神戸三田アウトレット・プレオープンに行って来た

明日の3日から、神戸三田プレミアムアウトレットグランドオープンに先駆けて、本日プレオープンに
行って来ました。旦那様はお休みして貰って、きくママさんもお誘いして3人で♪
明日、行こうと思っている方に、少々注意点などをお伝えしようと、早々のアップです。

d0017632_2084444.jpg
自宅からアウトレットまでは、道が混んでいなければ20分程度。今日はスイスイでした。
なんせ平日だもんね~♪ 途中六甲山の紅葉を眺めながら、10時オープンに合わせて向かいます。

d0017632_20122124.jpg20分も前に着いてしまって
のんびりベンチに座って時間つぶし
プレオープンの、新たな追加ブースは
12時からの営業。
それまでは、従来のスペース内で
お買い物をする予定。

10時丁度にきくママさん到着。
お目当てのトミーヒルフィガーに直行
私たち、ここのお店が大のお気に入り

旦那様のシャツやTシャツ、セーター
なども大抵こちらで仕入れます。
ただ、今日はバーゲンではないので
さほど格安なものは見当たらず
リバーシブルのジャンパーを一枚
買っただけでした。




ここを出てからは、ささっと定番のショップを巡って、昼からのプレオープンに備え、まずは腹ごしらえと
フードギャラリーに向かったら、なんとテーブルに空きがない!!
今日は平日だよ~、どうなってるの??とボヤキがこぼれると、すかさず旦那様、会社休んで来てる人
だっているんだからね、どうもなってないでしょ?と(笑)

確かに!!


d0017632_20235959.jpgやっとテーブルを見つけて
とにかく急いで食べられる物って事で
迷わずうどん屋さんに決定。

旦那様は、温かいうどん








d0017632_20285545.jpgおいなりさんもつけてあげました












d0017632_20293016.jpg私ときくママさんは、ぶっかけの冷
猫舌なので冷たいのをチョイス
これがね~、大失敗
なんせ混んでるから、おうどんの
茹で方が間に合わない、硬い、硬い!
まるでガムでも噛んでるみたい!
最後はもう噛むのが嫌になって
ギブアップ。
これ以上硬かったら、茹ってませんよと
クレームを入れに行くところなんですが
ギリギリ限界の妙技(笑)



とにかく、12時になったので、急いで行きましょうかと、トイレタイムを取ったり、かなり暢気に会場へ。
d0017632_20333383.jpg
行列を眺めて、一瞬呆気に取られた瞬間。ため息ですよ、どんだけ招待客がおるんだ~!?って感じ
プレオープンって、もうちょっとゆったりなんじゃないの??? 甘く見ていた私たち、愕然ですよ。


d0017632_20353669.jpg長蛇の列は、入場制限とかじゃなくて、
招待状を確認して、このハガキを
手渡す作業が関門状態になっていた
だけのこと。
ハガキを貰ったらスイスイ??

いえいえ、平日というのにとにもかくにも
物凄い人。
人気のブランドショップでは、やはり
入場制限を行っているのでした。
で、制限の無いお店でも、混雑していて
ゆっくり商品が見られなかったり

さほど集中しないお店でも、会計を
済ませるまでに長蛇の列が
なので欲しい商品も、列にげんなりして
結局は買わず終い。

落ち着いてから来ようが合言葉に(笑)




d0017632_2139259.jpg途中から、新規オープンゾーンと
旧ゾーンと、行き来自由になるのかと
思ったら、意外にも再入場の際にも
上記のハガキを見せないと入れないの
でした。
ここを通過する人の人数もしっかり
カウントしてましたよ。






d0017632_2143856.jpgどこかのTV局の取材らしき姿も
何組か捕獲?されてインタビュー
されておりました。

それを眺める人垣も出来て
混雑する往来は尚更混雑







d0017632_20423919.jpg
そんな訳で、興味のあったウェッジウッドも横目で眺めて素通り。ちょっと心残り。
でもって人気店の福袋は既に売り切れ、残っているのは・・・・・特に欲しくはない商品(笑)

福袋を目当てに行かれる方!!アウトレットのゲート開場は9:00ですよ。この時間には到着してた
方がベストだと思われます。10時からのオープンまで、お目当てのお店の前で待つしかないですね
どうやら、福袋がお目当ての方々は、12時オープンよりずっと前に、お店の前で並んでいたようです


d0017632_20481087.jpg
新規オープンのスペースは、既存のスペースと雰囲気は全く一緒。お店の名前を確認しなければ
既存スペースを歩いている錯覚に囚われます。
でもって、スペースが倍に広がって、とにかく歩き疲れます。歩き易い靴で行かれる事をお薦めします

でね、食事をするところが混雑するのは避けられないと思います。なのでお買い物最優先の方は
簡単に食べられる軽食等を持参される事をお薦めします。運よく車が近くに停められた場合は、車で
食事をされるのがベスト。でないと時間が勿体無いです。

また、人気のブランドショップは、集中する時間帯を避けて、帰りがけに覗くのも手です。
遠くから観光バスで来られるお客さんも多いので、夕方頃になると、ぐっと人は減ると思われます。
とにかく、平日だからという甘い考えは持ってはダメでした。

私たち、結局新しいお店の1/3も見ることが出来ず、人気ショップは外から眺めるだけ、でもって
やっと手に取った商品の会計を済ませるまでに時間が掛かり・・・・ちょっとスッキリしないまま帰宅
13日までオープニングセール開催なのですが、来週の平日にでももう一度リベンジしようか検討中


d0017632_20113165.jpg長蛇の列も帰りがけはこんな感じでした
福袋など、特に欲しくない場合は、
3時以降に行くのも手ですね。
ある程度の商品は、きちんとストック
されているようで、時間差で戻ると
同じ商品が新たに下がっていたり
してました。

気合を入れて朝から頑張るか
雰囲気だけ楽しめば良い派は
夕方からゆったり回るか、そこは
貴方次第。
私たちは、プレオープンを甘く見て
ちょっと失敗だったかも。

明日も混みますよ~~






d0017632_2153089.jpg
ずずーーっと範囲が広がって、今日ここで7000歩近く歩いた模様です。足の裏がジンジンしています。
明日は筋肉痛かも(笑)

それでも、旦那様が騒いでいたAIGLEのジャケットを買って、レイバンのサングラス2個で8000円の
超目玉商品もゲット、自分用には半額の更に40%引きなる5700円のショートコートも買えたし
まあまあのお買い物デーでした。買い物している時って、なんであんなに歩けるのでしょうね~037.gif
by mamicha2 | 2009-12-02 21:21 | 神戸市内の紹介 | Comments(12)
Commented by lilytandog at 2009-12-02 21:34
三田のアウトレット行ってきたんですね。
プレでもそんなに混んでいるんだ。しばらく様子見したほうがいいのかな?
でも 福袋 ちょっと気になるなぁ~
サングラス2個8000円も気になるぅ~
mamichaさん 来週リベンジするの?いいなぁ~
私はいつ行こうかな??
Commented by konamon-mania at 2009-12-02 21:54
会社を休んでアウトレットなんて、凄すぎる…
平日なのに、どこからそんなに人がわいてくるの!?
ボーナスもあまり出ないし、しばらく近寄らない事に決定~!
Commented by きくのママン at 2009-12-03 11:51 x
ハイ、チカレマシタ・・・
けど楽しかったぁ~♪
久しぶりにお買い物堪能して気分爽快でした。
朝起きた時、やはり体のあちこちが痛かったです><
旦那様も大喜びでさっそくTommyのダウン着ていきました。
買っといてよかった。。。(⌒▽⌒)アハハ!

お!今TVのニュースでやってますw
Commented by empiK at 2009-12-03 13:23
なんだかすごい大きなアウトレットですね!どんなお店が入ってるのか興味津々。ウェッジウッドがあるのがいいなぁ!でも本当、買い物となると歩くのがそれほど苦じゃなくなるんですよね。それにしても凄い人!
Commented by marumaru1192 at 2009-12-03 14:58
私がこの間いったときも、ここのおうどんいけてなかったですよー^^;
とてもがっかりしたのを思い出しました

「あっ、6チャンネルの島田アナや」とか「紅葉きれいなぁ」とか
違うところにばかり目がいく私・・・すみましぇん
Commented by mamicha2 at 2009-12-03 16:32
★lilytandogさんへ
気持ちはね、来週にでもリベンジしたいところなんだけど、神戸は
ルミナリエが始まってしまって、それとドッキングのツアーが
山のようにあるみたいなの。だから平日でも混んでる模様。
逆に今日は雨でスイスイみたいだったけどね~

ルミナリエ終わるまでは様子見かな~
Commented by mamicha2 at 2009-12-03 16:36
★konamon-maniaさんへ
たまには、何かにかこつけて思い切ってお休みしないと、有休いつも
消化できずに残ったまんまなのよ。
まあ全部休んでたら白い目で見られるんだろうけど・・・・ぷ

ここは、2月かな?その時のバーゲン時期がやっぱりいいわよね。
今のお値段の更に半額ってのざらにあったりするしね。
Commented by mamicha2 at 2009-12-03 16:38
★きくママさんへ
ランチがなんとも切なかったね~(笑)
次回は、お寿司狙いで行きましょう!!
でもやっぱ行くならバーゲン時期だよね~
お互いにお店の情報にはアンテナ張っておきましょう
あ、帰りは楽チンだったでしょ?
Commented by mamicha2 at 2009-12-03 16:42
★empiKさんへ
なにやらスペースが倍になって、180近いブランドショップが軒を連ねて
おります。最新のモデルはさすがにここには無いのですが、ちょっと
待ってればお気に入りの品が半額で!!ってのが嬉しいところですね。
それにね、やっぱりここのバーゲン時期は最高なんです。
ウェッジウッドは、山のような人だかりで、完全素通り、それだけがちょっと
心残りですね~、お値段の確認したかったんだけどな~
Commented by mamicha2 at 2009-12-03 16:46
★marumaru1192さんへ
お、6チャンネルの取材だったんですね~
こういう時の写真って、関係ない方の顔が映りこまないタイミングで
撮るのがかなり難しく、真剣にカメラ向けちゃいました。

六甲山の紅葉、なかなか綺麗でしょ。車の中で一人で歓声をあげて
ました。自分で運転してたらこうはいかないですからね。
やっぱ車は助手席が一番です(笑)
Commented by まあきぃ at 2009-12-03 22:58 x
驚き!!
平日ですよね??
オープンしたら行こうと思ってましたが
ちょっとずらしますぅ。
「ほら、混むに決まってるだろ!」
っと、怒られる事になりますね。
次回の報告楽しみに待ちます^^

Commented by mamicha2 at 2009-12-04 16:49
★まあきぃさんへ
特に福袋とか狙っていなければ、ルミナリエが終わってから行かれる
方が良いかもですね~
ツアーのバスが平日でもわんさかやってくるみたいです。
若しくは、夕方近くからのんびり行くかですね。
ルミナリエを見るために観光客はいなくなりますから。
私も今はどうしようか悩んでいるところ・・・・
15日以降にするか、それならもうバーゲン時期まで待つか・・・・
でも、ウェッジウッドの福袋は、あるなら欲しいところ・・・・
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 20:35
★まーやへ そうだよね..
by mamicha2 at 20:29
私も同席しタイ!! 夏..
by shallowsweed at 00:27
私もクレームいれたー ..
by mahyah2 at 15:28
なるほど、普通のが売り切..
by mamicha2 at 10:25
関西に出店していないので..
by Hiro at 12:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09

最新の記事

サラベス にて朝食
at 2017-12-11 20:22
タイ料理 グリーンパッタイで..
at 2017-12-10 09:35
ホテルの庭が綺麗だった♪
at 2017-12-10 07:49
東京駅の美しさに感動した
at 2017-12-10 01:17
東京タワー
at 2017-12-09 09:05
東京、二階建てバスにて都内紅..
at 2017-12-07 16:53
ケンミンショーのインタビュー..
at 2017-12-06 18:57
兵庫県丹波市 高源寺
at 2017-12-06 15:19
27番 安曇山 葛川息障明王院
at 2017-12-04 01:10
滋賀県 メタセコイアの並木
at 2017-12-04 00:03

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
夫婦でIターン!漁・猟師...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(702)
(598)
(590)
(573)
(523)
(519)
(417)
(353)
(345)
(326)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...