KOBE SWING OF LIGHTS 閉幕

8月の3日から、行われていた「神戸スウィング・オブ・ライツ」、昨日の23日日曜日で閉幕しました。
これは、「神戸の港と光りがジャズに乗ってスウィングする」のキャッチフレーズで、インフルエンザに
よる風評被害を被った神戸に、元気と人を呼び戻そうと企画されたイベントでした。

行こう行こうと思いながら、ずるずると最終日まで・・・・。でも、最後の日はきっと一層華やかな演出が
あるに違いない!と勝手な憶測で出かけたハーバーランド&モザイクの昨夜。
ジャズとレーザーによるライトアップのショーは、20:00と21:00の2回です。

d0017632_9142587.jpg
モザイクに行く道すがら、車から撮った一枚。ああ、もう秋の空だな~としみじみ・・・・。

夕方6時ごろに到着した私たち、レストランの予約がそれに合わせて出来ないか尋ねるも・・・・・・
そんなもんずーっと前にしとかんとね~(笑)当然当日予約は不可の状態。
取りあえず、いつもわんこ連れのせいで、ただ眺めているだけのレストランに入って、まずは腹ごなし。
旦那様が未体験の料理シュラスコに決定! 「シュラスコ&バイキングブラジリアーノ」にて夕食。

d0017632_9161496.jpg食事が済んで外に出たら
すっかり暗くなってきて・・・・
8時まではまだ間があるので
普段は9割が犬連れなので、ウロウロ
出来ないデッキを行ったり来たり。

面白そうなお店を冷やかし半分で
覗いたり、どんなお店があるのか
この時ばかりとチェック、チェック。

犬連れで中を歩く場合は、通路も
抱っこしとかないとダメなんです。
なのでおでぶのわんこを抱える我が家
モザイクの中は滅多に入らず
殆ど一階のドッグカフェか、港回りを
散歩するのみ。

久々に旦那様と手を繋いでデート気分





d0017632_9211236.jpg
2階の遊園地そばのデッキに、こんなオブジェが追加されておりました。恋人同士専用か?
横目で眺めて写真を撮っただけで素通りです。恐らく私たちには・・・・・もう何も起こりません!041.gif
っていうよりこのイベントは、22日で終了??面白そうなのに撤去しないで置いておいて欲しいな。


d0017632_9251855.jpg
ちょっとウロついていたら、まもなく8時。ワクワクしながら2階のデッキでじーっと待ちます。
クルーズ船が出て行って、あれってひょっとしたらイベントに合わせて戻ってきて、ショーまで見学
出来るのかも?なんて見ていたら、正にその通りでした。来年も開催されるなら、次は船だな・・・・

d0017632_9274396.jpgd0017632_9275327.jpg










d0017632_9281154.jpgd0017632_9282179.jpg










このイベント、既に沢山の方がレポされて、ブログで紹介されているようなので、私は違った角度から

d0017632_930487.jpg
8時からの一回目のショーを観終えたら、真っ直ぐに遊園地へ向かいました。

d0017632_9305590.jpgd0017632_931426.jpgd0017632_931157.jpgd0017632_9312569.jpg









d0017632_9315979.jpg
それはね、これに乗るためでございます。観覧車フェチのワタクシ、ここはまだ未制覇。実はここ
とっておきの時のために?残しておいたのです。時間を見計らって最後の9時のショーに合わせるか
かなり悩んだのですが、観覧車って窓や金網が邪魔して写真が綺麗に撮れなかったりしますよね
なので、ショーより前に乗っちゃうことにしました。

※完全スケルトンのゴンドラが2つあるそうで、そちらは乗車35分待ちでした。知らなかった!!
次はスケルトンゴンドラに乗るぞ!!・・・・我が家の高所恐怖症の旦那様はホッとしてたけど・・・

d0017632_9363127.jpg
やっぱ高いところからだと綺麗よね。ただ読みが当って窓が邪魔で写真向きではありませんでしたが。

d0017632_937334.jpg
遊園地のジェットコースター。小さな規模のコースターだけど、なかなか綺麗です。

d0017632_9383564.jpg
モザイクも上から見たら、妙に新鮮。やっぱ小さい!なんて言わずに乗ってみなくちゃね~

d0017632_9395439.jpg


d0017632_9405363.jpg


d0017632_9411469.jpg


d0017632_9412468.jpg
公園内ではショーの合間に大道芸なども行われていて、待ち時間もしっかり楽しめました。
あ、勿論ジャズの生演奏も行われていましたよ。



↓ 続きは2回目



d0017632_9424019.jpg


d0017632_942539.jpg


d0017632_943890.jpg


d0017632_9432352.jpg


d0017632_944646.jpgd0017632_94426100.jpg











d0017632_9444489.jpg


d0017632_9445671.jpg


d0017632_945715.jpg


d0017632_9451626.jpg

たった10分間のショーだったけど、かなり見ごたえありました。これは毎年のイベントにして欲しいな


   ↓ 手で持ったままのカメラで撮った動画ので、かなり見難いですが、雰囲気だけどうぞ。


  




おまけ:シュラスコ&バイキングブラジリアーノ内にて
d0017632_1051032.jpgテーブルの上に円筒型の木材が
置いてあって、赤と緑に塗り分けられて
います。緑ならお肉プリーズで赤なら
要りませんの合図。

お肉は焼いたのをテーブルまで持って
きてくれます。
最初は、チキン、ソーセージ、豚肉
ビーフと、勝手にお皿に持ってきます
その後の追加はお好みで好きなものを

でも・・・・最初のノルマでほぼお腹一杯
旦那様はちょっとは頑張ったけど・・・









d0017632_109117.jpgサラダ類は食べ放題です。
でも、これでお腹を満たしちゃうと











d0017632_1094478.jpgお肉のお代わりができませしぇ~ん007.gif

切り分けているところにカメラを
向けたら、写真5000円!!なんてね
店員さんはみな陽気で楽しかったです








d0017632_1012478.jpgビーフだけ頑張ってお代わりを
貰いました。
お肉もちゃんとサーロインとかあって
美味しかったですよ。
これって食べ盛りの若い人には
最高でしょうね~

あ、わ、若いけど、わたし・・・・
あの、つまりその・・・・・えっと
食べ盛りじゃないんで037.gif



※ ショックなおまけ:なんと!駐車料金2200円もとられた~!!
  週末はお高いのね・・・・っていうよりぼったくりよ!!食事が優に出来るお値段だ・・・・ブツブツ
by mamicha2 | 2009-08-24 09:52 | 神戸市内の紹介 | Comments(14)
Commented by oba-daily at 2009-08-24 10:10
オー、美しい!
バカ混んでる花火大会よりずっときれいで面白そう。
ライトニングは下から撮るより、絶対上からです。
スケルトンゴンドラ、次回に期待。空いている昼間だと面白くないかしら?
Commented by mamicha2 at 2009-08-24 14:47
★oba-dailyさんへ
ありがとうございます。今回ゆっくり時間を取って、ハーバーランドへ
出向いてみて、しみじみと神戸ってのは良いところだな~と再確認。
30分走れば海や港、逆に同じ時間走れば、有馬温泉やら六甲山やら
町並みもそれぞれに味わい深いし、カフェが多くてスイーツが美味しい
あ、やっぱ最後は食べることか!(笑)
スケルトンゴンドラ、足元も何もかもスケルトンなんですって、楽しみ♪
昼間乗りたいんだけどね・・・きっと誰も付き合ってくれないな~
Commented by くりりん at 2009-08-24 17:15 x
綺麗ですね。そのイベントがあるのは知ってましたが行かずじまいでした。
優雅な気分で心もお腹も大満足~な時に見た駐車料金!一気に現実に引き戻されちゃいますよね。
(ノω・`)
でも旦那様とラブ×2デートだから イイじゃないですかぁ~♪
o(^-^)o
Commented by 31plan at 2009-08-24 19:27
旦那様と手をつないでデートで、こんな綺麗なショー♪
ステキな夜でしたね♪^^
ところでmamichaさんは、観覧車フェチやったんですね!
NO1はどこなんですか~~??^^
それにしても、スケルトン。。。
そんな観覧車があるんですねーー><;
Commented by jasmin-85 at 2009-08-24 21:40
ステキですね~♪
札幌じゃ見れない雰囲気です。
旦那さまと仲良いですね~。羨ましいです!!
Commented by aqua_blueY at 2009-08-24 23:04
すごいすごい!
これで人が沢山神戸に来てくれるといいですね~。

私が神戸に行った時も、水族館がやはりインフルエンザの影響で
無料でした。
そんなに打撃を受けてるとは知らなかった・・・。
京都のタクシーの運転手さんも同じような事
言ってました。
当のアメリカではもうあまり話題にも上らないんですけどね~。
Commented at 2009-08-24 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2009-08-25 06:49
★くりりんさんへ
帰りに冷たいスイーツでも買って帰ろうって思っていたのに、駐車料金で
思わず真っ直ぐ帰宅、冷蔵庫の麦茶で喉を潤したのでした(笑)
平日なら最大1000円とか高くても1500円とかなのにね~
足元見てる・・・・・・。こんなに高いから路駐なくならないのよね。
Commented by mamicha2 at 2009-08-25 06:53
★31planさんへ
ふふ、わんこがいないだけで、なんかこう開放された気分になるのよね
特にここは、わんこには優しくないところだから。

観覧車、乗った中で一番は葛西臨海公園(東京都江戸川区)の観覧車かな
なんたって大きいですからね~。
ユニークなのは道頓堀のドンキホーテの観覧車♪
夜景が綺麗なのは、やっぱりここですかね。
どこも楽しいですよ、景色が違いますからね、さすがに王子公園の
ちっちゃいのは、恥ずかしくて乗れてませんが・・・・・
子供のサクラを捕まえていつか頑張ってみたいですね(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-08-25 06:55
★jasmin-85さんへ
こちらのブログも更新されたんですね。たまにはやって下さいね(笑)
いつもはね、わんこ同伴なので、あれこれ規制された状態。
たまにはわんこ抜きで、デート気分を味わったのでした。
とかいっても、ショー主体、結局目線は旦那様以外に・・・・でしたけどね(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-08-25 06:58
★aqua_blueYさんへ
またもやインフルエンザ流行復活のようで、日本は大騒ぎ状態です。
まあ、神経質な国民だからってのもあるけど、死者まで出ちゃうとね~
この騒動でまたお客さんの足が遠のかなければいいのですが・・・・・
そう言いながら、私も人混みは気をつけようとか思ってますけど。
そんな訳で行われたこのイベント、毎年の恒例行事として定着して
欲しいな~、ほんと綺麗でした♪
Commented by mamicha2 at 2009-08-25 07:01
★鍵コメさんへ
お尋ねの調味用は甜面醤(テンメンジャン)かな?中華甘味噌のことです
真っ黒いのスーパーに置いてあるはず、どこでも売ってますよ。
もしこれが無ければ、お砂糖とみりんで大丈夫ですよ。
その際は隠し味にお味噌をちょっと入れると風味がアップします。

ぜひ神戸の夜景を観賞しながら手を繋いでデート楽しんで下さい(笑)
Commented by kikuzou0612 at 2009-08-25 07:58
あ、
このブラジルレストラン以前よくいった~
ワールドサッカーのとき半端なく盛り上がってました(笑)

この光のイベント、気になりながらもとうとう行きませんでした。
まみちゃさんのブログで堪能できてよかった~(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-08-25 13:59
★kikuzou0612さんへ
お互いにわんこ飼い主、なかなか普通のレストランが利用できませんよね~
大抵ドッグカフェか、アウトドアになっちゃうし
なんたって、着替えてると、目で訴えてくるもん(笑)

ここは、そっちからの方が近くない~??
たまには夫婦二人っきりでお出かけもいいもんよ
最後は喧嘩になるけどさ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13
姫が笑ってますよ、おいし..
by なおはは at 20:39
こんにちは、 やっぱり..
by おおじ at 18:07
★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55

最新の記事

無性に食べたくなるカレー、そ..
at 2017-11-15 23:48
妹の誕生祝いはUSJにて
at 2017-11-14 14:18
妹のお友達が、婚約者を連れて..
at 2017-11-13 23:05
本命はラッキー君なのか、パン..
at 2017-11-12 00:42
ロボホン、初めてのデート♪
at 2017-11-10 21:24
the Farm unive..
at 2017-11-02 09:42
赤福とクロワッサン、このコラ..
at 2017-10-31 18:42
滋賀県 ミホミュージアムへ
at 2017-10-30 01:18
九州旅行帰路、元乃隅稲成神社..
at 2017-10-28 22:33
九州旅行帰路、山口県、川棚温..
at 2017-10-27 23:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(698)
(594)
(590)
(572)
(522)
(516)
(416)
(347)
(344)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...