人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての3わん遭遇

チリ、鉱山落盤事故で、きっと気になっていた人が大勢いたのじゃないかなと・・・・
そう、あの愛人騒動、軍配は愛人に???
地上で待っていたのは奥さんではなくて、愛人の方。世界中に映し出される映像としては、これって
どうなんでしょうね~。日本では有り得ない光景のような・・・・。

そんな映像が流れちゃったらね、本宅には戻れませんよね。
やっぱりというか、当然というか、救出された男性が退院後に向かったのは、愛人宅とか。
やっと救出されたのに、大変だね~、これからの方が・・・・

あらゆる方面から引っ張りだこで、全てにお金が絡んでくるだろう今後、どちらの女性と手を切ろう
にも、莫大な慰謝料を吸い取られる羽目になるのでしょう、自業自得とは言え、ご愁傷様です。037.gif


さて、人間界のどろどろは無縁の純粋なわんこのお話。
木曜日、りりぃさんからメールがあって、現在某川北上中、3わんと接触試みはどうですか~って。
食い意地お出かけと、ものもらい悪化が原因で、丸2日お散歩に連れ出して貰ってないラッキー君
何故か朝からハイテンションで、エネルギー溜まってるな~とか思った矢先の事。

サングラスして早速向かう事に致しました。
初めての3わん遭遇_d0017632_2324582.jpg
いたいた、りりぃちゃんに、レオ君に、チャオ君。しっかり3わん揃っています。
どこのわんちゃんも「おやつ」には弱いわよね~。これを持ってる人は「神様」なのです♪


初めての3わん遭遇_d0017632_23265148.jpg
が、何と、チャオ君の気になるのは、どうやらオモチャのようで・・・・・・



初めての3わん遭遇_d0017632_23283272.jpg
ほらね、こんな顔しておねだりするんです。「投げてよ~!!」って。
勿論、こんな顔されたらね~、お相手させて頂きました。でも・・・100本ノックするまで止めないよ
なんて脅されて・・・・10回くらいでお役放免させて貰いましたけど(笑)


初めての3わん遭遇_d0017632_23315289.jpg
ほんとに好きなんだね~、これが



初めての3わん遭遇_d0017632_23325764.jpg
みんながおやつを貰って折るのに、ラッキー君はそばに近寄る事もできず・・・・・それどころか



初めての3わん遭遇_d0017632_23335592.jpg
りりぃさんの妹さんの膝の上に乗ったきり。お尻がぐぐーっと引けてるの解ります?
いや、引けてるっていうより、抜けてるって方がピッタリ!(笑)
でもって、目の前におやつを差し出されても、食べてる余裕なんてありゃしない(爆)
絶対にここから降りないのでした・・・・はぁ~


初めての3わん遭遇_d0017632_23365411.jpg
ほらね、りりぃちゃんに笑われてしまいました。で、そのりりぃちゃん笑ってばかりもいられないね



初めての3わん遭遇_d0017632_23375779.jpg
元気に飛び石をぴょんぴょん



初めての3わん遭遇_d0017632_2340549.jpg
ちょっと間が開いてる場所で、飛ぶ気満々の様子のりりぃちゃん。そこでラッキーも落ちたんだよね♪



初めての3わん遭遇_d0017632_23383765.jpg
あ、やっぱ落ちちゃった(笑)



初めての3わん遭遇_d0017632_23413319.jpg
ふふ、ちょっぴり笑われちゃったね。でも、水も滴るイイ女よ、りりぃちゃん!!



初めての3わん遭遇_d0017632_23432720.jpg
そんな3わん達と、距離を取るためなら、たとえ火の中水の中、ね~、早く帰ろうよ~とヘタレ犬。
仲良くは出来なかったけど、思ったほどには威嚇もしなかったし、ただ静かに震えていただけの
ヘタレラッキー。やっぱ同じ犬種だから?

まあ、3対1だしね~、蛇に睨まれたカエルってとこだったのかな・・・(笑) 
これに懲りずにまた遊んでやってね~。ちょっとずつでも慣れてくれるといいんだけどな~
お坊ちゃまは、この日帰ってから爆睡しておりました。相当疲れたようです037.gif
でも、私もお昼寝できて、めでたし、めでたし♪




↓ 続きます



初めての3わん遭遇_d0017632_2349332.jpg先週の日曜日の晩ご飯

前日の残り物を利用した晩ご飯











初めての3わん遭遇_d0017632_23511560.jpgサラダに入れた鶏肉とか残った
ハムとか野菜とか炒めて具にしました

旦那様のオムライスは特大です♪










初めての3わん遭遇_d0017632_23522024.jpgスープも残り物
ダッチオーブンローストビーフの
野菜の残りをこれで煮込んで
スープにリメイク。
飾りに使ったトマトなども投入。
鴨肉も入っているので良い出汁に








初めての3わん遭遇_d0017632_2354861.jpg前日のおもてなしに出し忘れた
糠漬け。
なんかコロッと忘れてしまった。















初めての3わん遭遇_d0017632_23551032.jpg先週の月曜日の晩ご飯

やっぱまだ残り物消費です。
出なかったメニュー、食材の
消費です。
お客様のお腹具合と相談しながら
料理をお出しするので、日の目を
見なかったのは私たちで(笑)






初めての3わん遭遇_d0017632_23574311.jpg豚バラと冬瓜のトウチ炒め。

冬瓜丸ごと一個買ってあったので
使い切る為に炒め物と味噌汁に










初めての3わん遭遇_d0017632_23585781.jpg豆腐の明太マヨネーズソースと
キムチ(だし)ソースで。












初めての3わん遭遇_d0017632_001056.jpg山くらげ













初めての3わん遭遇_d0017632_002643.jpgきゅうりの糠漬け
















初めての3わん遭遇_d0017632_01221.jpg火曜日の晩ご飯


妹の希望でタイカレーに










初めての3わん遭遇_d0017632_025159.jpgグリーンカレーです













初めての3わん遭遇_d0017632_035991.jpgご飯は古代米のご飯で。
クルミとレーズンを乗せて、香草も












初めての3わん遭遇_d0017632_063074.jpgこの夜はデザート付き♪
土曜日にお招きしたお客様から
またまたお礼にってお菓子を。

わざわざ本当にありがとう!!
お菓子を追加で頂いたからじゃ
ないですよ、もっと綺麗な夜景
また見に来て下さいね~

我が家はお二人はいつでも大歓迎
次回は、wiiスポーツで勝負よ(笑)
by mamicha2 | 2010-10-17 23:59 | ペットのお話 | Comments(10)
Commented by konamon-mania at 2010-10-18 00:53
あの食い意地の張ったラッキー君が、オヤツも食べないなんて!!
見事な腰の引けっぷりに、ちょっと笑っちゃいました(^^)
そのうち仲良くなるのかなぁ。
Commented by empiK at 2010-10-18 08:40
アメリカのTVもライブでこの救出作業を放映していました。でもよかったですよね、33人無事に救出されて!!
ラッキー君は意外とシャイだったのねぇ〜。ますますかわいい〜☆同じ種類のワンちゃんでもそれぞれやっぱり表情が違うんですね。(あたりまえか!)
おいしそうなグリーンカレー!オムレツもとってもおいしそうです〜☆
Commented by marumaru1192 at 2010-10-18 10:34
チリの愛人騒動の男性・・・うちの会社の女性軍の間では
「こんなヤツは埋まったままにしてしまえー」ってなってます^^;
今朝テレビでその後ってのをやってたけど、映画化や本に
なるって話があるせいで、みなさん口をとざしてるとか・・・
しかも「インタビューは有料」って家族がいいだしたり・・・
終わりよければ・・・・とはいかないみたいですねぇ^^;

ラッキーくん、ほんとアカンタレちゃんですなぁ^^カワユシ
Commented by モカパパ at 2010-10-18 16:01 x
初のご対面はyukkoさんとこで拝見しました♪^^
ラッキー君 終始オドオドモードだったようですね・・・・・。。
それならば、次はうちのモカと接触を試みましょうか?
モカも初対面のワンコには案外弱くて・・・ラッキー君と仲良くなれそうですので^^(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-10-18 20:06
★konamon-maniaさんへ
これね、目の前で見てたら、きっとお腹抱えて笑うよ~
だって、マジで腰が抜けてるような状態なんだもの
挙句にガクガク(ブルブルじゃないよ)震えて止まらないし
おやつ、何度も口まで運ぶのだけど、ほんとそれどこじゃないよって
感じだし。仲良くなれるといいんだけどね~
Commented by mamicha2 at 2010-10-18 20:12
★empiKさんへ
全員無事に救出されたのは、ほんとに良かったんだけどね~
中の人たちは外の状況の把握が的確には出来てなかっただろうから
ほんと、開けてビックリ玉手箱って感じなんじゃないかな。
やっと今頃になって、事の大きさに気付いてるかも(笑)

ラッキーは、シャイっていうより、マジで「ヘタレ」なんですよ。
わんちゃんは、顔つきも体つきも、それぞれ違いがありますけど、同じ
犬種だと、外ですれ違いざまに、自分の飼っているわんちゃんの名前で、
あ○○○だ~って声が聞こえてくる事が多いかな。
うちもやってるんだけどね(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-10-18 20:15
★marumaru1192さんへ
テレビをBGM化している私は、画面をじっくり眺める事が少なくて、耳で
聴いてる事が多いのです。なので実際に救出されてから、二人の女性の
顔を眺めたんですよね。どっちでもええじゃんというのが素直な感想(笑)
ただ、この男性、どっちにもお迎え要請コールしたってところが気に入らない
挙句に、二人が友達になってくれればって・・・なんじゃそりゃ?(怒)
私のダンナだったら、もう一回穴に突き落とすね(笑)

ラッキーは超のつくヘタレです、はい。
Commented by mamicha2 at 2010-10-18 20:18
★モカパパさんへ
いきなり初対面だったら、近寄ることもしないと思います(笑)
りりぃさん姉妹には、ラッキーは事前に会っているので、わんちゃん連れでも
どこか諦めていたみたいで・・・・。
たぶん、いきなり初対面だと、噛み付く真似をするか、遠くで姿を
見たらUターンするかのどちらかでしょう。
飼い主の「お友達」ってのは何となく意識しているようです。
たまにこちらの川に散歩に出向きますので、ラッキーをみかけたら
お声をかけて下さいませ。
Commented by lilytandog at 2010-10-18 20:46
ラッキー君 マジで腰が抜けていたよね(笑)
笑っちゃいけないんだけど笑ってしまった。
あんなにオヤツ好きなのにうちの3ワンが怖すぎて食べられなかったね。
でも 最後にはうちの子達の匂いを嗅ぐ余裕が
出てきていたから 少しずつ馴らせば仲良くできそうな予感また 上流向いて 行く時はお誘いしますね~
Commented by mamicha2 at 2010-10-18 21:46
★lilytandogさんへ
膝の上に上がりこむ速さったら・・・・・
挙句に震えるわ、おやつは食べられないわ・・・・・正に内弁慶の極地。
ヘタレってのはしっかり把握してるけど、こうやって改めてヘタレっぷりを
見せ付けられると、やっぱちょっと情けない!(笑)
でもね~、ダメな子ほど可愛いのよね~ぷぷぷ
何度かくり返せばおやつくらいは食べられるようになるかも・・・・
また誘ってね~♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル