人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング

のんびり旅行記をアップしていたら、とうとう4月に突入してしまいました(笑)
私のバンコク旅行もこれにて最後、タイ旅行を一緒に満喫していただけましたら嬉しい限りです。
ただ・・・・私の友人は、一番最初のやつが一番面白かったと、最後まで詳細な旅行記は見ずに
断言しておりましたけどね037.gif

バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_1855920.jpg
さて、水上マーケット内での自由時間を、私達はすぐ近くにあるエレファントビレッジにて消費する
ことに決めて、ガイドさんに車で送って貰いました。ピックアップの時間を決めておいて貰って
いざ象乗り台へ上がります。 料金は一人600バーツ。否応無しに写真が撮られるのでそれは別途。
おおよそ30分程度のトレッキングです。


バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_1894972.jpg


バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_18102539.jpg
これが私たちが乗った象さんです♪

バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_18111226.jpg
椅子に座るとすぐに、こんなカゴを渡されます。これは象さんのおやつ?ご飯?です。
たぶんですが・・・この餌も有料だった気がします。旦那様が支払ったので料金は記憶なし。


バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_18162028.jpg



バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_18165573.jpg
こちらの良いところは、自然の中を歩くような雰囲気で造成されているところ。
町中(ローズガーデンとか)の象さんに乗れるスポットとは、ちょっと趣が違っていいですね。


バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_18172042.jpg



バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_18211956.jpg



バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_18185643.jpg
象使いさんが途中で降りて、カメラを預かり写真を撮ってくれるサービスも♪

バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_18222290.jpg



バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_18233817.jpg
そして当然象さんにはおやつタイムの始まりです。

バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_18243716.jpg
一本ずつあげていたら、痺れを切らしたのか、もっとくれーー!!との催促(笑)

バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_1825437.jpg
まとめてあげて、ご機嫌のようでした。ご機嫌といえば・・・・・

バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_18263955.jpg
こちらオバカ夫婦もご機嫌なのでありました058.gif
特に象乗り初体験の旦那様、思っていた以上に楽しかったらしく、写真はどれも超笑顔。やっぱ3歳児


バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_18311265.jpg
そしてこれがハイライト!!水の中へどんどん入って行きます。
これが自然の川で満喫できるのが、カオヤイのトレッキングなのですが、こちらは人工の川を
作ってあるのでした。

バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_18324880.jpg


バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_183327.jpg
でもこれが結構な深さがあって、かなり楽しい♪ 私も平坦な会場をぐるんというのには乗ったことが
あるけれど、こんな野性味があるのは初めてだったので、めちゃめちゃ楽しかったですね~♥


バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_18415417.jpg
ほらね、こんなに水に浸かっております。でも・・・このカップル何故か浮かない顔でした。
この方たち、私たちの前にいたのですが、私たちが追い抜いて先に。その理由は、奥まったところで
物売り攻撃にあっていたからなのでした。

日本人向けのツアーでは、ここの場所って全くヒットしないのですよね。ここへ来るには、外人さん
向けのツアーか、タクシーか車をチャーターして自力で来るかしか無いようです。
水上マーケットのすぐ近くで、ツアーに組み込めるはずなのに、してないのは・・・・やっぱりこの
物売りが原因なのかも知れません。

私達は撮影終了後、カメラを返して貰った時点で、象使いさんにチップをはずんで置いたので
チラッと品物は見せられましたが、きっぱりノーと言っただけであっさり放免。
もっと正当な商売に精を出したほうが売り上げ倍増でいいんじゃないかなと思うのに、残念です。
日本人向けのツアーには組み込まれない理由がやっと解りました。

妙なシナモノさえ見なければ、ここの象乗りは実に楽しいですこの他にお猿のショーなどもやって
いましたので、家族連れでも楽しめるはず・・・・なんですけどね。
押しに弱い人には、絶対にお薦め出来ないです。はっきりノーと言える自信があれば問題なしです。

ただ・・・・外人さん(アジア以外)には、この物売りしてないんじゃないかしら?と思える節があり
ました。なぜなら私たちの前にいた外人さんグループとは、途中で道が別れた気がするので・・・。
と、注意点はしっかり書いておいて、それでも私達はここ十分楽しみました。


この後、水上マーケットへ戻って合流し、バンコク市内にて解散。その後真っ直ぐホテルへ戻って
クラブラウンジにてまったり、最後の荷造りを終えて16時にホテルはチェックアウト。
荷物はそのままホテルへ預けて、私達は最後の観光と、ディナーに町中へ。

バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_190143.jpg
サイアムパラゴンセントラルワールド、などろウロウロ。


バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_20275169.jpg

バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_20282686.jpg

バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_20284714.jpgお茶をお代わりして時間潰しを
たっぷり(笑)

持っているバーツを消費するだけ
なんて言っていたけど、結局は
手持ちのバーツが少なくなって
またもやラスト換金。
全体を通して、最後の場所が一番
換金率が良かったりして・・・(笑)









バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_2029187.jpg
デパートなら遅くまで営業しているはずと、伊勢丹へ向かうも、この日は休業日?クローズでした
なので、上記の周辺をやっぱりウロウロ。そして・・・・・

バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_20331421.jpg


バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_20334388.jpg
バンコク名物の渋滞を激写して、件のラストディナー事件となったのでありました。
夕食後ホテルへ戻り、ピックアップして貰って一路空港へ。
ディナーでは消費し切れなかったバーツを処理すべく、私は空港内でお買い物。

バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_20361979.jpgお買い物時間をたっぷり取るべく
用意しておいたのがこちら。
スワンナプーム空港でVIP待遇を
受けることができる便利なチケット。
ファストトラッククーポンです。

帰国時、深夜発の便が込み合うので
特別レーンを利用して出獄審査が
ささっと済ませられる優れものです。
バンコク旅行センターの窓口で
購入可ですが、日本でもネット購入
可能です。(少し割高ですが・・・)

定価は300バーツです。ファーストクラスならこのチケットは付いてるのでしょうが、庶民はこの
チケットのみ購入致しました(笑)30分はたっぷりお買い物時間を増やす事が可能だと思われます
これが高いか安いかは、利用する方次第ですが、気分は良いと思いますよ♪



↓ 続きは・・・・・おまけ?



全くご紹介していなかったのが、ホテルでの朝食ですよね。最後に載せておきます
バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_20481082.jpgバンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_20484058.jpg










朝食は、プールサイドのオープンテラスか、屋内を選ぶ事が出来ます。
朝のゆっくりだった日はオープンテラスで朝食を頂きました。

バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_20503424.jpg


バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_20505687.jpg


バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_20511740.jpg
こちら、朝ばかりで、夜に利用しなかったのがちょっと心残り。

バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_20521799.jpgメニューは毎日変わりますが
オムレツは必ずありました。
好きな具を選んで焼いて貰えるので
自分で日替わりに出来ますね










バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_20533949.jpgお粥からタイ料理、和食と
種類が豊富で、毎朝なにを食べようか
楽しみでした。
それでも全制覇は出来ず・・・・(笑)

ベーコンやソーセージは好きな固さに
焼いて貰えます。
















バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_20545838.jpgお寿司は外人さんに人気の
ようでした。












バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_20554056.jpgフルーツ、サラダ、ドリンク類
胃袋がもっとあったらな~が毎朝の
感想でしたね(笑)











バンコク旅行・エレファンとビレッジにて象乗りミニトレッキング_d0017632_20581688.jpgそして毎朝お決まりの2つが
こちらです。
グァバジュースと、和風な和え物
他はあれこれ日替わりで楽しみましたが
この二つは気に入って毎日♪
何故か南国はジュースが美味しいね
って当然かな(笑)






朝食は写真を撮り忘れたものも多くて、なんせ食べるのに一生懸命で(笑)
こちらのホテル、ラグジュアリークラスというのには、少しばかり首を捻る部分もありますが、再度
バンコクに行く事があれば、やっぱりここを利用するかも知れません。
クラブラウンジ、レストランでの食事、そしてこの朝食、食に関しては満足だったので♪

これで私のバンコク旅行記は終了です。楽しんで頂けましたら幸いです。ありがとうございました♪
by mamicha2 | 2011-04-01 21:05 | 海外旅行 | Comments(14)
Commented by lilytandog at 2011-04-01 22:59
とうとう終わっちゃいましたね。楽しませてもらいました。
こうやって見るとバンコクもなかなか楽しそう。
うちの妹もインドで象に乗っていたけれど こんなワイルド感はなかったような?
こんなのなら私も乗りたいな。3才児さんと同じで笑顔で乗っているかも。
Commented by konamon-mania at 2011-04-02 01:48
ゾウだぞう~。(あ、旦那さまレベルのダジャレだ・・・)
近くで見たら、鼻のさきっちょは(きも)可愛いんですね。
ところで、出獄審査って(笑)
そうなのか~って、なんか妙な納得してしまいました。

おまけは見るんじゃなかった・・・ひもじい・・・
Commented by mamicha2 at 2011-04-02 21:50
★lilytandogさんへ
はい、とうとうというか、やっとというか、何とか最後まで載せ切りました。
バンコク旅行、なかなかでしたよ。今までビーチにばかり行っていたけど
町中も楽しいもんですね。今後の旅行は全てこんな感じになりそうです。
次はチェンマイを狙っております♪
その際は本格的な象トレッキングもしてみたいです。やっぱり自然の
川の中へ入ってみたいものね~
Commented by mamicha2 at 2011-04-02 21:58
★konamon-maniaさんへ
近いうち座布団撤去に行かせて頂きます。
最初はやや控えめにバナナの催促していたんですが、だんだんイライラ
してきたようで、鼻でしっかり「早くよこせよ!」催促されました。
残りを丸ごとあげても、まだくれって・・・・・(笑)
もうなんも持ってないぞーって・・・・あれ?・・・・自分で座布団取りました。

出獄審査は、その名の通りです。深夜で眠いのにも係わらず、何故か
その時間帯に出発する飛行機が密集しているのです。
丁度ピーク時なら1時間近く待つかもです。日本時間なら深夜の2時ですよ
おまけは・・・・これでも控えめにしたんだけど・・・・
Commented by いかさし at 2011-04-02 23:55 x
大地震以来、すっかりブログから遠ざかっていました。
今回、ここを訪れたら凄いボリュウームの”タイ旅行
”の記事ではありませんか。
びっくらこいた!
時間を掛けてじっくりこれから堪能させて頂きます。
Commented by あいちゃんのパパ at 2011-04-03 01:10 x
パチパチパチ!ありがとうございました。
タイはトランジットぐらいであまり知らないんですが、
タイ料理は大好きでよく三宮の店に行っています。
次の機会に是非!と思っています。
アジアはどこへ行っても、「しぇんえん」か「テンダラー」
攻撃がすごいんですが、たまに小さな女の子が来るとかわいそうになって(この時点で敵の術中に嵌っている)つい買う
とウンカのように集まってきて観光にならないことが何度も
ありました。象には乗りたいんですが、やっぱりバンコク市内だけにしておきます。
Commented by mamicha2 at 2011-04-03 21:25
★いかさしさんへ
私の友人も被災したりしてるんですけどね、離れた地域にいる私たちが
元気に普段通り、経済を回していかないと、日本はどんどん落ち込んで
しまうばかりですからね。
いつも通り能天気にブログを続けています。
いかさしさんも元気出していきましょう!!
Commented by mamicha2 at 2011-04-03 21:30
★あいちゃんのパパさんへ
バンコクは、車をチャーターして回りたいところだけ回る。
これが一番ストレスが少なくいいかも知れません。
ガイドさんつけても1日1万円くらいですから、妙なツアーに参加するより
ずっと良いかもしれません。
タイは、いろんな顔を持っていて、なかなか奥が深いなと思いました。
チープにもリッチにも、思いのままですね。
高級ホテルやレストランなどでは、本当に気持ちの良い応対をしてくれるので
ホッと出来ると思います。食事もあらゆるジャンルの食を堪能出来ますよ。
Commented by あや at 2012-02-24 16:42 x
こんにちは!ブログ読ませていただきました。
来週バンコクへいくのですが、エレファントビレッジは予約が必要ですか??
詳しくおしえてください!
Commented by mamicha2 at 2012-02-24 17:00
★あやさんへ
予約は必要ないですよ。すぐに乗る事が出来ます。
ただ、輸入禁止商品を売りつけようとするので、
気をつけて下さいね。私たちの様に、写真を撮って貰った時点で
さっさとチップを上げてしまうのが良いかも。
はっきりノーと言わないと、かなりしつこいかもです。
どうぞ、素敵な旅になりますように(^-^)/
また何かございましたら、お気軽にお尋ね下さいね。

Commented by あや at 2012-02-26 13:59 x
ありがとうございます!
水上マーケットはどんな感じでしたか??
自由時間なくても十分なところでしたか??
今mamichaさんのように水上マーケットのツアーで自由時間をエレファントビレッジに行くか、自分たちで水上マーケットとエレファントビレッジ行くか待っよっています。
タクシーとかって結構通ってますか??
Commented by mamicha2 at 2012-02-26 18:24
★あやさんへ
水上マーケットは、ボートに乗っている間が楽しいので、
特に自由時間は必要ないような・・・・・・
ボートで物売りしてるのを眺めたり、売店を眺めたりするだけです。
ツアーで行って、添乗員さんに行きたい旨言ってみてはどうでしょう?
タクシーは、メインの観光スポットには待機してるし、流しているのも
結構多いです。
ただ、日本人だと料金は高めですけどね(笑)
きちんと値段交渉してから乗ると良いと思います。
ツアーの合間にうまく行けるといいのですけどね~
Commented by あや at 2012-02-27 14:37 x
そーなんですね(><)わかりました!
何回も聞いて申し訳ないのですが水上マーケットから
エレファントビレッジまで近いですか???
Commented by mamicha2 at 2012-02-27 17:34
★あやさんへ
水上マーケットとエレファントヴィレッジは至近距離です。
時間に余裕があるなら歩いても行けるかも・・・・?
車でもほんの5分も走りませんでしたよ。
参加されたツアーの添乗員さんに相談すれば、最も良い方法を
教えてくれると思います。
水上マーケットまでは、市内からもちょっと距離があるし、やっぱり
ツアーが便利だと思います。
個人で行かれる場合は、ボートのチケットを購入するのに並んだり
ちょっと面倒かもしれません。
自由にあちこちと思われのならば、私たちが利用したように、一日
車をチャーターしちゃうのも手かと思います。
日本からも予約可能だし、行きたい場所を事前に言っておけば
効率よく回ってくれるはずなので。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル