人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディースランチ

木曜日は、生憎寒いくらいの日でしたが、愉快で楽しい熱いトーク付きのお食事会を開催しました。
別名魔女集会とも言うようですが・・・・・ぷ
参加者は、きくママさん粉もんマニアさんりりぃさん、そして私の4名です。
で、半袖で、さっぶいわ~とか、騒いでいたのは粉もんさん。そりゃ、平地だってさっぶいよね(笑)

(※きくママさんはブログ放置中ですが、敢えてリンクを付けときました(笑))

レディースランチ_d0017632_2129856.jpg
テーブルに次々追加されていく料理に、もう乗らないよ~と、嬉しい悲鳴が・・・・・


レディースランチ_d0017632_21202347.jpg
でもね、まだメニューとしては残りがあるのですけど~、なんて台所から叫ぶと、十分過ぎ!と
ワッカモーレと、パスタと、変わり春巻きは作成中止となりました。

今回初めてお食事会に参加されたりりぃさんは、テーブルいっぱいの料理に目がまん丸(笑)
我が家の食事は、お客様からギブアップの声が上がるまで続く、ある意味戦いなのだ037.gif


レディースランチ_d0017632_21374143.jpg
こちらは、バーニャカウダ。これのメインは、新野菜、フランス原産のアスペルジュ・ソヴァージュ
初めて見る野菜に、ちょいと高めだったけど、思わず買ってしまった。1ヶ月程の短い期間のみの
野菜だそうです。 少しぬめりがある他は、癖も無く美味しい。見た目が可愛いので、あれこれ
使えそうな食材ですね。


レディースランチ_d0017632_21565425.jpg
女性には、やっぱこれでしょう♥ 冷製茶碗蒸しです。色合いが綺麗だし、この時期爽やかでしょ・・・・・
って、この日は暖かいほうで良かったかもね~(笑)


レディースランチ_d0017632_21413790.jpg
ゴルゴンゾーラに、ルクロン、そしてモッツアレラの3種類のチーズのピザ。この組み合わせ大好き!
思わず、ワインが欲しくなるね~とのお声も。が、私たちノンアルコール派?
いやね、車で来られる方がおります故、アルコールなしの宴でございました。


レディースランチ_d0017632_21484492.jpg
今回は、粉もんマニアさん参加なので、パンに合うものを中心に取り揃え・・・・・・・


レディースランチ_d0017632_21493858.jpg
なのに、昨夜は遅かったので、パンは買ってきました~♪って、元気に(笑)
バゲットにカンパーニュに、ん?シュトーレン(テーブルには乗りませんでしたが)ご持参。
粉もんさん、ありがとうございました。


レディースランチ_d0017632_2151441.jpg
左はドライフルーツチーズと右はラフランスのバター。どちらも手作り品です。
チーズもどきは、ヨーグルトの水気を切って、ドライフルーツを混ぜ込んだだけのもの。
バターも同じく、ラフランスジャムとバターを混ぜたもの。通常、アプリコットバターにするのですが
前回、三田アウトレットでりりぃさんから貢物を頂いたので、それを使ってみました。上品な味わいです


レディースランチ_d0017632_2156589.jpg
サラダ2種類。サーモンの角切り揚げの入ったポテトサラダ。ゆで卵も一緒に入れるのがポイントです
もうひとつは、キャベツとチキンのサラダ。こちらもゆで卵を入れてマヨネーズで和えるのがポイント
どちらも、パンに乗せて美味しいようにと作成。でも、私はご飯に乗っけてお醤油たらりが好きですが♪


レディースランチ_d0017632_2222666.jpg
こちらは、粉もんさんが、玉葱のジャムを持参するというので、追加になった一品。
でもね、残念ながらオーブンに入れて目を離していたら・・・・火が通り過ぎ、お肉カテーーー(笑)
まあ、そこらは愛嬌でね。で、ジャム、これはね、良いステーキ肉に、お醤油を添えて出したら最高!
近いうちに、その良いステーキ肉仕込みに行かねば♪♪

でね、ふと思ったのだけど、これってチーズにも合うと思います。あれこれ試して良い組み合わせが
あったら、アップしますね。


レディースランチ_d0017632_2254940.jpg
こちらは味噌パエリア。お米からじゃなくて、炊き立てのご飯を使用するので、お手軽なんです。
でも・・・・材料入れ忘れたり、調味料入れ忘れたり、最後のひと手間を端折ったりで、不本意な
出来栄えになってしまった。だってね、お喋りしたいでしょ。なので半分先に作って・・・・・これがね
ちょっとイマイチな仕上がりになっちゃったのでした。でもねまあ大丈夫、ここらにたどり着くまで、もう
皆お腹一杯だったから(笑)


そして・・・・・少々時間を置いたら
レディースランチ_d0017632_22101100.jpg
デザートタイム!!
こちらりりぃさんのお手製の、プリンケーキでございます♪

レディースランチ_d0017632_22104579.jpg


レディースランチ_d0017632_22105651.jpg
ごっつあんです!! 甘さ控えめ(私が甘すぎるの苦手って言ったからかな?)すーっと入っちゃう。
プリンとスポンジの2層のケーキです。

レディースランチ_d0017632_22152016.jpgクッキーも焼いてきて頂いたのですが
さすがにそれはもう入らず・・・
後から、小分けしてお持ち帰りして
貰えば良かったなと思ったけど、
時既に遅し。
たぶん、妹と旦那様の恰好のおやつに
なることでしょう♪
りりぃさん、スイーツ本当に
ありがとうございました!!





レディースランチ_d0017632_22141572.jpg
粉もんさんには、こんなに沢山のジャムを頂いてしまいました003.gif
いろいろな種類があるので、これからじっくり味わいたいと思います。



レディースランチ_d0017632_22213880.jpgそして、最後はこれ
嫌がらせに近い土産を配り
全員、携帯につけてもらう(笑)

でも、約一名、芯から喜んでいるのが
おりまして・・・・・
嫌がらせになってない!?

皆から、きくママさんは天然?とか
笑いの声が上がってました。




レディースランチ_d0017632_22294579.jpgでも、暫く見てたら
カワユイかも?なんて思えてきて
ちょっとヤッバクない??(笑)

5時間に渡り、飲み食いした魔女たちは
皆さんこのパンダのようなお腹に
なられて下界へ戻られて行きましたとさ

悪い魔女は、人間の子を太らせて
食べるのですが、良い魔女は自分で
太るのです037.gif

さて、次の集会はいつにしまひょ??
by mamicha2 | 2010-05-28 22:35 | おもてなし? | Comments(12)
Commented by Hiro at 2010-05-28 23:08 x
人身事故の影響で、京急の某駅でぼーっと電車を待ちちうです。
ま、こっからウチまで歩けんことはないけど一応、ワタシ待つわ。

で、待ってる間に拝見しました。
時間がなくて昼抜きだったけど、全然大丈夫。おなかが減った感覚も越えてしまってるみたいです。
パエリアか...そうだ、来週のうさおの誕生日祝いはスペイン料理にしよ。
Commented by 天然のきくのままぁ♪ at 2010-05-29 07:37 x
この間は久しぶりのランチパーティの参加させていただいて
ホントにありがとうございましたー
ランチはさすがレストランまみちゃなので申し上げるまでもありませんが、あえて申します。
ウマイ!絶品!そしてこれでもかというくらいの品数w
尊敬の域を超えたランチメニューでございました。
それとともに4人集まるとそちゃもうにぎやかで
話はつきることなく、楽しいお昼のひとときでした。
この場をお借りして、粉もんマニアさん、りりぃさんにも
お礼を申し上げたいと思います。
みなさまありがとう、ご馳走様でした❤
またご一緒させてくださいねぇ~(^^*
Commented by lilytandog at 2010-05-29 21:45
先日はお招きいただきりがとぉ~ございました。
ずっと画像を指をくわえて見ていたお料理の数々が 
目の前にドンドコ出てきて 目もお腹も満足しました。。。

パエリア 私が食べたところは 美味しかったですよ♪

一度 お会いしたいと思っていた 天然きくママさんにも会うコトが出来てよかったです。

また 次回 魔女会も呼んで欲しいなぁ~~

本当 ご馳走になりました。。。 
Commented by mamicha2 at 2010-05-30 17:59
★Hiroさんへ
お腹の空いた状態でお越し頂けて、何より嬉しいです♪♪
うさお君の誕生日、スペイン料理で喜ぶのはうさお君ではないわよね?
でも、飼い主が幸せならペットも幸せ、ま、いっか。
プレゼントは脱毛したおとんのむこうずねとか??(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-05-30 18:03
★天然のきくのままぁさんへ
女3人姦しいっていうけど、4人だとなんて言うんだろ???
次回はアルコール有りで盛り上がりましょうかね(笑)
でも、食べてるときは静かだもんね、半分以上は静かだったような・・・
なので、次回は量を少なく品数を増やして、ずーっと食べ続けている
ってのを狙ってみます♪
Commented by mamicha2 at 2010-05-30 18:07
★lilytandogさんへ
こちらこそ、手作りケーキにクッキー、本当にありがとうございました。
クッキー、うちのおっちゃんが大絶賛、これもっと欲しいな~と
申しておりました(笑)一人でほぼ一袋食べてましたよ。 
妹にはまだ食べさせておりません、食べたらきっと玄関の前で
待ち伏せするかも知れない(笑) きなこ好きだしね~

また、レディースランチ、開催しましょうね
Commented by oyajisans at 2010-05-31 08:41
すんごいボリュームのランチですねぇ…ってか、レディースはいいなぁ…メンズはラーメンか牛丼が定番なのに…(汗)ま、気楽でイイですけどね~(笑)
Commented by marumaru1192 at 2010-05-31 11:27
ひやーん、いつもながらほんとにすごいっ!!!
今度は粉もんさんに、こっそりタッパーをあづけねば^^
こんな優雅なお昼、うらやましぃ~

プリンケーキもめちゃめちゃおいしそーですねー!!!
Commented by konamon-mania at 2010-06-01 00:22
すっごく幸せなランチをありがとうございました~!
これから1ヶ月の激務に、耐えられそうなくらいの
体と心の栄養を充填しました(^^)
やっぱりmamichaさんは、すごすぎる!!
ぜーんぶ美味しかったんだけど、なかでも
サーモンとポテトと卵のサラダに惚れました。
これ、毎日食べたいくらいです(^^)
Commented by mamicha2 at 2010-06-01 07:32
★oyajisansさんへ
ふふ、結局ね食べきれるはずも無いのだけど、女性同士の食事って
見た目が重要なのよね。
ラーメンや丼ものだってありますよ。こういうのはね、たまにです、はい。
Commented by mamicha2 at 2010-06-01 07:34
★marumaru1192さんへ
うーむ、タッパ持たせたら、えらいことになりそうです
ご勘弁を!!(笑)
プリンケーキ、美味しかったですよ。
得意分野の人が得意なものを持ち寄ると、こんなに豪華になるのよね~
これはまた開催せねばと思っております♪
Commented by mamicha2 at 2010-06-01 07:38
★konamon-maniaさんへ
いやいや、パンを強要したせいで、わざわざ調達させてしまって
申し訳なかったわね~
サーモンのポテトサラダ、今度スーパーでサーモンどっさり仕入れて
ぜひやってみて。角切りサーモンに塩コショウ、出汁醤油、これで
濃い目に味付けされるので、小麦粉塗してさっと揚げてね。
ポテト抜きで、サーモンとゆで卵だけにマヨすれば、パンの具には
最高なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル