人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)

さてさて、今回の旅行がバンコクに決まったその最大の要因は、旦那様が希望した、
釣り堀!!そこで旅行3日目は、全てこの釣りの為に空けました。
事前調査の結果、車をチャーターしてしまうのが、最も楽チンであるということに
なり、日本から車の予約をして置きました。

良心的なお値段と、日本語でのケアが出来るという点で、お願いしたのは
YAMAI」さん。
一日8時間、ドライバーさん込みで、1200バーツ(3500円以下)
ガソリン代、高速代は別途、超過時間は 1時間+150バーツ。こちらのHPだと
おおよその値段も解るシステムなので、安心だし、とっても便利でした。
で、日本語ガイドさんを付けることも可能です。

もし、再度バンコク旅行をするならば、こちらをフル活用で観光したいなと
思っています。最初から最後まで、気持ちよく利用が出来ました。
ドライバーさんも穏やかな感じの良い方で、この日はとっても良い気分の
一日となりました。(タイ語とごく簡単な英語のみのコミュニケーション
になりますが、込み入った事は携帯で日本語の話せる方と直接話が出来るので、
安心ですよ)

朝の8時にホテルに迎えに来て貰って、いざブンサムラン・フィッシング・パーク
目指して出発!
朝のラッシュ(バンコクはとにかく車が多く渋滞するのです)にちょっとだけ
ぶつかりましたが郊外への道路は空いていて、9時には目的地に到着しておりました。

タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_1523739.jpg
受付で値段の確認をしたら、数年前の情報と同じ、値上がりはしていないようでした♪


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_1524952.jpg
そして、心配しなくても、カウンターにはしっかり日本語の案内も♪
釣りキチ君には、国境は無いんだな~と、しみじみ思った瞬間(笑)

タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16145148.jpg



タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_15224215.jpg
この奥が桟橋になっていて、コテージなど利用しない場合は、ここで釣ります。
で、こちらの施設、イメージしていたものよりずーっと綺麗。
これなら多少お値段高くても納得です。
女性同伴でも文句は出ないと思いますよ♪


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_15422947.jpg
単に釣り堀などと侮ってはいけません。こちら半端なく広いです。


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_15483729.jpg
こちらが中央の桟橋。この桟橋の向こう側も同じように広い沼?池?になってます。


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_15395378.jpg



タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_1526935.jpg
 ↑ 旦那様の希望が大名釣りって事だったので、しっかりバンガローを借りました。
たぶん、1000バーツ(おおよそ3000円弱)だったと思います。
これを選んだのは、トイレが近かったこと(笑)
600バーツでも十分な広さに思えました。

で、2000バーツ支払うと、2階建てのコテージを借りる事が出来ます。
勿論ツワモノは、設備の整ったのを借りて、泊まりこみで頑張るようです(笑)
つまり往復の航空券だけ買って、真っ直ぐここへってやり方もあるようで・・・・・。
まあ、そんなことを希望するなら、お一人様で弾丸ツアーしてもらいますけどね。

こちら朝の9時に入場したら翌朝の9時まで、24時間有効です。
つまり24時間営業なんですね。
ただし、9時で料金体系が変わるらしいので、入場の際に確認して下さい。
ところで、ナマズって、夜の方が釣れたりするんかしら???

タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_15331416.jpg
私たちが借りたコテージだって、しっかり寝る場所確保されております。
TVも扇風機もあるし、頼めば出前だってして貰えるし、施設内には、
マッサージや、ネットカフェ?
ゲームコーナーまで設えてあるし、勿論バーなどもございます。
家族全員でやってきて、一日遊んでいられるシステムのようです。

なんたって料金表は、現地のタイ人以外の観光客用お値段で、現地の方は
かなりお安く利用出来る仕組み。
それでも、一般の人にはちょっと高めの設定なのかな・・・・。

タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_15372883.jpg
まず、私が最初にやった事は
売店に行って、冷蔵庫に飲み物を
補充する事。
冷たい飲み物が飲めるって
最高よね。
それに、お菓子などもちょこっと
買いこんで、私の準備はOKだわね















タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_15392867.jpg
椅子やテーブルもあるので
同伴者もまったり出来ます

私は写真を撮ったり、小鳥に餌を
与えたり、TVを眺めたり、施設内を探索したり、好奇心も十分に満足させて、後は釣れるのを待つだけ??







タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_1554249.jpg
で、大名釣りにはやっぱり
ガイドさんが必須。
1000バーツ(約3000円以下)を
支払ってガイドさんを雇えば、必ず釣らせてくれるとこのこと。

でもって餌だってガイドさんが
全部作ってくれます。





タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_15565961.jpg
配合も全てガイドさん任せ












タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_15574546.jpg
どうやらこの緑色のものが
集魚剤のようです。
なまずが好きな匂いって
どんなんだろ?









タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_15582973.jpg
手も汚さず、じっと眺めている
だけで、全ての準備は終わります。











タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_1601865.jpg
大変なのはガイドさん。
汗を流しながら準備中。
ありがとうございました040.gif










タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_1613671.jpg
これが緑色の正体。
でも、タイ語で書かれていて
読めません(笑)


この間、我が家の旦那様のしてた事は









タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_162483.jpg
いつもより多めにボーっとして眺めていただけ(笑) 
着替えをするのも忘れて、ただただボー


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_1641869.jpg
そんなボーっとしたおっさんをよそに、わき目も振らずもくもくと
仕事をこなすガイドさん


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_1651276.jpg
でもって、ガイドさんのお仕事は、針に魚が掛るまで担当してくれちゃいます。

ますます、ボーーと眺めてるだけのおっさん。こんな釣りでほんとにいいのか!?
釣り師の名折れじゃないのか?と、私は一人お腹の中で突っ込みを入れつつ、
それでも、早々に釣れます様にと祈りを捧げる。
なぜなら・・・・・ここは昼頃で終わって、引き上げ、別な事を・・・・・
などと目論んでいたため(笑)


最初のヒット、意気揚々と竿を受け取った旦那様、が・・・途中でバレて、
敢え無くおじゃんに。
で、二度目のヒット、すぐ際まで寄せたのだけど、デッキの下にもぐりこまれて、
二度目も撃沈

タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16113781.jpg


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16124615.jpg
なんせ両隣、こんな感じですからね。この下に潜り込まれちゃうと・・・・・ちょっと無理。
開始から1時間経過して、感触はしっかり体感したものの、まだ大なまずの顔は拝めず・・・・・



↓  さてこの後どうなったのかというと・・・・・・




タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_1618565.jpg奥のコテージの外人さんグループ
一匹釣り上げ、二度目のヒット?

指を咥えて羨ましげに眺めていたら









タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16174098.jpg
きましたよ!!待望のヒットが!! 今度こそお顔が拝めるといいですね~



タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_1620447.jpg
旦那様、今まで味わった事の無い引きに、超大喜び。今度は慎重に慎重に
手繰り寄せます。


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_1621930.jpg
やっとたもに入りました!!!


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16215570.jpg
初ご尊顔(笑)
この大なまず、際まで来てからが大変なのです。そりゃね捕まりたくないもんね
暴れる、走る、とにかくたもに入るまでが大変なのでした。


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16233142.jpg
最初に逃したのより、あっさり寄せられ、これは小さい方のようです。たぶん。


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16241942.jpg
旦那様、めちゃめちゃ大喜び。満足の一匹だったようです。


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_1625108.jpg
で、これは記念撮影をしたら、即リリースです。
この時点で、なまずのぬめりに、着替えをしてないことに気付き、慌ててお着替え。
着替えて置かないと、帰りに他に寄り道不可能になりますからね~

私も途中、これは「子供」ってガイドさんの言葉に、二回ほどトライしたんですが
間際でバラし結局最後まで釣り上げることは出来ませんでした。
子供って言ってもね、日本じゃ考えられない手ごたえです。

でもって、旦那様、途中かなりな大物と格闘し、これはビッグ、ビッグと
ガイドさんの声も一段と大きくなったのですが、なんと糸が切れて、幻の大物に
なっちゃいました。
旦那様曰く、なんと表現していいかわからないような手ごたえだったとか
・・・・・合掌(笑)


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16273554.jpg
一匹釣り上げたら、その後は順調に・・・・・
どうやら、今度のは前のより大きいらしい。

タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16255844.jpg
しばしの激戦が繰り広げられ、今度は意外にあっさりご用に。


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16294797.jpg



タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_1630324.jpg
前より大きくなったので、ご満悦の旦那様。


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16313462.jpg
そして今度は3度目のなまず君。かなり大きななまずのようで、20分近く
格闘してました。


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16325347.jpg
お、姿が見えてきましたね~。こうなってから網に入るまで、あっち行ったり
こっち行ったり。一筋縄ではいかないんですよね~


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16335849.jpg
やったね、待望の20k越えかな???


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16344438.jpg
でも、旦那様の体力はこの時点で既に消耗しきっていたようで・・・・・。
もう終わってもいいかも・・・なる泣き言が(笑)

なので私は運転手さんにもランチを食べてもらおうと、車まで呼びに行って
連れ帰ると・・・・・


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_1636128.jpg
またもや激闘していたようで、今回の最大級のなまずを釣り上げるところでした。


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16375338.jpg
運転手さんとガイドさんの二人掛りで、なまずを持たせて貰い無事記念撮影


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16383378.jpg
釣りキチ君、燃え尽きた!! もう、ふらふら状態でしたね~。
で、釣りはもういい、満足した! 今回はこれで打ち止めっ・・・て、
早いんとちゃうの?
でも、私の目論見どおり、予定通りではありましたけどね037.gif


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16412032.jpg
お昼になるとランチの注文取りに来てくれます。タイ語のメニューなので適当に注文。
運転手さんには、ガイドさんと同じものを注文しときました。
で、この水、でか過ぎだよね(笑)
でも、ここで釣りをしていたら、これくらいのボトル、きっと必要なんだと思います。

タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16431574.jpg
疲れきって食欲が無いという旦那様。パイナップル炒飯を注文してあげました。
甘くて美味しいチャーハンでした。なにやらデンブのようなものが上に・・・・。


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16435983.jpg
私は当然グリーンカレー。ライスを注文するのを忘れて、炒飯で食べました(笑)
旦那様、食欲無いっていうしね


タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_16445079.jpgサモサを2パック。

大人4人分の食事と飲み物、サモサ
これ全部で1500円以下くらい。
めちゃ安い!!

で、あまり疲れてないようならば
この後エビの釣り堀へ行く予定だったのですが、旦那様、ホテルへ直行したいと泣きが入りました(笑)





タイ Bungsamran fishing park(ブンサムラン・フィッシング・パーク)_d0017632_1649341.jpg
うーん、エビの釣り堀行く予定で、ランチセーブしちゃったんだけどな~。
あ、そうだ、ホテルのクラブラウンジで小腹を満たそう!と閃く。
なので早々と、ホテル直行を告げて、タイの釣り堀を後にしたのでありました。

バンコクはタクシーの数がやたら多いです。その大半はタクシーメーターに
移行しつつあるようで、ちゃんとメーター料金で全てのお客様を乗せるように
なることを願うばかりですね。

長々と釣り紀行に目を通して頂き、ありがとうございました。
続きは・・・・また後日、今度はクラブラウンジのご紹介と、この夜の
スパ&マッサージの様子を。
あ、結局この日の車チャーター代金、全て込みで1880バーツでした。
チップは別途ね♪



※ 現在メコン大なまずは絶滅危惧種として保護されていて、勝手に釣る事は
出来ません。
こちらは養殖なのでリリースすることを前提に釣りが出来るということなんですね)

by mamicha2 | 2011-03-08 16:54 | 海外旅行 | Comments(10)
Commented by craft_m_12 at 2011-03-08 22:26
凄い! 凄い! 凄い!
こんな大きいのが釣り掘で釣れるなんて、信じられな~い!
設備も安くて良いし、絶対に行ってみたい。
旦那様は、1年分の満足を味わったんでは?
いやぁ~、釣りキチは切が無いからなぁー。

それより、この様子をつぶさにカメラに納めた人もエライ。
私ら初心者ブロガーだったら、魚に夢中でカメラの事は忘れてしまって、後で あ~ あ~ と嘆いてしまう事だろうに・・・

自分が行った様な気分になって、楽しませて貰いました。

Commented by marukosolt at 2011-03-09 07:54
おはようございます~♪
すごいですね~!
あれだけ大きければ疲れますよね。
そういえば今回の韓国旅行、
なまずまでは行けなかったです。。。
いろいろ食べつくすにはまだまだ行かないとかも(笑)
タイ料理妻が見たら行きたいって言うだろうなぁ(^^;)
Commented by photobee at 2011-03-09 12:51
出遅れましたが、バンコク旅行記、楽しく拝見しております。
それにしても、大きいナマズが釣れましたねー!
いたせりつくせりの設備で、言うことなしですね。
旦那さまも楽しい思い出ができて、よかったです。
続きのスパ&マッサージが楽しみです。。。(^^♪
タイマッサージ、大好きです♪
Commented by marumaru1192 at 2011-03-09 14:43
お待ちしておりました^^
すごーい!!!松方弘樹バリの大きさですねー!!!
なまずちゃんって、こんな愛くるしいオメメをしてたんですねー
もっと、ふてぶてしいイメージでしたわ^^

そろそろ、食べれる釣り再開ですか?^^
Commented by mamicha2 at 2011-03-09 21:16
★craft_m_12さんへ
釣りをされる方は、こういう大物を見ると、むずむずしちゃいますよね~
日本で釣れるか釣れないか解らない海の釣り堀に、1万円支払うなら
断然こっちですね。
ほんとに格闘って言葉がピッタンコの爽快感が味わえますよ。
暫く経ったら、また行きたくなるような気がします。
その際はぜひ同行してやって下さいませ。
ここの中で暮せますよ(笑)
Commented by mamicha2 at 2011-03-09 21:19
★marukosoltさんへ
大きななまずになると、上げるまでに30分くらいかかります。
そりゃあ、暑さの中、体力だって消耗しますよね~
全部で4匹釣り上げたのですが、4匹目で完全燃焼したようです。
今年一杯は静かにしててくれるかな・・・・・・無理だな(笑)

食べる方は、ちょっと物足りない感じ、最後の夜がショボかったんで
私も、やっぱもう一度行かなくっちゃ気がすまないかも♪
Commented by mamicha2 at 2011-03-09 21:21
★photobeeさんへ
アップする方が忙しくて、皆さんのところのコメントがおざなりに
なってます。早くお終いにしてのんびりしたいんですが、まだまだ
あれこれあるんですよね~(笑)
呆れずにお付き合い下さいませ。

マッサージ、これは毎日でもいいですね~
Commented by mamicha2 at 2011-03-09 21:23
★marumaru1192さんへ
お待たせしました(笑)
これみたら、旦那様、俺もバンコク行くぞ!!なんて言ってませんか?
なまずの目って、まん丸ででっかいんですよね。
でも目の前でドーンとした姿を見ちゃうと、お世辞にも愛くるしいとは
言えませんけどね(笑)

食べれる釣りは、GW明けないと無理でしょうね~
それでもうちのおっちゃんは、どっか出かけて行きそうですけどね
Commented by 大樹 at 2014-02-05 11:06 x
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Commented by mamicha2 at 2014-02-06 13:26
★大樹さんへ
コメントありがとうございました。
改めてこの時の内容を読み返して、自分で大ナマズを釣り上げることが
出来なかったのが悔やまれ・・・・・
やっぱり一匹くらいは頑張って顔を見とくんだったな~と(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル