寒い

お題は、うちのおっちゃんのギャグ・・・・ではなくて、この時期の異常気象ですね~
半袖着たと思ったら、長袖重ね着になったり、我が家は山?なので、平地より2℃ほど気温が低い
のではないかと思うのです。

今日は、お客様?があって、半袖のおねえたまは、思わず「しまった、山なの忘れてた!」とぼやいて
おりましたが、さすがに今日は平地だって、半袖って言うのはね~
お客様の話はまた明日にでもすることにして、急激な寒さにもひとつだけ良いことがあるのです。

それはですね、我が家からの夜景です。
d0017632_22594632.jpg



d0017632_230251.jpg



d0017632_2305940.jpg



d0017632_2322783.jpg
通常は、真冬に見えるような澄んだ景色が窓の外に広がって、昨夜は思わず三脚を持ち出して
パチパチ。でも、三脚使っても、イマイチな写真しか撮れず・・・・・やっぱ腕かと嘆くのみ。
50枚くらい撮って、何とか綺麗に撮れているのは、数枚でした007.gif


d0017632_232596.jpg
月も綺麗だったので、つきも撮影。で、写真を眺めたら、ん?? 月が2つ??
レンズに反射したのかしらね~。・・・・・・ん?ツキ×2?・・・・宝くじ買いにいこっと♪





d0017632_239416.jpg一昨日、買い物に行って、店内を
物色していたら、店員さんが側に来て
本日入荷したばかりの、食べるラー油
今ならお買い求めになれますよって。
一人3個までって書いてあったけど
とりあえず2つだけ購入。

これも昨夜味見をして、想像通りの
お味でした。
確かに美味しいけど、油の部分が
多すぎだね。
私としては、もうちょっぴり辛くても
良かったかな~。
それと具がもっと多いのがいいです
って、欲張りか(笑)









d0017632_23211611.jpg昨日は、日帰り出張だった旦那様を
新神戸駅までお迎えに。
ラッキー君が、お座りして、真剣に
改札方向を眺めている姿に
胸キュン♥
お迎えって言葉、理解しているようです

でも・・・・・・・
別なスーツ姿のお兄様の後を
旦那様と間違えて?付いていきそうに
なったのは、惜しいな~(笑)
by mamicha2 | 2010-05-27 23:28 | 疑問に思うこと | Comments(8)
Commented by oba-daily at 2010-05-28 10:14 x
コメントさせていただくのは、久しぶりです。(まだ、あっちの方、整理してない)
暑いのと寒いので、体調悪いです。何もしないで、こういう夜景を見ていたい。
でも、カメラを持つと、癒されるより、うまくとれたかどうかが気になりますね。
食べるラー油って、やはり調味料ですよね。TVで報道されたようにこれをご飯にかけて何杯でもなんて、とてもできないのですが、、。
Commented by photobee at 2010-05-28 16:30
夜景、シャープに撮れてますね〜!
三脚を使うとこんなにきれいに撮れるんですね♪
むか〜し、この夜景を見るために六甲山をよくドライブしたものです。(遠い目)
それが、家の窓から見えるなんて!ゴージャズですねぇ〜w(゚o゚)w
↓のラッキー君、吠えるの待ってましたが、なんておとなしい子。
いつも、こんなにおとなしいのですか?
それにしても、かわゆいわぁ〜♡


Commented by mamicha2 at 2010-05-28 21:13
★oba-dailyさんへ
そのままでもいいんじゃないですか・・・・・
だって、記録だからね、わざわざ整理しちゃわなくても。
お料理のブログの方、見てます♪ 私oba-daily さんの口調?文章
愉快で大好きです。あ、お料理の意外性も大好きです♪
食べるラー油、かなりしつこいですね、って油だから当然か・・(笑)
ご飯にかけるのなら、生卵に限りますね~
Commented by mamicha2 at 2010-05-28 21:16
★photobeeさんへ
いえいえ、写真の方は、少しシャープに加工しております。
固定の仕方が悪かったようで、タイマーでシャッターを押すようにしても
若干ぶれるのでした(笑)
やっすい三脚買ったのでね、微妙に動いちゃうようです。

ラッキーは、普段は全く吠えません。その代わり話します(笑)
Commented by まあきぃ at 2010-05-28 22:06 x
わんちゃんって、こういう風にお座りしてると
すごくお利口ちゃんに見えて
「うふふ」と、笑みがこぼれちゃいます^^

このお姿で待ってもらえたら
お仕事の疲れも
ふっとびますね~^^
Commented by mamicha2 at 2010-05-28 22:37
★まあきぃさんへ
はい、この後姿は、とっても賢い犬に見えて、思わずパチリと
やってしまいました。
真剣に改札から出てくる人を見てるんですよね
でも、目は悪いのか、目の前を通り過ぎる別な人に挨拶しようと
したりね(笑)
まあ、そこらのお間抜けぶりが、また可愛いんだけど・・・(笑)
Commented by konamon-mania at 2010-06-01 00:17
夜景の写真って、すごく難しいですよね!
何枚も何枚も撮って、やっと数枚。本当にそう。
肉眼だとすごく美しいのに、写真になるといまいちだったりで
悔しい気分になったりします。
でも、キレイに撮れてて夜景が美し~。

ラッキー君、賢いワンコみたいだわよ。
賢くない人間は半袖だったりするのだよ(爆)
Commented by mamicha2 at 2010-06-01 07:27
★konamon-maniaさんへ
ほんと、目で見たように撮れればいいのにね~
やっぱりそうなるとカメラ頼みになるのかな・・・・・
コンデジで撮るのには限界があるようです。
まあ、実際に見てもらうしかないってことかな♪

ラッキー、よその人に着いて行かなければパーフェクトだったんだけどね~
でも、そこらのお間抜けっぷりが、やっぱりラッキーだわ(笑)
ラッキーは、半袖どころか、裸よ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02
まみちゃさん〜! 無事実..
by empiK at 08:41
わぁ、以前、泉大津に住ん..
by shallowsweed at 09:36
★shallowswee..
by mamicha2 at 21:55
★Hiroさんへ お誕..
by mamicha2 at 21:47

最新の記事

旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26
主婦のパラダイス
at 2017-06-09 14:28
モグちゃんとデート? ラッキ..
at 2017-06-08 18:42
ラッキーカフェ
at 2017-06-07 20:21

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(770)
(676)
(585)
(575)
(544)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(309)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...