我が家の犬は階段フェチ


   


僕の階段の登り方が可笑しいって言うんですけどね、心外だな~僕。
だって金比羅山だってこうやって登ったんですよね、どう?偉いでしょ?
こっそり教えちゃうけど、うちのオカン、途中で脱落して、中腹のカフェでパフェとか食べてたんですよ
カメラだけオトンに持たせてね。全く持って犬にも劣るとはこういう人を言うんでしょうね~



なんてラッキー君に言われちゃった飼い主ですが、犬にも劣るのは、私じゃなくて我が家の旦那様だと
思うのですよね~。
実は昨日の朝、台所に忍び込んだラッキー君が、ゴミ袋を漁ってましてね、音を聞きつけて、慌てて
旦那様がなかったことにしてました。

元々台所には、またいで行き来する背丈の低い衝立を置いておいたのですが、ドン臭い旦那様が
小まめに足を引っ掛けては大騒ぎ。当たり所がないもんだから、まるで私が原因でもあるかの
ように突っかかるのですよね。

さすがにうんざりして、蛇腹の柵を見つけてきて、台所の入り口に取り付けたんですが、普通こういう
ものって、殿方がせっせとするもんじゃないの??
うちのは、文句言うだけ言っていて、なーんもしないのですよね。

で、以前に比べたら、画期的、かなり便利になった台所の防御柵、なのに今度はそれすら面倒がって
ちゃんと扉を閉めないときてる・・・・片手でさっと締められる柵なんですよ、それが面倒って・・・・・
この柵を何のために取り付けてあるのか、もう一度ちゃんと考えて欲しいもんです。

台所にはどうしたって、食材の切れ端が落っこちたりしますよね、その中でもネギは犬には大敵。
こういうものを拾い食いさせない為の防御柵なのに・・・・・。
ラッキー君を病気にしないためですよーーー!!

飼い主の見ている前では決して台所には入り込まないのですけどね、ちょっと目を離したら・・・・・
まるで、出張で先のホテルの夜の殿方の状態。普段隠れてこっそり観てる、あんなビデオや
こんな映像を大音量で見放題、まあ、部屋でこんな程度ならまだカワイイ?歓楽街へ繰り出して
おっと、話題が逸れた、逸れた(笑)

まあ、つまり、飼い主の目を掻い潜って、悪さをする醍醐味みたいなものを覚えてしまった訳でね
隙あらば、台所へ入り込む食い意地犬なのです。

ごみを掻き集めている最中、音を聞きつけて起き出して見に行ったワタクシ。チラッとみただけで
やったことが瞬時に判明。旦那様曰く、何も食ってないし!!と凄んで見せるけど、お肉とか
入っている発泡スチロールのトレイに、お肉の下に汁を吸収す為に敷いてあるシートとか、あれを
しっかり貪った模様。

何にも食ってない!と主張する旦那様は、ゴミ袋に何が入っていたか知らないんだしね~
何で素直に、何か食べちゃったものが無いか確認してみてとは言えないんだろうか?男だから?
まあ、そこでゴミ袋を点検したら、一日の休日が吹っ飛んじゃうので、早々に寝室へ引き上げ
ましたけどね。だって背中に「あっちへ行けよ!しっし!」って書いてあったしさ037.gif

で、夕飯時、妹に説明する訳ですよ、俺、なーんもしてないのに怒られたって!!

なんもしないから文句言われてんだよ!ボケ!!

ちゃんと台所の扉は閉めましょうね、他人事で笑ってる妹よ、お前もだ!!


d0017632_1656281.jpg
あ゛~、やだやだ、夫婦喧嘩は犬も食わないんだよね


d0017632_16571821.jpg
え?僕が食ったから喧嘩になったって・・・・・・ぷぷ、こりゃ僕ちゃん一本取られましたわん♪
by mamicha2 | 2010-01-18 16:49 | ペットのお話 | Comments(16)
Commented by Hiro at 2010-01-18 22:27 x
おっ、旦那様オゲンキなのですね。
僕には、出張先でのあんなことこんなことという余力は残ってません。

ウチのもホントによくゴミ箱をチェックしてます。
たまに“自動販売機のつり銭返却口みたく、小銭が残ってるケース”があるようです。
Commented by oba-daily at 2010-01-18 22:49 x
防護柵はカニカニ齧って1本外しちゃったから、半年しか保たなかったですねー。
蹴飛ばすのは私だったし、開けっ放しも私でした。

ワンコだって美味しいものが食べたい!!人間がこれ見よがしにいい匂いのものを食べてるのは許せん!!
分かるけど、お行儀よくね。
Commented by lilytandog at 2010-01-18 22:52
うちもガードが甘いからねぇ~
って ゴミ箱あさりするのはりりぃだけどね。(笑)

あ~! これがこの間 言っていたラッキー君の階段登り
確かに他のワンコとちがう(爆)
Commented by konamon-mania at 2010-01-19 00:42
ラッキー君、明らかに階段のぼりが愉快な感じです。
尻が可愛い♪
旦那さん、こんな良い奥さん怒らせちゃダメですよ~。
ご飯作ってもらえなくなっちゃう。
可愛いラッキー君のためにも、開けたら閉めましょう!!ですよね~。
Commented by marumaru1192 at 2010-01-19 07:34
なんだなんだ、何かが違う!ってにんまりしながら
何回も見てしまった^^後足が二足歩行してる^^
癒しですなぁ・・・かわゆし♪
と読みつづけてたら「お前もだ!」におおうけ^^
朝からたのしませていただきました^^
Commented by mamicha2 at 2010-01-19 16:48
★Hiroさんへ
はい、生かさず殺さず、微妙な匙加減で日々過ごさせております(笑)
ん?余力が無い??またまた~、ほら、名古屋のあそことか・・・・

動物は、食べる事命ですよね、ちょっと油断したら、何をやらかして
くれるやら・・・・生米まで食べるようになるとは思ってもいませんでしたよ
でも、うさお君の一番のお気に入りは、奥様のおみ足なんざましょ?
Commented by mamicha2 at 2010-01-19 16:51
★oba-dailyさんへ
コタローちゃん、柵まで齧っちゃうんだね~(笑)

獣医さんは、わんこにはペットフードだけって言うんですが・・・・・
食べ溢しが趣味みたいな飼い主がいては、どうしたって味を覚えて
しまいますよね~。最近、おねだりがエスカレートしてきて・・・・
ケージ再開か?なんて悩んでおります。
Commented by mamicha2 at 2010-01-19 16:53
★lilytandogさんへ
そそ、階段の登り方、何とか動画に収めてみました。
やっぱ変??
変よね~(笑)
さすがに幅の広い階段だと、ぴょんぴょん飛びになることもあるんですが
殆どこの状態で登ります。なのでどうしても視線が・・・・(笑)

りりぃちゃんもゴミ漁りするんだね~、昔はしなかったので、これって
知恵がついてきた証拠なのよね。
Commented by mamicha2 at 2010-01-19 16:56
★konamon-maniaさんへ
どこまで面倒臭がりなんだよ!って突っ込みたくなっちゃうでしょ?
これでね、結婚前の殺し文句は、田舎に民家を買って、リフォームするのが
夢です、だからね。ありえないって・・・・・、はい。

多少の事じゃお腹も壊さない食い意地犬に育ってくれて、飼い主としては
ありがたいなとは思ってるんですけどね、きっとそのうち・・・・・
Commented by mamicha2 at 2010-01-19 16:59
★marumaru1192さんへ
やっぱ、登り方変ですか?
実はね、この登り方、お友達に指摘されるまで普通だと思ってたんです。
そう思ってよそのわんちゃんを眺めると・・・・やっぱ変よね(笑)

朝から楽しんで頂けて、何よりでした。この程度のネタなら満載の
我が家でございます。さすがにここには書けないようなバカバカしいのも
いっぱいです。
Commented by hanako_mama at 2010-01-19 21:46
同じ食い意地犬でも、うちの花子に比べたら、可愛いもんだわ・・・はぁ~
今、ため息をついたとこ。。。
それにしても、ラッキー君の階段昇り、忍者並みでござる!
8回ほど続けて、見させていただきました(笑) だって、飽きない。
Commented by mamicha2 at 2010-01-19 21:58
★hanako_mamaさんへ
私なんて、飼い主の癖に、この動画10回くらい繰り返し見たわ
だって、見れば見るほどやっぱ可笑しいんだもの(笑)
やっぱ何度も見ちゃうんだ~

生米食うんだよ、梅干だって食べるんだよ、犬の癖に、魚だって
嫌がらないんだから・・・・あ、確かに空き缶は食べないけど・・・(笑)
Commented by 31plan at 2010-01-20 17:50
ラッキーくん、かわいすぎですね♪♪
これで、金毘羅さんのぼっただなんて、かわいすぎる&すごすぎるーー♪
のぼるときの、おしりふりふり具合がたまりませんね^^♪
Commented by mamicha2 at 2010-01-20 18:28
★31planさんへ
ありがと~♪(#^ー°)v
この後ろ足を交互に駆け上がる姿って、しみじみ眺めるとやっぱり
笑えますね。でもって妙に愛おしくなってしまいます。
もっと階段登らせてあげよう!とか思っちゃいました(笑)
また週末はお寺巡りかな~
Commented by kikuzou0612 at 2010-01-20 19:41
反応(≧∇≦)ъ
かわゆすぎる~~~~
しかも似合いすぎる~~~~~

台所ってホント危険><
わんこにとっては命に関わるかもですから・・・
うちも柵で入れないようにしているけれど
何かあったらそれは飼い主の責任だから気をつけないと><
Commented by mamicha2 at 2010-01-20 21:56
★kikuzou0612さんへ
おっ、やっと反応あり!!
どう?このセーターカワユイでしょ~~♪ 
もうね、ピッタンコなのよ♥
暫くお出かけには、こればっかり着せちゃうかも

台所、マジで気をつけてくれないとね~。落ちてるもの、何でも拾って
食べちゃうから。お医者代必要になったら、お小遣い差っ引き旦那様だわでもさ、体調崩して心配するのは私なのよね
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

早蕨でーす♪ 大変お世..
by sawarabi-3782 at 15:24
★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12
わ~美味しそう!(^^)..
by sawarabi-3782 at 18:55
★おおじさんへ ここの..
by mamicha2 at 07:05
こんばんは 今日放..
by おおじ at 00:08
★早蕨さんへ 入場料、..
by mamicha2 at 21:12
ずいぶん前、宮崎知事が東..
by sawarabi-3782 at 17:00
★嫁ちゃまへ うん、チ..
by mamicha2 at 13:00
★嫁ちゃまへ ああ、な..
by mamicha2 at 12:39
初日の平日はガラガラやっ..
by まるちゃん嫁 at 11:03

最新の記事

飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24
2017 食博覧会・大阪
at 2017-05-15 10:03
姫は回復してます! ご心配、..
at 2017-05-13 18:15

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(767)
(671)
(583)
(569)
(539)
(517)
(503)
(406)
(336)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(23)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...