手編みのセーターを貰ったのは♪

旦那様ではなくて、我が家のラッキー君なのでした~♥
d0017632_22154251.jpg
どう?素敵でしょ?


d0017632_22162624.jpg



d0017632_22165493.jpg



d0017632_2217641.jpg
どう?似合ってるでしょ? なんたって手編みのセーターなんて凄~い053.gif

はいはい、このセーターが欲しい方は、「りりぃ達といっしょ」のlilytandogさんまでお問い合わせを!
と勝手なことを書きたいくらいに良い出来具合。これ注文があったら販売すれば良いのに・・・・・・と
思ってしまったのでした。
どうしても欲しい方は、直接お問い合わせをしてみて下さいね。ひょっとしたら・・・・?



d0017632_2301855.jpgそんなlilytandog さんと、昨日は
ポートアイランドにある大学の
学食へ行ってきました。
レストラン「ジョリポー」です。

かなり寒い日で、ここは海の側
吹き付ける風に縮み上がりながらの
ランチです。

目的がランチじゃなければ決して
外には出ないような日。
やっぱ食い意地は全てを制す?(笑)











d0017632_2334022.jpg何にしようかかなり悩んで
やっぱり格安ジョリポーランチ。

ポークとポテトピューレの重ね焼きを
ライスで注文です。

豚肉とマッシュポテトを交互に重ねて
パン粉でコーティングして焼いて
トマトソースをトッピング。
全体のソースは、フォンドボー仕立ての
ソースかな。
全部ミックスして食べると美味しい。

これは自宅でも作ってみようと
思いました。マッシュポテトに明太子を
混ぜたソースでやったら絶品だと思う

頂き~と思ってしまったメニューです♪





d0017632_23113388.jpgこれにスープがついて600円
感激のランチでしょ?












d0017632_23135419.jpglilytandogさんは、私の勧めに
従って、松花堂弁当を注文。
やっぱりこれは一度は味わって
欲しいですもんね。
他じゃこの内容で1000円じゃ無理

食後はどうする?とささっと打ち合わせ
IKEAへと即話は決まって、食後の
コーヒーもデザートも注文せず。
+100円でコーヒーも飲めるのですが





d0017632_23171851.jpgだってIKEAだと、ドリンクフリー
なんですもん!♪(会員のみ)

カヌレ190円くらい?を注文して
飲み物はタダ、勿論お代わり自由。
やっぱ女性は賢いでしょ?(笑)

でも、このカヌレ、見た目だけで
中身はハズレって感じ(笑)





d0017632_23201553.jpglilytandogさんはアップルタルトを
挙句にですよ~












d0017632_23204382.jpgグラタンのタルトっぽいのまで
注文してペロリ
一人でですよ~
な~んてね、これはね、見た目で
そそられて、二人で半分こしたのです

飲み物お代わりして、お喋りタイムが
一番長かった??
良く食べ良く笑い、これが最高の
健康法よね。
ちょこっとお買い物して・・・・・




d0017632_235382.jpg最後のダメ押しはこれでしょ
50円のソフトクリームは外せません
これで本日の出費は1000円以内
恐らく、999円だったと思う。
これで一日遊んでいられるんです
どう?素敵なツアーでしょ?

カロリーが心配?
大丈夫です!!
IKEAをぐるりと歩くと1500歩です
そこそこの運動量ですよ、ね。

楽しみながら運動もして、食べて
飲んで、充実の一日。
やっぱり定番コースになっちゃうよね

で、帰り道で・・・・





d0017632_23242549.jpg激安スーパー、ラ・ムーに
寄って、本日のツアーは終了。
なんたって4個で100円のコロッケ
なんか仕入れましたからね、ここで

(写真は別の日撮影のもの)
24時間やっているので、知っていると
何かと便利なスーパーです。





lilytandogさん、セーター本当にありがとうね~、お礼に次回はたい焼きとドレッシングお土産に♪



↓ 続きもちょこっとあります・・・です



d0017632_23311895.jpg先週の土曜日、妹の作った
晩ご飯です。

ペペロンチーノ風パスタでした。










d0017632_23323481.jpgクラムチャウダー付き
缶詰ですが、味はグッド
キャンベルのクラムチャウダーです












d0017632_23344032.jpg火曜日の晩ご飯
あまりやる気ナシ。
そういう時は便利なカレーで♪











d0017632_23353966.jpgちゃんとサラダもつけたしね~
まあまあですよね。
by mamicha2 | 2010-01-15 23:37 | カフェ&レストラン | Comments(12)
Commented by konamon-mania at 2010-01-15 23:46
手編セーターでカメラ目線って、きゅーんってなりますね!
色もオシャレです~。いいなぁ(^^)
こんな模様が編み込めるなんて、わたしにとっちゃ神業ですよ☆
私にとってはカレーはごちそうです(^^)/
まあまあどころか、サイコ~~ってな感じ♪
ますます神戸ツアーに向けて、テンションが上がりました♪
Commented by marumaru1192 at 2010-01-16 00:06
めちゃめちゃかわぃ~♪ちゃんとカメラ目線でおすわりしてて
写真にとられてることをちゃーんと理解してるみたい^^
しかしこのセーターほんとお上手!!!

ラ・ムーしってますしってます!一度行って、あまりの安さに
怖くなったくらい^^1本50円のアメリカンドックを買っちゃいました^^
Commented by hanako_mama at 2010-01-16 09:21
ラッキー君、素敵なプレゼントでしたね。
お袖もついてるし、なんといっても配色のセンスが抜群です。
私の母もビックリ。ワンコのお洋服は編んだことないと思うわ
花子にも注文したいけど、「美味しそう!」と勘違いすることは
確実につき遠慮しておきましょう。・・・・あ、残念。
Commented by いかさし at 2010-01-16 12:56 x
先週の土曜日、妹さんの作ったペペロンチーノ風パスタを頂きたい
です。パスタは大好物なのです。
1年以上前から、”男のイタリアン”男子厨房に入るべしの本をテキスト
に練習料理をと息巻いておりましたが、最初に作ったペペロンチーノか
ら、進行せずの状態です。一応パルミジャーノ入りの”カルボーラ”と
テーマはとっくに決まっているのですが、何時実現するのでしょう?

Commented by non08609 at 2010-01-16 21:30
ラッキーさん,素敵♪
ジャストフィットで素晴らしい.
雪の結晶の模様(?)もとってもお洒落ですねー.
さくらにも欲しいけど,ヒトの服もベビー服が可愛いのと一緒で,大型犬のはいまひとつ可愛く無くなっちゃうかしら…?

イケアは平日行くのがグーですよね.
あまりに空いていて購買意欲もわかないような気もしますが. 
Commented by mamicha2 at 2010-01-16 23:03
★konamon-maniaさんへ
ね、セーターすっごく可愛いでしょ。
でもってこの模様がまた可愛いし、冬にピッタリっていう感じ。
思わずスキー板履かせたくなったわ~
ラッキー自身もね、可愛い~♪って褒められるもんだから、得意げなの
表情に出てるでしょ?写真撮られてる事もちゃんと自覚してるみたいよ。

神戸ツアー、気合入ってきた?てんこ盛りで案内しますよー♪
Commented by mamicha2 at 2010-01-16 23:06
★marumaru1192さんへ
一回会って、サイズを把握出来ちゃうってのが凄いわね。
なんせどこもピッタンコ。でもって色合いもとっても綺麗でしょ♪
手編みのセーター着てるわんこって、やっぱ少ないと思うのよね
もうこのセーターはよそ行き決定です。
勿体無くて、ずっと飾ったままだったりして・・・(笑)

ラ・ムーご存知でしたか! 超格安スーパーでしょ?
これって、ほんとに食べられるの?なんて不安に思ってしまうような
お値段のもあってビックリ。話のねたに最高なお店です。
Commented by mamicha2 at 2010-01-16 23:09
★hanako_mamaさんへ
人間用の手編みのセーターだったら、買ったらうん万円もしちゃうもんね。
昔はセーター編んだりしたんだけどね~、私編めるけど閉じれないの(笑)
二目ゴム網なんてしようもんなら、閉じれる人探すのに苦労するのよ。
なので最初からやらないことにしました。あ、編み物はね、母じゃなくて
父に習ったのよ(笑)
Commented by mamicha2 at 2010-01-16 23:12
★いかさしさんへ
パスタでカルボナーラが上手に出来るようになったら、なかなかの
腕前ですよ。ぜひ今年は目標達成して下さいね。

妹のペペロンチーノには、鷹の爪だけじゃなくて、ドライトマトとか
ベーコンまで入っていました。なのでペペロンチーノ風としときました。
でも、具があったほうが、やっぱり美味しいですね。
Commented by mamicha2 at 2010-01-16 23:18
★non08609さんへ
さくらちゃんのセーターだと、人間と同じ分量の毛糸が必要かもね。
模様をあまり大きくしないで、2段くらいに編みこみしたら、きっと可愛いと
思います。ここ数日の寒波には、セーター着せてあげたいって思っちゃい
ますよね。さくらちゃんには、模様をピンク色にして桜模様に見えるように
したら、最高ですね。

イケア、平日でもそこそこの人出があるんですよ、ビックリです。
平日なのにね~って、思わず顔を見合わせちゃったくらいです。
Commented by lilytandog at 2010-01-17 01:05
この間は お付き合いありがとぉ~
今回も楽しかったです♪ 
セーター気に入ってもらえてよかったぁ~
前見ごろ チッチしても濡れないか?気になったけれど大丈夫だったかな?
そのサイズで大丈夫ならまた いつになるかわからないけれど
第2弾 気長に待っててねv(*'-^*)bぶいっ♪ 
また遊んでくださいねぇ~
Commented by mamicha2 at 2010-01-17 20:22
★lilytandogさんへ
いえいえ、こちらこそ、次はどこへ繰り出すしますかね~♪
どこか考えておいて下さい。

セーター、ほんとにピッタリ。ご心配のチッチのところも、歩いて動くと
少し上がるので、何の問題もありません。ほんとにありがとう!!
この冬のお出かけは、このセーターで決まりです。
四国巡りもこれで♥
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13
姫が笑ってますよ、おいし..
by なおはは at 20:39
こんにちは、 やっぱり..
by おおじ at 18:07
★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55

最新の記事

無性に食べたくなるカレー、そ..
at 2017-11-15 23:48
妹の誕生祝いはUSJにて
at 2017-11-14 14:18
妹のお友達が、婚約者を連れて..
at 2017-11-13 23:05
本命はラッキー君なのか、パン..
at 2017-11-12 00:42
ロボホン、初めてのデート♪
at 2017-11-10 21:24
the Farm unive..
at 2017-11-02 09:42
赤福とクロワッサン、このコラ..
at 2017-10-31 18:42
滋賀県 ミホミュージアムへ
at 2017-10-30 01:18
九州旅行帰路、元乃隅稲成神社..
at 2017-10-28 22:33
九州旅行帰路、山口県、川棚温..
at 2017-10-27 23:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(698)
(594)
(590)
(572)
(522)
(516)
(416)
(347)
(344)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...