人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク旅行・初日(関空編?)

さて、旅行から戻って、ドーンと疲れも溜まっている翌日、車検の準備にタイヤ交換にコストコへ。
ところがボーっとしてて割引クーポンを忘れていって、-4,200円がパーになりました007.gif

その分、コストコでの買出しをセーブして、何とかバランスを保って帰ってきましたが、めちゃめちゃ
ショック。夫の口からもしも一言でも私を咎めるセリフが出ていたら、完全爆発していたろうと思われ
冷戦中ゆえ、軽口を叩かれなかったのがせめてもの幸いでしたね。

で、もう丸3日も経っているというのに、まだ疲れが取れていない現状に、しみじみ年を感じている次第。
かといってあまり旅行記を先延ばしにしていると、別な意味で更に年を感じさせられてしまいそう・・・・
記憶が定かなうちに、急いでアップしなくちゃと焦っております。037.gif

というとで、まずは出発当日のお話から。
家を一歩出たときから、旅は開始されるって言いますよね、なので出発から存分に旅気分を楽しむ
ことにした私たち。

バンコク旅行・初日(関空編?)_d0017632_2131439.jpg通常ならMKスカイゲイトシャトル
頼むところなのですが、今回は・・・・・・
まずは神戸空港へと向かいます。

どうして神戸空港へ?
って思いますよね♪

それはですね・・・・・・・・






バンコク旅行・初日(関空編?)_d0017632_2145836.jpgこれで空港へ行くためです。

これは何かと言うとですね











バンコク旅行・初日(関空編?)_d0017632_216776.jpg関空へ30分で直結している
ベイシャトルです。
乗り物フェチの私は、往復これを
今回は利用して関空へ向かう事に
しました。
旅行会社がくれる割引券を利用すると
片道1300円で空港まで行く事が
出来る上に、駐車場は日数に関係なく
無料なのです♪

安い上に、ボートにも乗れて楽しい♪
こんなお得な方法はしっかり利用
せねばね~♪

で、こちら日帰り割引券なるものも
あるので、旅行には関係なく
クルーズ気分を味わえますよ。



バンコク旅行・初日(関空編?)_d0017632_21143748.jpg週末のせいか思いのほか人は多く
ちょっとビックリでした。
でも、帰りはガラガラでしたけどね
朝の早い便だったから・・・。

クルーズ気分を楽しんでいると
あっという間に関空へ到着です。
船の到着に合わせてバスが待って
いるので、こちらもすぐに出発
ロビーに到着です。結構ラクチン。




バンコク旅行・初日(関空編?)_d0017632_21201441.jpgさっさと搭乗手続きを済ませて
まず最初に向かったのは腹ごしらえ
遅めのランチタイムです。
浪華というお店にて

旦那様は散らし寿司とうどんのセット







バンコク旅行・初日(関空編?)_d0017632_2121446.jpg私は鶏釜飯のセットです。
これでお腹の具合を試す意味も。
食べ終えて、全く違和感の無い事を
確認し、やっと心身ともに軽やか
ワクワク状態に突入です♪

で、わざと時間はたっぷり取って
出かけて来たので、空港内探索開始







バンコク旅行・初日(関空編?)_d0017632_21241683.jpg折角なので、各カード会社が提供
している無料で利用できるラウンジ


関空でこれを利用するのは初めて
ちょっと期待して入ってみたのは
「比叡」というラウンジ。

ソフトドリンクとかは無料です。
入ってみた感想は・・・・隔離されて
静かではあるけど、重厚感はゼロ
椅子の手摺とか剥げてるし・・・(笑)

イメージとちょっと違ったので
早々に撤退。
で、有料でものんびり寛げる場所へと
次に向かったのは・・・・・








バンコク旅行・初日(関空編?)_d0017632_21331446.jpg関空ラウンジ
インターネットカフェとリラクゼーション
ラウンジを融合した24時間ラウンジ。

ちょっとした個室もあってドリンクフリー
TVを観たり、ビデオを観たり、雑誌や
漫画も。
ソファーもあるのでゆったり寛げます。






バンコク旅行・初日(関空編?)_d0017632_21394465.jpgここでコーヒーを飲んだり













バンコク旅行・初日(関空編?)_d0017632_21403218.jpgソフトクリームなどを食べて
搭乗開始時間までのんびりしました

KANKU CLUBカード会員ならば
更に寛げるサービスを受けられます
頻繁に関空を利用される方は
加入して置くと便利かもですね







バンコク旅行・初日(関空編?)_d0017632_21462194.jpgそしていよいよ出発です。
定刻通りの出発でした。

飛行機の飛び立つ瞬間ってのは
何度乗っても良い気分じゃないですね
なんかいつもお尻から落ちそうな気が
しちゃいます(笑)
















バンコク旅行・初日(関空編?)_d0017632_21492010.jpg離陸しちゃえば、あっという間に
滑走路も小さくなって・・・・・
こうなると、一時の微妙な不安は
消し飛んで、ワクワク状態開始です。

女性のすることはみな同じかな??
まずは機内の免税品の値段の確認。
欲しい品があったら要チェックですね

後はスリッパに履き替えて、ひたすら
映画鑑賞。
アンストッパブル
ソーシャル・ネットワークをチラ観して
武士の家計簿を観て到着。

うちのおっちゃんは、釣りバカ日誌を
観てたようでした。





バンコク旅行・初日(関空編?)_d0017632_2156736.jpgおっと忘れた、機内食(笑)
JAL便の機内食、味は良かったです
モンシュシュのプリンが出たのが
意外でしたね。










バンコク旅行・初日(関空編?)_d0017632_21581860.jpgそしてスワンナプーム国際空港に
到着。
なにやらかなり長い距離を歩いて、
入国審査へ。
歩きながら撮った写真はほぼピンボケ
タイらしい看板とか撮ったのに残念。








バンコク旅行・初日(関空編?)_d0017632_2204357.jpgタイ語の看板、全く読めません(笑)

この後スムースに入国審査完了
少しのお金を空港内で両替し
迎えの車に乗ってホテルへ直行。
私たちは二人だけの貸切車でした

現地時間は2時間遅れ。
ホテルへ着いたのは11時半頃
日本時間は考えずに寝ましたね

ホテルの様子はまた明日。


今回は飛行機内で特別迷惑な乗客も無く、至って穏やかな気分で現地へ着く事が出来ました。
by mamicha2 | 2011-02-27 22:11 | 海外旅行 | Comments(8)
Commented by あいちゃんのパパ at 2011-02-28 12:16 x
おはようございます。やっと始まりましたね。
関空のラウンジはエアラインのもいくつか利用していますが
どこもほかの空港に比べるとショボい感じですね。
このあたりから改善していかないと、羽田にも負けそうな(既にアブナイ?)気がします。
さあ、バンコック編を楽しみにしています。

Commented by cocollier at 2011-02-28 12:16
おおーーー
旅の始め!!
ワクワクしますねーーー♪
Commented by empiK at 2011-02-28 12:32
おかえりなさい!!バンコック日誌、楽しみにしてますよ〜!!
それにしてもベイシャトルなんてものがあるなんて知りませんでした。便利ですね!!
Commented by Aqua at 2011-02-28 16:04 x
Mamichaさん、こんばんは(^-^)
バンコクへ行かれてたのですね!
続きがとっても楽しみ♥
空港ってどうしてあんなに幸せな気持ちになるのでしょうね~。

旦那様と仲直りしましたか?(^ー^)
Commented by mamicha2 at 2011-02-28 21:00
★あいちゃんのパパ さんへ
はい、やっとスタートです♪
やっぱり、関空のラウンジはダメダメなんですね~(笑)
久々の海外だったので、気合入れて出かける前から遊んじゃえって
感じで探検したんですけど・・・・・
Commented by mamicha2 at 2011-02-28 21:03
★cocollierさんへ
はい、これからたっぷり、こってりで行きますよ~(笑)
事前の準備とかあれこれ考えると、実際に行っている時間はあっという間
終わっちゃえば、ん?ってな感じです。
Commented by mamicha2 at 2011-02-28 21:05
★empiKさんへ
はい、神戸へ直行でお越しの際は、ぜひこれをご利用下さいませ。
混雑も関係ないし、実に快適です。
勿論出口でお待ちしてますよ♪
Commented by mamicha2 at 2011-02-28 21:08
★Aquaさんへ
はい、そうなんです。バンコクへ行ってきました。
出かけるまでは、あーでもない、こーでもないと、一人盛り上がって
いたのですが、いざ出発になると、行きからもう寂しい気分(笑)
予定を立てているときが、一番楽しかったりして・・・・・。

仲直り出来ないときは、リュック担いでカリフォルニアへ行きますので
その節はどうぞ宜しくお願いします(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル