人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキー君の優雅な休日

今朝テレビを観ていたら、「逆立ちラッキー」なる犬のオモチャが発売になったそうで、こりゃあ
本物のラッキー君も真っ青だな~と思ったり037.gif
でも、はいはいってのは、まるでホフク前進だよね~(笑)

さて、その我が家のラッキーお坊ちゃま、先週末はとても優雅な休日を過ごされました。

ラッキー君の優雅な休日_d0017632_1115967.jpgまずは土曜日、ちょっと風邪気味で、
釣りは断念の旦那様、じっと家にいる
のは苦手なお方、どこも出かけない
の~?と煩いので、ラッキー君孝行に
ホームセンターへお買い物。

その最大の目的は・・・・・・
La Cafeさんでした。




ラッキー君の優雅な休日_d0017632_1155580.jpg私はいつものパスタランチ
明太子パスタセットにしました。

サラダとパンと飲み物付きで850円
とってもお得なランチです。









ラッキー君の優雅な休日_d0017632_117268.jpg明太子もしっかり味です。













ラッキー君の優雅な休日_d0017632_11135844.jpgこちらは新しく追加になったメニュー
カレーです。
でも、大盛があって、それが凄い!!
量が半端なく多いです(笑)
男性は満足の量ですよね。

でもお値段は大盛でも1000円以下♪







ラッキー君の優雅な休日_d0017632_11154818.jpg勿論ラッキー君のいつもの
スティックサラダも忘れてませんよ~
これをポキポキ折って、何度も何度も
与えると、最後はもう満足して床で
寝そべってしまいます。

が、この日はちょっぴり寒かったのか














ラッキー君の優雅な休日_d0017632_11171244.jpg
食べ終わったら、旦那様の膝の上のジャンプして、しっかり同化しておりました。
何となくお揃いっぽいでしょ? で、いつも思うのだけど、ラッキー君旦那様に抱っこされると
何故か私に対する目付きが、ちょっぴり偉そうになるような気がする・・・・・・



ラッキー君の優雅な休日_d0017632_11214418.jpgそんな土曜日を過ごしたもんだから、
またもや朝早くからソワソワ、ウロウロ
している日曜日。
そんな連日カフェなんてダメよ!と
制してはみたものの・・・・・・
お腹は空くんだよね~(笑)

挙句にダメって言われて不貞寝状態の
お坊ちゃま、かなりないじけモード。





ラッキー君の優雅な休日_d0017632_11232440.jpgうーん、しゃあないな~って
一言に、思わず反応を示すラッキー君
なんたって、日本語が正しく通じるのは
我が家ではラッキー君だけだからね~










ラッキー君の優雅な休日_d0017632_1126428.jpgランチしにカフェにでもいこか?
大好きなワードが3つ揃ったらね
もうこんな反応ですよ。
「ランチ」に「カフェ」に「いこう」か
ラッキー君3種の神器です。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ワーイ、ワーイ O(≧∇≦)Oの
5秒前の状態。

何故か飲み込むのに時間をかける
ラッキー君。
じっくり言葉を聞き取って、ワーイ!
と反応するまでかなりの間が空きます

勿論5秒後、ソファーから飛び降り
クルクルと喜びの回転舞い。
そして鼻を鳴らして早く行こうよの
催促開始。



ラッキー君の優雅な休日_d0017632_11312896.jpgそろそろテラスでのカフェも
お終いかな~と、年内カフェ納め
あ、勿論ラッキー君同伴でのです。
なので、奮発シェラトンテラスランチ
どうやら、ビュッフェの方は〆の
ようで、アラカルトで宜しいですかと
ただ、この辺りは旦那様の生聞き
だったので、不確か。
まあ、アラカルトで良かったんだけどね

テラスはストーブがあったのだけど
ずっと放置状態のようで、点火を何度も
試しては下さったけど、使えず。
うーん、ここはシェラトンだよね?~と
心の中で静かに呟く(笑)

それでもわんこと入れるので細かい
ことは目をつぶる。
膝掛けで我慢しましたよ。




ラッキー君の優雅な休日_d0017632_1138467.jpg旦那様は神戸牛ロコモコ、ハヤシ風
2000円です。





















ラッキー君の優雅な休日_d0017632_12275329.jpg私はクラブサンドイッチ。
ここの美味しいのだけど・・・・・・
1900円だったかな、ちょっとお高い

わんこ用のお水は持ってきて
くれるけれど、わんこメニューは無し
なので、パンをおすそ分け、そして
サンドイッチの中身のチキンも♪

ポテトは外側の塩を舐めて・・・・
やたら喉が渇きました(笑)



ラッキー君の優雅な休日_d0017632_12314146.jpg+850円でデザートセットをオーダー
ラッキー君は旦那様のマンゴーを
丸ごと貰ったようですが、それが
めちゃ美味しいマンゴーで、私が
美味しい!を連発してあげたら
ぼやく、ぼやく(笑)
ちゃんと味見してからあげないからさ
勿論私の分なんてあげてませんよ
しっかり一人で堪能しました♪














ラッキー君の優雅な休日_d0017632_12344317.jpg
コーヒーカップに映る晩秋の風情を楽しみながら、まったり寛ぐひととき。

ラッキー君の優雅な休日_d0017632_12393252.jpg神戸ファッションマートで
イベントでもあったのか、目の前を
行き交うコスプレのお嬢さんたちに
声をかけて私も記念撮影♪

プライバシーの侵害にならないように
お顔はぼかさせて頂きました。
もうちょっと若かったらな、私もコスプレ
してみたい!!
セーラームーンとか・・・・・
あ、逃げてかないで~


ラッキー君の優雅な休日_d0017632_12461184.jpg2日続けてカフェタイムを
満喫した我が家のお坊ちゃま2人?
結局満足したのは誰だったのか・・・


ま、いっか、ラッキー君が幸せなら
ね♪
by mamicha2 | 2010-12-15 12:46 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(8)
Commented by marumaru1192 at 2010-12-15 17:01
ほんと優雅なワンちゃんだこと^^
カレーを前に写真撮影でまたされてる旦那さんの
写真に笑ってしまった^^
だから我が家はいつも一発勝負です^^;

コスプレの子たち・・・顔まで茶色いタイツかぶってるのかと
思った私はかなりおばかです^^;
しかも、コナン君しかわからない・・・汗
Commented by lilytandog at 2010-12-15 21:09
ラッキー君 優雅な週末だったね~
mamichaさんのblog うちのワン達に見せられない(笑)

テラスでのランチ これからは厳しいよね。
店内OKのお店 開拓しなくっちゃいけないなぁ~
Commented by あいちゃんのパパ at 2010-12-15 21:17 x
ウチのあいちゃんも「ごはん」「散歩」「行こうか」「ボール」

には鋭く反応します。

夫婦喧嘩をしていると間に入っておろおろとご機嫌取りします。

「夫婦喧嘩は犬も食わない」昔の人はいいことを言いますネ。
Commented by konamon-mania at 2010-12-15 23:35
mamichaさんのセーラームーン・・・
・・・・。
・・・・・・・。
い・・良いんじゃないかしらっ!!?

ラッキー君いつも待遇良いよね~。
うちの妹んちのゴンちゃんとは、扱いがえらい違うわ!
Commented by mamicha2 at 2010-12-16 19:07
★marumaru1192さんへ
ふふ、いつもね、こうして待たされるので、実際に食べ始めるまでは
不機嫌な顔をしてますよ(笑)
まあ、文句を言うと、大変な事になるのは解っているらしく、じっと
我慢の子ではいますけどね。

コスプレ、私もね、右側の方は解らないままです(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-12-16 19:09
★lilytandogさんへ
そだね、わん連れで行ける所、開拓しなくちゃね。
春までは外でランチはもう厳しいもんね~
とりあえず、ランチでもしながら考えようか?(笑)
年末、カフェ納めしないとダメじゃない?
Commented by mamicha2 at 2010-12-16 19:13
★ あいちゃんのパパ さんへ
我が家のラッキー君は、ちょっと喧嘩っぽくなると、旦那さんのそばに
ぴったり寄り添って、なにやら励ましている風なんですよ。
弱いものの味方のつもり??なら逆なのにね~(え?違う?)(笑)

犬って、聞きたい単語をしっかり聞き取ろうと、毎日必死ですよね。
で、買い物って言葉が入ると、そりゃごめんとばかりに、尻尾巻いて
寝室へ消えていき、覗くとしっかり寝た振りしてるんですよね~
Commented by mamicha2 at 2010-12-16 20:21
★konamon-maniaさんへ
ん?私のセーラームーンになんか問題でもある??
そんなこというと、月が代わったらお正月よ!(笑)

最近、ランキーは、文句を言う、気に入らないお出かけは拒否する
こっそり盗み食いをする・・・などなど、さすがに人間と7年も暮すと
こうなるもんなのかと呆れるばかり。犬の自覚が無い事は確かよ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル