人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅な休日

日曜日、会員限定のクルージングへ参加してきました。
だって、このコース、一度やってみたかったマリンピア神戸(旧ポルトバザール)へ寄るのです。
似たようなコースでのクルージングを、プライベートで企画してたんですが・・・・参加予定者が
2組も参加不可能になり、ちょっと立ち消え気味・・・・まあそのうちですね♪

優雅な休日_d0017632_15383511.jpg優雅な休日_d0017632_15384384.jpg
















本日の船長さんにご挨拶し、やっぱり見晴らしの良い上へ陣取った我が家。私は助手席?へ♪
使用ボートは、期待通りの大きめなボート、以前下のクラスに試乗して、パンフレットまで貰っていた
トヨタ PONAM28 というボートで出発。滑り出し早々、快適さの違いにビックリ。
しみじみとこのクラスのボートが欲しいな~と思ってしまった・・・・思うだけなら勝手(笑)

優雅な休日_d0017632_1547163.jpg
陸側からだと全景が見れない神戸製鋼を眺めたり


優雅な休日_d0017632_17185553.jpg
漁船や、釣り船が行き交うのを眺めて、脱日常、身体はおでぶ~でも気分はすっかりセレブ~?069.gif


優雅な休日_d0017632_15474471.jpg
見えますか?明石大橋の全景なんですが・・・。この日は前日が雨、靄っていて残念な視界でした。


優雅な休日_d0017632_1549325.jpg
それでも近づいてきたら、橋がクッキリ。海上から眺める明石大橋もまた格別です。


優雅な休日_d0017632_1551228.jpg
途中3回くらい「ひゃっほー!」という声が上がりそうになって、年甲斐も無く笑われそうだとグッと
飲み込み、お上品にお澄ましして乗っておりました(笑)


優雅な休日_d0017632_15511391.jpg
ここに登った事が思い出され、上からの景色が蘇ります。でもって橋桁付近を行き交う船の事もね♪
上からと下からと、これで明石大橋は完全攻略できたな~066.gifと、一人悦に入った瞬間(笑)


優雅な休日_d0017632_1558582.jpg一時間半くらいのクルージングを
楽しんだら、ランチとショッピングに
マリンピア神戸に隣接する
神戸フィッシャリーナに駐船?
ここは事前連絡をしておけば
ビジター利用も可能なんですよね
利用料金もマリーナにより差があり
無料のところがあったり、時間制
だったりマチマチです。





優雅な休日_d0017632_16231347.jpg私と妹は、ランチにショッピングにと
アウトレットモール巡りにワクワク
しているのに、旦那様の気になるのは
こちらのようでした。

今はアジが釣れているのかな??
家族連れが多かったですね。







優雅な休日_d0017632_1625386.jpg
いざ、到着したら、マリーナ脇の広場でイベントが行われていたらしく物凄い人出。
桟橋を通って中に入るのですが、出番待ちの人たちをかき分けて出なくてはならずに、ちょっぴり
恥ずかしい・・・・。


優雅な休日_d0017632_16292782.jpg
船長さん、かなり慣れているようで、バックで桟橋にピタリ。我が家の新米船長さん、感心しきり(笑)


優雅な休日_d0017632_16352219.jpg
さ、上陸したらまずは腹ごしらえ、11時半だけど、さっさと食べちゃいましょうとお店へ。

優雅な休日_d0017632_16374656.jpgここへ来るといつもパスタ系?
なんて思いつつ、やっぱり今日も
TOOTH TOOTH系列のお店
ローチェマーケットストアでランチ。

同じ場所、以前もイタリアンの
お店だったけど、変わったのね

サラダかスープか選べます
私と妹はサラダに



優雅な休日_d0017632_16475372.jpg旦那様はスープを選択












優雅な休日_d0017632_16484938.jpg旦那様はトマトソースのパスタを。
茄子とベーコンの定番パスタ
美味しかったですよ。










優雅な休日_d0017632_16521632.jpg妹はさんざん悩んだ末に
ピッザを選択。
ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、各種
チーズの盛り込みピッザ。
ゴルゴンゾーラの味が一番強く
蜂蜜が添えてあったのが納得かな
好きだから、そのまま頂きましたが






優雅な休日_d0017632_16551714.jpg私はドリアを。ミートソースと卵のグラタンって名前に
思わず注文してしまいました。










優雅な休日_d0017632_1656552.jpgこれは・・・文句無く美味しいね♪












優雅な休日_d0017632_16571856.jpg入ると、テラス席か、店内かを
聞いてくれます。
テラスはわんこ連れOKです。
今度はラッキー君も一緒だね。

サラダかスープかどちらか選んで
メインの、パスタかピッザかドリアを
選択、これにドリンクバーが付いて
お値段1250円から
からというのは、メインでお値段が
違ってきます。
でも、選択肢が多いのが嬉しい♪
ここでの定番のお店になりそうです

当然ドリンクもお代わり
なんかドリンクバーで一杯だけって
あり得ないですよね??




優雅な休日_d0017632_17153023.jpg食事の後は、2時間近くお買い物三昧。
まあ三昧といっても、殆ど眺めて歩く
だけですが・・・・
こういう中では妹とは別行動、興味の
あるものも全く違うし、他人の品定め
には全く無関心。一緒に歩いてても
意味がないですからね~。






優雅な休日_d0017632_17171636.jpg夏物がめちゃ安くなっていたので、
旦那様のポロシャツとかを3枚。
そして自分には・・・・リーガルの靴が
2足でいくらの激安セール。
リーガルは自分の足にフィットするので
迷わずお買い上げです。
普段履きの靴、ほぼ同じものを2足♪






そしてかなり悩んで買わずに終わっちゃったのが、一人用のタジン鍋。3つ欲しかったんだけど
2100円で格安だったのに・・・・旦那様がボートは衝撃が激しいから、割れても知らんと脅すし
荷物は俺はたんよ~との冷たいお言葉・・・・007.gif
泣く泣く置いてきたけど、未だに後ろ髪が惹かれております・・・・安かったのに~!!

でも、念願のマリンピア神戸にボートで来れてしあわせ~♥
これって、ここに数回来て、目の前のマリーナを目にして、同じお買い物なら、ボートで乗りつけて
ショッピングってのやってみたいよね~なんて話しをしていたのです。
夢が一個実現できて、満足~。マイボートでってのは、・・・・まず宝くじを買わなくっちゃね(笑)


てなことで、ショッピングも終了、後は帰るだけ
長くなってしまったので、後半は・・・・後日へへ続きます
by mamicha2 | 2009-09-15 17:14 | 最高だね | Comments(10)
Commented by 茶々 at 2009-09-15 17:54 x
さっそくお遊びに来ていただき
ありがとうございました。
ネタ不足でヨタヨタブログですが、よろしく
御贔屓にお願いいたします。

それにしてもセレブーって
感じがすごいです!

ありがとうございました。
Commented by lilytandog at 2009-09-15 22:14
いいですねぇ~ クルージング♪
海から見る景色 いつもと違っていい感じ。。。

前と同じトコに別のイタリアンが入っているの?
パスタ ピザ ドリア どれにしようか真剣に悩みそぉ~(笑)

妹さんとは別行動なんだ。うちはとりあえず おんなじお店に入って
自由行動ってパターンが多いです。

宝くじが当たって ボート買った折には 乗せてほしいなぁ。(笑)

Commented by mamicha2 at 2009-09-16 07:21
★茶々さんへ
いえいえ、茶々ちゃん、すっごーく素敵ですよ、可愛いっていうより
素敵!って言葉がピッタリですよね。
こちらこそ宜しくお願いします♪

そそ、気分だけセレブってのを味わってきました(笑)
でも、そういう気分に慣れてないので、マリーナの桟橋歩いてて
恥ずかしかったです。
Commented by mamicha2 at 2009-09-16 07:36
★lilytandogさんへ
そーなのよね、海からの景色って、いつも見慣れた街が別物に
見えたりするんです。なかなか新鮮で楽しいですよ。

ここのレストラン、また同じとこ入るの~って難色を示したら、
以前とはお店が違っておりました。
どれも美味しかったですよ、でもってテラスはわんこOKとの確認も
してきましたので、ぜひ3ワンとお出かけ下さい。

ショッピングは、最初は同じ店に入って・・・・とやってるのですが
いつの間にやら別な店に勝手にいっちゃうので、こっちは買い物より
バカ妹探してる時間の方が長くなっちゃうのよね、なので別行動!!

ボート、現在はレンタルで乗っているからね~、マイボートゲットした
暁にはいつでも・・・・・・・ここまで書いてため息が出てきた(笑)
まずは宝くじを買わねばなりましぇん!!
Commented by konizou2000 at 2009-09-16 07:54
おはよーございます^^
ボートでマリンピア‼
なんてセレブ~なんでしょう♪
素敵だわ~
しかし、マリンピアってこんないい雰囲気でしたっけ?
私ん家からチャリで10分。ぷらっと行くにはいい距離なんだけど
こんな外国みたいな素敵さ、感じたことないわ^^;
今度行った際にはmamichaさん視点で楽しんでみよー!

またマリンピア方面に来られた時にはぜひお声かけくださーいw
チャリんこ暴走族♀(前かごに犬)見参‼(笑)
Commented by hanako_mama at 2009-09-16 08:51
やっぱり懐かしいわ~明石大橋。
「ここに上った事」をのぞきに行って、またまた溜息。
あれは2年前~♪ 思わず歌が、、、(こんな歌ないか;笑)
ところで、身体はおでぶでも??? えーウッソー!

Commented by mamicha2 at 2009-09-16 09:34
★konizou2000さんへ
おや、チャリで10分くらいですかー!
では、小梅ちゃんがカフェデビューが済みましたら、ここのレストランの
テラスでご一緒しましょうかね
三田のアウトレットが出来てから、ここにはめっきり来なくなって
しまったのですが、きっと機会がありますよね♪
Commented by mamicha2 at 2009-09-16 09:39
★hanako_mamaさんへ
うふふ、ボートの上部、助手席に乗って、安定が悪いから降りて
下さいとか言われたらどうしようとか思ったのよ(笑)

明石大橋、懐かしい?もう2年も経つのね、早いわね~
すっかり忘れちゃわないうちに、再訪下さいませ♪
Commented by ryuji_s1 at 2009-09-18 08:20 x
ローチェマーケットストア
イタリアン 美味しそうです
素敵なおみせですね
Commented by mamicha2 at 2009-09-18 18:31
★ryuji_s1さんへ
はい、こちらとっても美味しかったです。
パスタもドリアもピッザも、どれも美味しく、次回は余計に迷いそうです。
目の前にマリーナがあるので、これからテラスでのんびり食事するのが
最高ですね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル