人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の形 JAPANESE TRADITION

以前、このシリーズの寿司や土下座は、このブログでご紹介した事があるのですが、今頃に
なってうちの旦那様が反応。あまり騒ぐので視てあげたら、寿司以外にもあったんですね~。
でも、これって余程日本に詳しくないと、面白さが伝わらなかったり、誤解を招く事になり兼ねない
かもですよね~。

ではでは、YouTubeどっぷりの我が家の旦那様にお付き合い下さいませ。
ってことは、当方、ネタ切れだったりして(笑)


まずは、「箸」 Hashi (Chopsticks)

   



次は「お茶」 Ocha (Green tea)

   



次は「宴」その1 Utage (Party for drunk Part1)

   


「宴」その2 Utage (Party for drunk Part2)

   




では更に「謝罪」 Shazai (Apology)

   




とくれば、やっぱり再度「土下座」もね Dogeza (Prostrate)

   



長くなるので、リンクのみ 「交際1」 「交際2」 「交際3」 「交際4」 (Love Relationships)

折り紙 (Origami)

おにぎり (Onigiri)



そして有名な「寿司」 (Sushi) 

   




楽しんで頂けましたでしょうか?


昨日は頭痛の日で、我慢できる範囲内だったので、様子見してたのですが、最近、自力では
治らなくなってきました。夜になって飲みましたが、今日もまだすっきりしていません。
お腹の調子を壊した後なので、出切るだけ薬を飲まないようにしていたのですが・・・・・

今日は、早めに飲んでおこうかなと思っているところ。お天気が良いのに、わんこの散歩にも
連れて行ってあげられず、エネルギーを持て余しているラッキー君。
なので無駄にお風呂に入れて、カットもして、今は疲れて寝ています037.gif
妙なところで頭痛のとばっちりを受けてますね~
by mamicha2 | 2010-03-03 15:46 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(10)
Commented by turnmyeyesto at 2010-03-03 19:19
頭痛大丈夫ですか(><)?お大事になさってください。。
私も、疲れたときに頭痛が出ます。
頭痛が出そうだな~と思うと、すかさず鎮痛剤を飲んでしまいます(^^;
あまり薬に頼りたくないのですけれど、飲むのが遅れると、私の場合、全然薬が効かなくって・・

ラッキー君のカットもmamichaさんがされているんですね~!
すごいな~
じっとカットさせてくれるラッキー君もエライ!
Commented by lilytandog at 2010-03-03 23:08
頭痛 その後どうですか?
薬の頼るのは行けないと思いながら 飲んじゃってます。
早くよくなるといいですね。お大事に。。。

頭痛の中ラッキー君 カットするなんてすごい!
私だったら頭が痛いから 何も考えないで
めちゃくちゃな切り方しちゃうかも(笑)
Commented by konamon-mania at 2010-03-03 23:44
爆笑シリーズですねぇ。
夜中にげらげら笑ってしまいました。箸最高~~~♪
お陰で、肩こりも吹っ飛んじゃいました!!
頭痛は大丈夫ですか?
我慢しすぎても後が辛いので、薬に頼っちゃいます(><)
Commented by marumaru1192 at 2010-03-04 09:08
おはよーございます!
頭痛だいじょーぶですか?うちも2人とも頭痛もちでして
しょっちゅう、「頭いたい」っていいながらコメカミおしてます^^;
翌日まですっきりしないのはつらいですねー
あまりご無理なさらずに・・・
Commented by mamicha2 at 2010-03-04 11:50
★turnmyeyestoさんへ
ご心配、ありがとうございます!
昨日は優れない一日を過ごしてしまいましたが、今日はだいぶ良くなって
きました。初日無駄に我慢をした結果、翌日まで祟るとは・・・・・・
今回の頭痛は、恐らく歯が原因ではないかと・・・・
虫歯じゃないんですが、下の親知らずが両方とも歯茎の下に埋もれていて
時折それがうずくのです。寝ている間に、歯を食いしばっているらしく
顎から肩にかけてパンパン状態。
時期が過ぎると何でもなくなるのですが・・・・・週末までにはすっきりして
いたいもんです。
ラッキーはヘタレなので、時間のかかるトリマーは可愛そうなんです。
ずーっと震えているもんだからね~。なのでママトリマーです。
多少の不恰好は愛嬌です♪
Commented by mamicha2 at 2010-03-04 11:55
★lilytandogさんへ
ありがとーー、今日は随分楽になりました。
上でも書いたように、忘れた頃にやってくる噴火?みたいなもの
数日やり過ごせば、後は静かになって元通りです。
入院、手術って感じになるらしく、それが嫌で放置しています。
顎が小さくて、一番奥が発芽?出来ずに埋もれたまんまなんです。
このままそーっとやり過ごそうと思ってます。
そんな訳で、薬を飲んでも一発で完治って訳にはいかないのですが
徐々に痛みも薄らいできているので、明日、明後日には何事も
なかったようになってると思います。
ラッキー君は、とんだとばっちりでしたけどね。
Commented by mamicha2 at 2010-03-04 11:59
★konamon-maniaさんへ
前に見たのもまた見直して、やっぱり笑ってしまいました。
ラーメンズ、目の付け所が面白いですよね~
我が家にも一応茶筅はあるのですが、どこに仕舞ってあるかも解らない
全くもって謎の道具ですよね。
頭痛は、だいぶ良くなってきました。歯からくるものなので、あと数日
もやもやした日が続くとは思いますが、峠は越したようなので大丈夫。
問題はお腹を壊しても頭痛で食欲落ちても、体重が減らないことさ
Commented by mamicha2 at 2010-03-04 12:02
★marumaru1192さんへ
ありがとうございます!!
今日はだいぶ良い感じです。明日はもっとすっきりしてると思います。
私の頭痛は歯からくるもので、数日経過すればすっきりになります。
今日一日大人しくしてれば大丈夫だと思います。
頭痛ってほんとに嫌ですね~、何をする気力も無くなりますよね。
それでも晩ご飯作ってるんだから、もうちょっと感謝して貰っても
いいような・・・・・・ね(笑)
Commented by empiK at 2010-03-04 12:40
こんにちは〜!頭痛、偏頭痛持ちなのかとおもったら歯からくるものなのですか、辛いですよね。でも今日は調子が良くなっているみたいですが、こればかりは本当ゆっくり休むしかないですね。
このシリーズ、これ絶対に誤解を招きますよ(爆)こんど日本語勉強している学生にちょっと見せてみようかしら。寿司シリーズ、どこまで信じるかな! それに宴、どんちゃん騒ぎのところや、セクハラしても大丈夫みたいなところ、けっこう的をついてません?なんか見ていてハズカシイ!!
はやく頭痛がなおってまた元気な mamichaさんにもどってくださいね〜☆
Commented by mamicha2 at 2010-03-04 18:25
★empiKさんへ
今日も一日家でゴロゴロ過ごしてしまいました。
頭痛の方は薬のお世話にならなくても良いくらい、頭を振るとまだちょっと
痛むかな~程度まで回復しました。ありがとうございます。

このシリーズ、なんかもう大笑いですよね。
ぜひ学生さんに見せて、反応を確かめてみて下さい!!
全シリーズ、出切るだけ英語の説明が入っているものに、交換したのを
リンク付けしておきました。きっと良いネタになると思います。
でもって結果、ぜひ教えて下さい!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル