人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太刀魚求めてあっち行ったりこっち行ったり

金曜と土曜の夜は、太刀魚釣りに。
爆釣って情報出てるんだもの・・・・その気になっちゃうよね~(笑)

太刀魚求めてあっち行ったりこっち行ったり_d0017632_16433417.jpgで、金曜日出向いたのは兵庫突堤。
この夜も三脚持たずに出かけて
夜景は全滅状態。
車に積んでおこうって思ってたのに

ここからは神戸の夜景がなかなか
綺麗に見えるのです。







太刀魚求めてあっち行ったりこっち行ったり_d0017632_16451620.jpg時折クルーズ船が入港してきます
動きがあるので、やっぱりボケボケ












太刀魚求めてあっち行ったりこっち行ったり_d0017632_17444359.jpg
ボラードの上にカメラを置いて、シャッターを切った写真。ちょっとはマシみたい♪


太刀魚求めてあっち行ったりこっち行ったり_d0017632_18242654.jpg



なので翌日の土曜日は、しっかり三脚を持って出かけました。
太刀魚求めてあっち行ったりこっち行ったり_d0017632_18252170.jpg
この日は兵庫突堤ではなく、橋を挟んで反対側へ。



太刀魚求めてあっち行ったりこっち行ったり_d0017632_1826226.jpg
三脚セットして、タイマーまでかけて撮影してみたけど・・・・・イマイチ。
しっかり固定しておかないと、タイマーでもシャッターの切れる瞬間動きます008.gif
どれもこれもピンとハズレの写真ばっかり・・・・マニュアルでしないとダメなのかな~??

太刀魚求めてあっち行ったりこっち行ったり_d0017632_18283565.jpg両日とも、ラッキー君は同伴です
連れて行け!という顔で支度をしてる
後ろをずーっとくっついて歩きます。
置いてこれません。

だってね、くっついてきたら、なにがし
おこぼれに預かれるんだもんね。
でも、柿の種とかベビーラーメンなんか
あげちゃダメよ!!





太刀魚求めてあっち行ったりこっち行ったり_d0017632_18304080.jpg・・・・・・・・
あげてるし













ん?太刀魚?なんだっけそれ?
by mamicha2 | 2010-07-12 18:31 | 釣り・キャンプ | Comments(12)
Commented by aqua_blueY at 2010-07-13 03:11
本当に神戸の夜景が綺麗~~!
今回神戸の街に行きたくて行けなかったな~~。
また来年のお楽しみ。


ラッキー君可愛い!
魚よりおこぼれ目当て。
太刀魚連れたのかな?
Commented by marumaru1192 at 2010-07-13 08:55
ぐふふ、おどらされてますなぁ^^
我が家もマックスやらの情報みては「どこが爆釣やねん」って
なること多し^^;それでも仕事から帰ってきたら必ず見てはります^^;
魚のエサもやけど、人間のエサにも結構お金がかかりますな^^
Commented by photobee at 2010-07-13 11:12
銀色に輝く太刀魚の姿はいずこ。。。(^m^ )
夜景撮りは難しいですよね〜。
肉眼で見ると‘ああ♡きれい〜’なんですけどねぇ。
で、太刀魚は?(笑)
Commented by non08609 at 2010-07-13 12:21
遠いさくらパパの携帯にも爆釣情報来ていますよー.
あれー? 爆釣の太刀魚はいずこ?

↓ mamicha2さん,調理師免許お持ちなんですね~. 納得~!
Commented by lilytandog at 2010-07-13 20:43
太刀魚 どこにいるんでしょうねぇ~(笑)

夜景撮影って難しいですよね。私もいつもボケボケばかり。。。
Commented by sako375 at 2010-07-13 21:48 x
あのう、太刀魚の収穫はあったのでしょうか。
夜景は難しいですね。
そのための撮影会もエラク高い授業料で企画されるくらいですもん。
mamiichaさんの写真、いいじゃないですか。
どんどん太刀魚釣りに出かけて、どんどん写真を撮りましょう。
カズ(数)ですよ。
Commented by mamicha2 at 2010-07-14 17:59
★aqua_blueYさんへ
あちこち日本をしっかり楽しまれた様子、楽しく拝見しておりました。
神戸にはまたゆっくり足を伸ばして下さい。
来年まで穴場を発掘しておきますから♪

太刀魚?・・・・・・あぁ、そうえいば、この両日の目的はそんな感じだったような
どうも最近物覚えが悪くって(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-07-14 18:04
★marumaru1192さんへ
フィッシングマックス然り、ポイント然り、うそばっかしや~~!!って
叫びたくなるくらいに、影も形もありませんでした。
同じように情報に躍らされた人たちが、釣れてますか?と偵察に(笑)
殆どの人が釣れてなかったのよ
釣れるのは、ほんの一部の人だけ。もっと細やかな情報が欲しい!!
あ、でも、それじゃ釣具屋さんの商売上がったりか・・・・
Commented by mamicha2 at 2010-07-14 18:07
★photobeeさんへ
行く前は、帰ってきてからすぐに調理が出来るように、流し回りを
綺麗に片付けて、妄想いっぱいにしていたんですけどね~
どうやら、食べられちゃうのが嫌だったようで、私たちの回りは
避けて泳いでいたようです。
太刀魚シーズンは長いので、気長に頑張ります!!

夜景・・・難しすぎ!!
Commented by mamicha2 at 2010-07-14 18:10
★non08609さんへ
おや、そちらにまで爆釣情報行ってますかーー!(笑)
神戸の海が懐かしいんとちゃいますか?
え?海はこっちにだってあるって??・・・・・ですよね。
まあ、ぼちぼち頑張ります!
神戸へ戻りたくなるくらいの爆釣をお見せしなくっちゃね♪
Commented by mamicha2 at 2010-07-14 18:11
★lilytandogさんへ
ん?そんな他人事みたいなこと言ってちゃダメよ。
これからが本格的なシーズン突入なんですからね
行くのよ!太刀魚釣り。あ、その前に竿を調達しなくちゃね♪

夜景・・・・携帯の方が、綺麗に撮れたりして・・・・
Commented by mamicha2 at 2010-07-14 18:14
★sako375さんへ
え?太刀魚?それなんですか?(笑)
えと、つまり夜景撮影のお勉強に2日間出かけただけで
釣りって私、言いましたっけ??

いや~、ほんと夜景の撮影は難しい!!
以前のカメラは夜景に強いカメラだったので、余計にイライラします。
夜出かけるときは、古いデジカメも持ち歩くしかなさそうです。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル