与島 フィッシャーマンズワーフ

四国八十八箇所巡りのお話はまた後日で、今日は、瀬戸大橋のSAにもなっている与島のお話。
ここのSAをずずっと行くと、フィッシャーマンズワーフがあるのですが、あまりこちら側まで足を
伸ばされる方は少ないようで・・・・。

d0017632_12575061.jpg
もうちょっと上手に宣伝をすれば、かなりの集客力があると思われるナイスビューのポイント。
でも、前回行った時は、レストランはは閉鎖になっていてガックリしました(夏だけの営業?)

d0017632_12595839.jpgお土産物屋さんもあったり、
広いテラスがあって景観はとっても
良いのですが、あまり利用する人が
いないのが難点??
閑散としていて勿体無いというのが
印象でしたね。夏場はそれなりに
賑わうのでしょうかね~?

(これら2枚の写真は前回の撮影)




でも、ここは車から降りて散策するには最高の場所ではないかと思われます。
そして、釣り好きさんにもね♪
私たちは当初の目的が、帰りはここで釣り糸を垂れる事。夕方5時くらいに到着しました。

d0017632_1332566.jpg


d0017632_1333995.jpg


d0017632_134211.jpg


d0017632_1343940.jpg


d0017632_132460.jpg


d0017632_1481816.jpg


d0017632_1324059.jpg


d0017632_135241.jpg
まずは景色をパチパチ。夕焼けに浮かぶ瀬戸大橋が、とにかく綺麗でした。

d0017632_1362376.jpg
今日は、景色の堪能だけで、釣果は望めないかしら?なんて思っていたら・・・・・

d0017632_137519.jpg旦那様、メバルを連続ヒット
でもね、この仕掛けを薦めたのは
実はワタクシなんですよ~
生餌を使っていた私の竿には全く
反応は無くて、鯵でも釣るか・・・・
あわよくばチヌでもなんて、いい加減に
狙っていた旦那様の竿にのみ反応。

最初は小さなメバルで写真も撮らずに
ポイしましたが、ちょっぴり大きめの
メバルゲットにご機嫌な旦那様
はやく、写真とって~(笑)


これはまだ、頭の上に魚がいるのを
知らないラッキー君。







d0017632_1311957.jpgやっと気付いて、腰が引け
落ち着いたらちょっと興味が・・・

でも、あまり自分から近づくことも無く



















d0017632_13123033.jpgこっちが近づけると・・・・
固まって、ガン見(笑)
魚が動くたびに、後ろへ退きます。





















d0017632_131436100.jpg最後がやや大きめのガシラ(カサゴ)
でも、これもリリースです。
ちょっと勿体無かったけど
帰宅がかなり遅くなりそうだし
それから魚をさばいて食べるのはね~
もう一回り大きければ、迷わず
持ち帰るのですけどね。

釣りはひとしきり釣れて後はもう
反応がなくなり、退散する事に。
今日は様子見に来ただけなので
後日本格的に来る予定♪



d0017632_13175489.jpg


d0017632_1318957.jpg


d0017632_13183044.jpg


d0017632_13184310.jpg
橋のライトアップも綺麗になって、夜景も堪能したら引き上げです。
今度は、ここでちゃんと降りて、島の探索をぐるりとしながら、釣り場のポイントも探そうということに。
ここでなら、車はSA内なので、料金は通過する分しか掛からないのですけどね。


d0017632_13211816.jpgお寺巡りの階段ですっかり疲れた
ラッキー君。帰りの車の中では
爆睡しておりました。
こんな姿がとっても愛おしく・・・・
しばし寝姿に目を細めるワタクシ。

ふと、旦那様もこちらに目をやって
複雑そうなお顔を。
たぶん・・・俺は最近そんな目で
見られることが皆無だわと
そんな風にでも思っているのか(笑)




↓ 続きは、この日買い込んできたもの



d0017632_13245156.jpgどこかのお寺さんで、旦那様が
どうしても買うと言い張った甘カン
そしてキンカン。

どちらも自分でお金を入れて
持ち帰るもの。
甘カンじゃなくて酸っぱいカンだったら
どうする?とか反対したけど
ヤマカンで、甘いと言い張る旦那様
たぶん、失敗感がつきまとうも
言われるままに買ってきた。
半端無い酸っぱいカンだった021.gif


d0017632_1334269.jpgブルーベリーかりんとう
目に良いかな?なんて思って買った
けど、99.9%脂肪の足しになりました

道隆寺の土産物屋さんで買ったもの









d0017632_13361833.jpg同じくこちらも道隆寺土産
こちらのお寺さんは眼病の名医、
京極左馬造公が祭られており、
眼病平癒を祈願の人が訪れる
そうです。
このお茶も目に効くのだとか・・・・

メグスリノキが入っているそうです
ちょっと漢方薬のような味がします
まだ自宅では飲んでませんが
最近、視力が急激に落ちてきたので
買ってみました。

次の免許の更新は要眼鏡だろうな










d0017632_13443878.jpgこちらは、鳥坂まんじゅう
これは、31planさんのお薦めで忘れず
ちゃんと買ってきました。
ちっちゃくてカワイイおまんじゅう。
15個で500円でした。
で、これあんこがほんのり塩味♪
甘党じゃない私にはピッタンコ。
妹も気に入ったようでぱくぱく。
旦那様は・・・・・(笑)
固定観念の強いお方で・・・・・・ぷ




d0017632_13511875.jpg新玉葱、これも100円。
自分でお金を入れて持ち帰るやつです












d0017632_13525167.jpgおか泉といううどんやさんで
買ってきたうどん。
食べて美味しかったので土産に
冷たいうどんが好きな私は、ここの
おろし冷やうどんが気に入りました。
でも・・・家で同じ味になるんだろうか?
まあ、なんちゃってくらいには・・・


















d0017632_1356847.jpg帰りの高速、三木SAで寄った
スターバックスにて、噂のインスタント
コーヒーを買ってみました。
ドリップコーヒーと全く区別がつかない
味わいって・・・・・・
眉唾よねなんて感じで一口啜って
思わず、あっ、こりゃ違うわ~と。
これ、お客様用に買っておくといいね
手間要らずで美味しいコーヒーが
出せる!真面目にビックリ!




d0017632_1412766.jpg三木SAがあまりにも快適綺麗で
思わず翌朝のパンまで仕入れて
きちゃいました。
ここのSA,またゆっくり寄りたいです。
出来て1年だとか、我が家のナビには
出ないはずです(笑)
by mamicha2 | 2010-04-26 14:03 | 日帰りお出かけ | Comments(16)
Commented by turnmyeyesto at 2010-04-26 14:37
夕焼け時の橋、綺麗ですね~!
ラッキーくんの車中での爆睡姿もかわいいです♥
私が以前飼っていた犬は、結局車慣れをすることがなくって、運転中に爆睡はしたことがなかったですね・・
車の中では気の毒になるくらい、大騒ぎで・・(^_^;
でも置いていくことも出来ず。
Commented by chocorachocora at 2010-04-26 15:23
瀬戸大橋、すごく綺麗ですね~
私、実は倉敷で、早島ICのすぐ側に住んでいて、瀬戸大橋にはちょちょいと行けるのに数えるほどしか瀬戸大橋渡ったことないほど出不精なんですよね。
このゴールデンウィークにでも行ってみようかな?

ラッキーくん、魚でビビって海に落ちないように気をつけてね。
Commented by konizou2000 at 2010-04-26 16:02
88か所、着々と進めていますね~^^
うちも何としても値上がりまでに完了させたいところです。

お土産、見ているとうずうずしてくるわ~。
鳥坂まんじゅう、ふかしたてのうまさと冷凍保存できるで~って言うおばちゃんの言葉に踊らされてめっちゃ買ったのを思い出したわ~!

三木サービスエリア、いいところでしょ♪
うちはあそこのドッグランによく行ってます^^(だって無料なんだもん)
外からも入れるんで東播地区に来られた際は立ち寄ってみるといいさ(笑)
Commented by lilytandog at 2010-04-26 23:34
瀬戸大橋の夕焼け とっても綺麗。。。
ずっと見ていたいくらい。
まだ瀬戸大橋は渡ったことないです。

三木のSA ドッグランもあるので私も気に行ってます。

Commented by mamicha2 at 2010-04-27 09:16
★turnmyeyestoさんへ
ここの橋の景観はとっても綺麗でした。ずーっと眺めていたいくらい。

ラッキーは、車の中が何より好きなんですよ。
この日も釣竿などを片付けながら、さ、車に戻ろうね~なんて声を
かけていたら、いつの間にやら姿が見えず・・・・
ドッキリしながら名前を呼ぶと、どうやら先に駐車場に向かって
出発していたようで・・・・(笑)
海に落ちたんじゃないかと妙な心配しちゃいました。
車の中は、移動する家だと思っているようです。
Commented by mamicha2 at 2010-04-27 09:19
★chocorachocoraさんへ
あらま、勿体無い!!
与島PA内から車が出なければ、片道料金で済みますので
ピクニックにでも出かけては如何でしょう。
夕方はとっても綺麗ですよ~、ただこちらのフィッシャーマンズワーフの
方に行ってくださいね。でないと混雑でゆっくり出来ませんから。
我が家も次回は島をぐるりんと散策してみようと思っています。
Commented by mamicha2 at 2010-04-27 09:23
★konizou2000さんへ
万が一新料金がこのまま適用になったら、ピタッと足は止まるでしょうね。
片道5000円以上は確定ですからね~。ちょっとお出かけにはキツイ。
もしそうなったら、無料区間を利用する方向へ出かけることになりそう
でも、これでいいのか??四国の人たちまた陸の孤島化しちゃうね~

三木SA,ほんとにきれい、コンビニもあって、ドッグランの利用だけでも
メリットありますよね。ただ我が家のわんこは無理だけど(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-04-27 09:27
★lilytandogさんへ
ん?行った事が無い??じゃあ、木曜日釣りに行きますか??
うちの11連休なのよね~、お出かけできるならどこだっていいに
決まってるわ。
あ、洲本でもいいんだけどね。考えておいてね
Commented by あいちゃんのパパ at 2010-04-27 10:26 x
いいところを教えていただきました。
この連休は何も予定を入れてないので、ここに行ってみます。
三木SAは先日足立美術館の帰りに寄りましたが、あまりの人の多さ
に退散してしまいました。次はじっくり寄ってみます。
Commented by aqua_blueY at 2010-04-27 13:42
Mamichaさん、こんばんは!

ここ私の実家から近いんですよ~!
丁度半分橋を渡ったところですよね。
対岸には鷲羽山ハイランドが見えます~!

旦那様スゴイスゴイ!
メバルって煮付けるととっても美味しいんですよね。
昔はよく釣れたけど最近は少なくなって
お店で見るととても高いんですよ~~。

くるまで眠るラッキー君かわいい。
Commented by marumaru1192 at 2010-04-27 15:19
88箇所めぐりの帰りに釣りって・・・元気ですねぇ^^
私だったら帰りの車は間違いなくくたばってます^^;
我が家もGWには釣りにいきたいんですけどねぇ
何しろ日曜日以外はいつ休めるのかって感じですから・・・

おまんじゅうがめちゃめちゃおいしそーです!
ああいうビジュアルだけでひかれちゃいます♪


Commented by mamicha2 at 2010-04-27 17:37
★あいちゃんのパパさんへ
はい、ここはねとって置きの穴場だと思われますよ。
車はパーキングに置いたまま、ぐるりん島巡りが出来るし
灯台は残念ながら中には入れませんが、それでも雰囲気バッチリ
映画「喜びも悲しみも幾年月」の舞台になった灯台だそうですよ。
我が家も次回は、灯台まで足を運んでみようと思ってます
なんせこの灯台の周りはチヌが釣れるポイントだそうですから。
Commented by mamicha2 at 2010-04-27 17:39
★aqua_blueYさんへ
こちらの景色は懐かしい景色なんですね、喜んで頂けて嬉しいです。

今回は本格的に釣りをしようと出向いた訳じゃないので、折角の獲物は
海に返してあげちゃいました。長い時間釣りをすればもうちょっと何か
釣れたかも知れないんですけどね。
次回、煮付けが出来るような大物ゲット、頑張ります!!

Commented by mamicha2 at 2010-04-27 17:41
★marumaru1192さんへ
さすがにね、私たちもへばってました(笑)
でも、感触を確かめないと本格的に出向くかどうかが決まらないですからね
これで、ここも釣り場のポイントに決定しました。
ただ、高速料金値上がりしたら、滅多に出向かない場所になるでしょうが
今のうちかな・・・・行けるのは。
Commented by konamon-mania at 2010-04-28 00:42
ラッキー君のビビり顔が、妙に可愛かったりします!
海に落ちなくて良かったね~。
酸っぱい柑は、ジャムにしましょうよ~♪
最近、甘いミカンは要らないっていう、妙なお買い物癖が
ついてしまいました(^^;
Commented by mamicha2 at 2010-04-28 11:18
★konamon-maniaさんへ
ラッキーは超んpつくビビリ犬、かと思えば、突然大胆に・・・・・・
先に駐車場へ戻ろうとしているとは全く思いもよらず、真面目に
海にでも落っこちたかと心配しましたよ。

はい、残りの2個はジャムにしようと思ってます。
さすがに捨てるのはね・・・・
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うん、みや..
by mamicha2 at 21:59
おかえり〜この美術館チェ..
by mahyah2 at 19:27
★おおじさんへ 車で、..
by mamicha2 at 23:02
★まーやへ 早いもんで..
by mamicha2 at 22:56
90歳以上の方が206万..
by おおじ at 03:08
気をつけて行ってらっしゃ..
by mahyah2 at 22:22
★なお母さんへ ありが..
by mamicha2 at 08:16
楽しんできてね、、ラッキ..
by なおはは at 20:54
★まーやへ 茶碗蒸しは..
by mamicha2 at 23:04
★shallowswee..
by mamicha2 at 23:03

最新の記事

九州旅行 初日 サンフラワー..
at 2017-10-17 23:47
酒心館 さかばやしのランチ、..
at 2017-10-16 23:15
大塚国際美術館
at 2017-10-15 22:42
ラッキーカフェ
at 2017-10-10 19:15
沖縄土産と北海道土産
at 2017-10-07 00:07
くら寿司のメニューが面白いと..
at 2017-10-03 22:57
グランフロント大阪で晩ご飯
at 2017-09-28 02:48
お友達と、息抜きあれこれ♪
at 2017-09-26 09:59
可愛いお客様♪
at 2017-09-23 23:52
金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1109)
(781)
(691)
(589)
(587)
(561)
(521)
(513)
(416)
(343)
(340)
(323)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...