人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ様々です!(^^)!

サッカー?いや全く興味がありません。
どこの国が強いのか、どんな選手がいるのか、全く知りません。時折イケ面の選手が雑誌などに
出ておりますが、ふんふんと思う程度で名前さえ覚えておりません。

でも、でも、今年はしっかり応援もしてるし、参加してるのです!!
どこのチームって?・・・・・・まぁ、日本には頑張って貰いたいなと思うけど、特に応援している国は
ございません。ただ・・・・どっちが勝つか予想して楽しんでいるだけです。

FIFAワールドカップ試合予想選手権」なるものがありまして、単にソニーのブラビアが欲しいだけ
なんですけどね♪・・・・ダメなら、デジカメかPSPでもいいんですが・・・・・

ここのところ不思議と当選づいておりまして、特にこのコカコーラとは相性が良く、去年もTシャツ、
今年は、スポーツバッグ、そして・・・・・・・
ワールドカップ様々です!(^^)!_d0017632_8302028.jpgFIFAワールドカップ出場国の
ママの味プレゼントというのに、
2国分当選しました♪











ワールドカップ様々です!(^^)!_d0017632_8272614.jpg
で、これらが日曜日届いたのです003.gif (どちらも4人分の分量)
タダで貰えるってだけでも嬉しいのに、それが食材となればテンション上がりまくりのワタクシ!!

ワールドカップ様々です!(^^)!_d0017632_8315555.jpgまずひとつめは、食材のみのこれ
ブラジルご飯です♪
豚バラとレッドキドニービーンズの
簡単フェジョアーダ ライス添え

やたら長い名前ですが、要するに
豚バラと豆の煮込みをご飯にかけて
食べるもの。
下記がこの料理に必要な材料

豚バラ 200g
ベーコン 80g
豆    380g
タマネギの微塵切り 1個
にんにくの微塵切り 2欠け
バター 30g
塩、荒引き黒コショウ 適宜
水 4カップ
ローリエ 2枚

(作り方は後で記載)


ワールドカップ様々です!(^^)!_d0017632_83820100.jpg
その食材のうち、届いたのはこちら主要品。それもしっかり有名メーカー品が届きました♪


ワールドカップ様々です!(^^)!_d0017632_8401048.jpgそしてもうひとつは
スペインの定番メニュー
シーフードパエリアです♪

こちらはファミリーセットということで
パエリア鍋か、ボウルのセットの
どちらかが選べる仕組み
パエリア鍋は、良いものではないけど
一応持っているので、ボウルを選択。

お米       1と1/2カップ
車えび      200g
バーナ貝    8個
いか       約100g 1杯
サフラン     ふたつまみ
オリーブオイル 大さじ2
にんにくの微塵切り 1欠け
タマネギの粗微塵切り 1/2個
ピーマン     2個
トマト       1個
塩・荒引き黒コショウ 適宜


ワールドカップ様々です!(^^)!_d0017632_8485931.jpg
で、そのうち届いたのはこのセットです。 お米、車えび、バーナ貝、イカ、サフラン、オリーブオイル
これだけでもめちゃ嬉しいのに・・・・・

ワールドカップ様々です!(^^)!_d0017632_851328.jpgジャーン!!
こちらがシリコン樹脂のボウルセット
ルシェフ シリコン調理器具です。

これちょっと気になっていた商品なので
こんなふうにタダでゲット出来て最高!








ワールドカップ様々です!(^^)!_d0017632_8563791.jpgボウルとザルになるのです
蛇腹になっていて、大きさも自由に
変えられるのが便利だし、なんせ220度
までの耐熱になっているので
レンジやオーブン使用が出来る優れ物
そのままテーブルへも出せて超便利








ワールドカップ様々です!(^^)!_d0017632_92396.jpgそして、ぺしゃんこにして
仕舞えるので場所も取らない!!
今後しっかり活用させて頂きます!!












ワールドカップ様々です!(^^)!_d0017632_934534.jpg
てなことで、昨夜こちらのブラジルご飯の方を作ってみました♪

①作り方豚ばら肉とベーコンは2センチ程度に切る。
②微塵切りのタマネギをバターを熱したフライパンでじっくり炒める
③2ににんにくと豚肉、ベーコンを加えてさらに炒める
④水と塩を加えてあくを取りながら煮立たせる
⑤水分を切ったレッドキドニー豆ろローリエを加え、とろ火で30~40分煮込む
⑥塩と粗引き黒コショウで味を調える
 (我が家は最後に出汁醤油で味を調えました。この方が日本人に合うと思いますね)

あとはご飯にかけて頂くのみ。その他あしらいはお好みでね

ワールドカップ様々です!(^^)!_d0017632_99195.jpg我が家の旦那様は豆がお嫌い
なので、我が家では豆料理が
滅多に登場しないのですが
なかなか美味しかったです。
豚バラとベーコンから良い出汁が
出るので、どちらも使うほうが
良いですね。
浮いたあくと脂をちゃんと取ると
実にあっさりし上がって、どなたにも
好まれる味だと思います。

さぁて、次はパエリアだわね♪
by mamicha2 | 2010-06-15 09:12 | 最高だね | Comments(32)
Commented by hanako_mama at 2010-06-15 09:48
mamiちゃんの日ごろの行ないがモノを言ったってことね、おめでとう。

我が家は団子より花ですもん、昨夜は試合開始前にビールで乾杯
前半終了で焼酎で乾杯、初戦突破でスコッチで乾杯。
どんだけ飲んだ?
ブラジルご飯! 思わず鼻をひくひく (笑)




Commented by ゴンザレス・伊藤 at 2010-06-15 10:46 x
すんごっ(wx10)拒否ワードなので

昨日勝てたと同じくらい強運。
脱帽。
Commented by marumaru1192 at 2010-06-15 13:03
うわー、すごいですねー♪♪♪
我が家は2人とも飲めないのに、なぜかお酒ばっかりあたる家なので
うらやましいです^^
うちも豆嫌いなんですよ^^;私はむりやりいろんなところにしのばせる
んですけど、「美味しいけど豆がいらん」って嫌がられます^^;
シリコン調理器も気になってて、お気に入りにもはいってたりします^^
また、楽しみにしてますねー
Commented by モカパパ at 2010-06-15 13:07 x
ご当選おめでとうございます♪
「FIFAワールドカップ試合予想選手権」は私も投票してますよ^^
でも今のところハズレが多い (^_^; 考えすぎもダメですな。。。
しかしこれでも昔はよく当たってまして・・(予想サイトが好きなもんで)
賞品はipodnano、デジカメ、プレステ2、を各3~4台。 他にもアレコレ。。。
ですが、近頃は女神が微笑んでくれません・・・・・。

シリコン調理器具が活躍する お料理のUP、期待しています^^
Commented by lilytandog at 2010-06-15 13:07
すごいなぁ~!また当選したんだ!!
やっぱ!マメに応募しなきゃいけないなぁ~

イタリアで形が気に入り 思わずこし器を購入し かなり邪魔な大きさで
スイスから送っちゃいました(笑)

mamichaさんに お土産買ったけれど 気に入ってくれるかな??
Commented by 31plan at 2010-06-15 13:33
わぁーー♪いいなぁ♪
mamichaさん、くじ運あるんですね♪
私はまったくありません^^;
当たらないから、全く応募しないのもだめなんですかね。笑
ブラジルご飯、気になる~~~♪

Commented by chocorachocora at 2010-06-15 14:20
すごい~おめでとうございます。

やっぱ、味の分かる人に当るようになっているのかしら。
いや、この食材をさらにレベルアップした料理に仕上げることの出来る人に・・・
Commented by sako375 at 2010-06-15 14:29
わっ。羨ましい、ウラヤマシイ、うらやましい。
そんな懸賞があったなんて知らなかったから、しようがないか。
ナントカプレゼントに応募したことがないのに、当たった人を見ると、異常に羨ましがるワタシ。

フェジョアーダ、ワタシは好きですが、我が家には好まないヒトもいるので作れません。
このレシピとmamichaさんのアドバイスを参考にしてやってみようかな。

シリコン調理器具の使いかってはどうか、またレポートしてくださいませ。
Commented by あいちゃんのパパ at 2010-06-15 14:54 x
北京オリンピックの時に北島グッズが欲しくて、コカコーラのサイトに
登録して何回か応募したけど当たらないので、その後はメールが来ても中を見ずにすぐ削除していました。勿体ないことをしたな。

いいことを教えてもらいましたので、mamichの当選確率が下りますが
応募してみよう!当選したら報告します。
Commented by turnmyeyesto at 2010-06-15 17:13
おお~!!
主婦には食材はたまりませんよね^^
それもこんなにたくさん~~~羨ましい♪

ルシェフのシリコン調理器具というのは、初めて知りました。
レンジやオーブンに使えて、そのまま出せるなんて、優れものですね!
購入を考えちゃうかも・・
Commented by Hiro at 2010-06-15 19:31 x
『FIFAワールドカップ出場国パパの味プレゼント』には応募されなかったのですか?
確か「日本」は日清焼そばだったはず。
Commented by hiruu at 2010-06-16 02:20
いいですね~~ ‘タダ’(笑) 私もあやかりたいなー。
ブラジルご飯おいしそうです。パセリやキュウリをあしらって盛り付けも最高に美しい。いつも思うのですが、mamichaさんてセンスありますよね。
私が盛り付けるとなんでもきたならしくなってしまうのです、、、。
Commented by cyberumt at 2010-06-16 04:07
当選おめでとうございます。
すごいです。
あたるんですね、
しかもお料理セットがmamichaさんのところに!
来るべき人のところに来た~!みたいですね。
Commented by marukosolt at 2010-06-16 07:48
いいですね~!
懸賞、あんまり当たらないんでね~
パエリアセットがいいなぁ。
よし、懸賞また出してみますか~!(^o^;)
Commented by mamicha2 at 2010-06-16 08:47
★hanako_mamaさんへ
真面目に応援している人には、うーむってところでしょうが、サッカーには
まるで興味の無い私は、サッカー開催期間は蚊帳の外、でも今年は
参加しておりまする(笑)
まあ、何も解らない私の予想は、なんとなくで全て決定されるので
TVには程遠いのでしょうけど、期待するのは勝手だものね♪
Commented by mamicha2 at 2010-06-16 08:48
★ゴンザレス・伊藤さんへ
なんてたって、食材ですよ、食材。
これが当たるのは何より嬉しいです(笑)
くじ運は無いのですが、何故かここのところ、チョコチョコ当たってます
車に当たらない様に気をつけなくちゃ
Commented by mamicha2 at 2010-06-16 08:51
★marumaru1192さんへ
飲めないのにビール・・・・(笑)
それでもタダで当たるのは嬉しいわよね~
こういうの滅多に当たらない、っていうより滅多に応募しないってのが
正しいかしらね、けど、コカコーラのは相性が良くて、確率高いのです
コカコーラ製品のお茶(無糖)のシールが今は食材が当たるシールが
付いてます。狙ってます(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-06-16 08:57
★モカパパさんへ
予想参加されているんですね~
私は全く何も知らないので、全てがテキトウ、当たるはずもなく・・・・・
現在まだ4つしか的中させておりません。TVが遠のいて・・・・・(笑)

シリコン調理器、これからフル活動してもらいますので、ご期待を!
レンジでそのまま蒸し器として使えるってところが気に入ってます
近いうちに何か作ってみようと思ってます
Commented by mamicha2 at 2010-06-16 08:59
★lilytandogさんへ
あはは、わざわざヨーロッパ旅行中にコメントありがとう!!
やっぱ食い物には勝てないようね~
お土産、なんだろ?楽しみにして待ってます♪
なので、最期までアクシデントに見舞われないように気を引き締めながら
楽しんできてね。応募はダメもとでとりあえず出してみないとね♪
Commented by mamicha2 at 2010-06-16 09:02
★31planさんへ
いえいえ、私もこの手のものには縁が無くて・・・・・
が、コカコーラとは本当に相性が良いのです♪
でも、今回しみじみ思ったのは、相性が良いと思い込んでるから応募する
なので、結果に繋がるという当たり前の仕組みみたい。
やっぱ、気になるものは何でも応募すべきかな?
Commented by mamicha2 at 2010-06-16 09:04
★chocorachocoraさんへ
食材が当たるってのは、マジ嬉しいですね~♪
普段買わない車えびとかね♪いつもなんちゃってパエリアしか
作らないのに、こうなると本格的なの作りたくなります。
週末かな・・・・たぶん
Commented by mamicha2 at 2010-06-16 09:07
★sako375さんへ
出かけるときにお茶を買うならコカコーラ製品を!!
今ならオレンジ色のシールで、食材の応募が出来ますよ。
だけど、梅雨入りでほとんどお出かけ無しの状態
世の中こんなもんよね~(笑)
フェジョアーダ、なかなか美味しいですね。でも、豆嫌いはあまり食べて
くれずに、結局は翌日一日かかって私が消費。当分いいわ、豆料理(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-06-16 09:09
★あいちゃんのパパ さんへ
うぅ、ライバル現る!!ですね
でも、私も頑張るもんね~。今はお茶で柳の下のどじょうを狙ってるところ
また当選したら、私もご報告しますからね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-06-16 09:14
★turnmyeyestoさんへ
ね、こういうのは主婦には最高に嬉しいわよね
テンション上がりまくりで写真撮っちゃいました♪

シリコン調理器、どんな具合か使ってみてまたご報告いたします
これが先にあったら、タジン鍋要らなかったな~とか思っているところ
使い勝手が良いといいな
Commented by mamicha2 at 2010-06-16 09:17
★Hiroさんへ
パパの味は・・・・・常々目にもするし、時折口にも入るので応募は
控えました。きっと芯から欲しい方がおられるだろうと思っての配慮です。
あ、もちろんHiroさんは応募されたんですよね?
知ってました?特別賞にはメイドさんが付いてきて、やきそば作って
くれるんですよ~♪
Commented by mamicha2 at 2010-06-16 09:21
★hiruuさんへ
うんうん、タダってのがもう、どう表現して良いか解らないくらいに嬉しい!!
盛り付けキレイ??オレンジは無かったし、ご飯に乗せたくはないので
トマトくっつけただけなんだけどね。赤いもの切らさないように気をつけてる
だけなんですよ♪
ブラジルご飯、なかなかイケてます。お豆見つけたら作ってみて!
Commented by mamicha2 at 2010-06-16 09:22
★cyberumtさんへ
当たった当人が一番驚いているのです。
こういうのって滅多に当たった事ないし・・・・
でも、それって応募してないってだけのことみたい
マメにコツコツやってると、それなりに当たるんですね♪
また次、狙ってますよ~(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-06-16 09:24
★marukosoltさんへ
えへへ、いいでしょ~(笑)
応募しないと当たらない、これだけは鉄則ですね。
どうせ当たらないしって思わずに、商品に何か付いてたらしっかり
応募してみると良いかもしれません。
ネット応募なら切手代も要らないし、ちょこっと時間だけあれば・・・・です
お互いに頑張りましょう!!
Commented by totorisu。 at 2010-06-16 19:09 x
すごい。totorisu。も以前の暇な時期、そういうのにはまってはがき出しまくりの時期がありました。けっこう当たっていたんですよ。
でも、これは羨ましいな。ブラジル料理はちょっとねぇ~という気持ちだけど。(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-06-16 21:23
★totorisu.さんへ
こんなに当たったのは初めてですよ~
ハガキはお金かかるけど、ネットで応募ならタダですよ、タダ。
iPad買って、移動の時間帯にこういうの如何??
あ、でも、結局は仕事しちゃうか・・・・・
Commented by konamon-mania at 2010-06-17 21:44
すごーい!!
これって、普段良い行いをしてるからですよo(^-^)o
貧しい食の私にご馳走を振る舞ってくれたり
ドレッシングを飲めるくらいくれたり…
テレビが当たりますように!!!
Commented by mamicha2 at 2010-06-18 14:19
★konamon-maniaさんへ
ん?それって、ランチの催促??(笑)
私はいつだってOKだわよ♪
粉もんさんに手料理ご馳走するだけで運が付くなら、いくらでも!!
TV当たったら嬉しいけど、私の予想は・・・・・ダメダメです
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル