人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の思い出

東日本の大震災で、旅の余韻とかは、完全に吹き飛んでしまった今回のバンコク旅行、否応無しに
今頃あれこれ思い出させられている。それは・・・・・・

旅行の思い出_d0017632_13403565.jpg
記憶の片隅からも消え去ろうとしていたつい先日、やっとメールが届き、マイページに
アクセスしてみると・・・・・やっと認可が下りたとの通知。私は今回の旅行に充当しようと、全額
旅行会社のギフトチケットに申し込んで置いたのだが、獲らぬ狸の皮算用、やっと今頃である。

当初、ネット申し込みなら他より1ヶ月程度早く、不備が無ければ3ヶ月未満で・・・なんていう口コミに
すっかりその気になって申し込みをしたのだが、たまたま旦那様の仕事の都合とか、その他諸々で
3月辺りに予定していた旅行は繰り上がって2月半ばに。

さすがに今回は、間に合わないかもとは思っていたけど、なんとものんびりした審査ですよね。
途中、電気屋さんの指示通りに添付した保証書が、違っているとの連絡があり、慌てて再度添付
し直して送るハプニングがあったりしたので、更にひと月は延びるかもなんては思っていましたが

「申請内容にご確認が必要な内容がございましたので、ご案内通知を発送いたします」
との案内が表示されてから、書類が手元に届くまでなんと2週間!!
で、その後申請状況確認ページで小まめにチェックはしていたものの


「現在、申請書の到着確認、ならびに審査の準備中です」との表示のまま旅行日を迎える。

もう見るのも嫌になってずっと放置していたら、つい先日やっとメールが届いたと言う訳です。
丸々4ヶ月ちょっと掛っております。で、旅行会社のチケットは、さすがに仕事が速いですね~
お役所の認可が下りたら、即発送して下さったようで、先ほど手元に届きました。

使えないポイントが送られてくるんだものね、まさにこれがECOポイントだわよね037.gif
でも、もう一度旅行が出来る口実が出来て、めでたし??

だけどね、このエコポイント、全部で6万円位で、車検でタイヤ交換を通知されて5万円弱、合計
10万円以上のECOじゃない出費が我が家の家計を襲って、赤字の津波に沈没気味です007.gif


旅行帰宅後、すぐにボロ車の車検を控えていたので、今回はグッとお財布の紐を引き締め、自分の
お土産は殆ど買いませんでした。唯一自分用に買ってきたものは・・・・・
旅行の思い出_d0017632_149118.jpg旅行の思い出_d0017632_1491011.jpg










旅行の思い出_d0017632_1493084.jpg旅行の思い出_d0017632_149386.jpg











こちらのレフィルのみ。これは長年愛用しているゲラン メテオリット ヴォワイヤージュのフェイス
パウダーです。私の持っているコンパクトは古いタイプ。

旅行の思い出_d0017632_14201151.jpg新しいシルバーピンクのケースに
心は大きく揺れ動いたのですが
恐らく、日本で値段チェックした方が
安く手に入るに違いないとそのまま
買わずに帰りました。
で、それは正解でしたね。

ゲランのショップで免税価格で売っている
ものよりも更に安い値段で売ってました。
それに持っているコンパクト、これの
色合いも気に入ってるし、お揃いの
ブラシもまだ十分使えるし、無駄遣い
無しでめでたし!!




旅行の思い出_d0017632_14251949.jpg



旅行の思い出_d0017632_14252924.jpg



旅行の思い出_d0017632_14255390.jpg



旅行の思い出_d0017632_1426559.jpg



旅行の思い出_d0017632_14262171.jpg
それにね、お金じゃ買えない旅の思い出、いっぱい目に焼き付けてきましたからね♪

使えなかったECOポイントでゲットした旅行チケットを眺めながら、次の旅行の計画でも気長に
立てましょうかね。超のつく怖がりヘタレ犬はペットホテルには預けられず、なかなか思うような
日程での旅の計画は難しいのですが、最悪私だけ行けばいいんだし・・・・037.gif

今回の旅行は今までしていたビーチメインの旅行とは全く違ったもの。新たな楽しみ方が増えた
ようで、ちょっと遠ざかっていた海外旅行、観光メインもいいんじゃんと、変な火が付いたかも♪



↓ あ、待って・・・・・続きがあるんですよ~



旅行の思い出_d0017632_14381578.jpg
旅行前にカルジェルをして行ったのですが、帰国後、中指だけ剥がれかけてしまって
補修をお願いしたら、10日までの補修は無料ですって・・・・なので、次回にまたお願いする時
タイ料理が大好きと仰っていたネイリストさんに、グリーンカレーをご馳走する約束をしてたのです


旅行の思い出_d0017632_14413640.jpg


旅行の思い出_d0017632_14411255.jpg


旅行の思い出_d0017632_1442233.jpg


旅行の思い出_d0017632_14422035.jpg
いつもよりちょっぴり本格的な辛さにしました。ネイリストさん大喜びでした。
小さなお子さんがいると、辛いものは作れないので、久々に堪能しました!!と。
うちも3歳児がいるので、あまり辛くしてないんだけどね、と呟いたら、不思議そうな顔をしてました(笑)


旅行の思い出_d0017632_1445157.jpgあ、ネイルは、今回は桜に合わせて
ほんのり桜色、控えめな色合いだけど
光が当たるとホロがキラッと光ります
ネイリストさんは、もうちょっと濃い目の
色合いと、ゴージャスさを薦めたけど
私はこれで大満足。

ジェルネイル、一度始めるとやめられ
ないですね~
もう次はどうしようかワクワクしてます
ご飯は、3月の末頃のお話でした。
by mamicha2 | 2011-04-07 14:51 | うちご飯 | Comments(2)
Commented by lilytandog at 2011-04-08 11:55
今頃 来ましたか エコポイント。。。
うちはつい最近 出したから忘れたころに来るんだろうなぁ~
で 今度はいつ頃 行く予定?(笑)

mamichaさんのグリーンカレー くせになっちゃう美味しさです。
また 食べたくなってきた!!(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Commented by mamicha2 at 2011-04-08 12:29
★lilytandogさんへ
これで良ければいつでもご馳走しますわよ♪

エコポイント、やっと旅行券手にとって、複雑な心境(笑)
さて、今度はいつ行けるかな~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル