「feel」のテラスが、わんこOKに!ラッキー君大喜び♪

d0017632_1813681.jpg
六甲アイランドの南端にある、マリンパーク内のカフェ「feel」ここは、ラッキー君、大のお気に入りの
カフェだったのですが、室内が禁止になり、テラスのみに。そしてそのテラスも同伴不可になって
久しかったのですが、先日お散歩に出向いた際に、看板が気になって近づいてみると・・・・・

d0017632_18123585.jpg外側テラス、ペット様ご同伴OKです?
ええーーー!!??
思わず、いつから?と眺めていたら
お店の中からイケ面のお兄さんが
お話を伺うと、昨年末経営者が
変わって、リニューアルしたのだ
そうな・・・。
そういえば、リニューアルしたのは
知ってたのよね~




d0017632_18225110.jpgで、今は、外側のテラスのみ同伴可
様子を見て、秋からは中もOKに
しようと思っているとのこと。
こりゃあ、出来る限りお行儀良くして
店内もOKにして貰わなくっちゃ。

以前、わんこが禁止になった背景は
他のお客様の迷惑になるような
行為が大きかったらしいのでね。
確かに吠えるわんちゃんを室内へ
なんてお客さんもいたしね~002.gif

新たにテイクアウトメニューもできた
ので、お天気の良い日は外で・・と
いうのも我が家のメニューに加わり
そうですね。
釣りも出来るしね♪



d0017632_18275670.jpg先日のお散歩では
ランチ後の訪問だったので
お話を伺っただけ。
営業時間も朝の9時からに早める
そうですよ。暖かくなったら、早めの
時間のお散歩が気持ちいいもんね

え?どうせ朝ご飯狙ってるくせにって
や~ね~、ラッキー君、お見通し037.gif

見て、この真剣な顔
「feel」という単語を聞いただけで
目が超キラリ~ン☆










d0017632_18323076.jpgなのでね、早速行ってきましたよ。
土曜日は、私はブランチです。
旦那様はただのランチだけど・・・・

いつもは、そっち行っちゃダメ!!って
叱られてばっかりなのに、今日は
さあ、いいよって。

ラッキー君、それはそれは嬉しそう。
だって、リードを放したら、一目散に
お店に駆け込んじゃうくらいに好きな
カフェだったもんね~

お天気の良い日なら、まるで船の
甲板にいるような気分が味わえる
絶好のロケーションのカフェなのです

わんこじゃなくたって、好きよね~





d0017632_18393523.jpg当然メニューも以前とは違って
ランチタイムはこのお品書きのみだ
そうです。メニュー、もうちょっと豊富だと
嬉しいですね。

旦那様はパスタランチ1200円を。
私は、プレートランチ1280円を。
プレートランチは、チキンかフィッシュか
どちらか選べます。チキンで。












d0017632_18374335.jpgパスタランチには、パンが付いて
きます。これは以前と同じですね。
以前は、パスタランチ1000円で、
プラス500円でケーキとお茶が・・・。

現在は、1200円で、プラス300円で
ドリンク、付きになります。
ミニデザートも付いてきます。
微妙な違い・・・かな?

パンがとっても美味しい!!



d0017632_18533787.jpg景色もとっても美味しい!(笑)
やっぱりここは、特別な場所だな~
旦那様と、しみじみと、ここへ来るの
久しぶりだな~って。
この場所には、殆どわんこ連れで
散歩がてらに来るので、わんこが
禁止になっちゃ、入る機会もめっきり
減っちゃうってもんですよね。
以前は毎週のように来てたのに・・・。





d0017632_1856598.jpg本日のパスタは、ほうれん草の
ミートソース?だったかな(笑)












d0017632_1904137.jpg私のプレートランチは軽めでした
パスタランチの方が満足感があった
かもね。なんせ朝ご飯も食べて
なかったので、お腹ペコペコでした。

上と比べると、やっぱり量が少ない
よね??
次は絶対パスタランチです(笑)






d0017632_1952037.jpg生ハムと鴨のロースト
これはどちらも美味しかった。
パンに挟んでもりもり食べちゃって
もっとパンが欲しいな~って。
これはパンのお代わりが自由なら
申し分なかったですね~

それとポテトサラダの増量を!






d0017632_197237.jpgチキンもパンに挟んで
どれもサンドイッチのようにして
食べてました。

サラダ、もう少し野菜が欲しいね
私が特に大食漢ってことはないので
これが男性なら絶対に物足りない
・・・・はず。
女性には丁度良い量なのかも。





d0017632_1910959.jpg何度もだけど、パンが
とっても美味しかった。
フォカッチャなんてお代わり~って
言いたくなるほどでしたよ♪
ソフトで美味しかったな。

固いパンを想像していたので、より
美味しく感じたのかも知れないですね













d0017632_19121352.jpg外だと飲み物はどうしたって
暖かいものを注文しちゃいますよね
食事の最後の方から風が強くなって
温かい飲み物が嬉しかったです。

コーヒーが美味しかった♪








d0017632_191429.jpgちょっと涼しいかもしれませんが
と、運んできてくれたアイスクリーム
付属のデザートです。

最初デザート付って知らなかったので
思わずニッコリ♪
やっぱりね、少量でもデザートがあると
俄然お得感がアップですよね。
ちょっとくらい涼しくたってOKです!!





d0017632_2038507.jpg満足したラッキー君
軽快に飛びますね~












d0017632_20343631.jpg更に、飛びま~す♪♪
嬉しさを身体で表現してみました(笑)













d0017632_20402276.jpg
そして帰り際・・・・・確認するようにじっとカフェの方向を


d0017632_20405451.jpg
かなり名残惜しげ・・・・・だってやっと来れたんだもんね。これからはいつでも来れるよ♪



↓ 続きは・・・・・・・



d0017632_20424748.jpg食事の後、お雛様の仕舞い場所の
確保のために、押入れの大掃除
そして、トイレ脇のデッドスペースを
有効活用すべく、棚を作ろうと計画
つまり、ホームセンターまで足を
伸ばしたのですが、こんな看板を
発見し、買い物が帰りに寄り道。

こういうのはね~、ほっとけない!

かなりの人がここを目指して駅から
歩いてました。
勿論臨時駐車場もあったので
私たちは、車で寄ったのですが
残念ながらペットは禁止。

旦那様とラッキー君には入り口で
ちょっと待ってて貰い、私だけ中へ。




d0017632_20473361.jpgアーモンドの花って桜より
早いんですね。
でもって、花びらが桜そっくり。
東洋ナッツ食品の社員のご家族が
多いのでしょうか・・・・
とにかく少しの木々の間に、家族連れが
ビッシリ。
お花見っていうよりお人見って感じ(笑)






d0017632_20503477.jpg模擬店には長蛇の列で
かろうじて即売会に割り込んで
ちょこっとお買い物。
後はお花を愛でて、早々に退散。

もうちょっとゆったりしてたらいいのにね
毎年この即売会を目当てに来られる
方も多いのかな?
皆さん手に袋をぶら下げておりました。





d0017632_20533687.jpg私も買いましたよ!
100円の薄力粉に、天ぷら粉2つ
200円のカッペリーニ1箱
300円のミックスナッツ。計800円也

100円の薄力粉は纏め買いされてる
方もおりました。
私は、重いので、1袋だけにしましたが

あ、お花ね、お花(笑)





d0017632_20562726.jpg



d0017632_20564269.jpg



d0017632_2057180.jpg



d0017632_20571988.jpg



d0017632_20583878.jpg


d0017632_205971.jpg臨時駐車場は、こんな場所に。
砂利道で歩きにくかったですが
駐車場、無料だし、思わぬところで
一足早いお花見気分を味わえました

家に帰りつく頃に天気も怪しくなり
その後は大荒れの天気。
早めにお出かけ切り上げて正解。






で、押入れの天袋は、全部お雛様に占領されて、整理整頓に大わらわ。
翌日またもやホームセンターへ出向き、棚を作りました。捨てるものもいっぱい出てきて、改めて
とりあえずと、仕舞いこむのをやめようと心に誓ったのでした。不用品がいっぱいだ!!046.gif
by mamicha2 | 2010-03-22 21:08 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(12)
Commented by kobezuki at 2010-03-22 22:46 x
お久しぶりです(◡‿◡ฺ
コメントはさせていただいておりませんでしたが
ラッキー君の可愛さは楽しませていただいておりましたぁ。
東洋ナッツのアーモンドのお花は、とっても綺麗だったのでしょうね。
私も、魚崎にある神戸水環境センターへお天気が良ければ行ってみようかなぁ(^^)
Commented by keitaf2000 at 2010-03-23 11:17
おぉ!ラッキーくん大喜びですね。うちのはなももっと行儀よくできるようにしないとね~
今はほかのワンコと仲良くする練習中でーす。
アーモンド、全然イメージと違う…
Commented by aqua_blueY at 2010-03-23 11:57
海辺のランチ気持ちよさそう~。
ラッキー君も飛ぶわけだ。
エリサが今パソコンを覗いてラッキー君を見て
「めちゃめちゃ可愛い~!」と日本語で言ってます。

お花も綺麗ね!
Commented by turnmyeyesto at 2010-03-23 19:34
海辺のカフェは神戸ならではですね~!
盆地に住む奈良県民としては羨ましい(笑)
ワンちゃん連れではないけれど、テラス席に座りたいです♪

ラッキー君が飛んでいる姿は、いつ見ても可愛い♥
Commented by mamicha2 at 2010-03-23 20:48
★kobezukiさんへ
お久しぶりです!!
ブログ、再開されたんですね~
桜も間もなく咲きはじめる事でしょうね。今年は早いのかな??
我が家は今年は88ヶ所巡りでついでにお花見って感じかも。
でも、私はお寺さんよりうどんが目当てですけどね♪
Commented by mamicha2 at 2010-03-23 20:53
★keitaf2000さんへ
花ちゃん、まだカフェデビューはしてないのですか??
早いうちからの方が、馴染むかも知れませんよ。

アーモンド、花が桜より大きめでした。こんな花を咲かせるって
私も全く知りませんでしたね~。間もなく桜も咲きますね
花ちゃんと一緒にお花見するのかな?
Commented by mamicha2 at 2010-03-23 20:57
★aqua_blueYさんへ
エリサちゃんに褒めて貰って、ラッキー君、幸せものです♪
ここのカフェは、ラッキーの一番のお気に入り。
ずーっと何で入れないのか解らずに、怪訝そうにしてました。
テラスではあったけど、久々にカフェタイムができて、満足そうでした。
やっぱり犬だって、好きな場所ってのあるんだな~と、しみじみ。
ただ、今後、素通りは厳しくなりましたね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-03-23 20:59
★turnmyeyestoさんへ
ここのカフェは、すぐ海辺にあるので、晴れた良い天気の日は
最高のロケーションなんです。
釣り人もちらほらいたりするので、うちの旦那さん、それを眺めながら
まったりしてるのが好きなんですよね。
この日は、誰も魚は釣り上げてはいませんでしたけど。

ご機嫌だと、飛ぶ回数も多くなる、解りやすい犬なのでした(笑)
Commented by lilytandog at 2010-03-23 22:38
また ワンOKになったんだね(= ̄▽ ̄=)V やったね
ラッキー君 よかったね♪
前にうちは行こうと思っていたら ワンNGになって行けずじまい。
暖かくなったら行ってみようっと。。。

アーモンドフェスティバル すごい人でしょ。
でも しっかりお買い上げしているところがmamichaさんらしい(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-03-24 07:44
★lilytandogさんへ
そーなのよ、今はテラスのみだけど、順調なら秋口からは以前通り
わんこ連れでも寒い思いをせずに、ランチが出来るようになるかも。
そうなって欲しいです。
もうちょっと暖かくなって、ここへ行くときは、釣竿持参で行くのよー!(笑)
アーモンドフェスティバル、今年限りかな・・・・・
さすがに花より人が多くちゃね~
Commented by hanako_mama at 2010-03-25 21:16
ラッキー君、「夏に飛びま~す」の写真はステキですね。
カメラマンも被写体も同心一体だからでしょうか。^
Commented by mamicha2 at 2010-03-26 08:30
★hanako_mamaさんへ
一眼レフじゃないからね、なかなか空中に完全に浮いている瞬間は
捉えられないのです。
かなりなスピードで走ってくれるので、連写機能を使っても、現在のカメラじゃ
これが限度ですね。この時だけは、一眼レフに心が揺れます(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13
姫が笑ってますよ、おいし..
by なおはは at 20:39
こんにちは、 やっぱり..
by おおじ at 18:07
★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55

最新の記事

無性に食べたくなるカレー、そ..
at 2017-11-15 23:48
妹の誕生祝いはUSJにて
at 2017-11-14 14:18
妹のお友達が、婚約者を連れて..
at 2017-11-13 23:05
本命はラッキー君なのか、パン..
at 2017-11-12 00:42
ロボホン、初めてのデート♪
at 2017-11-10 21:24
the Farm unive..
at 2017-11-02 09:42
赤福とクロワッサン、このコラ..
at 2017-10-31 18:42
滋賀県 ミホミュージアムへ
at 2017-10-30 01:18
九州旅行帰路、元乃隅稲成神社..
at 2017-10-28 22:33
九州旅行帰路、山口県、川棚温..
at 2017-10-27 23:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(698)
(594)
(590)
(572)
(522)
(516)
(416)
(347)
(344)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...