2日続けてカフェ? ついでに酒蔵も寄っちゃった

先週の金曜日、ハーブ類を仕入れにホームセンターまで出向いたのですが、家に戻ってから土が
無い事に気付きました。005.gif
なので翌日またホームセンターへ。ん?いや決してカフェがお目当てって訳じゃないですよ、ええ。

d0017632_19335885.jpgで、行った限りはやっぱりね
御馴染みカインズホームの2階にある
La Cafe さんです。

ここはお得なドリンクセットを注文。
こちらがサラダです。
たっぷりのサラダにニッコリ。







d0017632_19455658.jpgパンが付いてます。
ますますニッコリ

この日のパンは美味しかったです。










d0017632_19471273.jpgメインの期間限定のカルボナーラ
クリームソースがかかってる感じ。
でも、これはこれで美味しかったです。
量もしっかりあって満足満足。

そしてこれにドリンクが付いて
お値段、850円!!
これって、かなりお得でしょ??






d0017632_1949652.jpgちゃんとドッグメニューが
あるのも嬉しいです。
写真を撮る間もなく完食(笑)

わんちゃん用サラダ 300円。










で、翌土曜日、改めて土を仕入れにまたもや同じホームセンターに。土を買いにですよ、土を。
Cafeはね、ついでです、はい♪
d0017632_2122160.jpgこの日はまず写真を撮ってから
わんこ用のサラダ、小300円です。











d0017632_21243158.jpgパンとサラダは同じなので
メインのパスタに。
(残念なことにこの日のパンはペケ
忙しかったからなのか、焼きすぎて
カラっカラなパンに・・・・・)

旦那様オーダーのボンゴレです。






d0017632_21272123.jpgこちらは私のオーダーした
ミートソース。











d0017632_21283089.jpg妹のオーダーした明太子パスタ

全員一致で、お得よねって♪
だって850円ですからね~









d0017632_21304218.jpg勿論僕も満足ですと、ラッキー君。

ちょっと遠くても、わんこと一緒に
そしてランチもお得となれば、頻繁に
足を運んでしまいますよね~
食い意地優先の悲しい性
旦那様、しっかり働いてね~037.gif







買い物も済んで、次はガソリンを補給しながら、六甲アイランド・Rinkのブランドバーゲンを覗く予定
が、車が思いのほか混んでいて、一本裏路地を走行しようかと、すると、酒蔵がすぐ近くなのを
思い出し、妹がまだその酒蔵は行った事が無いのでついでに寄り道。

d0017632_21332239.jpg浜福鶴」さんです。

私と旦那様は、何度か足を運んで
いるのですが、こういう見学は
大好きなほうなので、いそいそ中へ
入ります。
ラッキー君は、車でちょいとお留守番







d0017632_21443497.jpgお酒だけ買おうとする妹を
無理矢理見学コースへ誘導。
折角展示されているものは、きちんと
見るのがマナーです♪









d0017632_214644.jpgd0017632_2146169.jpg










d0017632_21465691.jpgd0017632_21471040.jpg










d0017632_21472417.jpgd0017632_2148491.jpg










d0017632_2149146.jpgd0017632_21491667.jpg










d0017632_21495320.jpg2階の見学を終えて下へ降りると
いろいろな道具類が展示されていて
その向こう側には、売店と試飲の
出来るカウンターなどが









d0017632_21511339.jpgこちらは、有料(150円)で試飲が
出来るコーナーです。

勿論無料で試飲も出来るのですが
どうもここの担当の方と相性が悪く
やっと2種類試飲をさせて貰っただけで
他の味見はするきが失せました。
飲ませたいのか飲ませたくないのか
よう解らんおっちゃんでした。
女性はお酒買わないとでも思ってる?



d0017632_21573938.jpgd0017632_21574975.jpg










お酒の飲めない旦那様は、アイスクリームの試飲で(笑) 黒豆きなこのアイスクリーム。
なかなか美味しかったです。お酒を一本買い込んだ妹は、これで今夜は晩酌だ~♥と。なので私は
ここで美味しそうなお蕎麦を買いました。お蕎麦で一杯なんて、ちょっとした通みたいでしょ?(笑)

d0017632_064212.jpg建物の外には、大きな酒樽と井戸が
オブジェ風に設置されています。





















d0017632_085669.jpg仕込み酒樽の大きさにビックリですね












この後、Rinkのブランドバーゲン(中古品)場を覗いて、特に何を買うでもなく帰宅。
ちらっと思ったことは、日本人はどうしてあんなにヴィトンが好きなんだろうって事。どのブースも
大半がヴィトンが占めておりました。あの柄ってそんなにいいかな~????




↓ はい、続きはこの日の晩酌です♪



d0017632_22112792.jpg晩酌ってことなので天ぷらも
添えました。
通とか言ってはみたものの・・・・・
やっぱお蕎麦だけじゃあね~














d0017632_22123598.jpg酒蔵で買ったお蕎麦
名前は忘れちゃったけど
なかなか美味しいお蕎麦でした。

ただ付属の汁は、少し甘め
なので、私と妹のは別に作りました
関東風の辛めの汁で♪







d0017632_2214405.jpg天ぷらは、新玉葱と
エビと水菜の掻き揚げです。












d0017632_22155842.jpgコンビーフとキャベツの炒め物













d0017632_22163592.jpg残り物の煮物













d0017632_22171386.jpg買ったお酒は生酒
季節限定の「おりがらみ」というお酒
この時期じゃないと手に入らない
お酒のようです。
期間限定の数量限定みたい


















d0017632_0235770.jpgおりがあるので、やや白濁して
います。でもそれが旨みなので
美味しいです。

甘口だけど、すっきりした味わい。
男性より女性向のお酒かな

でも、甘すぎって程でもないです
これで毎晩晩酌しちゃおうかな~♥

お猪口に2杯飲んだだけですけどね
雰囲気はなかなか良いもんです。
飲めない旦那様が恨めしげに(笑)
by mamicha2 | 2010-03-30 23:59 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(10)
Commented by empiK at 2010-03-31 11:23
日本酒ってそれほど飲むほうじゃないんですけど、なんだかこう美味しそうなお酒が揃っていると全部試飲してみたくなります。そして!黒豆きなこのアイスクリームが食べたい!!おいしそうですよね〜。それにしてもお酒の他におそばとかアイスクリームといろいろ売っていてなんだか面白いところですね。
煮物をみたら急に食べたくなってきました☆
Commented by marumaru1192 at 2010-03-31 17:09
新玉ねぎの天ぷらにやられましたー^^
ぶあつーく切って、さっと揚げて・・・あー、たべたい♪♪♪

なんかお蕎麦でお酒って、すごく通なイメージですよねぇ
お蕎麦やさんで、板わさなんかでキュー・・って私もゲコでした^^;
Commented by lilytandog at 2010-03-31 23:34
あらっ!近くにいらしていたの?それは残念。。。
サトコちゃんとはくしょん大魔王 お取り置きしていますよ~
黒豆きなこアイス 買いに酒蔵に行ってこなきゃダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
Commented by hanako_mama at 2010-04-01 07:50
日本酒の米麹の匂いが漂っている雰囲気で、朝から飲み直しだ!
そんな感じになってきました・・・ダメダメこれからお仕事です(笑)
ラッキー君あての、サラダ、これにご飯を混ぜて花子の日常食なのよ。

昨日は、私ども親子にご祝詞をいただき、誠に有難うございました!

Commented by mamicha2 at 2010-04-01 11:12
★empiKさんへ
灘の酒蔵の大半は、その場で試飲と、酒蔵でしか手に入らないお酒が
売ってたり、珍味が取り揃えられていたり、ぐるっと巡るだけでも
とっても楽しいのです。全部回ると、そこそこ酔いも回って・・・・
お客様をお連れすると、ここで半分出来上がってしまうのです。
お得な食前酒です(笑)
神戸に来られる際は、酒蔵巡りで半日予定をおとりくださいませ。
Commented by mamicha2 at 2010-04-01 11:21
★marumaru1192さんへ
新玉葱の天ぷら、最高です~♥
また仕入れてこなくっちゃと焦ってるところ。今しか無いもんね~

お蕎麦で一杯、おやじみたいでしょ?(笑)
ちょいと粋な組み合わせですかね・・・・・
関東ではお蕎麦屋さんで日本酒を注文するおっちゃん、意外に多いです。
大抵特別なつまみは注文せずに、セットの漬物と、天ぷらできゅっと。
イメージがやっぱおやじっぽいのよね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-04-01 11:23
★lilytandogさんへ
ああ、そっかと、コメント読んでから思い出しました。
海側を通っていると、つい失念しますね~
黒豆きなこアイス、なかなか美味しかったですよ。
わざわざでも買いに走って正解だと思います。
折角だから、おっちゃんに負けずに試飲もしてきてね(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-04-01 11:25
★hanako_mamaさんへ
きっと灘の酒蔵巡りに連れて行ったら、じっくりしっかり、どれも味見して
尚且つ有料の試飲セットも各店で・・・・・
すっかり出来上がって、海辺で何やら叫んでそうだね~(笑)
だいじょぶ、だいじょぶ、耳栓して付き合うから!!
Commented by konamon-mania at 2010-04-01 18:22
ランチがお得ですね♪2日続けて行っても良いくらい~♪♪

試飲係のおっさん、酒飲みは、飲ませたら買うのにね。
試食出したらジャムがぎょーさん売れるのよ。
わかってないなぁ(*_*)
Commented by mamicha2 at 2010-04-02 09:55
★konamon-maniaさんへ
でしょ、ここ、ランチがめちゃお得、お腹もいっぱいで満足です。
ラッキー君も、ここは大好きよ♪

なんかね、他の酒蔵ではもっと気持ちよく試飲させてくれるんだけど
どうもここのおっちゃんとは相性が悪かったようで、こっちの押しが
足りないのかな??根っからの関西人にまだなり切れていない私には
他のも味見させてよって言えない雰囲気がむんむん(笑)
味見って大事なのにね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

お疲れ様でした!ずーっと..
by mahyah2 at 22:30
★なおははさんへ そう..
by mamicha2 at 23:19
★まるこさんへ 情報あ..
by mamicha2 at 23:16
姫の姿見れて安心、、、気..
by なおはは at 21:34
結婚祝いに「オシャレなホ..
by まるこ at 00:36
★shallowswe..
by mamicha2 at 15:38
★早蕨さんへ スッキリ..
by mamicha2 at 15:32
はじめまして 六甲アイ..
by shallowsweed at 23:32
早蕨でーす♪ 大変お世..
by sawarabi-3782 at 15:24
★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12

最新の記事

夫へのお弁当 ファイナル♪
at 2017-05-26 07:31
オシャレなホットプレート見〜..
at 2017-05-24 23:49
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(768)
(671)
(583)
(569)
(540)
(517)
(504)
(406)
(337)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...