人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は年越し? 串揚げぱーちー

気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_14385934.jpg突然、年の瀬も押し迫っているのに、
昨夜は串揚げぱーちーを開催。
年末年始の予定皆無の寂しい
お姉さま方をお招きして、今年最後の
ボランチア003.gif
ほんとは、こっちが遊んで貰った
だけなんだけどね(笑)

夕方5時過ぎに粉もんさん
りりぃさん全員揃ってまずは乾杯。
妹め、グラスが違うっていうのに
面倒がってワイングラスで乾杯。
スパークリングなのでシャンパン
グラスが良かったのに~

まあ、飲んじゃえば一緒だけどね。
ランブルスコ ロッソ アマービレ
我が家の常備ワイン?です。



気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_14443978.jpg
前菜は、タイのサラダ、ヤムウンセン。粉もんさんは辛いのが苦手なのでマイルド仕上げです。


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_14462298.jpg
大根とチーズの?残ってるチーズに大根をサイコロ切りにして生姜醤油(出汁醤油)をかけただけ


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_1449768.jpg
ちょっとしっかり漬けのきゅうりの糠漬け。これは串揚げなのでさっぱりするための箸休め


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_14495418.jpg
今回はメインが重いので、前菜はちょこっとです。 串は・・・・・・こんな感じ


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_14511550.jpg



気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_14513093.jpg



気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_14514382.jpg
サーモンの中にはモッツアレラチーズが。にゅわ~っと伸びて楽しいひと串


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_145249.jpg



気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_1453037.jpg



気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_1452291.jpg
海老は特大サイズを使用したので、ぷりっぷり。揚げたてはめちゃ美味しいね~


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_156472.jpg
関西ではこれは外せない・・・らしい、うずらの玉子。タルタルソースでダブル玉子がイケる!


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_1571412.jpg
定番中の定番、ホタテのタルタル乗せ。レモンをきゅっと絞って最高!!
要望があれば、まだかぼちゃとか、ブロッコリー、お肉のお代わりなど用意してましたが、ここらで
皆様ギブアップ。


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_15103756.jpg
たっぷり串を食べた最後の締めは、タイのスープ、トムカーガイ。トムヤンクンが有名だけど、私は
こっちの方が好みです。鶏肉としめじのココナッツスープ。辛くて酸っぱくて、ココナッツ風味です。


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_15131682.jpg
このスープに、冷たくした素麺を浸けて食べるのが我が家流。食欲の無いときでもするっと入ります。
あ、誤解の無いように申し上げておくと、私には「食欲が無い」という言葉は存在しませんが・・(笑)


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_15145567.jpg
何かデザートをと申し出てくれたりりぃさんに、さっぱりするのをお願いしたら、手作りデザート持参♪


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_15161643.jpg
これは取り分けて、サイダーを注いで頂きます。串の後にはピッタンコのさっぱりすっきりデザート♥


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_1517424.jpg
で、こちらは粉もんさんが頂いた本場ドイツのシュトレン。わざわざ持ってきてくれたのです♪
送り主は「Puuのぼちぼち」のPuuさん、私たちもご相伴に預かれました!ありがとうございました!!


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_15223559.jpg
本場の味は・・・・ワクワクしながら口に入れると・・・・・意外に普通?
もっと甘くてインパクトあるんだろうな~と勝手なイメージを膨らませていたので、上のような感想
海外のスイーツ系は、これでもかってくらい甘いとインプットされちゃってるもんでね(笑)


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_1527052.jpg
こちらは回りにナッツがビッシリのシュトレン。これもワクワク


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_15275498.jpg
ん?甘くない??これってパンよね?って感じのシュトレン。じっくり噛み締めてると味わいが・・・・
これ系のパンを好む人も多いけど、いわゆる日本で売ってるシュトレンとは別格かもね。

本場のをじっくり味わって、やっぱ日本に生まれて幸せかも~と思ったり。日本人の味覚はやっぱり
繊細ですよね。私にとっては、粉もんさんのシュトーレン(日本風言い回し)が一番です。
お世辞抜きですよ。だって今年2回お店のを買って食べたけど、どちらもイマイチでしたもん。


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_1535884.jpg
そしてドイツのお菓子も味見です。


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_15353851.jpg
これを食べて・・・・病院の味? 胃に良さそう(胃薬の味が?)、これってドイツの子供たちが
本当に食べてるん?と、ちょっと可愛そうなくらいの感想が・・・・。でも大盛り上がり(笑)


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_15375699.jpg
こちらは日本のコーヒーピーのような豆菓子。でもコーヒー味ではなくて、甘いニッキ味。
あえてシナモンと書かないのは、ニッキがピッタンコな表現だったから。これはアリよね。

本場の味もしっかり解ったし、面白いお菓子も味わえたし、貴重な体験させて頂きました
Puuさん、意図しない流出に驚いておられるでしょうが、ご相伴させて頂きました!!
なので私からもお礼を言わせて下さいね~、ご馳走様でした。ありがとうございました058.gif



気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_15432418.jpg
この後、粉もんさんが持ってきてくれたチョコでデザートの締めを・・・・・と思ったら
チョコが甘くない!!・・・・・・やっぱなにげに食べてたけど、ドイツのお菓子も甘かった?(笑)


食べちゃったら、後はひたすらカロリー諸費するっきゃないですよね

気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_1545967.jpg
Wiiスポーツで身体を動かして・・・・、最初はこれで効くの?と疑っていた粉もんさん


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_15461620.jpg
どんどん熱くなってきて、Wii買うかな~って(笑)
11時ごろまでゲームで遊んで、これで今年の食い納め、遊び納め。めでたし、めでたし。
おふたりさん、また来年も遊んで頂戴ね~!!

そして今年一年当ブログに足を運んで下さった皆様、いつも拙いブログに目を通して下さって、本当に
ありがとうございます。訪問数や、コメントに後押しされるように、今年も一年ブログを続ける事が
出来ました。心から感謝致しております。変わらず来年もどうぞ宜しくお願いします。




         笑顔溢れる素敵な新年をお迎えくださいませ
                    新しい年が全ての皆様に幸運を運んできますように!


気分は年越し? 串揚げぱーちー_d0017632_15583016.gif
                             
by mamicha2 | 2010-12-31 15:57 | おもてなし? | Comments(12)
Commented by photobee at 2010-12-31 16:31
いや~、今年もたくさん満腹させていただきました?!
じゃなくて、楽しませていただきました。
甘さの味覚って、微妙なものなのですね。。。
でもやっぱり、スイーツは日本の物が最高!と思う私です。
今年も大変お世話になりました。
来年もmamichaさんにとって、幸せ一杯の年でありますように!!
Commented by lilytandog at 2010-12-31 20:24
昨日は長い時間 お邪魔しました。。。
タイ料理も串揚げもこれでもかぁ~!!ってくらい食べたおかげで
今日は朝ご飯を抜きました。。。
ドイツ菓子の食べ比べはある意味 盛り上がりましたね(笑)
wiisportsのおかげで 本日 右うで 筋肉痛なり。。。
今年もたくさん遊んでくださりありがとうございました。
来年も どうぞよろしくです。
Commented by Puu at 2010-12-31 21:55 x
食べましたか~、胃薬味のお菓子。あれ、きっついでしょ 笑
自分が好きでもないもんを送るってのはどうなんやって思ったんですが、ギャーギャー言いながら食べてもらえて本望です。
うちは旅行が好きでいろんな国でいろんなもん食べまくってますが、
お菓子はやはり日本のんが一番美しく繊細で
うちらの味覚には合うなって思います。
ほな、来年もどうぞよろしゅうに!
Commented by konizou2000 at 2010-12-31 22:18
いや~・・・最後の最後までよだれじゅるじゅる~。
今年もmamichaさんのブログでいっぱい元気付けられましたよ~!
読み逃げが多くてごめんねー!

どうもありがとうございます。

来年はどこかでラッキーくん連れのmamichaさんと出会えそうな気がする^^
その時は、 「よぉ!」って声かけますね!
良いお年をお迎えくださいませ!
Commented by Hiro at 2010-12-31 23:59 x
ただ今、弓弦羽神社前です、ちと寒し。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by mamicha2 at 2011-01-01 01:13
★photobeeさんへ
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますね!!
私も日本のスイーツは、世界で一番美味しいんじゃないかと思ってます。
いやスイーツだけじゃなくて、食べ物全般美味しいと思います。
とは思いつつ、やっぱりあちこち食べ歩きしたい!!
Commented by mamicha2 at 2011-01-01 01:14
★lilytandogさんへ
年が明けちゃいました。必然的にひとつ年をとるってことよね?
私は辞退するので、lilytandogさんだけ増やしてね(笑)

私も今朝は朝ご飯は入りませんでした。あれだけ食べたらね~(笑)
今年もあちこち食べ歩きしょましょうね!
Commented by mamicha2 at 2011-01-01 01:19
★Puuさんへ
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

いろいろご相伴に預かり楽しかったです。
でも、あの丸いお菓子は・・・・さすがに2つめに手が出ませんでした。
だけどあれが一番盛り上がって大騒ぎでした。
本場のシュトレンのお味も解ったし、貴重な体験が出来ました。
ありがとうございました。日本のお菓子に慣れちゃうと、海外のは
なかなかしっくりきませんね。日本のお菓子が恋しくなったら
送りますよ~♪
Commented by mamicha2 at 2011-01-01 01:21
★konizou2000さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくーー!!
はい、そこらで見かけたら、よっ!と一声かけて下さい。
おっすとお返事させて頂きますゆえ(笑)

小梅ちゃんと楽しいお正月を過ごして下さいね~。あ、でも
食べ過ぎないように♪
Commented by mamicha2 at 2011-01-01 01:24
★Hiroさんへ
お、危うく遭遇するところでしたね~
弓弦羽神社へ初詣行く?っておっちゃんに聞いたら、さっぶいから
やだって返事。さすがに昼間雪だったし、どんだけさぶいか想像
つきますよ。ほら鼻水胸まで垂れてるし・・・・・

明けましておめでとうございます、今年もどうぞよろしく!!
Commented by いかさし at 2011-01-01 04:00 x
いつも食べたことが無い、美味しそうな料理を見て満足しています。
さて、今年はどんなものが出るのかとっても楽しみです。
ことしもよろしくお願いします。
Commented by mamicha2 at 2011-01-01 09:36
★いかさしさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もいかさしさんのパワフルな記事を楽しみにしてますね。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル