人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日よく遊んだ~♪

「ひるさん」に、さりげな~く?じゃが芋のおねだりをしたら、快くおすそ分けしてくれて、それもわざわざ
持ってきてくれる事に。もちろん、陰にもっと大きなミッションが隠されている訳で・・・・・・037.gif
お迎えに来てくれると言うので、お言葉に甘えて待ってるだけの日。めっちゃ楽チン♪

さて、陰の第一の使命を果たすべく向かった先は、甲南漬けにある「平介茶屋
ここは以前立ち寄って、ここで食事したいな~と思っていたところなんですって。
蘇州園とどっちにしようか迷った結果、軍配はこちらに上がりました。

一日よく遊んだ~♪_d0017632_22463227.jpg
ブログでのコメントのやり取り、何かのきっかけでメールのやり取りこそあったけど、実際にお会いする
のはこの日が始めて。会った瞬間のみお互いにやや初対面のぎこちなさを感じるも、挨拶を交わして
ほんのちょっと言葉を交わした後は、ブログを通して感じていたイメージそのまま。
人間、結局外側にはあまり意味が無いなと思うこの頃♪

一日よく遊んだ~♪_d0017632_22525870.jpg平介茶屋のランチは、月替わり。
945円で、ご飯はお代わり自由の
和食ランチが堪能できます。

でもって目の保養付き♪
レトロな洋館のレトロな和室。
日本庭園を眺めながらゆったりご飯
時折、観光バスが着いていて、ちょっと
賑やかな日もあったりはしますが
大抵静かにゆったり食事が出来ます


一日よく遊んだ~♪_d0017632_22565912.jpgメインの魚料理に













一日よく遊んだ~♪_d0017632_22573416.jpg炊き合わせ













一日よく遊んだ~♪_d0017632_22584117.jpgサラダに













一日よく遊んだ~♪_d0017632_22585946.jpg漬物盛り合わせ
これは甲南漬けのお店で売っている
ものです。気に入ればお店で
買うことが出来ますよ。

2杯目のご飯はお茶漬けにして
食べてもよしです。







一日よく遊んだ~♪_d0017632_22594853.jpgそしてお味噌汁。

女性同士だとお櫃のご飯は残りますが
男性には満足のいく量が
漬物にご飯に味噌汁、これが美味し
ければ大満足です。










一日よく遊んだ~♪_d0017632_2325485.jpg
中は何度か紹介してるので、今回は細かい部分は端折ります。


一日よく遊んだ~♪_d0017632_2331714.jpg



一日よく遊んだ~♪_d0017632_23408.jpg
食事の後、お茶のお代わりを貰って、だいぶお喋りしたのだけど、女性同士の話は尽きることが無く
甘いものでも食べに行こうか?コーヒーでも?なんて話になって、じゃ、どっちがメイン?って
ひるさんに確認したら、「コーヒー!」との事。

一日よく遊んだ~♪_d0017632_2361113.jpgじゃあ、バターブレンドで有名な
ダンケ」に行きますか・・・って事で
阪急御影駅まで車でGo
駐車場に車を入れてお店に。

ひるさん、こちらすっかり気に入った
みたいです。
カフェって言うより珈琲店です。

コーヒーの味も気に入ったみたい
良かった、良かった。



一日よく遊んだ~♪_d0017632_239160.jpgで、こちらのカップは種類が豊富
器は大倉陶園のカップも多く
ひるさんの前にはこんなカップが











一日よく遊んだ~♪_d0017632_23112875.jpg皇太子妃、雅子様のお印のバラ
ちゃんと刻印入りです。
皇室御用達の大倉陶園、限定で
作ったカップのひとつがこちらに。

この他に美智子様のカップもあって
運が良ければそれらのカップで
コーヒーを飲むことが出来ますよ♪

狙う方は、ブレンドコーヒーを




一日よく遊んだ~♪_d0017632_23291818.jpg私はコーヒーフロートを注文。
猫舌には嬉しい、ホットのフロート♪
ここでは、これが私のお気に入りです











一日よく遊んだ~♪_d0017632_2330528.jpgこちらで唯一のケーキ?は
ケーゼクーヘンというパンを
焼いたようなもの。
あっさりしてコーヒーには合います!

こちらでも、お喋り三昧。
さすがにこれ以上長居はってところで
お店を後にして・・・これからワタシタチ
どうする?って、夕方5時過ぎに悩む
主婦2名037.gif




お互い晩ご飯は用意して来たので、特に急いで帰る必要もないってことで、じゃあ、小腹も空いたし
CafeBarみたいなところにでも行ってみる?飲まないけど、雰囲気だけ楽しみに・・・・という提案に
即話は纏まって・・・・今度は六甲アイランドへGo
一日よく遊んだ~♪_d0017632_23381746.jpg一日よく遊んだ~♪_d0017632_23383416.jpg

















一日よく遊んだ~♪_d0017632_23421786.jpg以前見たチラシの地図が
北上地図じゃなくて、場所が解らず
少々ウロウロ。そんなお店は
PLAY&CAFE [RIZTA]
飲めない旦那様だと、夜だけの営業の
カフェバー的なところは縁遠い(笑)
でも、ちゃんとお店を見つけてワクワク
新しいお店は、いっつもワクワクです

PLAYと付いているのは、ビリヤード&
ダーツが無料で遊べるからとのこと

ノンアルコールカクテルを注文して
後は晩ご飯♪

雰囲気は肩が凝らないレストラン風?
飲まなくても大丈夫だね、ここ。
でも、食べるだけなら早めの時間が
良いかもです。
外人さん、家族連れで来てましたよ。

あ、六甲アイランドは国際色ゆたか
なのです。


一日よく遊んだ~♪_d0017632_23493158.jpg
豆腐とアボカドのカプレーゼ・・・・だっけ?名前忘れた(笑)

一日よく遊んだ~♪_d0017632_2349833.jpg
タコス風ピザ。これはなかなか美味しかったです。自宅でも作ってみようと思います♪

一日よく遊んだ~♪_d0017632_23505541.jpg
茄子とベーコンのクリーム粒マスタードソース・・・・っぽい名前でした(笑)

一日よく遊んだ~♪_d0017632_23544013.jpg
しっかり味のパスタ。やっぱお酒飲みながらがいいかもね~
こちら、どの料理も美味しいです。意外な発見のあったお店でした。


で、お店を出て、当然帰宅と思うでしょ?
でもね~、この後カラオケなんか行っちゃいました。不良主婦満喫!!
だって、ひるさんの旦那様、ゆっくりしてきていいよ~って言ったんですもん。お墨付き頂いちゃ
返すわけにもね~(笑)

一日よく遊んだ~♪_d0017632_23574118.jpg話がしたいのか、歌が歌いたいのか
ごちゃ混ぜの私たち。
話が始まるとあれもこれもと欲張って
結局どの話も尻切れトンボか??










一日よく遊んだ~♪_d0017632_23591786.jpgこういうところでも、勿論
そつなく、ソフトドリンク飲み放題
だって、賢い主婦だもん♪

なんか話しても話しても話は尽きず
歌うのも2時間じゃ物足りず・・・・・








一日よく遊んだ~♪_d0017632_01186.jpgね、今度は泊まりがけで
遊びに行こうよなんてところで
落ち着いた。
だってお得な平日お泊まり出来るもの
主婦ってあれこれお得なのよね~

それにひるさん、お父様の介護を
しているからね、たまには息抜き
しなくちゃね。

夜遊び友が出来て、あたしゃ嬉しい!
それにさ、ひるさんって天然で楽しい

カラオケボックスで迷子になって
戻ってこなかったんだもの(笑)
幼稚園児みたいに、店員さんに
連れられてお戻りになりました♪

久々に、楽しい一日過ごしました~
これに懲りずにまた遊んでね!!!




hiruuさん、不真面目に残りの記事こっちへリンクで流してよこす気らしいので、しっかり書いとこ037.gif
助手席で、道案内をしましたよ、「はい、そこ右へ曲がって~」
でも、直進、素通り。ウインカー出してるのにね~(笑)

聞けば無類の方向音痴とか・・・・そのくせナビは外してあるし・・・・(あるのにですよ)
どうして?って聞いたら、300m先って、どれくらいか解らないし、画面見てる暇が無いし・・・・・
いっつも行き過ぎて、するとUターンしろとかウルサイし・・・・・

で、お話に夢中になったら、左折とか、右折とか聞いてないし、六甲アイランドを歩いてて、3度くらい
ここで置いていかれたら、家に帰れないとマジ心配。
過去にこちらで迷子になったことがあるらしい。

でも・・・迷子っていってもね~、日本語通じるし、聞けば教えてくれるって・・・・と、内心思っていたけど
カラオケルームで、トイレに行ったきりしばし帰ってこない。うーむ、こりゃ先導してくれる人がいないと
口頭で教わっても、島から出るのは無理っぽいなと理解。

次回からは、ワタクシが運転いたしまする041.gif
by mamicha2 | 2010-07-15 23:59 | カフェ&レストラン | Comments(26)
Commented by konamon-mania at 2010-07-16 00:23
わぁ。不良主婦だ~。(いいなぁ)
平助茶屋を「すけべい茶屋」って読んだのは私だけでしょうか。
はい、みなさま正直に手を挙げて!
Commented by marukosolt at 2010-07-16 07:22
おはようございます~♪
ケーゼクーヘン、おいしそうですね(^^)
食べてみたいですねぇ。
ホットのフロートも飲んでみたいなぁ。
あっ、カラオケは苦手で~す!(^o^;)/
Commented by marumaru1192 at 2010-07-16 10:06
いいですねー、フルコースでたのしんだのですねー♪
最近めっきりカラオケとかいかなくなりました・・・
電話帳なみの本をみても、何をうたうか迷いまくる今日この頃^^;
結局ちょい前の歌が一番しっくりきてるし・・・

粉もんさん・・・ベースケですやん、業界人ですやんっ
ところでこちらのお店、おんとはなんて読むの?
へいすけでいいのかなぁ・・・
Commented by lilytandog at 2010-07-16 10:11
品行方正にお仕事している時に あっちこっちに行って楽しんでいたのね。
カラオケなんていつから行っていない??
六アイのカフェ 何気にいい感じのお店ですね。
Commented by モカパパ at 2010-07-16 13:32 x
たまには息抜きも必要ですよね~ 不良主婦さんにも・・・
いや、、もとい、、、欲張りな乙女達にも^^
んで、曲は何をお歌いに?(エグザイルって見えますが?)^^
Commented by hiruu at 2010-07-16 16:05
>平助茶屋を「すけべい茶屋」って読んだのは私だけでしょうか。
konamon-maniaさんこれ最高~です(^0^)

mamichaさん、ちゃんと日付が変わる前に家にかえったじゃないですか~わははははー(^0^)/
Commented by mamicha2 at 2010-07-16 16:58
★konamon-maniaさんへ
はい、粉もんさん、正直な貴方には、菌の斧を差し上げましょう
え?菌はいらない?・・・・あ、やっぱし

不良主婦、なかなか素敵な響きでしょ?早いとこ仲間にお入り~♪
Commented by mamicha2 at 2010-07-16 17:00
★marukosoltさんへ
あらま、カラオケは苦手ですか??
あれって聞かせるためのもんじゃなくて、100%自己満足、ストレス解消の
もんですよ~。あ、ってことはストレス無いのか~?
幸せものなのね~
Commented by mamicha2 at 2010-07-16 17:03
★marumaru1192さんへ
うふふ、たまにはたっぷり遊ばなくちゃね。
でね、最近のカラオケは、分厚い本なんか持ちませんことよ。
タッチパネルで、年代で探したり、歌手名で探したりするのです。
年代で探すのが一番楽しいですね。
思わぬ掘り出し物に出会えます。
そのままCDに出来るお店までございますのよ、私の一枚差し上げる?
え?聴きたくない?やっぱね~、自分だって嫌だもの(笑)

あ、ヘイスケです、はい。
Commented by mamicha2 at 2010-07-16 17:05
★lilytandogさんへ
うんうん、みんながお仕事している顔を想像しながら遊ぶのって
こーんな楽しい事ごじゃりませぬ~(笑)
今度は木曜に開催しますからね、それまでお待ちを!!

六アイのこのお店、他の食べ物も試してみたいです。
機会があったらご一緒しましょ
Commented by mamicha2 at 2010-07-16 17:11
★モカパパさんへ
ですよね、息抜きって必要でしょ?
でも、うちのに言わせると、息抜きが必要なのは俺の方だって・・・・・
意味わかんな~い(笑)

えとね、カラオケで歌ったのは、「また君に恋してる」を練習と
あとは・・・・ごにょごにょです。ちゃんと演歌もありますよん♪

ところでぎっくり腰はどうですか??無理しないでね~
Commented by mamicha2 at 2010-07-16 17:12
★hiruuさんへ
日付が変わる前??なんのこっちゃって・・・・つまりこのブログの更新ね
でもね~、これ、当日書いてないですから!!(笑)
私、真面目に全て?外すhiruuさん、大好きです!!
Commented by turnmyeyesto at 2010-07-17 00:57
素敵な出会いがあったようで、いいですね~(^0^)
最初からこんなに気が合うのってすごいと思います♪
『御影ダンケ』いいですね!
珈琲も美味しそうだし、カップの種類が多いのも、またいいな~
どんなカップで出てくるのか、楽しいですよね。
Commented by hiruu at 2010-07-17 01:29
あ、記事追加してる!
Commented by mamicha2 at 2010-07-17 08:26
★turnmyeyestoさんへ
何回お会いしても、深層部分まで到達しないお相手って方もいれば、
初対面から、かなり突っ込んだお話がすんなり飛び出す方もいて
こういうのって結局は相性なんでしょうね~
とにかく、初回からよく喋りました(笑)
頭に次から次へと浮かんだ事を口にしてたら、どのお話も完結してないような
後で考えて、一人で苦笑いしちゃいましたよ。

ダンケは、きっと旦那様がお好きな雰囲気じゃないかと・・・・ぜひご一緒に♪
Commented by mamicha2 at 2010-07-17 08:27
★hiruuさんへ
そりゃあ、そちらのブログの足りない部分を補わないと・・・・・
ご指名頂いちゃったし、几帳面なA型ですからね、ワタクシ^^
Commented by aqua_blueY at 2010-07-17 15:23
美味しい物食べてカラオケって
何て楽しそうなんでしょう~~!
お二人は新しい歌、歌えるんでしょうね~。
私はきっと懐メロしか歌えないなあ・・・。
「何時代?」って雰囲気になっちゃうだろうなあ。

次はお泊りで遊ばなきゃですね!
Commented by hanako_mama at 2010-07-17 18:07
「なんか話しても話しても話は尽きず
歌うのも2時間じゃ物足りず・・・・・」 そうですか。
mamiちゃんも歌える、と了解しました。
二時間では不足? 了解しました。
楽しいお友達と夜遊び、じつに羨ましいですな。

Commented at 2010-07-17 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2010-07-17 21:33
★aqua_blueYさんへ
カラオケ、久しぶりだったんですよ~
なのでかなり楽しかったです♪
新しい歌?初めて歌うのは全部新しい歌ですよ~
最近の歌は、歌えそうで歌えないです。だって歌詞見てるうちに
曲は先へ勝手に進むんですよ(笑)

年代別で曲が探せるんですよ、今の機械は楽しいです。
だから、題名見てキャーキャー言ってる方が多かったりして・・・・ふふ
Commented by mamicha2 at 2010-07-17 21:36
★hanako_mamaさんへ
ん?歌えるよ、だって誰も聞いてないもん(笑)
でね、2時間では不足よ~、だって曲を探してる時間の方が多いんだもん
題名と歌手名、ちゃんと覚えてなからさ~(笑)
この日はめっちゃ楽しかったです、次は泊まりがけだな♪
Commented by mamicha2 at 2010-07-17 21:37
★鍵コメさんへ
ぜひ連絡を下さるようにお伝え下さい。
折角の神戸なんだものね~♪
Commented by keitaf2000 at 2010-07-17 23:24
お久しぶりです〜
ってのぞいてみると、なんとダンケ!
まだあったんだ!
震災前…しかももう20年も前になりますか…私が行ってたの。
懐かしいなー

それにしても楽しそうですね。
女2人てのはこんなんですね~
でもどっちかが男役になるのかな、この場合mamichaさんですが( ̄▽ ̄)
Commented by mamicha2 at 2010-07-18 20:12
★keitaf2000さんへ
はい、ダンケ、ちゃんとありますよ~
っていうより、今は三宮にも進出しております。
今度神戸にいらしたら、ぜひお立ち寄り下さい。

カラオケで女性同士でデュエットなんてしませんよ~(笑)
女同士の屈託の無い会話は、最高に楽しいのです。
箸が転げても可笑しい年頃に戻っちゃうのよね~
Commented at 2010-07-22 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2010-07-22 22:35
★鍵コメさんへ
了解しました。私の方も楽しみにしていると伝えておいて下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル