飛行機と船と・・・・・One day Trip?

昨日の木曜日、お天気はイマイチでしたが、飛行機と船との大忙しなワンデイトリップ。
その前夜、ベッドでじゃれていたら、ラッキー君に爪で顔をガリガリッと。右まぶたに引っかき傷が!
ぷっくり腫れてお岩さんみたい?大慌てで氷で冷やし・・・・いつの間にかそのまま就寝(笑)

朝起きて、まあ何とか化粧で誤魔化せる程度になっていたので、ホッと一安心。
でないと、雨模様なのにサングラスで出かけなきゃならない羽目になるところでした。
てな、ハプニングはともかく、さあお出かけ、お出かけ。

d0017632_16394164.jpgお付き合い願ったのはりりぃさん
平日にお休みを持つ貴重なお方。
なので平日のイベント事には、
否応無しに引っ張り出されて
しまうのでした037.gif

りりぃさんをピックアップして向かった
のは、神戸空港でございます。






d0017632_1642508.jpg
神戸空港は初めて!と喜ぶりりぃさん。人の少なさにちょっとビックリ。私もビックリ(笑)

d0017632_16443756.jpgささ、チェックインカウンターにて
手続きを済ませて・・・・・












d0017632_16451973.jpgいざ、出発ロビーへ

どこ行くのって??
それは着いてからのお楽しみ♪










d0017632_16461658.jpgってね、ほんとはその横の
エレベーターに乗って
展望デッキへと参ります(笑)

目的地は、展望レストラン
ブッフェ グランチャイナ神戸空港

ここでランチなど致しましたのよん
なんたって中華バイキング、ランチなら
1600円です。で、クーポンを印刷して
持参すれば、ドリンクバーもフリー
この辺りはしっかり活用させて頂きます

滑走路側で予約も入れて置きました。
勿論神戸の街並みを眺める事も
出来ますよ。



d0017632_1652396.jpg予約は多少の時間制限は
ありますが、週末は予約がベスト。
平日でお天気がイマイチなのにも
係わらず、そこそこお客さんが入って
ましたからね、週末は混むと思います

それにね、予約可能なお店はちゃんと
予約した方が応対が丁寧なんですよ
経験上♪





d0017632_16563381.jpgこちら、以前来た時は、混んで
行列が出来てて入れなかったお店
平日ならのんびりスイスイですね。
神戸空港開港したばかりの時は
利用客より見学客が多くて、混雑
してたんですよね~
もち、私たちも混雑に一役買った
訳でして(笑)

おっと、食事、食事。
こちら評判が良いので期待して
あれもこれも取り分け・・・・・・・


d0017632_16593367.jpgどれもちょっとずつなんだけど
そこはやっぱり中華です。
最初の意気込みはどこへやら
あっという間にお腹がいっぱい










d0017632_171226.jpgミニ点心を持って来るのも
勇気が要りました(笑)
とっても小さな点心なのですが・・・











d0017632_1715271.jpg自分はもうギブアップ気味なのに
りりぃさんの背中は押します!(笑)
ラーメンで悩んでいるりりぃさんに
行け行け!!
ちょっとは手伝う!!と。









d0017632_1732057.jpg小さな器にちょこっと取り分け
これでもう完全ギブアップ。

だってデザートだって食べたいし










d0017632_1742024.jpg調子に乗って詰め込んだ
色気を忘れた女が二人
お店を出ても、ため息ばかり(笑)
急激な睡魔に襲われ
向かった先は・・・・・IKEA
IKEAのソファーでしばし休憩
(良い子は真似をしないように)

こちらお味はなかなか良かったです
このお値段でこの内容、この景色
他のビュッフェに行きたくない!!
駐車場は一時間無料券が貰えます


腹ごなしに景色などご堪能ください、え?見てる方は腹いっぱいじゃない?おっと失礼!!(笑)

d0017632_17125196.jpg飛び立つ飛行機、行き先は
石垣島のようでした・・・・たぶん












d0017632_17141784.jpgこちら小さいのは
神戸と熊本間を飛んでいる
天草エアラインとのことです。











動画でも撮って来ましたので、見てやって下さいませ。


    





d0017632_17174525.jpg


d0017632_1718580.jpg


d0017632_17182047.jpg



d0017632_17185913.jpg



d0017632_17191669.jpg
こんな光景は空港ならではですよね。小さいお子さんなら大喜びのはず・・・・・・
大きなおばさんも大喜びして来ました003.gif




↓ 次は真面目な船旅?



d0017632_17221435.jpg無駄遣いの女王の妹に
どこかのデパートのコンチェルト
招待券を貰ったので、この日の企画と
なったのですが、ランチクルーズは
お値段ばかり高いので、こういう方式に
してみたのです。
なので船の方は格安のティークルーズ
1200円♪
あたしたちってば、賢い!!(笑)






d0017632_1725515.jpg平日だから、ガラガラに
違いないと勝手に踏んでた私たち
人の多さに、ビックリ、ビックリ。
事前予約はしておきましたが、座席も
指定席に決まっておりました。








d0017632_17275120.jpgモザイクの前から出航します。
90分間のクルージングです。
これで私は神戸湾の船はコンプリート
かな・・・たぶん。

一番は1000円程度でわんこと乗れる
神戸ベイクルーズかな。
近場をくるりんとするだけだけど
最終便に乗れば神戸の夜景観賞も
バッチリ。なんたってわんこと一緒に
乗れますからね♪



d0017632_17393573.jpg座席は殆ど埋まっている状態。
なので船内にカメラを向けると
どなたかが写り込んでしまいます
よって、天井のみ撮影(笑)










d0017632_1741361.jpg船が動くや否や目の前に
運ばれてきたケーキ
うっぷ状態(笑)

ドリンクフリーは嬉しいサービス
まずは飲み物をゴクゴク
ケーキにはなかなか手が付きません
私の大きなため息に大笑いの
りりぃさん。さすがに彼女も自分の
分だけで手一杯みたい。




d0017632_17442672.jpgま90分もあるんだからね
のんびり行きましょう!と動き出した
窓の外の景色を観賞。

乗り物フェチの私は観覧車大好き
見たら必ずカメラを向けてしまう
無意識に撮っている(笑)








d0017632_17444670.jpg
あ、あの灯台の真下の部屋に泊まったのよね~と、今度は船からホテルを撮影。

d0017632_17482116.jpg神戸空港の誘導灯
橋げたのたもとに複数のボートを
見つけては、あそこは釣れそうとか
釣り談義勃発。
ボートであそこらへ行くのもいいね
なんて女子らしからぬ妙な話題(笑)








d0017632_17502789.jpgその手前に見える赤い屋根が
ラヴィマーナ神戸です。
ここも近いうちにランチに行く予定。
食べる予定だけはパンパンなのよね~










d0017632_1752064.jpgなんてやっていたら、古ーとの
生演奏がスタート
お客さんのリクエストで何曲か。

音楽を聴きながら、やっとケーキ
ふたつ処理。
チョコレートケーキはどうしても入らず
勿体無いね、食べ物残すなんて・・・・






d0017632_17533987.jpg船内から無理矢理明石大橋を
撮影してたら、展望デッキへの案内が
寒いのをちょっと我慢して外へ











d0017632_1755272.jpg


d0017632_17551416.jpg


d0017632_17554223.jpg
ほどなく神戸港まで戻ってきて、これは潜水艦製造中。足場に覆われて解り難いですが、潜水艦です


d0017632_17562511.jpg
いかにも神戸!!という写真。お天気が悪かったのが悔やまれますね~


d0017632_1757135.jpg



d0017632_17572461.jpg


d0017632_17573789.jpgこうして、90分のクルージングは
無事終了。
最後はまたこうしてフルートの音色で
見送ってくれたのでした。

とにかくお腹一杯のクルーズ(笑)
最後の最後まで「お腹一杯」が合言葉

この日は私は晩ご飯も入らず
旦那様と妹の炒飯を作るのも
げんなり状態でした。

いや~、終わってみれば単なる
食い意地爆裂の食い歩きみたいなもの
飛行機と船の旅?みたいな優雅さには
100%欠けるミニトリップ。
期待した方には申し訳なく・・・・ぷぷ
by mamicha2 | 2010-04-16 18:03 | 神戸市内の紹介 | Comments(11)
Commented by mahalo5656 at 2010-04-17 12:42
mamichaさん、こんにちは〜♪
飛行機と豪華客船の旅かと思ったら、
ランチクルーズだったのですね。
東京でもクルーズの船が何隻かありますが、
やはり高いのでめったに乗れません。
船から眺める景色って、良く知った景色でも
また違った趣がありますよね。
ちょうどお昼時、mamichaさんの中華のお食事の写真を見ていたら、
お腹が空いて来てしまいました。
今日のランチは何にしようかな。。。
Commented by lilytandog at 2010-04-17 22:45
昨日は遊んでいただき ありがとうございました♪
あのランチ なかなか良かったですよね。
また 利用したいと思います。
その時は食べる量は程ほどに。。。(笑)

またのお誘い 首を長くして待っていますので。

Commented by turnmyeyesto at 2010-04-17 23:55
神戸空港、一度だけ行ったことがあるのですけれど、
こんな楽しみ方があったんですね~♪
次回の参考にさせていただきまーす^^
Commented by mamicha2 at 2010-04-17 23:57
★mahalo5656さんへ
はい、旅ではなくて、イベントですかね♪
でも、しっかり旅行気分は味わえました。
クルーズ船に乗るのは、どなたかが観光でいらして、案内する時か
今回のように、タダ券貰った時ですかね~やっぱり高いですよね。
でも、海側から眺める陸の景色は、やっぱりいいもんですね。
安いのは、1000円で乗れるのがあるので、たまには乗って神戸の
夜景を楽しむ事にします。
さて、ランチは何を食べられたのかな??
Commented by mamicha2 at 2010-04-17 23:58
★lilytandogさんへ
ここのビュッフェ、なかなかめっけもんよね。
お値段の割にはどれも美味しかったし、我が家もこれからは
ちょこちょこ利用しようと思いました。
なんたって、景色がいいもんね♪
また、妙な事お誘いするかもなので、覚悟しといて下さいね~
Commented by mamicha2 at 2010-04-18 00:00
★turnmyeyestoさんへ
ここの展望レストランは、なかなか楽しいですよ。
一度は足を運ぶ価値があると思います、ぜひ旦那様とご一緒に♪
あ、ラヴィマーナ神戸もね、ついでにお茶でご利用ください。
Commented by totorisu。 at 2010-04-19 09:03 x
一昨日の土曜日、国東半島をドライブ、最初に行ったのが、大分空港。地方の小さな空港なので、佐賀空港程度と思っていたら、こちらは観光客が多いのか、けっこう賑わっていました。
飛行機も沢山飛んでいるようでしたしね。
Commented by mamicha2 at 2010-04-19 15:21
★totorisuさんへ
空港が出来たとき、見学がてら食事でもと出向いたのですが、とにかく
人が多くて・・・・なんて状態だったのです。まあ神戸空港は飛行機の
本数も少ないし、人が少ないのは当然なのでしょうけど、なんか採算
取れてないんじゃ?なんて思ってしまった。
ただ駐車場は数日間無料だし、チケットがもうちょっと安くなれば
便利ではあるんですけどね~
Commented by さくら at 2010-04-20 18:37 x
いつも美味しそうなご馳走ありがとう
Commented by さくら at 2010-04-20 18:41 x
まみちゃんやっとコメントが入力できた。
秋、かっちゃんとまた有馬に うふゅ
Commented by mamicha2 at 2010-04-20 22:00
★さくら?さんへ
何でさくら??とか思いながら返事してます(笑)
秋ね、宮島とか、道後温泉とか、あ、秋なら小豆島の紅葉も綺麗よ
じっくりどこへ行きたいか決めて置いてね。
へれちゃん、お休みたっぷり取れるから、どこでも行けるわよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13
姫が笑ってますよ、おいし..
by なおはは at 20:39
こんにちは、 やっぱり..
by おおじ at 18:07
★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55

最新の記事

無性に食べたくなるカレー、そ..
at 2017-11-15 23:48
妹の誕生祝いはUSJにて
at 2017-11-14 14:18
妹のお友達が、婚約者を連れて..
at 2017-11-13 23:05
本命はラッキー君なのか、パン..
at 2017-11-12 00:42
ロボホン、初めてのデート♪
at 2017-11-10 21:24
the Farm unive..
at 2017-11-02 09:42
赤福とクロワッサン、このコラ..
at 2017-10-31 18:42
滋賀県 ミホミュージアムへ
at 2017-10-30 01:18
九州旅行帰路、元乃隅稲成神社..
at 2017-10-28 22:33
九州旅行帰路、山口県、川棚温..
at 2017-10-27 23:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(698)
(594)
(590)
(572)
(522)
(516)
(416)
(347)
(344)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...