まったりの週末

超久々に、のんびりした週末を過ごした先の週末。
土曜日は旦那様は一人で近場へ釣りに行ったので、私は朝寝坊を満喫しました。
d0017632_1645929.jpgブランチは、ポトフにカレー粉やら
秘密のスパイスなどを投入し
スープカレーに変身させたもので

ローストビーフ→ポトフ→スープカレー
と、華麗なる変身を遂げたのです♪

さすがにこのカレー、何度も煮込まれ
実にスープが美味しいです。
スパイシーに仕上げたので、ご飯が
進みますね~



疲れが溜まっていたのか、だらっとしたからなのか喉が痛い!疲れるとすぐに喉にくるんですよね~
d0017632_16472226.jpg
なので喉の薬を買いながら、晩ご飯も外で済ました土曜日でした。お手軽スシローで♪


で、翌日曜日。この日も午前中は、ダラダラ、ダラダラ。
旦那様が手持ちのサングラスを度つきレンズに変えたいというので、やっと昼過ぎになって、ランチを
兼ねてのお出かけ。人間はともかく、ラッキー君はお散歩させてあげないとね~

当初、苗なども欲しかったので、ホームセンターへ行く予定でしたが、妹がジョーシンへ行きたいと
言うので、サザンモールへ。すると、ラッキー君俄然張り切って、車から降ろせと大騒ぎ。
降ろしたら、なんとリードをグイグイ引っ張って、向かった先はカフェ(笑)

でも、マザームーンカフェは、生憎テラスが満席で、ラッキー君の望みは叶いませんでした。
でも・・・・屋上の駐車場から良くここまで迷わず来れたもんだわ・・・・さっすがカフェテリア037.gif

引き返そうとした瞬間、旦那様がなにやら見つける。その先にテラス席が設けてあるところが!
お店の前まで行ってみたら、ベジフル・カフェ百菜 サザンモール店というのがオープンしておりました
外看板に、わんちゃんとご一緒にどうぞなんてね、わんこ連れは弱いのよ、この一言に(笑)

d0017632_17484113.jpg通路側にもテーブル席が設けて
あるのですが、お店の奥にはしっかり
テラスがありました。
どちらでもとの案内に、やっぱり奥の
テラススペースへ。

わんこは抱いてささっと通ります。







d0017632_17502651.jpgテラスには、4人用のテーブルが
3つ用意されていて、かなりゆったり
しています。これならわんこ連れでも
他のテーブルは気にせずに寛げそう

かなりの陽射しだったので、日陰に
すっぽり入れる席を選んで・・・・・・














d0017632_17524763.jpg落ち着いてゆっくりメニューを眺めて、
やっとお店のコンセプトに気付いた
私たち。ロハスとか、オーガニックとか
菜食主義とか、その系統は苦手な
我が家(旦那様は何でもええらしい)

食物は全てに感謝し何でも頂く・・・
これが我が家の家訓です、はい。
気を取り直して注文、注文





d0017632_1853024.jpg何を思ったのか、旦那様はこの
シンデレラプレートねと、おっさんが
似合わないのを注文して失笑を買う

詳細はこちらを

シンデレラって言葉に魅力を感じたか
単にお安いセットだったからか・・・・
そこらはまだ未確認。
たぶん後者だと思うのだが・・・・ふ


一口食べて、旦那様、無味と(笑)







d0017632_1895475.jpg私はクリームパスタランチセット

一番無難そうなのを注文したつもり











d0017632_1813939.jpgセットには、4種類の小鉢と













d0017632_18135884.jpgパンが付いてきます。
これに飲み物が付いて1680円。
うーん、ちょっと割高だね~
で、期待通り?味が無い(笑)
テーブルの上に塩がなかったら
ほぼ食べ残して帰っているところ








d0017632_18165988.jpgジョーシンに寄って後から
やってきた妹、メニューを見るなり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大きくため息をついて、週変わり
パスタなど注文。

同じく、味が無いと、塩を。
あたしたちには、この手のお料理
意味無いのよね~、お塩使っちゃう
から。でもね、パスタ以外は
それぞれ素材の味わいがしっかり
して美味しかったです。

ただ、食後の飲み物がね~
コーヒーも紅茶も、なんとなくそんな
味がするだけ。
オーガニックらしいけど、やっぱりね
コーヒーはそれなりの味わいが
欲しいところです。
上品な味わいは我が家向きでは
無いですね~というのを再確認(笑)


d0017632_18224775.jpgそれでも、ちゃんとわんこ用の
おやつセットなどが無料で付いて
サービスはとっても良かったです。

ジュース類があるようなので
ここはティータイムに利用したいです








d0017632_18242599.jpgラッキー君は、フルーツを
おすそ分けして貰って満足
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なはずなんだけどね~










d0017632_18252959.jpg
すーっと店内を見つめたまま、期待をし続けておりました。

d0017632_18263180.jpg
寛ぎモードに入ってからも、やっぱり店内から目を離しません(笑)
そうだよね~、あそこから、オネエサンが美味しいものを運んで来るんだもんね~
え?狙いは美味しいものじゃないって、綺麗なオネエサン見てるだけって・・・・・・そりゃ失礼037.gif



↓ 続きは・・・・・



d0017632_1829572.jpgコカコーラゼロが発売されて以来
ゼロにハマっているワタクシ。
ちょっと前に付いてるシールで
なにやらチャレンジしたら
当選しましたって案内が

で、忘れた頃にやてきたのは







d0017632_18322174.jpgこんなスポーツバッグです。
この手のものってあまり良いものは
想定していなかったので、ちゃんと
ADIDAS製品が届いたのにビックリ

大きめなスポーツバッグなので
釣りとかに便利そうです。
妹が狙っていたけどあげません。
やつにやったらオークションで売る
だけだろうからね。



で、同じようなシールで、食材も当たったのよね~、それも2種類も♪
6月半ばくらいの発送なんだけど、こういうのって滅多に当たった事が無いので、めっちゃ嬉しい♪
なんか、当選すると、何でも応募したくなってきちゃうよね~
by mamicha2 | 2010-05-19 18:45 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(10)
Commented by photopo at 2010-05-19 19:47
自家製スープカレー、美味しそうですね。
スシローのウニも好いな〜。
テラスのランチは気持ちいいですよね。
ワンちゃん用のデザートも付いていて、
中々気が利くお店のようですね。
スポーツバック当選、おめでとうございます。
大きさが判らないけど、ポタリングにも良さそうですね。。。
Commented by Hiro at 2010-05-19 23:46 x
そ、アテモンというものは力こぶが入って必死になるより、さらっと流してたぐらいの方がいいようです。

ボクの場合も、auでいつ応募したか不明のネットウォークマンとか、剃刀会社のイチローグッズとか、あと毎週の「馬」とか。
Commented by marukosolt at 2010-05-20 07:35
おはようございます。
おしゃれなテラスですね~、
天気がよければほんと気持ち良さそう(^^)
そういえば、未だに回転寿司デビューしていない自分、
会社で作った商品も回転寿司に並んでるんだから
行ってこ~いって感じですが・・・
なんか週末の夜の時間の回転寿司待ちの人達見ちゃうと
まっ、いっか~ってなっちゃって行ってないです。
そのうち行きますかねぇ。(^^;)
Commented by empiK at 2010-05-20 09:00
私も最近結構バタバタしているので、なんだか疲れちゃいました(笑 たまにダラダラした休日も悪くないですよね。体も休まるし。でもラッキー君レストランにリードしてくれるなんてかわいいね〜!!おすしも美味しそう!来週絶対にお寿司をたべます☆
ちょっと疲れがでてるようですね。あまり悪くならないように早めに体調ととのえてね☆
Commented by photobee at 2010-05-20 13:21
ロハスやオーガニックっていうの、私は好きなんですけど、
もちろんそれは美味しいからであって、塩がほしくなるような
味のないオーガニックって、「なんでやねん?」って首を傾げますね~。
塩がいらなくくらい、そのものの味があって当然って思うんですが。。。
当選、良かったですね!どんどん応募して、いろんなの当ててくださ~い。
Commented by mamicha2 at 2010-05-20 21:23
★photopoさんへ
今回のスープカレーは、スープがコクがあって美味しかったので
かなりの出来栄えでした。見た目は・・・・・ですが、味は最高でしたよ♪

スポーツバッグ、かなりたっぷりとしたバッグで、強度もしっかりなので、
ポタリングにはピッタンコですね。白と、黒と、黄色も申し込んでいるので
今月末の発表に期待してるんです。でも2匹目のドジョウはいないかも(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-05-20 21:25
★Hiroさんへ
ああ、なるほど、妙に力んじゃうと、Hiroさんの馬券の結果になって
しまう訳ですね。的確なご説明ありがとうございました!!
あまり期待はせずに、さら~っと流しときます。
Commented by mamicha2 at 2010-05-20 21:28
★marukosoltさんへ
ちょっと昔の回転寿司は、安くて不味くてっていう感じでしたが
最近の回転は頑張ってますよ。
あれこれ工夫がいっぱいです。一度は足を運んでみて下さい。

テラスでの食事は、この時期が最高ですね。もうちょっと経つと
ジメジメ、更に先は、暑くて・・・・になっちゃいますからね。
梅雨入りまで外ランチフル活用です。
Commented by mamicha2 at 2010-05-20 21:30
★empiKさんへ
今週は、丸一日衣替えで費やしたけど、後はのんびり
今日はアウトレットなどに出かけましたが、また明日はのんびり
週末に備えて、体力温存です。
普段なら平日はぐうたらできるのですが、長い休みは疲れますね~
次の難関は夏休みです(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-05-20 21:32
★photobeeさんへ
日本だと、薄味=オーガニック、ロハスだと思っている節が・・・・・
なのでどうしても馴染めないんですよね~
良い素材を使って、普通の味付けしてくれたら最高なのですが。
外で高いお金出して食べなくても、主婦の自宅ランチは、常に
ロハスでございます(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02
まみちゃさん〜! 無事実..
by empiK at 08:41
わぁ、以前、泉大津に住ん..
by shallowsweed at 09:36
★shallowswee..
by mamicha2 at 21:55
★Hiroさんへ お誕..
by mamicha2 at 21:47

最新の記事

旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26
主婦のパラダイス
at 2017-06-09 14:28
モグちゃんとデート? ラッキ..
at 2017-06-08 18:42
ラッキーカフェ
at 2017-06-07 20:21

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(770)
(676)
(585)
(575)
(544)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(309)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...