人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!

土曜日、六甲アイランドの夏祭りに行って来ました。
六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_8571516.jpg前日のわんこの散歩で、大掛かりな
舞台設置や、テントの設営などが目に
なんだろう~?なんて眺めていたら

お祭り案内の看板が目にとまり・・・・
この日がお祭りだと知ったのでした。

ワクワク♪
と、勝手に一人で屋台巡りを目論んで
後は旦那様の意向次第だななんてね



でも・・・・釣りに出かけるのかと思ったら、なんとお財布を会社へ忘れて来た旦那様。
当然、免許証もその中にね♪
つまりは・・・・私の出かけたいとこ優先に決まったじゃん!!運転手は私なんだからね~003.gif


ということで、目論見通り、第22回 RICサマーイブニングカーニバルに出向いた土曜なのでした。

六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_945948.jpg
六甲アイランドは、年間を通して様々なイベントが催されており、最近では遠方からのお客様も多く
この日は遠く宇宙からのお客様も・・・・・・ほらね、UFO着陸です!!
凄いでしょ!

六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_10213791.jpg
実はこれ、リバーモールの南側に位置する神戸ファッション美術館。常々宇宙船(エンタープライズ
みたいだな~なんて眺めているのですが・・・・
灯りが付いてライトアップされると、ますます宇宙船にしか見えなくなって・・・ニヤリ

この建物、デザインは、低層部が古代遺跡の風化した丘を、中層部は現代の文化を表していて、
さらにその上部は時空を超えて飛来したUFO(オルビスホール) が着陸したところを表現している
との事。内部には周囲を巡る大階段があり、過去 ・現在・未来へと続く時の流れを現しているん
ですって!!また、円形ホールとアトリウムとが重ね合わされてできる∞は、繰り返しつつも
進化し続けるファッションの世界を表現しているのだそうですよ。

宇宙船に見えて当然なのよね~♪

六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_12204626.jpgほら、宇宙人だってちゃんと(笑)
これは、ZAQ星のざっくう星人?

なんと、地球人の子供に大人気
蹴りやパンチなどを入れられ大歓迎
あまりにも熱烈な歓迎振りに、係りの
方が割って入っておりました。

たじたじのざっくう星人でありました(笑)

まあ、宇宙人は我が家にも住み着いて
いるので、さほど珍しくも無く、子供に
いたぶられて困りぎみのざっくう星人も
あっさり見捨てて、腹ごなしへ












六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_12321433.jpg六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_12322420.jpg










六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_12323873.jpg六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_12324796.jpg










ざっくう星人からうちわを貰って、さて、屋台巡り!!とか思ったら、人気の屋台は長蛇の列。
あまり待たずに買えそうなところを狙って、あれこれちょっとずつ買い食いです。

フカヒレラーメン400円!!真剣に探しましたよ、フカヒレ! えのきに紛れてなかなか見つからず
やっとヒレの端っこを発見して、大喜び・・・・単純なんだから~(笑)
これってえのきの味が全面に出すぎて邪魔、ろくに入ってないのは承知だからね、えのきはやめて!

六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_123750100.jpg外人さんに人気だったステーキ
1000円でした。
そこそこボリュームがあって、人気も
うなずけるって感じ。
お肉はいらなかったのでパスでしたが

並んでいる8割が外人さんでした。








六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_12393861.jpg六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_12394914.jpg










六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_12405331.jpg六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_12431470.jpg










ゲームコーナーでは、紐引き?(紐を引っ張って景品を当てるやつ)、ヨーヨー釣り、輪投げ、射的
金魚すくいなどで賑わっておりました。

六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_1241685.jpg
特に最後の射的では・・・・子供に混じってお父さんも・・・・・しっかり楽しんでおられたようですよ♪
ここが一番列が長かったかも。


六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_12462160.jpg出番を待つ子どもたち。
櫓の上に上がって踊ります。勿論、
普通の盆踊りも行われるのですが
各国の子供たちのダンスも披露。










六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_12532775.jpg音楽だけ流れて来るけど
顔も上げずに焼き続けるたこ焼き屋さん
暑さと忙しさで、ダウンしないようにね~











六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_13181684.jpg提灯に明かりが灯ると
やっぱり雰囲気出ますよね。
提灯祭りも今日が最終日。
カーニバルをしっかり盛り上げて
おりました。









六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_12553295.jpg


六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_12561677.jpg
こちら凄い人だかり・・・・実は皮を挟んだ対岸では、こんなステージが。



   


あちこちから、カワイイ!!との歓声が上がります。私も可愛くってついつい長回しに・・・・♥


六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_12593287.jpgカワイイ!!ってのは、自分への
賞賛の声だと思い込んでいるラッキー
今夜はお株を奪われて憮然と(笑)

つまみ食いもしたし、早く帰ろうよ
なんて背中が物語っております。
いつもならお相手してくれるお姉さんも
今日は慣れない浴衣姿で、目線は
回りの男の子に
わんこに笑顔を振りまく余裕は無い
よね~(笑)

しゃあない、ラッキー君が100%
おへそを曲げる前に帰ろうか・・・・・

いや、ほんとはね、ちびっ子が手を出す
ので、危なくて目が離せないのでした。
子供が怖いので噛むマネをするのです
万が一歯で傷でも作ったら大変。
本気で噛んだりはしないのですけどね


まあ、UFOも見れたし、宇宙人にも会えたし、屋台の買い食いも出来たし、満足、満足。
この宇宙船、南横浜の方のお父たまが、涎もので眺めるに違いない・・・・037.gif


おまけ:スタートレックのエンタープライズの名前が出たので、もういっちょ。こんなのもありますよん

六甲アイランド・RICサマーイブニングカーニバルにUFO現る!!_d0017632_18462119.jpgそして貰ったうちわ。
こういうのって欲しいときは無くて
要らないときは、次から次へと・・・・・
by mamicha2 | 2009-08-31 13:10 | 近場お散歩 | Comments(4)
Commented by konamon-mania at 2009-09-01 00:57
うわ~っ!UFO出現!!
凄い建物ですねぇ(^^)ちょっとバブルな香りがしなくもない・・・?
今度、ぷら~っと六甲アイランドに行ってみます☆
かわいい踊り子さんがいたら良いなぁ。。。
Commented by mamicha2 at 2009-09-01 21:11
★konamon-maniaさんへ
どうみても宇宙船ものだな~と思って眺めていたら、UFOをモチーフに
したんですって、見えて当然なんだわよね~。
六甲アイランドは、週末は異国情緒たっぷりですよ。
のんびりベンチで行き交う人を眺めてるだけでも楽しいかと・・・。
日曜だとフリマがあって楽しいです。あ、駐車場はスーパーダイエーの
駐車場が安くてお薦めですが、バイクならロータリーで大丈夫かな。
Commented by 31plan at 2009-09-01 22:14
ほんとだ!UFOに見えますね!!
今まで全然、気づきませんでした^^;;
六甲アイランドってこういうイベントもしていたんですね♪
楽しそうだーー♪
Commented by mamicha2 at 2009-09-01 23:10
★31planさんへ
でしょ、やっぱUFOよね♪

六甲アイランドは年間を通してかなりの数のイベントがあります
小まめにチェックして参加してみて下さい。
ハロウィンなんかも楽しいですよ。仮装出来るし♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル