人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関空から、灯台巡りをしながらの帰還

はい、これで最後です、関空一泊ツアーの締めくくり。
関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_20474427.jpgホテルの部屋からは、第二滑走路が
全て見渡せます。
なのでこちら側が完成したら
ホテルの部屋から飛行機の
離発着が眺められることに・・・。
いや、ベッドに寝転びながらと
訂正しとこ。
そうなったら、もう一度泊まっちゃおう
かな~037.gif





関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_20512082.jpg部屋から、昨日参加したツアーの
グラスボート乗り場と、見晴台が
見えています。
このままじゃちょっと解り難いから
ずずずーっと寄ってみますね。









関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_20524891.jpg見晴台の海の向こう側
薄っすらと見えているのは淡路島です

この滑走路の逆方向は、六甲山や
神戸の町並みも肉眼で確認する事が
出来ます。









関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_20585152.jpg
そしてコーナーの窓からは、管制塔もバッチリ。

関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_213975.jpg豊富なアメニティーグッズなどを
しっかり頂いて、軽く帰り支度を。












関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_21482.jpgでも、部屋は3時まで使用可能なので
朝食バイキングを済ませてから、
関空内を散策でもしようかと
まずは朝食へ。










関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_2161586.jpg旦那様は和食メイン













関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_2164767.jpgでも、サラダがあったり













関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_2171175.jpg洋食っぽいデザートまで(笑)













関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_2175084.jpg私はパンが食べたくなって洋食。













関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_2182070.jpgバランスよくワンディッシュに。
万が一を考えてお醤油も小皿に(笑)
でもね、お醤油持ってきて正解。
晩ご飯とは打って変わって、なんか
どれもイマイチなお味。
晩ご飯をバイキングにしなくて良かった

二人ともコーヒーを飲んで退散。






関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_21105195.jpgホテルの中は、中国人でいっぱい
アウトレットもそうだったし、やっぱり
中国マネーが凄いですね~。
バブル時期の日本人を彷彿とさせる
ような・・・・・。
ただ、もうちょっとマナーを身につけて
欲しいな。そう思いながら一時期の
日本人もこんな風に海外で現地の
人たちの目に映っていたんだろうなと
気恥ずかしさも同時に湧き上がる。




関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_21171579.jpgロビーにあるパソコンを使い
来るときに眺めた高層ビルを調べる
10分100円です。
ちょっとした検索は10分で十分。
今はどこのホテルにもこのような
PCが設置されているので便利です

で、マッサージ椅子までありました
こちら200円です。
眺めただけで使用はしていません




関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_21195766.jpgお腹がいっぱいになったら
空港内散策も面倒になって、真っ直ぐ
部屋へと戻ってゴロゴロ(笑)

お昼前にチェックアウトして予定は
チンチン電車に乗って、灯台2つ
見学。さ、予定通り出発!!
ということでフロントへ。
宿泊費と、夕食時の飲み物代
13000円ちょっと支払って外へ
ん?金額に間違いありませんよ~


今回のお得プラン、スイートに一泊まって、ディナーと朝食付で一人12000円也。
会社の保養施設と補助システムを利用して、実際に支払ったのは一人分の宿泊費と飲み物代のみ。
ね、こんなお得なプラン、スルー出来ないでしょ??
今回、期間限定の超お得な宿泊プランがあったので、わざわざ利用してみたのでした♪


関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_2128568.jpg
帰りは、堺のコンビナート、どこか夜景の綺麗に撮れる場所でもないかしら?と、ここで
大浜にて高速を降りて、偵察を兼ねつつ、浜寺駅からチンチン電車に乗って住吉大社へ。

また戻って、それから灯台見学となるはずだったのですが・・・・この日お天気が最高に良かったので
公園内でバーベキューをする人たちで駐車場は満杯。かなり待たないと空かないみたいで
チンチン電車に乗るのはまた後日ってことにしました。

関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_2134343.jpg急遽予定を変更して次の
目的に向かう事に・・・。
すると道路沿いの看板に「とれとれ市
なんてのを発見。
勿論寄り道♪









関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_21355460.jpg中では七輪でBBQなどを。
屋台で好きなものを買って焼いて
食べる仕組みらしい。
ちょっと面白そうなのでぐるっと
回ってみました。









関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_21375020.jpg新鮮な魚が売っていたり
その場で食べる為にお刺身に
して売っていたり、魚介類や
おにぎりまで売っていました。

生きているカワハギを見つけて
私はそれを土産にゲット♪







関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_21373668.jpgカレー屋さんなどもあって
食べるものは豊富にあるようでした
機会があったら利用してみたいと
思います。










関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_21491027.jpgその機会の為に覚書に
これを添えて載せときましょう♪






















↓ もうちょっと続きます



関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_21505190.jpg



関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_21514446.jpg



関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_21521363.jpg



関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_21524268.jpg


関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_21530100.jpg
説明が面倒なのでこれを載せときます。詳しくはこちらをどうぞ

灯台周辺は綺麗に整備されていて、気持ちが良いです。でも・・・車でここへ来るのはちょっと大変。
まずは駐車場が解り難い。駐車場から灯台までの行き方が、ぐるんと回り込んで行かなくちゃならず
またその過程が、お世辞にも綺麗とは言えずに、夜は絶対に歩きたくない!と思えるような小路。
こういうところ、もうちょっとちゃんとすればいいのにな~

灯台のロケーションは抜群なのに、とってもとっても残念。アクセスのし易さ、そこまでの道のりも
全部含めて名所旧跡なんじゃないの??
お役所の仕事って、どうしてこうなんだろうね~

ついでだから言わせて貰うけど、あちこちに釣りの出来る場所を作ってくれるのは有難いけど、どこも
駐車場がやたら遠かったり、全く無かったり、トイレやゴミ置場なんてまるで考えてもいない。
家族連れで遊べる場所を考えて作っているのなら、使う人の立場に立って計画して欲しい。
それで多少の金額が必要なら、ちゃんとお支払いしますよ!!

折角のこの灯台だって、障害のある人が一人で車椅子で来れるような場所じゃないし、健常者だって
足腰弱った人だったら、陸橋渡ってまで見に行くのは断念しそう。もうちょっと考えてよね。



関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_2274832.jpg
で、次に寄り道したのは、蔦が取り払われて、一新し味わいの全く無くなった阪神球場近くの
以前行きそびれた、「今津灯台」です。

関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_2211739.jpg



関空から、灯台巡りをしながらの帰還_d0017632_22114377.jpg
真正面からの写真は無く、妙なアングルからなのは、ヤンキーのママさんが正面に
子供と座り込んでいて全くどいてくれないから。カメラを向けてもどこ吹く風、全く我関せずでした。
その向こう側では釣り没頭している夫らしき人が・・・・。

灯台の脇の小さな人工ビーチでは、同じく若いグループがテントを立ててBBQなどしおてました。
ここはどうやらヤンキーさんたちのたまり場のようです。二度と来ないな、ここは。

灯台の入り口に小さなマリーナがあって、ジェットスキーをする若者でいっぱい。普通に観光客が
見学に来る様な場所ではないみたい。灯台自体は綺麗に整備された場所に建っているのですが
文化財をどうする?・・・・という若者軍団の暗闇のような低意識に灯りを射し込む事はさすがに
出来ていないようでした。残念!!
by mamicha2 | 2010-09-29 22:25 | 旅行 | Comments(8)
Commented by marumaru1192 at 2010-09-29 23:22
もーまさにビンゴです!堺のこのあたり、まさに私が
産まれてそだった地元です^^たしかに灯台までの道のり
中途半端ですよねー^^;かなり綺麗になったのに
途中でとまってる?風な感じで・・・
灯台のところから、新しくできたどでかいシャープの堺工場が
みえるのわかりましたか?
かん袋のくるみ餅とか食べてほしかったなぁ^^
そして我が家は今、住吉大社のご近所さんですよ^^
なんか読んでてうれしくなっちゃいました^^
Commented by marukosolt at 2010-09-30 07:34
おはようございます♪
昔韓国出張行ってた時
よく関空も使いました。(^^)
なつかしいですねぇ。
やっぱり昔JALのマイレージの期限が切れる頃
クーポンに代えて お台場にある日航ホテルで
ひとりでのんびり泊まりに行ったことあったなぁ。
ホテル内のバーのカウンターで飲んでて
横にいた外人さんに英語しゃべれるかと聞かれたことも
英語はしゃべないので残念だったですが(^^;)
朝の~んびり過ごしたものです。(^o^)
Commented by mamicha2 at 2010-09-30 09:12
★marumaru1192さんへ
お、この辺りで大きくなったんですか~
で、予定通り住吉大社までの往復が追加されていれば、もう完璧だったの
ですね~。でも良いこと聞きました♪
marumaru1192さんちへお邪魔すれば、チンチン電車にも乗れて
住吉大社も参拝出来るってことですね、じゃ計画立ててみます(笑)

灯台、惜しいよね~、陸橋を渡って反対へ回らないと目的地へ行けない
なんてね。徒歩か自転車だけに便利だったらいいのかよ!?とか一人
突っ込みを入れながら見学してました。しみじみお役所仕事ってどうせ
こんなもんよね~とか、ブツブツ言いながら(笑)
じゃ、住吉神社行くときはご連絡しますね~、え?勝手に行け?ぷぷ
Commented by mamicha2 at 2010-09-30 09:16
★marukosoltさんへ
ほんとは関空の中も散策する予定だったのだけど、飛行機見ても
出発ロビー眺めても、微塵もワクワクしない感情音痴が連れだったものだから
スルーしちゃいましたよ。私なんか半分位海外旅行した気分になれているのに
つまんねぇ、やつです、はい。(笑)
でも、街中に泊まるより空港で泊まるってのは、一層旅気分が満喫できて
いいもんだな~と再確認しました。
またお得な情報ゲットしたら、利用してみたいと思います♪
Commented by empiK at 2010-09-30 11:37
前回のブログの写真も拝見しました。関空ってこんな感じなんですか!私は生まれが関東なので関空って今だに利用したことが一回もないのです。でも思ったより広くて素敵ですね。一年に何ミリかずつ沈んでいるって聞きましたが、第二滑走路を作るってことはそれほど心配ないんでしょうね。
それにしてもこのホテル!私もたまにはゴージャスな気分に浸ってみたいなぁ〜。
Commented by umt at 2010-09-30 20:33 x
素敵なショートツアーでしたね。
お料理よし、景色よし、ホテルよし、って感じ。
これってチャンスをうまくゲットしている、そんなツアーですね。
現場見学ツアー、私も行ってみたいです。
Commented by mamicha2 at 2010-09-30 23:38
★empiKさんへ
関空、アクセスは車と、水上バスと二通り。
なかなか遊べる場所じゃないかなと、今回行って思いました。
男性は全く興味ないのでしょうが、ここでしか買えないものもあったりね
飛行機眺めながら食事ってのもなかなか良いもんでしょう?

ホテルの部屋は広々していて、とっても良かったです。
本来ならこんなお値段では宿泊出来ないはずですが、お得なプランで
リゾート気分も満喫できました。また探しますよ~(笑)
空港の沈下は、想定して建設されているので、既に8割沈下完了だそうです
人間の技術力って凄いな~と思いますね~。良いお勉強にもなって
一石三鳥のミニトリップでしたよ。
Commented by mamicha2 at 2010-09-30 23:41
★umtさんへ
はい、お得なチャンスは見逃しません(笑)
それに空港は意外なほど楽しい場所でした。
無料でグラスボートに乗れるなんてね。
本当はコンビナートツアーがこっちにもあったら参加したいのですが
残念ながら大阪ではやってないんですよね。
横浜は、コンビナートクルージングがあったりするのにね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル