人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街

鶴橋の帰り道、空中庭園展望台へ寄り道です。ここは旦那様が突然思い出した場所、台風の後なら
最高の景色が望めるかもと、出来れば夜が綺麗だろうけどと追加の言葉もあったけど、わんこを
お留守番させてのお出かけなので、夜まで粘る気はありませんでしたが・・・。

空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_19543796.jpg
こちらが空中庭園のある梅田スカイビルです。最上部に2本橋の様なものがかかっているのが
エスカレーターです。上りと下りで2本あるんですね。

空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_2102293.jpg


空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_20322535.jpg空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_20324173.jpg










真下から見上げるとこんな感じ。高速エレベーターで一気に上がります。

空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_20341760.jpg
エレベーターを降りたら、このエスカレーターで展望台へと向かいます。
39階にはラウンジやショップ、レストランなどがあり、ここまでは無料で来るとこが出来ますが、
この先は有料になります。

空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_2124929.jpg
700円支払って短いエスカレータを上がると・・・・エル・プラネタと名づけられた空中庭園展望台40階
フロアのロビーが広がります。

空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_20354157.jpg
リバー・ビューと名づけられた北側のシースルーカウンター。眺望を邪魔しないようにガラスの天板に
なっています。隣のカフェで好きな飲み物を購入して、ここでのんびり景色を眺めるのが最高。
カップルで利用しやすいように、ツーシートになっていますが、平日のこの日は、お一人様も
多かったですね。

空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_21125155.jpg
リバー・ビューの左側にカフェがあります。

空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_2113399.jpg週末はきっと混むのでしょうが
平日ならゆったりと過ごせます。
好きなドリンクとケーキを持って
ぐるりと360度移動しながら
目と胃袋を満足させられるフロア。
取って置きのお気に入りカフェに
なりそう~♪

平日お友達と午後の大半をここで
過ごしても良さそうよね。
ん?・・・・・高所恐怖症???
大丈夫、窓側じゃないテーブルも
ありますからね。










空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_2132629.jpg
40回のロビーから、エレベーターで更に上へ。ミル・スカイ・ウォークと呼ばれる屋上回廊、空中庭園
360度のパノラマが・・・。ここはやっぱり夜が綺麗でしょうね~。再度夜景観賞に訪れたい!!

ここでは撮影より自分の目で眺めるのに一生懸命で、あまり写真を撮っていませんでした。
やはり台風一過、遠くまで実に綺麗に見渡すことが出来、肉眼で明石海峡大橋や淡路島、神戸製鋼
天保山周辺やUSJなども・・・。旦那様は増水した淀川の流れに感動しておりました。

空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_21184686.jpg


空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_21325661.jpg


空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_21334389.jpg


空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_21341712.jpg


空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_21372530.jpg



空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_21404280.jpg



空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_2145471.jpg
行き交う電車を眺めているだけでも楽しい!!鉄道マニアにはたまらないかも♪


空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_21463259.jpg
シティ・ビュー側の眺め。ここにはエスカルゴキャビンと呼ばれる、カップルシートが5基。
週末は空くのを待つのが大変かもね。とりあえず空いてたので座ってきたけど・・・・・。

空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_21494748.jpgここの端っこから
無理矢理?大阪城を見学。
カメラのズーム機能を使わないと
はっきり見ることは出来ないかも

最大望遠でやっとこれくらいでした。
















空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_2111923.jpg伊丹空港へ着陸する飛行機も
見ることが出来ます。











空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_20424252.jpgロビーを降りるとお土産コーナーが
あって、記念にしっかりお土産を
買いましたよ。










空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_21531397.jpgここの入場料と、飲み物と
お土産のこのゴーフルは旦那様の奢り
次回からは自前で勝手に登ってくれと
但し付で・・・・
で、このゴーフル、コーヒーのお供に
勝手に開けて食いやがった!!
滅茶苦茶クレーム付けたら、最後は
俺が買ったんじゃい!!と反撃に
だってそれ、私に買ってくれた土産だし
でも、欲しいのは缶だけなんだけどね
お約束でしょ咎めるのは(笑)



空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_223263.jpgもうひとつは自前で買ったこれ。
今さら恋愛運が上がって仕方ないので
せめて金運をとこちらを求めました。
しっかりお財布にぶら下げてニンマリ
でも、日本のお財布じゃないので
これを通す穴が無いのが難点。

デザインで付いているリング状の部分に
無理矢理くっ付けたけど、お金の
出し入れにちょっぴり不便。
でも、金運アップには勝てないので
そのまま使用するつもり♪

せめて紐の部分が白かったらな002.gif








↓ 空中の次は地下ですよん♪



空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_229727.jpg梅田スカイビルの地下にあるのが
この滝見小路
昭和初期の浪速の町並みを再現した
食堂街。ここは食事をしなくても
楽しめる場所ですね♪

次回夜に再訪した場合に備えて
ちょっぴり探索してビックリ。
ご一緒に楽しんで下さいませ。



空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_22143175.jpg



空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_22151824.jpg



空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_22153958.jpg



空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_22162573.jpg


空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_2217669.jpg路地裏の鳥居まで再現してあります
そういや子供の頃は路地の裏手に
こんな場所がありましたね~


















空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_22185756.jpgまるでちょっとしたテーマパークの
ようです。
まるでナンジャタウンの福袋7丁目
商店街のようですね~
これが無料で楽しめるなんて最高!

















空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_2227864.jpg
電話ボックスも雰囲気を壊さないように、こんなのが!これ使ってみたい!!(笑)

空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_22274253.jpg
タバコの自販機の前は、昔のタバコやさんが再現してあって、興味深いです。
勿論自販機も木目の自販機が設置されていて、雰囲気重視は崩してません。

空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_22294573.jpgクリーニング屋さんもこんな感じ。
ここ、ちゃんと営業している
クリーニング屋さんですよ♪

この日の営業は終了してました








空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_22303157.jpg美容院もこんなふう
とっても楽しい

サザエさんのような頭をした人が
飛び出して来そうな感じです♪








空中庭園展望台と昭和へタイムスリップの地下街_d0017632_2233845.jpg空中から地下まで
めいっぱい楽しめる場所。
ここはまた来なくっちゃね~♪
それにしても旦那様、こんな楽しい場所
もっと早く思い出してよね!!

台風がくれた思わぬ休日、鶴橋で
お腹を満たし、空中庭園で目の保養
地下街でノスタルジックな気分に浸り
最高の休日となりました。

台風さん、平日のお休みありがとう!!
by mamicha2 | 2009-10-12 22:37 | 京都・大阪・奈良 | Comments(12)
Commented by konamon-mania at 2009-10-13 00:31
やっぱり姉妹。。。
妹さんもウンコで楽しまれていました(私もだけど。。。)
ねーちゃんに怒られるわ!って言いながら☆

お昼間の空中庭園は穴場ですね。
夜に行ったら、こんなにしっかりと見渡せませんもん。
エスカレーターが不思議な写真に仕上がってて面白いですね♪
Commented by empiK at 2009-10-13 03:44
いやいや素晴らしい眺めです。ここも今度大阪に行ったら絶対訪ねてみたいです。そして昭和へスリップした感じ。なんだかとっても懐かしい〜!!
Commented by hanako_mama at 2009-10-13 11:02
とってもカワユイ大阪城、横からキングコングが現れる・・・。
そんな想像するのは ワタクシぐらいなもんかしら(笑)。
Commented by cocollier at 2009-10-13 11:38
スカイビルは映画館でよく利用しているんです♪
上の方はしばらく行ってないな〜
むかーし、初めておつきあいした方とデートしたことを想い出しちゃいました。うふふ〜(←キモイ?)

↓鶴橋は私の友だちも住んでいます。
なかなかのディープな街で、大阪の中でも濃い街だと思います。
でも、ご飯屋さんは美味しい所がたくさんあるみたい!
ほんとに韓国のようです(行った事ないですが:笑)
駅前に出ている「立ち食い寿司」の屋台が美味しかった記憶があります。まだあるかな?

金うんのお守り、効果はいかがですかー。
私の財布にも招き猫やら、小さい金色の小判なんかが入っています(笑)じゃまです(笑)
Commented by chocorachocora at 2009-10-13 14:10
一瞬、高速エスカレーターかと思いました。
そんなの絶叫マシンになりますね。苦笑

それにしても素晴らしい、maama地方にはこんなオサレな場所
ないですよ~

金のうんこ、ぶりこが好きそう。
Commented by mamicha2 at 2009-10-13 18:25
★konamon-maniaさんへ
金のウンコには思わず手が出てしまいました。
かなり真面目に金ウンアップの予感がしております。
宝くじ買いますよー!!
今までは買ったつもりで楽しんでるだけだったけど・・・・(笑)

空中庭園、さぞかし夜はカップルだらけなんだろうな~と思われ・・・・
平日だってきっと夜はいっぱいですよね。
日曜の夜遅めが狙い目かな・・・・?
でも、昼でも十分に楽しめたのでOKです♪
Commented by mamicha2 at 2009-10-13 18:29
★empiKさんへ
ぜひ次の帰省には、関西旅行を組み込んで下さい。
面白そうなところご案内致しますよ!!
昔懐かしい路地を再現してある場所、東京にも幾つかありますが
なんせここはタダ、コンパクトだけど十分楽しめます。
空中と地下と、なかなか素敵な取り合わせでしょ♪
Commented by mamicha2 at 2009-10-13 18:57
★hanako_mamaさんへ
ん?私にガオーって襲撃しろと???
夏休みにかガメラやゴジラやモスラ、でもってマイナーところでは大魔神
その他、お化けものが満載の映画館やらTVやら。
なのでうなされながら見る夢は、全部ごちゃまぜ、母親にその手の類の
テレビや映画ストップ食らったけど、好きなのよね~
今でもホラーものやスリラーサスペンス、そしてSF大好きよ。
残念なのは大魔神の再放送、やらなくなっちゃったことかな~
どうしてか、あれ、ツボなのよ(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-10-13 19:02
★cocollierさんへ
ほっほー、初めてお付き合いした方とのデートの場・・・・なるほど~
でも、確かに高所恐怖症でもない限り、完璧なデートコースよね。
全てがカップルに優しいつくりで(笑)
でも、カップル以外の人が肩身が狭くなるような雰囲気はどうかと思うな~
一人だって夜景見て感激したいよね~♪
まあ、女同士では悲しくて行けない場所かな(笑)

鶴橋、いろいろと食べるところは豊富です。買い食いしてるだけでも
お腹がいっぱいになりますよ。
金運の効果はまだ無いです。だって宝くじ買ってないもの
Commented by mamicha2 at 2009-10-13 19:03
★chocorachocora
いやいや乗り物フェチの私としては、高速エスカレータがあったらぜひ
乗ってみたい!!好きですよ、そういうの♪

金のウンコ、効果はこれから期待です!!
でも既に昨日散財しちゃってるような・・・・・ぷ
Commented by turnmyeyesto at 2009-10-13 19:10
mamichaさん、こんばんは☆
私、高所恐怖所なんですけれど、ここは大丈夫なんです^^
結婚式場の候補の一つでした(笑)
しばらく行っていなかったけれど、mamichaさんの写真を見たら
(景色、すごく綺麗~~~!!旦那様の読み、鋭いですね!)、行きたくなりました♪
↓の鶴橋も♪
Commented by mamicha2 at 2009-10-13 19:30
★turnmyeyestoさんへ
あは、今そちらにコメントしてきたばかり
お互いに相手のブログにコメント書いてたんですね~♪
おお、ここ式場の候補だったんですか・・・・、景色が良いし最高ですね
ただ・・・万が一お天気が悪い日にぶつかると・・・・・ですけどね~

強風の後に行くともやってなくて、最高の景色が望めますよね。
私、ここなら半日潰せますよ、車は通るし、電車は通るし、雲も流れて
暇つぶしにはもってこいですよね。また今度平日に本でも持って出向く
ことにします。すっかり気に入ってしまいました。

鶴橋、眺めて歩いているだけで楽しいです。なんせここは道案内人が
いますからね、お任せで好きな方向へふらふら、ふらふら
あ、あそこどこだっけ?なんて聞いても、ちゃんとその場所へ連れていって
くれます。良かったら道案内人お貸ししますよ♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル