人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ

はい、昨日の続きです。アクアmini乗船後に向かったのは、桃谷商店街。
ここにイカ焼き発祥のお店があるというので、わざわざそこを目指してやってきたのです。
目指すは「桃谷いかやきき屋」さん。

水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_1184459.jpg近くに車を停めて、商店街方向へ
途中、レトロな飲食店などが
並ぶ路地を入りました。
まるでセットのような外観に
思わずカメラを向けてパチリ

さ、お腹ペコペコ、いかやき屋さん
急ぎますよ。















水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_1211624.jpg桃谷商店街は、昔懐かしい
商店街です。
どのお店もちょっとのんびりムード

で、いかやきのお店を間違えて
別なお店に並んでしまった。
私たちの前の人が、どうやら10個
注文したらしく、その後に3つ注文
したら、「無理だな」と断られ・・・・
唖然
だってね、そのお店のおじいちゃん
将棋打って遊んでたんですよ!
商売より趣味が優先なら、お店
閉めてやってよね!!
ムッとした顔をした私に向かって
B級以下って言ったろ、こんなとこで
マジ怒りせんといてと、旦那様。
だってね、言い様があるでしょ
いくらB級だとか、C級だとか言っても
挙句にその女将さんらしき人が
応対に出てきて、時間かかるから
出来ないようだとダメ押し。

でもって、この先に別ないかやきのお店があるからと、他のお店を教える始末。これを良心的と解釈
すべきなのかどうか・・・・あまりの驚きに、我が立ち振る舞いを忘れてしもうた。
で、行った先が、実際はお目当てのお店だったのですよ、でもね、GW中は休業だとか・・・・はぁ~

旦那様、子供頃よく食べに行った!とか言ってたのに、場所もろくに把握しておらず・・・・・ジモティー
なんだから、しっかりエスコートしてよね!なんて文句言いそうになったけど、どうやら移転して
ちょっと先の場所になったらしいので、まあ仕方ないね。

結局いかやきは、別なところで食べてもね~と、元祖に忠義を立てて、別なメニューを探す事に。
コリアンタウンがわりと近いって事で、御幸通商店街へ行く事にしました。

水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_1365359.jpg鶴橋の方ばかり目が行くけど
こちら御幸通商店街のコリアンタウン
なかなか楽しいのです。

旦那様のうろ覚えの知識と
私の新しい情報とで、ビビッと
くるお店でお買い物。







水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_1405671.jpgその前に、まずは腹ごしらえ
お腹が空いていると、ろくな
お買い物をしませんからね~

見つけたのは韓国料理のバイキング
豊年というお店のようです。
目新しさから入ってみました♪















水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_1424392.jpgナムルとか、キムチ
漬物、煮物などが並べてあって
好きなように取り分け食べる仕組み

私はビビンパを作って
旦那様は、五穀米をよそってきました








水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_1444442.jpgバイキングで800円は安いですね
でも、普通のお店がいいな、次は












水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_1464746.jpg食後は、やっぱ甘いものよね
以前寄らなかったお店にGO












水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_1474826.jpgところが、どうやらTVで紹介
されちゃったらしく、お店は満席
しばし待ちました。

韓茶カフェ「流れる千年」

一階がショップになっていて
カフェは2階です。
待ち時間はショップを眺めて
時間つぶし。










水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_1521441.jpgそろそろかな~と2階へ上がって
待つこと5分
空間も大切なのですね
ゆったりと座席スペースがとって
ありました。
カウンターより座席がいいもんね

















水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_1535680.jpgはい、こちらでお茶を
致しました。
二人で陣取るのは申し訳ないような
スペースですが
座る私たちは、ゆったりほっこり♪


















水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_1555839.jpgまずはお茶が運ばれてきます
このお茶は変わった名前。
この一杯のみサービスに
なっています。



















水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_1564557.jpgトゥングルレ茶
初めて聞く名前です。
味は遠い昔に味わったような
懐かしい味わい。
麦芽茶のようなそんな味わい













水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_9235224.jpgメニューもとってもカワイイ。
メニューを眺めたり












水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_9244246.jpg店内を眺めたり
まったりしていると・・・・












水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_1554381.jpgきました、きました♪
旦那様がオーダーしたのは
ベリーソーダ。
綺麗な色合いですね~


















水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_9264290.jpgそして、私のオーダーは
やっぱり一番人気のこちらです。
これは韓国のスイーツで
パッピンスという変わった名前。
韓国のカキ氷ですね。









水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_9273041.jpgこれの食べ方は、全部を
ぐちゃぐちゃ混ぜ込んで食べるべし

いや~、なんかね、見た目はイマイチ
でも、食感が最高!!
ベリー系はちょっと苦手な私ですが
これはイケる!!
酸っぱいけど、美味しい♥






水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_9274913.jpg種類は3種類くらい
ありましたが、これがお薦め!!
アイスクリームに小豆、練乳、シリアル
マンゴーにベリー数種類
シリアルの食感とマンゴーの甘さ
酸っぱいベリーは氷の冷たさで半減
全部合わさった味が絶妙!!
久々の感激のお味に、翌日も
明日また行かない?と(笑)
鶴橋への買出しも兼ねて通っちゃう
味に出会ってしまった。
こうやって書いててもまた食べたい!


こちらを後にして、またもや商店街へ。すると旦那様、やっと回路が繋がったのか、あ、そだ、ここの
お店が店構えは新しくなったけど、昔からあるお店で、なかなか美味しいとこだとか、あっちのあの
キムチ屋さんが有名だとか、なんかね~、ランチを食べる前に言ってよね!!

で、今回はその有名どころのキムチ屋さんは外して、別なお店で冒険買い。
なかなかさっぱり美味しいキムチで、旦那様好みでありました。私はもうちょっと醗酵した感じの
キムチでも良いのですが、でも、すっきりさっぱり、そして辛さも程よく良い感じ。
次に行ったら、別な種類のキムチも買ってみようと思います。


水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_9432299.jpg帰り際、乗用車とバイクのクラッシュ
幸い酷いけが人はいなかった模様
でも、バイクの姿が無残です。
バイク乗りさん気をつけてね!!

私たちが通り過ぎて暫くしたら
サイレンの音が・・・・・
事故現場の手前で、挙動不審の
男性を見つけて首を傾げていたの
ですが、救急車待ってたのかしらね?




本来は、ちんちん電車にも乗る予定だったのですが、コリアンタウンでのデザートに大満足。
すっかりそれで全て満足になって、さ、帰ろうか(笑) きくママさんから筍届けまーすなんて連絡も
入ったことだし、いそいそ帰宅となりました。

この日は妹がラッキー君を同伴出勤、GWの最中、人もいないし、事務所は貸切状態だからと
仲良くお出かけして行きました。なので乗り物コースを制覇すべきだったかもですが、どの道
鶴橋やこちらの御幸通商店街には、ラッキー君は連れて来れませんからね、またの機会にじっくり
堪能することにしました。

この日の大阪行きは大正解、GWの最中にあっても、全く混雑も無く、逆にスイスイなくらい。
こういう時期は市内観光がベストなんですね~♪
旦那様、読みが当たって得意満面、終わりよければ全て良し、いかやきの件もすっかり忘れて
ご機嫌の帰還となりました♪



おまけ
水の回廊巡りの続きは、大阪ディープツアー、桃谷商店街と御幸通商店街へ_d0017632_9554490.jpgこの日の晩ご飯は
桃谷商店街で仕入れた、かなり
大きな長い棒状のひれカツで
カツ閉じ煮を。
私はお腹一杯でパス。
妹と旦那様とで食べておりました。

捧ひれカツ 1本300円也
めちゃくちゃ安い!!
だって1本30センチ近い大きさ
でもって柔らかくて美味しかった
わざわざでも買いに行きたいくらい
by mamicha2 | 2010-05-08 09:51 | 京都・大阪・奈良 | Comments(12)
Commented by cocollier at 2010-05-08 17:19
おおー!大阪にいらっしゃってたんですねー!
駆けつければよかった(笑)
桃谷とはまた渋いっっ。
いかやきのおじさんは・・・
いかにも大阪の“おっさん”ですねぇ^^;
「韓茶カフェ」、はじめて知りました!
見た目がスゴイけど(笑)、食べてみたい、かき氷です♪
Commented by photopo at 2010-05-08 19:27
こんばんは〜♪
大阪に行かれたのですね。
どおりで下町っぽい雰囲気だと思いました。
昭和の香りがまだ色濃く残っているようですね。
韓茶カフェ、大阪ならではでしょうか?
東京でもあまり見かけたことがありません。
楽しい大阪の旅になられたようですね。。。
Commented by いかさし【修正】 at 2010-05-08 20:23 x
はい、読んでいるうちに腹満杯です。
ヒレカツのとどめは私も、出来れば辞退したいです。
Commented by lilytandog at 2010-05-08 20:51
大阪市内観光 楽しんできたんですね♪
↓の水上バス 楽しいですよね。去年 桜の季節に乗りました。

パッピンス TVで紹介していたけど やっぱ美味しいんだ。
通いたくなる味と聞くと 食べてみたい!!(笑) 
Commented by empiK at 2010-05-09 10:05
2年前に東京の新大久保のコリアタウンへに行きましたが、大阪のコリアタウンもぜひ訪ねてみたいです。なんだかとっても楽しそう〜☆ このお茶はおいしかったですか?私はシッケ茶が大好きです。
↓水上からみた大阪もいいですね!一緒に観光した気分になっちゃいました。道頓堀付近、夏に行ったときはとっても暑い日でとっても混雑していたのを覚えています。
Commented by mamicha2 at 2010-05-09 12:57
★cocollierさんへ
はい、大阪ツアー堪能しておりました。
いかやきのおっちゃん、思わず「なにそれ?」って言いそうになって
ぐっと言葉を飲み込んだのでした(笑)
将棋の邪魔をされて、マジでイライラしていたようで・・・・・
きっともう半分以上趣味的にお店を開けているだけなのでしょう
いや、ボケ防止かな、そんな雰囲気でしたよ。
いやかきは、またそのうちリベンジします。

ここのカキ氷、思った以上に美味しくて、そのうち自宅でも作って
みようかと思っております。
Commented by mamicha2 at 2010-05-09 12:59
★photopoさんへ
そちらでも、コリアンタウンへ出向けばきっとあるかと思います。
このカキ氷は韓国で人気商品らしいので・・・・。
大阪って、なんかこう不思議な街ですですね
これからもっと面白いところを発掘しようと思っています。
出る機会も増えそうなんで・・・♪
Commented by mamicha2 at 2010-05-09 13:01
★いかさしさんへ
妹は仕事で同行しませんでしたからね、普通に晩ご飯は要る訳で・・・
なのでおかずをささっと作ったら、しっかり旦那さんも食べてたんです
晩ご飯はもう要らんな~って言ってたはずなのにね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-05-09 13:04
★lilytandogさんへ
水上バス、桜の季節だとまた違った趣があっていいですよね
夜がずっと綺麗だと、夜の乗船を薦められました。
次は夜景観賞に乗ってみようかなと思っています。

パッピンス、なかなかのお味でした。食感がいいのよね
ちょっと病みつきになりそうな味なんです。
また行きますよ、ここ♪
Commented by mamicha2 at 2010-05-09 13:07
★empiKさんへ
大阪のコリアンタウンは、鶴橋と合わせると一日丸ごとツアーが
ベストでしょうかね。たっぷり楽しめると思います。
トゥングルレ茶は、ほんのり甘い、昔懐かしい味わい
なかなか美味しかったですよ、お薦めします!

水上バスの観光は、普段と違う角度から街並みが観賞できて
楽しかったです。途中下車も出来るので、市内観光に組み入れるのも
良いですよね。車だと周遊で戻ってくるのにしか乗れませんが
電車だといろいろアレンジできて楽しいと思います。
Commented by konamon-mania at 2010-05-10 23:59
ぞぞぞーっ。
私もGW中に、Uターン禁止のところで対向車がUターンしてきて
危うく突っ込むところでした。
久しぶりのフルブレーキ。
事故だけには気をつけたいですね。
300円の棒ヒレカツにも気をつけておかなきゃ☆
Commented by mamicha2 at 2010-05-11 11:53
★konamon-maniaさんへ
派手に壊れたバイクですが、幸いな事に流血するような怪我は
していなかったみたい。でも、打ち身はあちこちにかも・・・・
運転していた人は放心状態のような顔をしてましたよ。
粉もんさんの顔がすぐに思い浮かんで、パチリと。
ちょっとした接触が大惨事になっちゃうから、ほんと気をつけてね。

桃谷商店街、驚きの価格のお惣菜が売ってました。
大きな鶏のもも肉の照り焼きも1枚100円!!お惣菜パンの具に
どうかしら?他にもいっぱいあったわよ。駅から歩いて右手です。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル