人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルー

先日、車のキーを失くした。
雨の中買い物に行って、戻ってからキーが見当たらない。それに気付いたのは翌々日。
出かけようとしたら、いつもの場所にキーが無い。最後に乗ったのは私なので、どうせバッグにでも
入っているのだろうと、バッグの中を隅から隅まで探したが見つからない。

ちょっと焦って、当日着ていた洋服を思い出す。駐車場に水が溜まってジーンズの裾が濡れてしまい
慌てて脱いで洗濯物入れに入れて・・・・あ、それはもう洗濯して干してあるし・・・・万が一ポケットに
キーを入れたままなら、その時点で気付くはずだし。

他の洋服のポケットにもキーは無く、どこぞに落ちていないか部屋中を隈なく探すも見つからない。
そうとなると落とした???
駐車場から家までの間を3往復、探してもやっぱり見つからない。

とりあえずその日は予備のキーでお出かけしたけど、どうにもこうにもその日の自分の行動がよく
思い出せない。買い物袋を提げて、傘も持って、それからどうした??
キーはバッグに入れた?それとも手に持っていた?洋服のポケット?買い物袋の中??
そこらがどうしても思い出せない。お出かけしてても100%楽しめない。

月曜日を待って、マンションの管理会社へ電話を入れる、お掃除の人が見つけてくれる可能性があるし
ひょっとしたら、落し物で連絡が入っているかも知れない。結果収穫ゼロ。
ふと窓の外を見ると、お隣のマンションのお掃除の人が・・・・。慌てて外へ飛び出し確認するも無駄足
そのまま交番まで出向いて遺失物届けを出す。

キーホルダーには小さなロボットが付いていて、子供でも拾ってしまうと出てこない可能性も考えられ
気分はかなりブルー。予備のキーは電池が変になっているらしく、ボタンを押してもロックが出来ない
となると、修理するしかないだろうし、また納戸の鍵も一緒に付けていて、またまたややこしい。

そんな事を考えながら、須磨浦公園へお花見に出かける仕度を始めたのですが、旦那様が一言、
ロープウェイに乗るのなら、コートくらい持っていたほうがええよ、風が吹くと寒いからと。
言われるままにロッカーからコートを取り出す、その瞬間、ん???

そーなんです、コートがちょっぴり重いのです。思わず「あ!鍵!」と小さく叫びつつポケットに手を
やると、ありましたよ、ちゃんとポケットの中に!005.gif
っていうよりね、あの日雨だったんで、コートを着込んで行ったのですよね~。

普段ならコートはそのままハンガーに吊るしたままになってるのですが、土曜日お客様だったので
ちゃんと仕舞ったんですよ、ロッカーにね。それをコロッと忘れての大騒ぎ。
キーが出てきてホッと一安心ってところだけど、ブルーな気分は払拭されない。だってその事を全く
思い出せなかったんですもん007.gif


ブルーって言えばもうひとつ
ブルー_d0017632_22415619.jpg先日紹介した桜ロードの途中にある
お蕎麦屋さん「はくざん」
こちら赤塚橋交差点のところに
少し前に出来たお店。

日曜日はお休みで、時々そこで
野菜の直売などが行われていたり
していて、お野菜を買ったことは
あったのですが・・・・





ブルー_d0017632_2246406.jpg実際に入ってみたのは初めてです。

お客さんは誰もいなくて、店主さんの
わんちゃん?がお出迎え。
入ったらタバコの匂いが鼻をつく・・・
これはちょっと頂けない013.gif
匂いから逃れるように一番奥へ。







ブルー_d0017632_22531896.jpgメニューを見たら蒲焼が
でも、この日はお花見弁当を
食べようと思っていたので、
軽くお蕎麦を食べようと寄り道
したのでした。

旦那様は日替わりのお蕎麦セット
私は当然というか、超期待というか
もりそばを♪

汁が辛めだといいな・・・・・♪
汁にちょいっとつけて、ちゅるちゅるっと
なんて思い描いてタバコの匂いも
ググッと我慢。







ブルー_d0017632_2142224.jpgこちら旦那様のお蕎麦セット
散らし寿司とのセットでした。

で・・・・・・・










ブルー_d0017632_22491856.jpgん????
私、もりそば注文したはずよね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
汁がかかってるし
一瞬固まって見入ってしまった。
こんなもりそば初めて見たんですが!
これは冷たいかけそばでしょ?
勝手に汁をかけるなよ~002.gif
挙句に汁は甘いし・・・・・・



汁の味がどうとか、そばの風味や固さがどうとか言う以前の問題。イメージが完全に崩され撃沈。
一般的じゃないものを出すなら、せめて写真を付けて下さいね~



最後にもうひとつ、知り合いの男のお子さん(5歳くらい)、最近のTVのCMで、「子宮頸がん、乳がん
定期的検診を!」と、あの一連のフレーズを突然言い始めるだとか・・・・真面目に困った顔。
確かにね~、流し過ぎたもんね~。笑えるような笑えないお話。

でも・・・・・

これは笑えた。っていうより日本はまだまだ大丈夫だなって思ったりも(笑)

ブルー_d0017632_23134317.jpg

                   動画はこちらをクリックして下さいね。


                         そしてもうひとつ




ちょっとブルーな気分も吹き飛びました。
by mamicha2 | 2011-04-14 23:21 | あ~、無理 | Comments(6)
Commented by Hiro at 2011-04-14 23:38 x
“レイニーブルー”は、ラストが高過ぎて声が出まへん。

赤塚橋...近所でうさこが眠ってます。
Commented by marumaru1192 at 2011-04-15 10:09
「ポポポポ~ン♪」あんなに見るのもイヤだったはずのCMが
後半には夫婦揃って「ポポポポ~ン♪」って言ってしまってた
我が家です^^;しかもたまにやるロングバージョンには
すっかり見入ってたし^^慣れってこわい^^

確かにこれは「盛りそば」じゃない!!!ぶっかけにしても
具もなく中途半端やし、これはダメだわ
物忘れの件は、私なんて日常茶飯事ですよ^^;
最近なぜか、会社の電話で前の会社の名前がでかかります^^;ヤバイ
Commented by モカパパ at 2011-04-15 16:36 x
ポポポポーン♪
ロングバージョンと短いバージョンを、CMの始めで瞬時に見極めるうちの小僧
手を上げるタイミングか? 音の違いなのか??
石頭オヤジのせいか・・いまだに判別できない私ですが、mamichaさん わかります?

最近の車はキーを鞄の中へ入れたままエンジンかかりますので失くす心配ゼロです
このさい、ポポポポーン♪ と新車買っちゃいましょう!
Commented by mamicha2 at 2011-04-15 23:46
★Hiroさんへ
レイニーブルー・・・・・どなたを想って歌われているのやら
その辺じっくりお聞きしたい^^

うさこちゃん、あそこの霊園ですか・・・今度通りかかったら
合掌しときます。
Commented by mamicha2 at 2011-04-15 23:50
★marumaru1192さんへ
ポポポポ~ン、かなりの人気のようですね。
これだけは未だに流れているようだし、馴染んじゃってるみたいよね。

もりそば、こんなん悲しいですよね?
味わう以前の問題で・・・・。タバコもダメダメね。お客さんの煙ならまだしも
お店の人の煙で充満してたんじゃあね~。二度目は無いですね。
Commented by mamicha2 at 2011-04-15 23:53
★モカパパさんへ
これ子供には大人気みたいですよ。
私はさすがに食傷気味で、チャンネル回しちゃうので全く解りません。
たたこのシリーズのパロディが面白くて、いろいろ見ちゃいましたが。

新車欲しい!!ポポポポーンと現金じゃなくてお腹しか出ない我が家
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル