カフェバーもわんこと一緒に♪

3日の祝日は、たまには街中へ出たい!と、南京町へ買出しに出向きました。
そうは言っても、旦那様はしっかり「朝練」済ませておりますけどね。
もうこの時期は何を言ってもダメダメ、日曜も午前中は釣竿かついでそこいらウロウロ、雨に
うたれながらでも頑張るおっちゃん。だもの晴れてたらね~008.gif

で、折角南京町へ行くのなら、りりぃさん情報の、カフェバーなのにわんこ同伴OKよな~んて
耳寄りなお話をゲットしちゃったら、やっぱ行かねば、寄らねばですよね、なんせわんこバカ(笑)

d0017632_19254897.jpgで、買い物は帰りにするつもり
なのだけど、やっぱ通って歩きたい
南京町メインストリート?
なんかここって妙に心が浮き立つ
通りなのよね~









d0017632_1928882.jpgだって、両脇にずらっと屋台だもの

ランチをするので、ぐぐっと堪えて
歩くけど、目は両脇をしっかりチェック
ちょこっと足を向けていないと
どっかしらお店が更新されてます。

そういうお店のチェックは旦那様同伴
では無理なんです。
これは女性同士で来なけりゃね♪
祝日はやっぱり混んでますね~
あちこちに行列が出来てました。




d0017632_19313894.jpgさて、目的のお店は、元町駅西側の
出口を真っ直ぐ南下した辺り、
南京町の西側の入り口よりちょい
南側。小さな路地をちょこっと入った
ところにあるお店。
dining cafe & bar ringo」さんです。








d0017632_19331133.jpgこちらはドッグカフェではありません
わんこ同伴でも入れるお店。
入るときは、OKかどうかの確認を
わんこダメなお客様がいるかも
知れませんからね。

私たちもしっかり確認して同伴させて
頂きました。
迷惑にならないように端っこの
テーブルで。

暑い夏場や寒い冬は、室内OKの
お店は特に貴重です。
こういうお店は大事にしたいですよね
万が一にも迷惑にならないように
気をつけたいなと思ってます。








d0017632_04740.jpg特にわんこメニューなどはありません
お水などもありませんので必要なら
器もお水も持参しましょうね。











d0017632_20204552.jpg
私がオーダーしたのは、角煮丼600円。こちらはセットのサラダです。


d0017632_20254653.jpg
写真じゃ角煮が見えてませんが、しっかりゴロゴロ入ってます。
とろとろ角煮という訳ではありませんが、お味の方は美味しかったです。


d0017632_20271263.jpg
卵を割って、思わずニンマリ。煮卵を丁寧に作られてますね~。気に入りました!!


d0017632_20285135.jpg
旦那様は ミンチカツ(関西はメンチじゃなくミンチ)(700円)のようだった??だぶん


d0017632_2034085.jpg
そしてこちらの素敵な事は、ランチにセットだと+100円でドリンクが、+120円でデザートが♪


d0017632_203512.jpg
これが120円??なーんて素敵なんでしょう♪ ドッグカフェはレトルトっぽいご飯が多い中
ちゃんと手作りされたご飯が食べられるなんて、でもってとってもリーズナブル!!
ここって、わんこいなくたって来ちゃうかも。

だってね、日替わりカレーランチ(グリーンココナッツカレー or ベジタブルカレー)は500円!!
私たちが行った時には既に売り切れでしたが、次回はこれを食べてみたい!!
ここって、いつも行く学食よりいいかも。だってラッキー君をお留守番させなくていいもんね~

ただね、ネックは駐車料金、この日は1200円も支払った。007.gif
近場で安い駐車場を見つけねば・・・・


d0017632_20441421.jpgお店の前を南京町方向へ
突き当たりにこんなアイス発見
トルコアイスだって!!
お腹がいっぱいだったので、眺める
だけで終わったけど、次回はこれを
味見しなくちゃとインプット。









d0017632_20461234.jpg
で、この写真でやっと気がついた。レンズを指で触ってしまった事に・・・・。
で、お掃除したけど、どうやらレンズの中にゴミが・・・・ショック。真ん中に寄ってきませんように!!
お掃除してもらうと、1万数千円だとか・・・・新品買ったほうが良くなっちゃうよね~


久々のラッキー君を連れての南京町散策でした。
寄るご飯も一緒に食べに行けるお店見つかって、良かった、良かった♪
他にもそういうお店無いわけじゃないんだけど、どうも味がね~、イマイチだったりするんだもん。
こちらは、今後頻繁にお世話になりそうだわ♪
by mamicha2 | 2010-11-04 20:57 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(6)
Commented by あいちゃんのパパ at 2010-11-04 23:56 x
あっこのお店知ってます。
元町に行く時は大丸に駐車して食料品でも3000円買うと
2時間は無料ですよ。
Commented by lilytandog at 2010-11-04 23:59
さっそく行ってきたのね(笑)ここ なかなかいいでしょ?
ワンコに優しいし お料理もちゃんとしているし それに安いし。

今日も 関東から帰省しているお友達を連れて行ってきました。
あの辺り 駐車料金がちょっと高いよね。それだけがネックかな?
Commented by mamicha2 at 2010-11-05 17:56
★あいちゃんのパパ さんへ
お、こちらはもう行かれてましたか~
ここって、これからの季節は便利ですよね。
マフラー巻いて、テラスで震えながらご飯食べなくて良いもの~♪

大丸の前は通ったんです、物凄い行列で、パスしました。
大丸は平日じゃないと無理ですね~
Commented by mamicha2 at 2010-11-05 17:58
★lilytandogさんへ
はいはい、速攻行って参りました。
こんな美味しい情報ないですからね~
ふふ、既に二度目も行っちゃいましたか!
ここって、お値段安いし、味も良いし、リピーターになっちゃうわよね。
Commented by あいちゃんのパパ at 2010-11-06 19:55 x
今日早速真似っこして行ってきました。
スタッフもフレンドリーで、角煮丼をおいしくいただきました。お向かいのNAVELのベーグルが大好きなので、こちらもしっかりゲットしてきました。(この店週末しかやっていないのと、午後遅いと売り切れているので油断していると
なかなかゲットできません)
Commented by mamicha2 at 2010-11-07 10:12
★あいちゃんのパパさんへ
私もお向かいのお店が気になって、でもお腹いっぱいでスルー
しちゃいました。次回はお薦めのベーグルをゲットしたいと思います。
前回行った時は、一生懸命このお店の写真を撮られている方がいて
密かな?人気店なんだな~と眺めておりました。
早めじゃないと売り切れちゃうのね・・・・・頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

綺麗な島ですね~ フェ..
by shallowsweed at 21:35
いつも温かい??皆さんの..
by shallowsweed at 21:19
★嫁ちゃまへ そーなの..
by mamicha2 at 23:53
ぷぷぷ、何かと思ったら、..
by まるちゃん嫁 at 09:48
★バクさんへ 大抵のご..
by mamicha2 at 09:34
ブログを読ませてもらって..
by バク at 09:24
★まーやへ オリジナル..
by mamicha2 at 23:40
★バクさんへ そのよう..
by mamicha2 at 23:36
★早蕨さんへ ロースト..
by mamicha2 at 23:30
★嫁ちゃまへ おや、す..
by mamicha2 at 23:20

最新の記事

地域密着型のスタバ Neig..
at 2017-07-27 07:24
おっちゃんのソロキャンプ、ま..
at 2017-07-26 00:47
おっちゃんのソロキャンプ(別..
at 2017-07-25 08:11
銀座シックス(G SIX)で..
at 2017-07-23 00:34
銀座へ 銀座シックス(G S..
at 2017-07-19 21:43
ゴチになります!
at 2017-07-17 09:40
エプソン アクアパーク品川 ..
at 2017-07-17 09:18
意外に楽しい アクアパーク品川
at 2017-07-16 08:28
築地場外市場へ、ここはもう日..
at 2017-07-13 21:44
久々の外食での焼肉
at 2017-07-12 10:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(773)
(682)
(587)
(582)
(549)
(519)
(507)
(413)
(340)
(339)
(316)
(289)
(185)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...