ヘタレ犬

動画は以前にも載せたものだけど、どんくらいヘタレかってのを見てやって貰いたくて、再度追加♪





つい先日、ラッキー君の予防接種と、フィラリアの薬を処方してもらいに動物病院へ。
フィラリアの検査と混合ワクチン、いつもならこれだけで軽く2万円を越えるのに、今回はギリギリで
済んだ。なので去年の値段と比較してみたら、体重が減ってランク下の薬が処方されたからでした。
おでぶが余計にお金掛かるのは、人間社会もワン社会も同じようで・・・・(笑)

d0017632_918882.jpg
今年9月で、満7歳になる我が家のラッキー君、ちょっと太ってきた?なんて思って、一年前から
肥満気味用のフードに変えたのですが、この一年で700gの減となり、適正体重ですとお褒めの
言葉を♪ ふと自分のお腹周りをつまんでは、問題は犬よりこっちだなと、大きなため息ひとつ008.gif


で、本題、ヘタレのお話でしたね。
ラッキー君、獣医さんの前では、注射の際も泣き声ひとつ上げない、超おりこうさん。
診察台ではひたすら大人しく、大人しく・・・・・なので獣医さんには、この子は実に良い子ですね~
なんて感心されるのですが、本当は怖くて声も上げられないってのが真実かも(笑)
d0017632_9274667.jpg
で、予防注射をされれば、針の痛みが残るのは当然だとは思うのですが、その痛がりっぷりには、
さすがに笑い出してしまう飼い主です。

帰宅してから姿が見えないので、疲れて寝ているのかとベッドルームへ。でもそこももぬけの殻で
あちこち探して見つけたのは、お風呂場の前。いつもの態勢で横になったら、注射の痕が下側に
なって、痛さにビックリして非難してきたものと思われます。
首を下に下げて、お座りの態勢のまま、うずくまるように脱衣所のコーナーで丸くなっているのでした。

このお風呂場のコーナーと洗濯機の脇は、叱られたときとか逃げ込む恰好の隠れ家。(丸見えなの
ですけどね、気分的なものだと思われます)
そういえば、去勢した後も、この2箇所を行ったり来たりしてたっけ(笑)

そーっと抱いてきて、ラッキー君専用のベッドに、痛くないほうを下にして入れてあげるのですが、
どこを触られてもビクビクしているのです。折角楽なようにとしてあげたのに、さっとベッドから逃げて
またもや、お風呂場の前へ。こうなったらもう痛みが消えるまで放置しとくしか手はありません。

いつまでそうしていたのか、衣替えでバタバタしていたので気付きませんでしたが、夕方、食事時には
普通な状態に戻っておりました。注射一本でこんなにダメダメ犬になるとしたら、マジな病気の時には
どうしたらいいのやら??これから先のことを考えると、ちょっと憂鬱。

d0017632_9484927.jpg
凛々しそうに見えるのですが、超のつくヘタレ犬。ワンコは怖いし子供も怖い、おっちゃんは嫌いだし
唯一威勢よく飛び掛っていくのは、鳥のみです。彼らは追いかけたらちゃんと逃げてくれるからね~

あ、それと番犬にもなりません。家族がいれば物音に唸ったり吠えたりはするのですが、誰もいないと
寝た振りして、なーんも見てない、なーんも聞こえてないの一点張りですから。
留守番させられた時は、とにかくひたすら寝ているようです。

車の中から、外を歩いている犬に吠える場合、必ず窓が閉じているときのみで、窓が開いていたら
決して吠えません。同じ理屈でリードをしていたら、すれ違うワンコに挑みかかる真似をしますが
リードが無ければ、肩の上までよじ登ってきます。

d0017632_9554965.jpg
唯一近寄れるのが、キクママさん家のきくぞう君だけ。それでもこんな接近は稀な事で、通常は


d0017632_9565826.jpg
犬間距離を常に保って寛ぎます。唯一きくぞう君にだけは、強気で追いかける真似も・・・・・・。
でも、きくぞう君がちょっとでも威嚇してきたら、遠くに離れて決して近寄りません。我関せずの
余裕のきくぞう君に甘えさせて貰っているだけなのを認識していない、マジへタレ犬なのでした♪


さて、今日はわんこネタ。そこでワン好きさんにこんな問題を

   3級 犬検定 模擬試験     さて何問正解するかな???


   3級 猫検定はこちら


   その他、一般、魚、鳥、恐竜、昆虫はこちらから




↓ 続きは、新コーナー?



雨の日のスカイツリーもなかなかおつな物?
d0017632_1026454.jpg
5月24日撮影




d0017632_22263639.jpg
5月25日撮影


d0017632_2227056.jpg
5月25日撮影 側面になにやら取り付けられているようです。 目だった変化があったので、臨時便が
届きました♪
by mamicha2 | 2010-05-25 10:28 | ペットのお話 | Comments(10)
Commented by oyajisans at 2010-05-25 13:34
我家では犬は飼えません。私が先の事を考えてしまい、お別れが出来ないから…です(笑)まぁ、犬よりも厄介な子供が二人居ますので、そこにお金も掛っていますのでねぇ…。老後に息子達に無視されるようになったら考えますが…やはり今は畑でしょうか(笑)しかし鳥に挑んで行くのは役立ちますやん。ウチの畑でカラス避けになってくれませんかぁ~(笑)
Commented by lilytandog at 2010-05-25 21:40
ラッキー君のヘタレはなかなかのモノですね(笑)
うちの子達と会わせたら どんな反応を示すか試してみたいです。

犬検定 なかなか楽しかったです♪
Commented by chirorin_wan at 2010-05-25 21:46
あはは♪やっばラッキーちゃんだな(笑)
だからこそメッチャ可愛い♪♪
きくぞう君には大丈夫なんだ☆わん友も大切だもんねU^ェ^U
犬検定~携帯からだと出来なかった(^◇^;
PC開いた時にやってみよ~♪♪
携帯じゃ(あたしの携帯だけか?)動画もちゃんと見れなくて、例の『ジュージュー♪』も後からPCで見たよ~。メッチャ美味しそうで…お腹空いてる時じゃなくて良かった(笑)
Commented by konizou2000 at 2010-05-25 22:15
なかなかのヘタレっぷりですね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
うちも似たようなもんですよ~。ゆっくり近づいて行くけど相手がちょっとでも動いたらもうダッシュで逃げます;;
耳と尻尾は格納されたままさ^^
どっちがヘタレか一度会わせてみたいものです(笑)

ラッキー君、意外と体重、重かったのね~(・m・ )クスッ
体重差で料金、変わってくるのね・・・うちも気をつけなければ!

相変わらず、毛艶が美しくてかわゆいわ~
Commented by marumaru1192 at 2010-05-26 09:43
人間でもそうやけど、いきまいてケンカっぱやい人よりも
ヘタレにみえてもまぁるく生きる方が私は好きですよん^^
ラッキー君、きっと賢いんだわ♪
Commented by mamicha2 at 2010-05-26 13:56
★oyajisansさんへ
ペットの最後をあるがままに受け入れて、受け止め看取る自信は
あるのですが、その後のペットロス症候群を乗り切れるかどうかの
自信は無いのです。室内犬は飼い主と密着度が高いですからね~
ぽっかり空いた隙間を何で埋めたらいいのやら・・・・・と、今から
危惧しています。確かにお別れを考えると躊躇しますよね
でも、それでも一緒の期間は、何にも変えがたい至福のひと時を
与えてくれるんですよね~
Commented by mamicha2 at 2010-05-26 13:57
★lilytandogさんへ
いつか、お散歩、上のほうまでずずーっと来てもらって、川沿いを
一緒に歩かせてみたいです(笑)
でもね~、たぶん一声吠えられたら、ずーっと抱っこをせがんで
散歩にならないと思うよ~
Commented by mamicha2 at 2010-05-26 14:03
★chirorin_wanさんへ
ラッキーのヘタレ度は、飼い主もマジで呆れちゃうくらいに凄いのよ
もし泥棒が入ったって、家族がいないときなら、ひたすら聞こえない
ふりを通すに違いないです。
まあ、おかげで留守番させてても、吠えて近所に迷惑をかけるとかいう
心配だけは無いんだけどね。
犬検定、なかなかためになる部分も。PCからゆっくりやってみてね。
Commented by mamicha2 at 2010-05-26 14:07
★konizou2000さんへ
ゆっくり近づいていけるなら、それでもう十分ですよ
うちなんか、喧嘩越しか、逃げるかのどっちかしかありません。
人間だって、頭から手を出されたら噛もうとするしね~
ヘタレで怖いから、とにかくダメなんです。
その代わり、家に来た人には何されても絶対服従してるんですが・・・

ラッキーは、ヨーキーとしては大きい方ですよ。
5キロありますからね。シルキーテリアの血が濃いんです。
Commented by mamicha2 at 2010-05-26 14:10
★marumaru1192さんへ
本当は、他のわんちゃんともうまくコミュニケーション取れるように
訓練すれば良いのかもしれないんだけど、不特定多数のわんちゃんとか
不特定多数の人間とうまくやることより、我が家で、私たち家族や仲間と
上手に暮せていたら、それでいいような気がして・・・・・・
人間社会でも人嫌いな人がいるように、犬嫌いのわんがいても
オカシクないかな~、なんてね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12
わ~美味しそう!(^^)..
by sawarabi-3782 at 18:55
★おおじさんへ ここの..
by mamicha2 at 07:05
こんばんは 今日放..
by おおじ at 00:08
★早蕨さんへ 入場料、..
by mamicha2 at 21:12
ずいぶん前、宮崎知事が東..
by sawarabi-3782 at 17:00
★嫁ちゃまへ うん、チ..
by mamicha2 at 13:00
★嫁ちゃまへ ああ、な..
by mamicha2 at 12:39
初日の平日はガラガラやっ..
by まるちゃん嫁 at 11:03
お花を見せたら、せいちゃ..
by まるちゃん嫁 at 11:00

最新の記事

飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24
2017 食博覧会・大阪
at 2017-05-15 10:03
姫は回復してます! ご心配、..
at 2017-05-13 18:15

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(767)
(671)
(583)
(569)
(539)
(517)
(503)
(406)
(336)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(23)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...