頂き物は・・・・超ラッキー♪

ここのところ、頂き物満載の日々。
d0017632_23255432.jpg熱海のお友達から誕生祝?
パッチワークに凝っているお友達
眼鏡ケースを作ってくれた。
ちょっと大きめでサングラス入れに
丁度良い大きさ。
持ち運び用には不向きだから
家で使ってねとの事。
ケースが目立つので、探さずに
済むのが便利
2つあったので、旦那様がぽつり
これ、花取ったら、俺でも使えるな
・・・・・・・・・・・・・・(ノ><)ノ ヒィ


d0017632_23372461.jpgボディーソープ入りでした。
理由は、お友達が、好きだから。
あたしが好きだから入れたの
使ってみて~って。

干物送るわねなんてメールが
あったので、干物にしちゃ妙な
大きさの箱だなと思ったら
この2つでした。

食べるものは・・・・・十分でしょ?
太らしちゃ悪いからねと
変更したらしい








d0017632_2342762.jpgでもね、私は納得しても
こやつが納得しとりまへん!!
宅配便が来たら、全て美味しいものに
ありつけると、勝手にインプットしてる
我が家の食い意地犬。

期待のこもった眼差しを投げつけて
よこします。
食べるもんじゃないんだよ~って
何べん言っても「??????」の
ラッキー君。

見てやって、この不満げな顔を!!
あたしゃ、知~~らないっと(笑)












d0017632_23455512.jpg次に届いたのが、「桃」
なんと毎年律儀に送って下さるJ様
いつも、いつも、気にかけてくれて
ありがとうね~!!

私たちは「桃」が届くより、顔を
見せてくれるほうが何倍も嬉しいのよ

あれこれ大変だろうけど、何とか
時間を見繕って、遊びに来て下さい
いつでも大歓迎ですからね~!










d0017632_23495237.jpg大きな綺麗な桃をありがとう!
完熟したら、2つはアイスクリームに
なるでしょう。
完熟前にも係わらず、既に2つは
旦那様と妹の胃袋に納まりました

残り3つ、死守しております
誰から???
そりゃあ・・・・・・














d0017632_2352542.jpgその桃と、このボールを
取っ替えっこしてくれない??と
舌なめずりしている、こやつからです!

写真を撮っていたら、箱のそばに来て
マジで涎を垂らしておりました。
桃の匂いはたまらないようです(笑)

ちゃんとおすそ分け貰いましたよ。
でも、どんどん匂いが強くなるからね
台所のカウンターの上が気になって
仕方無い様子の昨日今日。







d0017632_23561771.jpgこれは、頂ものっていうより
当選品です。
コカコーラとは相性が良いワタクシ。
今回もきっちり当てております。
こんなキャンペーンで当てたもの

コカコーラの缶の中身は・・・・














d0017632_001460.jpgビーチサンダル。
これは黒好きの妹用












d0017632_01063.jpgそしてこちらが旦那様用

で、私のがなかなか当たらなかったの
ですが、やりましたね!!










d0017632_01599.jpgお揃いのビーチサンダル
ゲットしました♪

家族全員分、しっかり当てましたよ~

が・・・・・・








d0017632_031180.jpgごめん、君の分は考えてもいなかった

食べ物じゃないんだよ~って何べん
説明しても、納得するような知恵は
持ち合わせておりませんね~

意味も無く?プリンを貰ってご機嫌に
なったラッキー君なのでした。

お願いだ!宅配便が届くたびに
嬉しそうに尻尾振って、中身の点検に
付き合うのはやめとくれ!!
食べ物が出てこないと、恨めしそうな
顔で見つめるの、やめてよ~008.gif











d0017632_07234.jpgで、またもやのダメ押し
出たーー!!
ゴディバのパッケージ
これを送って下さる方は・・・・・・
やっぱあの方だわ









d0017632_084093.jpgアイスクリームトリュフです
なんとも贅沢なチョコアイス












d0017632_011840.jpgこんな贅沢なアイスクリーム
頂き物じゃなけりゃ、絶対に口には
入ってませんね~
だってこれ、一粒200円ですよ?
200円出したら、どんだけ大きな
カップアイスが買えることやら・・・・

ふふ、なんて思いながらポンと
一口で頬張る快感♪
あ゛~、しゃあわせ~~♥




で、当然、ラッキー君にはチョコは無理。でも・・・やっぱり納得するはずも無く・・・・・
結局は、プリンを貰って、超ラッキー、超ご機嫌なラッキー君なのでした。
頂き物が何であれ、一番ラッキーな思いをするのは、食い意地犬・迷犬ラッキーなのでした。




↓ 続きます



この前の日曜日、神戸の防波堤にて、太刀魚釣り夜景観賞に勤しんだ私たち
d0017632_0221099.jpg



d0017632_0224879.jpg



d0017632_023119.jpg



d0017632_0233485.jpg
まあ、こんな景色を眺めながら、釣りが出来るのも神戸ならでは・・・ですよね♪


d0017632_0243042.jpg実はこの日、りりぃさん
見かけたら買っておいてねとお願い
してあった、ショコラリパブリック
小豆のフィナンシェが買えたわよ~
って、持ってきてくれたのです。
で、勿論立て替えて頂いた金額を
お支払いしようとしたら、プレゼント、
お代はいいですって・・・・016.gif

図々しく頂いてしまいました♪
(小豆のフィナンシェは季節限定品
これを逃すと冬にしか買えません)





d0017632_0292056.jpg
これには、ラッキー君、めちゃ大喜び、今度こそちゃんとおすそ分け貰えるもんね~!!
一張羅の笑顔です。頂き物は何より嬉しいラッキー君なのでした(笑)
by mamicha2 | 2010-08-19 23:59 | ペットのお話 | Comments(10)
Commented by cyberumt at 2010-08-20 02:12
コカコーラグッズ、おめでとうございます。
しかも3人分!
ラッキーちゃんが恨めしそうに見ていますね。
桃のにおいをよい香りとわかるなんて、さすがですね。
Commented by marumaru1192 at 2010-08-20 09:59
ラッキーくん、舌ながっ^^
mamichaさんちで育ってるからかなりのグルメ犬でしょーねー

このコーラー缶、我が家にも1つあります^^
これおっきぃですよねー、甥っ子の貯金箱にさせよーって
いっとります^^

フィナンシェの小豆・・・あんこ好きには惹かれる一品だわ♪
Commented by いかさし at 2010-08-21 03:00 x
頂き物や当選物、良いでっすね。
交友範囲が広い証拠です・・・。
コーラの男物のサンダルは、格好よさそうで、欲しいです。
Commented by mamicha2 at 2010-08-21 19:41
★cyberumtさんへ
ありがとうございます。
家族分ゲット致しました!!
でも、ビーチサンダルが欲しかった訳じゃなくて、当てることが
目的だったような・・・・(笑)

ラッキーは、宅配便が大好きなんですよね~
四角い箱を見たら、絶対に美味しいものが入ってるはずと思い込んで
いるようで、尻尾を振り振りして、後をくっついて歩きます。
Commented by mamicha2 at 2010-08-21 19:43
★marumaru1192さんへ
いやいや、ラッキーは、何でも食べるバカ犬です。
生米食べてグッタリしてたり、保冷剤食べて、大慌てさせてくれたり
とにかく、何でも食べちゃうので困るんです。
我が家のオスは、味には全く無頓着、お腹が満たされればいいようです

このフィナンシェ、とっても美味しいのよ。今度冬に売り出すときは
狙って買ってみて下さい。一番のお薦めは小豆なんです。
Commented by mamicha2 at 2010-08-21 19:45
★いかさしさんへ
はい、頂き物は嬉しいですね~♪
コーラの景品は、まだやってます。お茶でもポイントシールが付いてるので
機会があればやってみて下さい。
その場で当落が解るので面白いんですよ
Commented by konamon-mania at 2010-08-22 00:31
良い笑顔や~(^^)
ラッキー君は大事にされてて幸せねぇ♪
一粒200円のアイスって。。。気になる~。
ゴディバのショップで一粒くださいな、ってやってみようかなぁ☆
Commented by mamicha2 at 2010-08-22 11:00
★konamon-maniaさんへ
でしょ
おすそ分けに預かれると思ったら、こーんな良い顔をしてくれるのです。
不満げな顔との対比がはっきりし過ぎて可笑しいでしょ?
でも・・・・喜ぶ顔に負けて、ついついおすそ分けが多くなってしまう
甘い飼い主。メタボラッキーにしないように注意せねばね~

このチョコアイス、誰がなんといっても、ミルクチョコアイスが最高!!
私これだけ買いに行こうかと思ってるくらい
買うならミルクチョコがお薦めよ!!
Commented by totorisu。 at 2010-08-23 07:00 x
ひとこと。
男ってやつは・・・・。(メガネ入れ)
Commented by mamicha2 at 2010-08-24 09:34
★totorisuさんへ
でしょ、呆れるばかりです。
ただ、ケースの地色が濃い紫色で、素直な感想だったのでしょう(笑)
パッチワークが何なのか理解度ゼロですからね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

お疲れ様でした!ずーっと..
by mahyah2 at 22:30
★なおははさんへ そう..
by mamicha2 at 23:19
★まるこさんへ 情報あ..
by mamicha2 at 23:16
姫の姿見れて安心、、、気..
by なおはは at 21:34
結婚祝いに「オシャレなホ..
by まるこ at 00:36
★shallowswe..
by mamicha2 at 15:38
★早蕨さんへ スッキリ..
by mamicha2 at 15:32
はじめまして 六甲アイ..
by shallowsweed at 23:32
早蕨でーす♪ 大変お世..
by sawarabi-3782 at 15:24
★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12

最新の記事

夫へのお弁当 ファイナル♪
at 2017-05-26 07:31
オシャレなホットプレート見〜..
at 2017-05-24 23:49
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(768)
(671)
(583)
(569)
(540)
(517)
(504)
(406)
(337)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...