人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと

日曜日、日本猿の赤ちゃんが見たくなって、淡路モンキーセンターへ行ってみることにしました。
旦那様は、帰りの釣りで誘えば、嫌とは言えないですよね。
でも、前日の土曜日、一人で釣りへ出かけているので、釣りで釣らなくても行かざるを得ない状況
ではありましたけどね037.gif

淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_21263790.jpgモンキーセンターは洲本ICから
更に50分近く一般道を走らねば
なりません。
途中にこんな場所も通ります。
こちらは以前探訪済みなので
今回は素通り・・・・嫌二度目は
きっと無いだろうと・・・・(笑)

関西屈指の脱力スポット
謎のパラダイス




淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_2136125.jpg興味のある方は、足を運んで
みて下さい。
ただし、その後のクレームは一切
受け付けませんので悪しからず023.gif










淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_21374537.jpg謎パラを通り過ぎて更に
15分ほど車を走らせると到着です
淡路島モンキーセンター
行かれる方は、お猿の良く見られる
時期を確認してお出かけ下さい。
9月に入ってしまうと、餌が豊富なため
山の奥の方へ行ってしまって、姿を
見る事が出来なくなります。
なので9月から11月までは休園に
なってしまいます。
天候が悪くても休園になりますので
事前確認をしてからお出かけ下さい。



淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_21444145.jpg
入り口を入ったらすぐにお猿さんたちが出迎えて?くれます。そこら中お猿さんだらけ♪


淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_2146997.jpg
この時期はベビーラッシュ?とにかくあっちにもこっちにも可愛い赤ちゃんが♪


淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_2147070.jpg
お母さんのおっぱいを飲んでいたり・・・・


淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_21472490.jpg
あちこちちょこちょこ動き回ったり・・・・・。すぐ足元を掠めて通り過ぎて行きます。



淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_2149373.jpg
ベンチに腰掛けていたら、ベンチの下で子猿同士戯れていたり、とにかく間近で見れるのが嬉しい!!


淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_21504475.jpg
鹿も餌を目当てに集まってきていて、お猿と一緒にゆったり過ごしています。



淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_2152135.jpg
ここのお猿さんたちは、本当に穏やかで、近くに人がいても威嚇する事も無く、自然体。


淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_21531689.jpg
こーんな姿が間近で見れるんだったら、もっと早く来るんだったな~。


淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_2154266.jpg
こちらのお母さん、カメラで撮られている事を知っているような目線でした。


淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_21544430.jpg餌が豊富にあるからでしょうね
この日は鹿しか見れませんでしたが
運が良ければ、他の動物と遭遇する
こともあるのでしょう。










淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_21575399.jpg入り口から、細い道を登っていくと
広い水飲み場と、餌を与える小屋
猿文字を書く広場などの施設が
見えてきます。










淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_2211941.jpgやっぱりね、餌やりはしないとね
餌はカップに入った落花生200円を
この金網の小屋の中に入って与えます

ここに誰かが入ると、餌の欲しい
お猿は、ささーっと金網に集まって
行きます。







淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_2232494.jpg赤ちゃんを抱えているお猿に
優先的に落花生をあげようと思うの
だけど、機敏な強いお猿がさっと
手を出して奪い取って行きます。

なんとか、お母さんお猿に餌を
手渡して、餌やりは終了。
意外なほど柔らかい手の平でした。






淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_228128.jpg
が、旦那様は小路から見える海が気になる様子。これはボート借りてここらで釣りをしたら・・・・・
うーん、君が気になるのは、お猿の可愛らしさでも、鹿のつぶらな瞳でも無く、そこかい!!??

淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_22101420.jpgが、気になったのは海だけじゃなく
淡路島カレーもでした013.gif

私はお腹空いてないんだけど~
まあ、ひとつ取って味見だけでも
しますかね
ってことで、売店併設の喫茶店?へ















淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_22122223.jpgん?ちょっと食欲をそそる色?
でもって、どこが淡路島カレー??
それはね、タコのフライと、もうひとつ











淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_2213503.jpgタコはすぐに解ったのですが
タコの脇にあるのはじゃが芋??












淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_22143545.jpgじゃなくて、淡路島の玉葱の
フライなのでした♪
これっていいかも!!
ちょっとこれも頂きだわ~♪♪

私は2口程度味見しただけ。
でもこの玉葱のフライの食感が
なかなかでした。






淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_22164696.jpgで、やぱpり売店があったら
覗いてしまう。
目と目が合って、つい買ってしまった
日本猿の赤ちゃんのぬいぐるみ。
手の平と足には磁石が入っていて
こんな風にペタンとくっ付くのです。

つぶらな瞳が実に可愛い♪
またもや無駄遣い(笑)
















↓ 続きます



淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_22192351.jpgここはいつものどかなムード
沢山の釣り客が竿を出しています。
私たちはいつもの場所に陣取って
まったり釣りの開始です。










淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_22205872.jpg洲本城を見上げたり
回りの景色を眺めたり
なんてやっている暇はありません
入れ食い状態で、竿には反応が
ひっきりなし。
で、餌がすぐに無くなって・・・・・
あ゛~、餌付けめんどい!!







淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_22245733.jpg最初にベラを
そして、カワハギ!!
でも、小さすぎてこれはリリース
もうちょっと大きくなったらまた釣って
あげるからね~♪









淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_2226122.jpgかなり引きが良かったベラ。
かなりの大きさとおでぶちゃんのベラ
でも、きゅうせんでは無いのでリリース











淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_22265412.jpg次にトラギス
一匹持ち帰ってもしゃあないので
これもリリース。











淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_22274576.jpg小鯛。
これも小さすぎてリリースです。
小さくても鯛は引きが良いので楽しい
もっと大きいの釣りたいな~










淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_22291761.jpg日が落ちて、帰り際に
ダメ押しの一匹
やや型の良いガシラです。
私は五目釣り達成♪

目の前を大きなウマヅラやチヌが
泳いでいる姿を目撃し、リベンジを
心に誓い、納竿。
旦那様は欲を出しすぎて、殆ど
釣れず。ご苦労様でした!!(笑)




淡路島モンキーセンターと洲本で釣りと_d0017632_22321530.jpg日曜の午後から出かけて
夜帰宅するこのコース。
全く渋滞にも遭わずにスイスイ
なかなか良いですね、これ。

帰宅したら妹がミスド持ち帰り
それが晩ご飯になりました。
めでたし、めでたし

旦那様、いつもどこへ行っても
あんたが一番楽しんでるね~と。
はい、私の特技ですからね♪
by mamicha2 | 2010-08-24 22:36 | 兵庫県内の紹介 | Comments(8)
Commented by sako376 at 2010-08-25 09:20
お早うございます。
サルだ!!
私は動物好きですが、虫系とサル系は苦手なんです。虫と一緒にするな、と猿は言いそうですが。
でも、やはり子供とお人形は可愛いですね.

厄よけ円盤投げ?? 大体想像はつくけど、ン、??
Commented by marumaru1192 at 2010-08-25 10:38
淡路島のおサルさんたちは、未だこんなにおとなしく可愛いの
ですねっ!それにひきかえ箕面のサルの凶暴なこと^^;
近寄るなんてもんじゃなく、食べ物とかひったくってくるので
今では、上へ上へあがるようにされてますもんね

しかし、ほんと釣りよーいきはりますなぁ^^
Commented by mamicha2 at 2010-08-25 23:15
★sako376さんへ
大人のお猿は目が怖いです。ちょっと山の方に行くと野生の
お猿がたむろしているところがあって、車で通り抜けるのもかなり
怖かったりします。まあ全て人間が悪いんですけどね~
お菓子とか与えちゃうから・・・・。
でも、ここのお猿は、のんびりゆったり、人間を怖がるでもなく邪魔でもなく
実に自然に過ごしているのでした。
子猿はほんと、可愛かったですよ~

謎パラは・・・・・・熱海のそういうところをかなり下品にした感じで
あっけにとられてしまいます(笑)脱力ってのがピッタンコよ。
Commented by mamicha2 at 2010-08-25 23:19
★marumaru1192さんへ
そそ、箕面のお猿は怖いよね~
道路で寝ちゃうし、車の中にビニール袋でも入ってようもんなら
フロントガラスにへばりついて離れないし・・・・
そんな状況なのに、バカップルは、お菓子撒いてたりするのよ・・・・

ここのお猿さんは、とにかく良く躾けられていて、威嚇する事も、また
萎縮する事も無く、ごくごく自然に過ごしているのです。
機会があったら寄ってみて下さい。癒されます。
ただし赤ちゃんのシーズンは、また来年まで待たないとダメかな・・・・

釣りは・・・ほんと、ビョーキのオヤジ抱えてますからね~
今回もおっちゃんは釣れずに不本意、きっとこの週末も・・・・・
Commented by hiruu at 2010-08-25 23:31
いつのことだったか、謎パラへ寄ったのを思い出しました。同じく水仙を見た帰りのことでした。なんの感動もなかったけど、しっかり記憶に残っているのはなぜ?

お猿さんも可愛いけど、吊り上げられたハゲちゃんも哀愁を誘いますね。かわはぎに特別の思い入れがある今、よくぞ逃がしてくださった!とmamichaさんとご主人に感謝したくなります。
Commented by mamicha2 at 2010-08-25 23:51
★hiruuさんへ
水仙と、あの謎パラの施設のミスマッチ・・・・
何も知らずに中に入っていった、真面目そうな年配のご夫婦。
出てきたときの顔を見るのが忍びなく、早々に立ち去りました。
・・・・・まさか、あっちがお目当てだったりして(笑)
それはきっと無いと思います。水仙に感激してはりましたので

カワハギ、食べられるサイズかそうじゃないかだけなのよね、リリースの基準
感謝されていいんだろうか???
Commented by totorisu。 at 2010-08-26 09:20 x
「謎のパラダイス」の看板の怪しさ、ここに入るなんて流石mamicha2さん、私にゃできないと思ったら素通りね、うんうん。でも、一度行ったんだ。(笑)
今年は馬鹿がひく夏風邪にやられてえらいめにあっている。
Commented by mamicha2 at 2010-08-26 23:22
★totorisuさんへ
いや~、すっごい場所でなんですよ、実際(笑)
ビックリしますよ、徹底した下品さに笑ってしまいます。

totorisuさんの風邪は、夏風邪じゃなくて孫風邪ですよ
張り切って疲れたんでしょ。
ちょっとは身体を休めないとね~・・・・って無理か(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル