そりゃあ、当てになりまへん(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル